公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
3801:
マンション検討中さん
[2021-10-30 13:11:20]
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3802:
匿名さん
[2021-10-30 19:07:05]
内廊下必須というこだわりがある人はここは検討せずに内廊下のマンションを検討すればいいだけ。
ここと同じ予算でも中古ならあるんじゃない。 私は絶対新築なので中古は買わないけど、それはまた私の個人的なこだわり。 みんなこだわりはあるでしょうから、こだわりは大事にしつつ、好きに検討して好きなマンション買えばいいのでは。 |
3803:
マンション検討中さん
[2021-10-30 20:14:29]
>>3802 匿名さん
その通りだと思います。個人の好き嫌いだと思うので、ホテルライクが最低限必須と思うならここでコメントもしなくてもいいのでは。 ここは外廊下ですから。外廊下嫌だったらこちらは検討対象外になるため、議論になりませんもんね。 |
3804:
匿名さん
[2021-10-31 09:35:59]
最初は売れ行き良かったから、色々と東京建物は調子に乗ってしまったんだろうな
やらかした感は伝わって来た |
3805:
匿名さん
[2021-10-31 11:58:41]
今は新情報が無いので盛り上がりに欠けてますが、出てきたらまた盛り上がりますよ。
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3806:
匿名
[2021-10-31 13:28:47]
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3807:
検討板ユーザーさん
[2021-10-31 14:01:00]
アニメとかドラマでいう
「終わりの始まり」 |
3808:
匿名さん
[2021-10-31 15:01:41]
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3809:
匿名さん
[2021-10-31 17:25:42]
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3810:
匿名さん
[2021-10-31 18:04:13]
ブリリアシティ石神井公園とここで悩みます。
|
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3811:
匿名さん
[2021-11-01 00:02:12]
|
3813:
マンション検討中さん
[2021-11-07 09:33:41]
登録今日までですね。状況気になります。
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3814:
匿名さん
[2021-11-07 19:24:40]
第3期が来春なので少し多めに出してそれまでは先着順にしてつなぐと営業が言っていました。
なおBプランは今回でほぼ枯れます。 |
3815:
坪単価比較中さん
[2021-11-07 21:57:44]
立地も値段も全く別物ですが、同じブリリアタワーでも池袋と聖蹟では
同じタワマンとは思えないほどグレードに違があり過ぎますね。 |
3816:
匿名さん
[2021-11-07 22:36:48]
そ、そうですね…
|
3817:
マンション検討中さん
[2021-11-07 22:55:48]
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3818:
通りがかりさん
[2021-11-08 08:16:14]
うれないねー
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3819:
匿名さん
[2021-11-08 08:50:29]
そうおもいたいですよねー
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3820:
匿名さん
[2021-11-08 09:08:25]
私もタワマンは基本人気なのにって思います...
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3821:
匿名さん
[2021-11-08 09:32:33]
大幅値上げして、すっかり落ち着きましたね
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3822:
マンション検討中さん
[2021-11-08 12:41:27]
本マンション含めいくつか検討中です。
先日MR行った時に売れ行き順調と聞いたのですが、ここを見た限りそうでもないのでしょうか?明らかに不人気マンションは検討外にしたいなと思っており、そう行った情報はMR以外だとどこかで見れるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか! |
3823:
匿名さん
[2021-11-08 13:34:58]
価格表見せてもらいませんでした?
