東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 09:52:55
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,518万円
間取:2LDK+S~3LDK
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 253戸

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス

3881: 匿名さん 
[2021-11-27 18:39:32]
こことブリリアシティ石神井公園で迷いますね。
立地は上石神井に分映えだが…
3882: 通りすがりさん 
[2021-11-27 19:40:10]
>>3878 匿名さん

多摩には大人のお店少ないですからね。
マンション内にあると、通いそう!
3883: 匿名さん 
[2021-12-02 15:33:15]
ここの場合はとにかく駅に近いっていうのが大きいかと…。
駅に近いと資産価値が落ちにくい。
購入価格は高くなるけれど
安定してニーズがあるし、聖蹟桜ヶ丘だったら駅の周りも便利なのも
大きい要因になっていくと思いました。
3884: 匿名さん 
[2021-12-04 19:05:09]
資産価値というのが売却価格を指すのなら、落ちにくいか否かは購入価格に依存します。
ここを2000万円で買えば売却価格が購入価格を下回ることはまずないし、2億円で買えば絶対落ちる。

いくらで買ったのかが全てで、駅近かどうかは関係ありません。
3885: 3884 
[2021-12-04 19:11:52]
書いておいてなんだけど、違うな、
×売却価格を指すのなら
○売却時の差額を指すのなら
ですね。
3886: 匿名さん 
[2021-12-06 20:02:10]
>>3881 匿名さん


ブリリアシティ石神井公園とここは、
比較検討される頻度が多そう。
3887: 匿名さん 
[2021-12-06 21:54:48]
>>3886 匿名さん

同じ価格でディスポーザーコンシェルジュ各階ゴミ置き場ありで駅近商業施設充実の地域ナンバーワンランドマークタワーマンションが買えますものね…
3888: 匿名さん 
[2021-12-06 22:58:13]
石神井ってどこ
3889: 匿名さん 
[2021-12-07 20:22:51]
>>3888 匿名さん

練馬区
3890: マンション検討中さん 
[2021-12-08 10:40:04]
18階の売り出しはまだかーー!?それ待ちです。
3891: 匿名さん 
[2021-12-08 11:58:07]
C地区の情報が出たので3期で出すのは西側でしょうかね?
3892: 通りがかりさん 
[2021-12-09 00:26:06]
>>3891 匿名さん

C地区の情報気になります
3893: マンション検討中さん 
[2021-12-09 17:35:55]
>>3892 通りがかりさん
c敷地に60mぐらいで17階の建物が立つっていう情報が出てた気がします。
3894: 匿名さん 
[2021-12-10 10:15:10]
>>3887 匿名さん

確かに、ブリリアシティ石神井公園の人気は凄いですね。
強力なライバル出現です。
3895: 匿名さん 
[2021-12-10 10:33:25]
>>3894 匿名さん

しつこすぎです。
ここと全然関係ないしライバルとも思ってないので、ブリリアシティ石神井公園のスレで書き込んでください。
3896: 名無しさん 
[2021-12-10 20:05:51]
京王電鉄はとんでもないことをしてくれましたね。これで新宿直通27分は完全な誇大広告になりました。
3897: マンション検討中さん 
[2021-12-10 20:15:28]
特急停車駅が増えると、新宿まで最短でも30分オーバーになっちゃう感じでしょうか?
3898: 匿名さん 
[2021-12-10 20:44:36]
こことは全く競合するはずもないブリリア三鷹(実は練馬でしかも定借)とかブリリア石神井とかココに書き込む人が謎過ぎる
いくら何でもブリリアの営業がそんな露骨なことするわけないし・・・
3899: 匿名さん 
[2021-12-10 21:09:14]
速達列車の停車駅が増えるのは嫌いなのでただただ残念です。
2駅追加は罰ゲームですよ。
3900: 匿名さん 
[2021-12-10 21:23:54]
元々第2期からの値上げで販売に急ブレーキがかかっていたのに、とどめを刺しにきましたね。
3901: 匿名さん 
[2021-12-10 23:32:41]
京王線のダイヤ改悪は、例の事件が原因でしょうね・・・
3902: 名無しさん 
[2021-12-11 17:45:41]
>>3901 匿名さん
でしょうね…
結局特急で何分なんでしょう…
30分以上は痛いです…
3903: 匿名さん 
[2021-12-11 19:19:46]
通勤時間帯は、これまでも特急とかほとんど意味なくて新宿まで実質40分
それは今回のダイヤ改正でも同じなのでは?

