東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-27 09:52:55
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,518万円
間取:2LDK+S~3LDK
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 4戸 / 253戸

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス

3841: 匿名さん 
[2021-11-14 10:00:15]
ありがとうございます。それならマンションが出来れば通学路も変わるかもしれませんね!
3842: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-14 10:08:23]
こっちは通れる道を制限されてるのになんで近隣住民はこのマンションの共用施設を使えるの?
不公平じゃない?
これこそ不平等条約だよ。
3843: 匿名さん 
[2021-11-14 10:10:39]
近隣住民です。
今でもちゃんとこの掲示板見てますからね。
過去の書き込みも忘れませんので。
言葉には気を付けてください。
地域にはまだ納得していない人もいるのですよ。
お忘れなきよう。
3844: 匿名さん 
[2021-11-14 10:34:51]
そもそも匿名掲示板なんだから、近隣住民・契約者を名乗ること自体、エビデンスはありません。
書き込みは真に受けないほうが良いと思います。
ここで言い合っても全て無駄ですし、後で消されます。

重要事項説明書に書いてあることだけが事実です。
3845: 匿名さん 
[2021-11-14 10:50:15]
地域開放のラウンジ、VRで体験してきましたが、結構狭かったですよ。
オフィスの狭い会議室って感じでした。
地域に住んでいる方が気軽に利用するようなものでは全然無いです。
地域の自治会等との会議に使われるぐらいで、頻繁に利用されるものではないでしょう。
同様に住宅地への道ですが、幹線道路につながっているような道でもないですし、見通しも悪く、わざわざ車で入っていくメリットはありません。
それであれば、お子さんのためにも通行はご遠慮いただくのが良いでしょう。
3846: eマンションさん 
[2021-11-14 11:42:46]
あのラウンジに、テレワークスペースをつくってほしいですが、もう無理ですよね。。
3847: 匿名さん 
[2021-11-14 11:56:10]
>>3846 eマンションさん

1階のコミュニティラウンジは広さ的に難しいですね。
パーティールームとキッズスペースも、別の用途がありますので、難しいかなと思います。
2階のエントランスラウンジはそこそこの広さがありますので、一角にテレワークブースを置くことはできると思います。
東京建物に作ってもらう線はありませんので、入居後に作るという形になりますね。
住民の皆さんの要望が多ければ、総会での承認を得て設置することは可能で、無理ということはありません。
1時間数百円の有料制にして、そこから管理・維持費を出すという形の提案であれば、総会での理解は得られると思います。
もちろん必ず設置できるという確約は無いです。

まずは入居後に、管理組合に要望を出してみるのがオススメです。
3848: マンション検討中さん 
[2021-11-14 17:38:58]
>>3845 匿名さん

あちらの道路の件は以前の投稿でも話題に上がっています。駅に向かうなどの際に普段使うような道ではなく、車通行は控えてくださいということだけなので何も騒ぐようなことはないと思います。また自転車については特に制限はないと思います。
3849: 契約者さん3 
[2021-11-14 17:42:29]
>>3847 匿名さん

いい考えですね。
テレワークブースを設置したあかつきには近隣の方も予約して積極的に使って頂きたいですね。総会に提案したいと思います。
3850: マンション検討中さん 
[2021-11-14 17:58:46]
>>3849 契約者さん3さん

エントランスラウンジにテレワークブースを設置した場合は住民専用ですね。
近隣の方が利用可能なのはコミュニティラウンジです。
3851: 匿名さん 
[2021-11-14 18:16:14]
住民のための施設ですので、住民のみの利用となるでしょう。
コミュニティラウンジや公開空地は総合設計制度に基づく容積率の緩和や駅から河川敷までの導線整備の恩恵を受けられるメリットがあります。
テレワークスペースは一般解放するメリットがありませんので、難しいですね。
3852: 契約者さん3 
[2021-11-14 20:13:24]
>>3851 匿名さん

いやいや、エントランスラウンジであろうとなかろうと近隣の方にも開放するべきでしょう。
それで円滑な地域社会が形成されるのなら積極的に場所も費用も負担すべきです。せっかく大規模のスケールメリットがあるのですからそこは我々が使っていただくというくらいのスタンスが必要です。自分たちさえ良ければそれでいいというような考えはよくありません。
3853: マンション検討中さん 
[2021-11-14 21:02:49]
>>3852 契約者さん3さん

総合設計制度に基づき、公開空地およびコミュニティラウンジを地域の方へ公開しています。なぜ、共有部まで公開することになるのでしょうか。慈善事業をしているわけではないです。
しかも、エントランスラウンジの中は、セキュリティゲートの中です。そこに一般の方を入れるというのはあり得ないのではないでしょうか。
おそらく公園か何かと勘違いされているのだと思います。
分譲マンションは、マンション契約者がお金を払い購入しています。その代金には、占有部はもちろん、公開空地やコミュニティラウンジを含む共有部分も含まれます。一方公園は自治体などが設置し基本的に全ての人が使えるものです。ご理解頂きたく。
3854: 匿名さん 
[2021-11-14 21:23:22]
ただの煽りなんだからスルーしましょう。
3858: 匿名さん 
[2021-11-15 08:44:38]
地域住民です。
テレワークの施設使ってあげてもいいですよ。

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