もう既に相当数の住戸が埋まっており、今期も部屋によっては抽選です。 ここ最近は新規の話題もない中でオワコン煽りしたい人だけが単に無根拠の罵倒を垂れ流していただけと見るべきでしょう。 営業の発言には客観性はありませんが、一番確かなデータを持っているのは彼らです。 |
3824:
匿名さん
[2021-11-08 14:31:09]
都心に行けば何十倍の倍率になるマンションは結構ありますが、それを人気というのであれば人気では無いでしょう。
ですが、東京都の23区外のいわゆる都下において、そのような人気のマンションはありません。 都下自体がそこまで人気のエリアというわけではないのです。 そんな都下において、抽選となる住戸が発生し、竣工1年前に半分が捌けたということで、都下にしては人気と言えるでしょうね。 |
3825:
eマンションさん
[2021-11-08 15:34:55]
再開発の概要がさらにでてきて、みんながほしい!と思った頃には、値段が上がりすぎるので、今が逆に庶民が買う最後のチャンスでは?とも思ってます。
とくに、駅からの遊歩道ができあがると、評価がまた大きく変わってきそうですよね。 |
3826:
マンション検討中さん
[2021-11-08 17:24:22]
>>3822 マンション検討中さん
完成1年前ですが既に第2期2次で298戸(520戸中)が供給となっています。 郊外マンションとしてはかなりの人気のマンションだと思います。 売れ行き順調かどうかは、完成までの期間だけでなく、デベロッパー側の販売計画もあると思いますので一概に供給戸数だけでは語れないですが、営業さんもそのように言っているのであれば、その通りだと思います。 |
3827:
匿名さん
[2021-11-08 21:45:32]
11/6時点:先着順18戸+第2期第2次48戸=66戸
11/8時点:先着順47戸 結局第2期第2次は48戸の供給に対して19戸の申込しかなかったのか。 契約率39.6% |
3828:
匿名さん
[2021-11-08 21:56:25]
先着順住戸は月に10戸ペースで売れているようなので、3月までは47戸をのんびり売っていくという形でしょうか。
2期3次ではついに目玉である東の5階E’が出るみたいです。 その後は値上げして3期という計画のようでした。 |
3829:
都民A
[2021-11-09 07:04:45]
>>3828 匿名さん
低層の6戸以外は全て申し込みが入った模様 |
3830:
マンション検討中さん
[2021-11-10 00:04:40]
皆さん色々教えていただきありがとうございます。
もちろん価格表見せてもらったのですが、こちらを覗いたところ聞いてた話と違ったため混乱してしまいました。営業トークもあると頭の隅におきつつ、確実な情報をもとに検討します! |
3831:
検討板ユーザーさん
[2021-11-10 23:58:43]
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3832:
マンション検討中さん
[2021-11-13 15:55:10]
噂ではここは京王線の高架下を通って戸建てのあるエリアには侵入禁止との条約があるとのことですが本当でしょうか。
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3833:
匿名さん
[2021-11-13 20:42:12]
>>3832 マンション検討中さん
本マンション建設にあたっての公聴会で、近隣住民から「住宅地内の道路の安全性に不安がある」という意見がありまして、それを受けて東京建物は、住宅地内を通行しないよう看板を設置し、通行しないよう重要事項説明書に記載する事にしました。 これは東京建物が自主的に行った事で、近隣住民から通行禁止や看板設置を要求されたということではありません。 法的拘束力はありませんので、もちろん通っても何も問題ございません。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kenchiku/ken_sinsa/pdf/gijiro... |
3834:
匿名さん
[2021-11-13 22:44:54]
重要な言葉が抜けていますが”車で”通行しないですね。
徒歩とか自転車とかは何も言われてないですよ |
3835:
匿名さん
[2021-11-13 23:26:20]
総合設計制度を利用して超高層建物を建てるって大変なんだね。その道の専門家があれやこれや議論して今の形になったという苦労が透けて見えます。
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3836:
匿名さん
[2021-11-14 00:44:50]
失礼しました。車のみです。
徒歩、自転車には関係ございません。 |
3837:
匿名さん
[2021-11-14 07:17:08]
高架下を通っての住宅地が通学路にもなっていて、近隣住民のみならず、ここに住む子供達の安全の為にもそうしたと説明を受けましたよ!ただ河川敷の土手を通学路にしたら一切車道を通らずに学校まで行けるのでそちらの方が個人的にはおすすめです。
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3838:
匿名さん
[2021-11-14 09:00:42]
地域住民です。
車のみならず自転車も禁止との約束をさせてもらっているはずです。 よく認識してください。 |
3839:
匿名さん
[2021-11-14 09:47:49]
約束のエビデンスは?
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3840:
匿名さん
[2021-11-14 09:49:52]
河川敷を通学路、私も聞いたんですが、防犯上の理由からダメとのことでした。
確かに目が行き届かない道です。 |
3841:
匿名さん
[2021-11-14 10:00:15]
ありがとうございます。それならマンションが出来れば通学路も変わるかもしれませんね!
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3842:
検討板ユーザーさん
[2021-11-14 10:08:23]
こっちは通れる道を制限されてるのになんで近隣住民はこのマンションの共用施設を使えるの?