今回のダイヤ改正は準特急が廃止ですが、事実上はむしろ特急が廃止されて準特急になった感じ
3904: 匿名 
[2021-12-11 19:34:23]
>>3901 匿名さん

献金問題?
3905: 匿名さん 
[2021-12-11 20:40:08]
>>3904

京王線特急といったらジョーカー事件ですよ
3906: 名無しさん 
[2021-12-11 21:46:54]
>>3897 マンション検討中さん

新宿までに、何駅も増える!!
と知っていたら、買わなかった人も多くいたでしょう。

特急停車駅が増えることを、予想せずに買ってしまった人は、本当に、本当に、本当に、可哀想。

新宿まで、より一層、遠くなる..
3907: マンション検討中さん 
[2021-12-11 22:17:29]
>>3897 マンション検討中さん
いま準特急で聖蹟桜ヶ丘ー新宿が最短29分なんでそれぐらいかなっと思ってます。1月のダイヤ発表されるまで正確にはわかりませんが。
3908: 匿名さん 
[2021-12-11 22:47:09]
とはいえ、同じ価格帯で他に良い所があるわけでも無く…
3909: 匿名さん 
[2021-12-12 11:22:29]
今でも朝夕の通勤ラッシュ時は特急の設定は無く、急行で新宿まで45-55分
なので特急の停車駅が増えたところで通勤時間帯は基本影響無さそう

これまで特急で新宿まで30分以内は平日昼間の閑散時間帯のみ
瞬間風速的な所要時間が多少変わっても、あまり意味があるとは思えないのですが・・。
3910: 匿名さん 
[2021-12-12 11:47:38]
>>3906 名無しさん

京王線沿線より西武新宿線沿線方がオススメ。
今後、各駅で大規模な再開発が始まることが、
11月末に都市計画決定しましたから。
3911: 匿名さん 
[2021-12-12 12:44:28]
>>3910 匿名さん

都市計画だけで言えば京王線も複々線の計画はある
高架化も複々線化も何年、何十年も先なわけで、複々線化は実現するかも分からない
計画だけで一生の買い物を決めるのはリスクでしかないよ
3912: 匿名さん 
[2021-12-12 14:21:49]
南武線の高架化計画も一時頓挫した。
柱が立ち始めるまでは油断してはいけない。
3913: 匿名さん 
[2021-12-12 14:35:18]
>>3910 匿名さん
西武新宿の新宿駅は乗り換えがめんどくさいんだよなぁ
3914: マンション検討中さん 
[2021-12-12 18:58:10]
>>3906 名無しさん
今時府中より西のマンションを買う層って基本テレワーク民で新宿に出るとか月一くらいで影響ない印象。
毎日出社する人自体そもそも少ない時代だけど笑
3915: マンション検討中さん 
[2021-12-12 18:59:53]
>>3910 匿名さん
西武線ってそもそも…な人多いと思う。
昔住んだことあるから私の偏見かもしれんが笑
3916: 匿名さん 
[2021-12-12 23:33:21]
朝の通勤時間は新宿までスムーズで早くて40分。
雨が降ったり、風が強かったり、車内で急病人対応(これはしょっ中ある)があると、新宿まで1時間はかかる。
4月は混雑による遅延も多く、基本的には1時間かかると思って乗った方が良いですよ。
3917: マンション検討中 
[2021-12-13 00:22:28]
千歳烏山も笹塚も今は特急通過駅なので準特急に乗車したい人がホームにものすごくて、そのためドアがなかなか閉まらず結果遅延になってると思うのでそれが解消されるだけでも遅延解消の一歩になるような気がします。
(新宿までの時間を縮めるならまず遅延をなんとかしないといけないのかな?と。)
最近は出社率が激減してるので新宿までの時間をほとんど気にしないため、少しでも広く少しでも買いやすい価格のマンションが欲しいです。もう少し言うと新宿まで出るなら車でも行けるから高速近くて便利な立地であることも考慮したいです。
聖蹟桜ヶ丘は歩いて行かれる距離に百貨店があるのに安いスーパーもあって街としてはコンパクトだけど生活するのにちょうどいいと思います。強いて言うなら人間ドックなどの健康診断や入院や手術のできる総合病院が欲しいです。
3918: 通りがかりさん 
[2021-12-13 18:22:43]
>>3916 匿名さん

