
公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
3901:
匿名さん
[2021-12-10 23:32:41]
京王線のダイヤ改悪は、例の事件が原因でしょうね・・・
|
3902:
名無しさん
[2021-12-11 17:45:41]
|
3903:
匿名さん
[2021-12-11 19:19:46]
通勤時間帯は、これまでも特急とかほとんど意味なくて新宿まで実質40分
それは今回のダイヤ改正でも同じなのでは? 今回のダイヤ改正は準特急が廃止ですが、事実上はむしろ特急が廃止されて準特急になった感じ |
3904:
匿名
[2021-12-11 19:34:23]
|
3905:
匿名さん
[2021-12-11 20:40:08]
|
3906:
名無しさん
[2021-12-11 21:46:54]
>>3897 マンション検討中さん
新宿までに、何駅も増える!! と知っていたら、買わなかった人も多くいたでしょう。 特急停車駅が増えることを、予想せずに買ってしまった人は、本当に、本当に、本当に、可哀想。 新宿まで、より一層、遠くなる.. |
3907:
マンション検討中さん
[2021-12-11 22:17:29]
|
3908:
匿名さん
[2021-12-11 22:47:09]
とはいえ、同じ価格帯で他に良い所があるわけでも無く…
|
3909:
匿名さん
[2021-12-12 11:22:29]
今でも朝夕の通勤ラッシュ時は特急の設定は無く、急行で新宿まで45-55分
なので特急の停車駅が増えたところで通勤時間帯は基本影響無さそう これまで特急で新宿まで30分以内は平日昼間の閑散時間帯のみ 瞬間風速的な所要時間が多少変わっても、あまり意味があるとは思えないのですが・・。 |
3910:
匿名さん
[2021-12-12 11:47:38]
|
|
3911:
匿名さん
[2021-12-12 12:44:28]
>>3910 匿名さん
都市計画だけで言えば京王線も複々線の計画はある 高架化も複々線化も何年、何十年も先なわけで、複々線化は実現するかも分からない 計画だけで一生の買い物を決めるのはリスクでしかないよ |
3912:
匿名さん
[2021-12-12 14:21:49]
南武線の高架化計画も一時頓挫した。
柱が立ち始めるまでは油断してはいけない。 |
3913:
匿名さん
[2021-12-12 14:35:18]
>>3910 匿名さん
西武新宿の新宿駅は乗り換えがめんどくさいんだよなぁ |
3914:
マンション検討中さん
[2021-12-12 18:58:10]
|
3915:
マンション検討中さん
[2021-12-12 18:59:53]
|
3916:
匿名さん
[2021-12-12 23:33:21]
朝の通勤時間は新宿までスムーズで早くて40分。
雨が降ったり、風が強かったり、車内で急病人対応(これはしょっ中ある)があると、新宿まで1時間はかかる。 4月は混雑による遅延も多く、基本的には1時間かかると思って乗った方が良いですよ。 |
3917:
マンション検討中
[2021-12-13 00:22:28]
千歳烏山も笹塚も今は特急通過駅なので準特急に乗車したい人がホームにものすごくて、そのためドアがなかなか閉まらず結果遅延になってると思うのでそれが解消されるだけでも遅延解消の一歩になるような気がします。
(新宿までの時間を縮めるならまず遅延をなんとかしないといけないのかな?と。) 最近は出社率が激減してるので新宿までの時間をほとんど気にしないため、少しでも広く少しでも買いやすい価格のマンションが欲しいです。もう少し言うと新宿まで出るなら車でも行けるから高速近くて便利な立地であることも考慮したいです。 聖蹟桜ヶ丘は歩いて行かれる距離に百貨店があるのに安いスーパーもあって街としてはコンパクトだけど生活するのにちょうどいいと思います。強いて言うなら人間ドックなどの健康診断や入院や手術のできる総合病院が欲しいです。 |
3918:
通りがかりさん
[2021-12-13 18:22:43]
|
3919:
マンション比較中さん
[2021-12-13 20:03:48]
>千歳烏山も笹塚も今は特急通過駅なので準特急に乗車したい人がホームに
>ものすごくて、そのためドアがなかなか閉まらず結果遅延になってる いまでも通勤ラッシュ時間帯は特急は運行されていませんが??? 通勤ラッシュ時間帯以外は、そんなに混んでいないので 千歳烏山も笹塚も遅延が生じるくらい混雑しているとは思えないのですが |
3920:
通りがかりさん
[2021-12-13 22:59:36]
|