不公平じゃない? これこそ不平等条約だよ。 |
3843:
匿名さん
[2021-11-14 10:10:39]
近隣住民です。
今でもちゃんとこの掲示板見てますからね。 過去の書き込みも忘れませんので。 言葉には気を付けてください。 地域にはまだ納得していない人もいるのですよ。 お忘れなきよう。 |
3844:
匿名さん
[2021-11-14 10:34:51]
そもそも匿名掲示板なんだから、近隣住民・契約者を名乗ること自体、エビデンスはありません。
書き込みは真に受けないほうが良いと思います。 ここで言い合っても全て無駄ですし、後で消されます。 重要事項説明書に書いてあることだけが事実です。 |
3845:
匿名さん
[2021-11-14 10:50:15]
地域開放のラウンジ、VRで体験してきましたが、結構狭かったですよ。
オフィスの狭い会議室って感じでした。 地域に住んでいる方が気軽に利用するようなものでは全然無いです。 地域の自治会等との会議に使われるぐらいで、頻繁に利用されるものではないでしょう。 同様に住宅地への道ですが、幹線道路につながっているような道でもないですし、見通しも悪く、わざわざ車で入っていくメリットはありません。 それであれば、お子さんのためにも通行はご遠慮いただくのが良いでしょう。 |
3846:
eマンションさん
[2021-11-14 11:42:46]
あのラウンジに、テレワークスペースをつくってほしいですが、もう無理ですよね。。
|
3847:
匿名さん
[2021-11-14 11:56:10]
>>3846 eマンションさん
1階のコミュニティラウンジは広さ的に難しいですね。 パーティールームとキッズスペースも、別の用途がありますので、難しいかなと思います。 2階のエントランスラウンジはそこそこの広さがありますので、一角にテレワークブースを置くことはできると思います。 東京建物に作ってもらう線はありませんので、入居後に作るという形になりますね。 住民の皆さんの要望が多ければ、総会での承認を得て設置することは可能で、無理ということはありません。 1時間数百円の有料制にして、そこから管理・維持費を出すという形の提案であれば、総会での理解は得られると思います。 もちろん必ず設置できるという確約は無いです。 まずは入居後に、管理組合に要望を出してみるのがオススメです。 |
3848:
マンション検討中さん
[2021-11-14 17:38:58]
>>3845 匿名さん
あちらの道路の件は以前の投稿でも話題に上がっています。駅に向かうなどの際に普段使うような道ではなく、車通行は控えてくださいということだけなので何も騒ぐようなことはないと思います。また自転車については特に制限はないと思います。 |
3849:
契約者さん3
[2021-11-14 17:42:29]
|
3850:
マンション検討中さん
[2021-11-14 17:58:46]
|
3851:
匿名さん
[2021-11-14 18:16:14]
住民のための施設ですので、住民のみの利用となるでしょう。
コミュニティラウンジや公開空地は総合設計制度に基づく容積率の緩和や駅から河川敷までの導線整備の恩恵を受けられるメリットがあります。 テレワークスペースは一般解放するメリットがありませんので、難しいですね。 |
3852:
契約者さん3
[2021-11-14 20:13:24]
>>3851 匿名さん
いやいや、エントランスラウンジであろうとなかろうと近隣の方にも開放するべきでしょう。 それで円滑な地域社会が形成されるのなら積極的に場所も費用も負担すべきです。せっかく大規模のスケールメリットがあるのですからそこは我々が使っていただくというくらいのスタンスが必要です。自分たちさえ良ければそれでいいというような考えはよくありません。 |
3853:
マンション検討中さん
[2021-11-14 21:02:49]
>>3852 契約者さん3さん
総合設計制度に基づき、公開空地およびコミュニティラウンジを地域の方へ公開しています。なぜ、共有部まで公開することになるのでしょうか。慈善事業をしているわけではないです。 しかも、エントランスラウンジの中は、セキュリティゲートの中です。そこに一般の方を入れるというのはあり得ないのではないでしょうか。 おそらく公園か何かと勘違いされているのだと思います。 分譲マンションは、マンション契約者がお金を払い購入しています。その代金には、占有部はもちろん、公開空地やコミュニティラウンジを含む共有部分も含まれます。一方公園は自治体などが設置し基本的に全ての人が使えるものです。ご理解頂きたく。 |
3854:
匿名さん
[2021-11-14 21:23:22]
ただの煽りなんだからスルーしましょう。
|
3858:
匿名さん
[2021-11-15 08:44:38]
地域住民です。
テレワークの施設使ってあげてもいいですよ。 |
3861:
マンション検討中さん
[2021-11-15 19:14:51]
洪水警報でたら氾濫があるから、やっぱり近隣の学校に避難になるんですかね。
|
3862:
匿名さん
[2021-11-15 22:40:19]
どう考えても自宅に籠もってたほうが安全では?