広域検討者ですが、京王線って何処がいいんですかね?路線価高いのに詰まりまくりのノロノロ運転。よっぽど、複々線の小田急線や、西武新宿線の方が快適ではないか?
3919: マンション比較中さん 
[2021-12-13 20:03:48]
>千歳烏山も笹塚も今は特急通過駅なので準特急に乗車したい人がホームに
>ものすごくて、そのためドアがなかなか閉まらず結果遅延になってる

いまでも通勤ラッシュ時間帯は特急は運行されていませんが???
通勤ラッシュ時間帯以外は、そんなに混んでいないので
千歳烏山も笹塚も遅延が生じるくらい混雑しているとは思えないのですが
3920: 通りがかりさん 
[2021-12-13 22:59:36]
>>3918 通りがかりさん
小田急線と比較なら分かるけど、なぜ西武新宿線?
新宿までしか行けない乗り換えも不便な路線と比べられてもね…
3921: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-14 06:16:55]
西武新宿線は歌舞伎町までしかいかないから論外だろ
3922: 匿名さん 
[2021-12-14 06:56:35]
>>3921 口コミ知りたいさん
歌舞伎町再開発も始まります。

3923: 匿名さん 
[2021-12-14 14:44:54]
朝の京王線がクソなのはその通りですが私は朝乗らないという選択肢が取れるので住みよい郊外から迅速に新宿に向かえる手段として評価しています。
3924: 坪単価比較中さん 
[2021-12-14 17:25:37]
>>3917 マンション検討中さん
先週8:01の聖蹟発特急に乗車しましたが、混み混みでしたよ。まだ新宿に準特急や急行よりは若干早く到着するだけましでしたが、今後は特急が実質なくなり、定時で快適にという方は定期の他に410円負担してライナーでどうぞ、というのが今回の京王の意思表示のようです。京王は駅間の問題や操車場の都合で増便は無理と関係者から聞いてましたので。ライナーも停車駅に明大前が加わるので今まで以上に6時台の新宿上りは予約合戦でしょう。最近、同じ通勤時間を都心に要するなら千葉や埼玉などコスパの良い街への引っ越しを検討中です。
3925: マンション検討中 
[2021-12-14 19:10:28]
>>3924 坪単価比較中さん
なるほど『410円負担してライナーでどうぞ』という意思表示だとするなら逆にライナー停車駅を減らしてライナー乗車メリットを高くしてもらいたいですね。
自分は新宿まで早く到着したいのでライナーを利用しますが新宿まで時間がかかってしまうのはガッカリです。

埼玉や千葉のコスパ、そういった話を耳にすると悩むのですが今後テレワーク主体になってあまり新宿へ出ることが無くなるならコンパクトながら便利な聖蹟桜ヶ丘は捨て難くて。。。
3926: 坪単価比較中さん 
[2021-12-14 19:25:31]
>>3925 マンション検討中さん
逆に自分は出勤が原則なので、通勤時間は重要要件です。遅くなった帰りもしんどいので。
3927: 匿名さん 
[2021-12-14 21:11:21]
>>3926 坪単価比較中さん

原則9時出勤の人は根本的に郊外向いてないので、予算を上げてもう少し都心寄りに行くか、都心の中古マンションを買うのが良いと思いました。
ここはリモートワークや時差出勤前提の人がメインの検討者層なので、この掲示板に書き込んでもずっと議論は平行線ですね。
別にそれでもいい、ご自身の会社の方針や京王線通勤の愚痴をみんなに聞いてほしいというのが目的であれば止めはしませんが…
3928: 買い替え検討中さん 
[2021-12-14 22:59:48]
>ここはリモートワークや時差出勤前提の人がメインの検討者層

そうなの?
まあ、リモートといってもどの程度の割合想定しているか?だけど
今後も8割以上は在宅勤務想定って企業は都内には少ない気がする
3930: 坪単価比較中さん。 
[2021-12-15 08:17:35]
もう少し路線価安いところで都心の近くにした方がいいのでは?
新宿に拘るなら西武新宿線。そりゃ不便なのは承知だが路線価安い分都心により近いところに住めるよ。本当は小田急が最強だが、かなり下らないと買えない。または、新宿にこだわらないなら、西武池袋線や東武東上線沿いはいかがでしょうか。

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