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3863:
名無しさん
[2021-11-15 23:26:15]
たしかにブリリアにしては、仕様と価格があってなく、最近では最も売れ行きの悪いマンションになりましたね |
3864:
契約者
[2021-11-16 11:45:43]
今週契約するものです。
マンションは非常に素晴らしいですが、駐車場がいまいち。 通勤時間の電車の遅さは非所に大きいマイナス。 管理費や修繕費も少し高いかな。自分は子供がいないのでキッズルームとかは必要ないし、パーティールームも使わないと思うけど、仕方ないですよね。それも含めての管理費ですから。とにかく、みんなの仲良く幸せな日々を過ごせることを願います。 みんなマナーを守つて快適に過ごしましょう。 |
3865:
匿名さん
[2021-11-16 13:46:10]
|
3866:
契約済みさん
[2021-11-16 15:14:05]
|
3867:
匿名さん
[2021-11-16 20:21:55]
12月4日、5日は契約者向けの建築現場見学会ですね!楽しみすぎる!
|
3868:
匿名さん
[2021-11-21 20:23:55]
|
3869:
契約済みさん
[2021-11-22 09:30:52]
契約しました。
12/4、5の建築現場見学会、楽しみにしております。 |
3870:
匿名さん
[2021-11-22 09:43:57]
|
3871:
マンション検討中さん
[2021-11-22 11:04:41]
|
3872:
匿名さん
[2021-11-22 12:01:16]
|
3874:
マンション検討中さん
[2021-11-22 14:51:16]
子供食堂ですか‥
共用部を解放もどうかと思います。 |
3875:
マンション検討中さん
[2021-11-22 18:55:54]
|
3876:
近隣住民
[2021-11-22 19:08:01]
[No.3855~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
3877:
匿名さん
[2021-11-23 14:19:10]
まぁ、自宅でネイルサロンを開いている住戸もあるので、自由でいいんじゃないですか!
|
3878:
匿名さん
[2021-11-23 15:23:49]
法律と管理規約さえ守っていただければなんでもオッケーです
|
3879:
マンション比較中さん
[2021-11-23 21:44:16]
>自宅でネイルサロンを開いている住戸もある
唐突感ある書き込みですが、どこのマンションの話でしょう? 普通のマンションの管理規約では、自宅でサロンを開業するには理事会の承認が 必要になっている場合が多いと思われます。 |
3880:
契約者
[2021-11-25 15:01:11]
先週、契約してきました。
いろんな意見があると思いますが、マンションならではのセキュリティも考えて、そして今の世の中、非常に不審者も多く増えてきてるかと思います。ですので、共用施設を近隣住民に開放するとか、誰でも出入りできるようにするのは、今の時世ではよくないと思います。徹底したセキュリティをお願いししたいし、マナーもきちんと守って過ごせればいいと思います。今のマンションには外国人も多く住んでいて、ゴミ出しもマナーが非常に悪くて不愉快な気分になります。 来年からは皆さんと快適にそして、安全に日々過ごせることを願います! |
3881:
匿名さん
[2021-11-27 18:39:32]
こことブリリアシティ石神井公園で迷いますね。
立地は上石神井に分映えだが… |
3882:
通りすがりさん
[2021-11-27 19:40:10]
|
3883:
匿名さん
[2021-12-02 15:33:15]
ここの場合はとにかく駅に近いっていうのが大きいかと…。
駅に近いと資産価値が落ちにくい。 購入価格は高くなるけれど 安定してニーズがあるし、聖蹟桜ヶ丘だったら駅の周りも便利なのも 大きい要因になっていくと思いました。 |
3884:
匿名さん
[2021-12-04 19:05:09]
資産価値というのが売却価格を指すのなら、落ちにくいか否かは購入価格に依存します。
ここを2000万円で買えば売却価格が購入価格を下回ることはまずないし、2億円で買えば絶対落ちる。 いくらで買ったのかが全てで、駅近かどうかは関係ありません。 |
3885:
3884
[2021-12-04 19:11:52]
書いておいてなんだけど、違うな、
×売却価格を指すのなら ○売却時の差額を指すのなら ですね。 |
3886:
匿名さん
[2021-12-06 20:02:10]
|
3887:
匿名さん
[2021-12-06 21:54:48]
|
3888:
匿名さん
[2021-12-06 22:58:13]
石神井ってどこ
|
3889:
匿名さん
[2021-12-07 20:22:51]
|
3890:
マンション検討中さん
[2021-12-08 10:40:04]
18階の売り出しはまだかーー!?それ待ちです。
|
3891:
匿名さん
[2021-12-08 11:58:07]
C地区の情報が出たので3期で出すのは西側でしょうかね?
|
3892:
通りがかりさん
[2021-12-09 00:26:06]
|
3893:
マンション検討中さん
[2021-12-09 17:35:55]
>>3892 通りがかりさん
c敷地に60mぐらいで17階の建物が立つっていう情報が出てた気がします。 |
3894:
匿名さん
[2021-12-10 10:15:10]
|
3895:
匿名さん
[2021-12-10 10:33:25]
|
3896:
名無しさん
[2021-12-10 20:05:51]
京王電鉄はとんでもないことをしてくれましたね。これで新宿直通27分は完全な誇大広告になりました。
|
3897:
マンション検討中さん
[2021-12-10 20:15:28]
特急停車駅が増えると、新宿まで最短でも30分オーバーになっちゃう感じでしょうか?
|
3898:
匿名さん
[2021-12-10 20:44:36]
こことは全く競合するはずもないブリリア三鷹(実は練馬でしかも定借)とかブリリア石神井とかココに書き込む人が謎過ぎる
いくら何でもブリリアの営業がそんな露骨なことするわけないし・・・ |
3899:
匿名さん
[2021-12-10 21:09:14]
速達列車の停車駅が増えるのは嫌いなのでただただ残念です。
2駅追加は罰ゲームですよ。 |
3900:
匿名さん
[2021-12-10 21:23:54]
元々第2期からの値上げで販売に急ブレーキがかかっていたのに、とどめを刺しにきましたね。
|
3901:
匿名さん
[2021-12-10 23:32:41]
京王線のダイヤ改悪は、例の事件が原因でしょうね・・・
|
3902:
名無しさん
[2021-12-11 17:45:41]
|
3903:
匿名さん
[2021-12-11 19:19:46]
通勤時間帯は、これまでも特急とかほとんど意味なくて新宿まで実質40分
それは今回のダイヤ改正でも同じなのでは? 今回のダイヤ改正は準特急が廃止ですが、事実上はむしろ特急が廃止されて準特急になった感じ |
3904:
匿名
[2021-12-11 19:34:23]
|
3905:
匿名さん
[2021-12-11 20:40:08]
|
3906:
名無しさん
[2021-12-11 21:46:54]
>>3897 マンション検討中さん
新宿までに、何駅も増える!! と知っていたら、買わなかった人も多くいたでしょう。 特急停車駅が増えることを、予想せずに買ってしまった人は、本当に、本当に、本当に、可哀想。 新宿まで、より一層、遠くなる.. |
3907:
マンション検討中さん
[2021-12-11 22:17:29]
|
3908:
匿名さん
[2021-12-11 22:47:09]
とはいえ、同じ価格帯で他に良い所があるわけでも無く…
|
3909:
匿名さん
[2021-12-12 11:22:29]
今でも朝夕の通勤ラッシュ時は特急の設定は無く、急行で新宿まで45-55分
なので特急の停車駅が増えたところで通勤時間帯は基本影響無さそう これまで特急で新宿まで30分以内は平日昼間の閑散時間帯のみ 瞬間風速的な所要時間が多少変わっても、あまり意味があるとは思えないのですが・・。 |
3910:
匿名さん
[2021-12-12 11:47:38]
|
3911:
匿名さん
[2021-12-12 12:44:28]
>>3910 匿名さん
都市計画だけで言えば京王線も複々線の計画はある 高架化も複々線化も何年、何十年も先なわけで、複々線化は実現するかも分からない 計画だけで一生の買い物を決めるのはリスクでしかないよ |
3912:
匿名さん
[2021-12-12 14:21:49]
南武線の高架化計画も一時頓挫した。
柱が立ち始めるまでは油断してはいけない。 |
3913:
匿名さん
[2021-12-12 14:35:18]
>>3910 匿名さん
西武新宿の新宿駅は乗り換えがめんどくさいんだよなぁ |
3914:
マンション検討中さん
[2021-12-12 18:58:10]
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3915:
マンション検討中さん
[2021-12-12 18:59:53]
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3916:
匿名さん
[2021-12-12 23:33:21]
朝の通勤時間は新宿までスムーズで早くて40分。
雨が降ったり、風が強かったり、車内で急病人対応(これはしょっ中ある)があると、新宿まで1時間はかかる。 4月は混雑による遅延も多く、基本的には1時間かかると思って乗った方が良いですよ。 |
3917:
マンション検討中
[2021-12-13 00:22:28]
千歳烏山も笹塚も今は特急通過駅なので準特急に乗車したい人がホームにものすごくて、そのためドアがなかなか閉まらず結果遅延になってると思うのでそれが解消されるだけでも遅延解消の一歩になるような気がします。
(新宿までの時間を縮めるならまず遅延をなんとかしないといけないのかな?と。) 最近は出社率が激減してるので新宿までの時間をほとんど気にしないため、少しでも広く少しでも買いやすい価格のマンションが欲しいです。もう少し言うと新宿まで出るなら車でも行けるから高速近くて便利な立地であることも考慮したいです。 聖蹟桜ヶ丘は歩いて行かれる距離に百貨店があるのに安いスーパーもあって街としてはコンパクトだけど生活するのにちょうどいいと思います。強いて言うなら人間ドックなどの健康診断や入院や手術のできる総合病院が欲しいです。 |
3918:
通りがかりさん
[2021-12-13 18:22:43]
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3919:
マンション比較中さん
[2021-12-13 20:03:48]
>千歳烏山も笹塚も今は特急通過駅なので準特急に乗車したい人がホームに
>ものすごくて、そのためドアがなかなか閉まらず結果遅延になってる いまでも通勤ラッシュ時間帯は特急は運行されていませんが??? 通勤ラッシュ時間帯以外は、そんなに混んでいないので 千歳烏山も笹塚も遅延が生じるくらい混雑しているとは思えないのですが |
3920:
通りがかりさん
[2021-12-13 22:59:36]
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3921:
口コミ知りたいさん
[2021-12-14 06:16:55]
西武新宿線は歌舞伎町までしかいかないから論外だろ
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3922:
匿名さん
[2021-12-14 06:56:35]
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3923:
匿名さん
[2021-12-14 14:44:54]
朝の京王線がクソなのはその通りですが私は朝乗らないという選択肢が取れるので住みよい郊外から迅速に新宿に向かえる手段として評価しています。
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3924:
坪単価比較中さん
[2021-12-14 17:25:37]
>>3917 マンション検討中さん
先週8:01の聖蹟発特急に乗車しましたが、混み混みでしたよ。まだ新宿に準特急や急行よりは若干早く到着するだけましでしたが、今後は特急が実質なくなり、定時で快適にという方は定期の他に410円負担してライナーでどうぞ、というのが今回の京王の意思表示のようです。京王は駅間の問題や操車場の都合で増便は無理と関係者から聞いてましたので。ライナーも停車駅に明大前が加わるので今まで以上に6時台の新宿上りは予約合戦でしょう。最近、同じ通勤時間を都心に要するなら千葉や埼玉などコスパの良い街への引っ越しを検討中です。 |
3925:
マンション検討中
[2021-12-14 19:10:28]
>>3924 坪単価比較中さん
なるほど『410円負担してライナーでどうぞ』という意思表示だとするなら逆にライナー停車駅を減らしてライナー乗車メリットを高くしてもらいたいですね。 自分は新宿まで早く到着したいのでライナーを利用しますが新宿まで時間がかかってしまうのはガッカリです。 埼玉や千葉のコスパ、そういった話を耳にすると悩むのですが今後テレワーク主体になってあまり新宿へ出ることが無くなるならコンパクトながら便利な聖蹟桜ヶ丘は捨て難くて。。。 |
3926:
坪単価比較中さん
[2021-12-14 19:25:31]
>>3925 マンション検討中さん
逆に自分は出勤が原則なので、通勤時間は重要要件です。遅くなった帰りもしんどいので。 |
3927:
匿名さん
[2021-12-14 21:11:21]
>>3926 坪単価比較中さん
原則9時出勤の人は根本的に郊外向いてないので、予算を上げてもう少し都心寄りに行くか、都心の中古マンションを買うのが良いと思いました。 ここはリモートワークや時差出勤前提の人がメインの検討者層なので、この掲示板に書き込んでもずっと議論は平行線ですね。 別にそれでもいい、ご自身の会社の方針や京王線通勤の愚痴をみんなに聞いてほしいというのが目的であれば止めはしませんが… |
3928:
買い替え検討中さん
[2021-12-14 22:59:48]
>ここはリモートワークや時差出勤前提の人がメインの検討者層
そうなの? まあ、リモートといってもどの程度の割合想定しているか?だけど 今後も8割以上は在宅勤務想定って企業は都内には少ない気がする |
3930:
坪単価比較中さん。
[2021-12-15 08:17:35]
もう少し路線価安いところで都心の近くにした方がいいのでは?
新宿に拘るなら西武新宿線。そりゃ不便なのは承知だが路線価安い分都心により近いところに住めるよ。本当は小田急が最強だが、かなり下らないと買えない。または、新宿にこだわらないなら、西武池袋線や東武東上線沿いはいかがでしょうか。 |
3931:
匿名さん
[2021-12-15 19:31:08]
|
3932:
匿名さん
[2021-12-15 19:35:53]
コスパだけいうと戸田良いですよ。
妻に却下されましたが、私は好きです。 |
3933:
坪単価比較中さん
[2021-12-16 12:46:19]
>>3932 匿名さん
中央区や港区あたりだと新宿経由と比較した時に、意外と草加当たりでも時間的に通勤難ではないと最近分かりました。安い食べ物屋さんとか身近にあるとよりいいですね。聖蹟は10年近く居住しましたがなかなかそこまでお店は充実しませんでした。 |
3934:
匿名さん
[2021-12-16 21:34:33]
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3935:
匿名さん
[2021-12-16 22:32:28]
公式ホームページの画像変わりましたね
|
3936:
マンション検討中さん
[2021-12-17 12:08:18]
そうですね、TOPの画像が変わりましたね!
隔て板がトールタイプになってる!とかのサプライズもなく残念ですが(笑 そういえばTOYOTA(レクサス)が先日の全車EV化発表によって思っていた以上に 自動車のEV化のスピードが速くなりそうです。 こちらのマンションはそのTOYOTAもレクサスも大き目の販売店がすぐ近くにあります。 マンションそのものは機械式は車幅が1,850mmまでではあるものの100台のうち10台はEV用の充電器が付いています。しかしタワーパーキングの方は車幅が2,050mmm なのは良いのですが逆に充電ができるパレットは0台となります。 現状、駐車場を利用したいとアンケートで答えた方が60%以上いるため設置率40%の 当マンションでは最初から駐車場が足りない見込みとなりますが、長い目で見ると充電ができないタワーパーキングと車幅が狭い機械式には空きがでる懸念もでてくると感じます。 EVや人気のSUVなどどちらも売れ筋は車幅が1,850mm以上あります。 2期からの値上げや住宅ローン控除の改悪、京王線のダイヤ改悪によって売れ行きにブレーキがかかっているとも感じています。 来客用駐車スペースおよびタワーパーキングにも充電パレットを用意するなどさらなる サプライズが必要なのではないでしょうか? すくなくともそうなったら私は買います。 |
3937:
購入経験者さん
[2021-12-17 13:25:59]
駐車場の件ですが、レクサスRXの場合もしかしたらタワーパーキングでも入らないかもしれないといわれました。資料を見てる限り、入ると思いますがもし抽選で落ちてしまうと近所に月極の駐車場がないため、最悪の場合車を手放さないといけないです。
マンションの周辺の空き地を買い取って月極の駐車場を増やしてくれないかなと思ったりもします。 ランクルやレクサスLXなど車は巨大化してるのに、日本の駐車場や道路は昔のままで非常に車持ちづらいです。国民に現金をばらまくようなバカみたいな政策はやめて飲食店にアクリル板を作ってあげたり、今の時代やこれからの時代に合わせての道路整備などより済みやすい環境作りにお金を使ってほしいと思います。 駐車場の件ですが、タワーパーキングと機械式駐車場に止められない車ってわかりますか?アルファードからは入らないとか。。 ホイルの大きさで駄目になることもあると思いますけど。。。 |
3938:
匿名さん
[2021-12-17 19:30:05]
>>3937 購入経験者さん
レクサスのRXであれば機械式は無理ですがタワーパーキングなら十分だと思います。アルファードならハイタイプの車室であれば機械式もタワーパーキングも入れそうです。 ちなみにタワーパーキングの一番大きいタイプが 全長5,300mm 車幅2,050mm タイヤ外幅1,920mm 全高1,750mm(ハイルーフ車室2,050mm) 重量2,300kg(ハイルーフ車室2,500kg) 機械式が 全長5,050mm 車幅1,850mm タイヤ外幅1,850mm 全高1,550、1,800mm、2,100mmの3タイプ 重量2,300kg となります。機械式ですと例えばテスラのモデル3が車幅1,850mmなのでかなりぎりぎりですが機械式にも入ります。より大きいタワーパーキングで入らないのは欧州車・・・例えばメルセデスのGクラス、GLE、フェラーリ812、ランボルギーニSVJなどはタイヤ外幅が1,920mmを超えてくるので物理的に不可能です。 どの車種まではOK、NGというよりかはむしろ大事なのは「タイヤ外幅」だと感じます。機械式なら1,850mm以下か?タワーパーキングなら1,920mm以下か?に着目した方がいいと思います。ここさえクリアーできればこのマンションの駐車場はスペックは高い方なのでたいていの車はOKになりますね。 最寄りの土地を居住者用駐車場敷地としてデベが確保するのはいまからではかなり難しいと思います。それよりかはいまからでも間に合うタワーパーキングのフルフラットパレット(タイヤ外幅が2,050mmまでOKになる)+EV充電設備設置、機械式の車幅を1,900mmにするなどのほうがいま購入検討している方たちで車を手放さないでそのまま入居できる可能性があがるので、そちらに期待したいところです。 というかわたしもタワーパーキングが外れたら機械式にはぎりぎり入らないので手放さないといけませんのでどうも購入に踏み切れません。月極も調べてみましたが大き目の車が入るような駐車場の空きはありませんでした。 |
3939:
名無しさん
[2021-12-17 23:19:09]
マジで、聖蹟桜ヶ丘まで...
特急で何駅あるねん!! |
3940:
マンション検討中さん
[2021-12-18 09:01:59]
いま先着順で残っているのはどのあたりの部屋ですか?
おすすめもあれば教えて下さい。 |
3941:
マンション掲示板さん
[2021-12-18 12:36:53]
売主に京王が入っているのに 笑
ダイア改正により、聖蹟桜ヶ丘の土地価値を、1ランクは下げてしまった、、、 自分で自分の首を絞めたか、、、 千歳烏山、笹塚 UP 府中、聖蹟等 DOWN 駅遠くでも、プラウド千歳烏山 または、狭くても、旭化成の笹塚 の2つがマンションとして、正解だったな ダイヤ改正を知って、マンションを買うのと ダイヤ改正を知らずに、マンションを買ってしまったのでは全然違う |
3942:
マンション比較中さん
[2021-12-18 18:05:31]
西武新宿線で新宿乗り換えの人ってほとんどいない気がしますよ?
高田馬場で東西線か山手線に乗り換えが多いと思う、ここの坪単価なら同じブリリアのブリリアシティ石神井公園や、住友のシティハウス小金井公園の方が都心方面への通勤は全然楽だし早いと思います、もっと都心寄りなのにここより安いですからね。 このマンションは、聖蹟桜ケ丘の駅前の商業施設が使いやすいのと都心通勤以外の人なら凄くいいと思いますが、都心通勤ましてや東京駅周辺通勤者は厳しいと思いました、京王線の通勤時の時間はほんとに注意が必要。 昼の最短時間で見ると痛い目を見ますね。 |
3943:
匿名さん
[2021-12-18 18:07:26]
笹塚なんて何乗っても新宿着くんですから特急止まるかどうかなんて誤差でしょう。
|
3944:
マンション比較中さん
[2021-12-18 18:14:20]
住宅ローン減税が改悪されましたが、このマンションのローン残高上限はいくらなのでしょうか?
長期優良住宅等(含む低炭素):5000万円 ZEH:4500万円 省エネ基準:4000万円 それ以外:3000万円 |
3945:
匿名さん
[2021-12-18 18:33:05]
元々、平日7時台の新宿方面は、特急はないですし、8時台は後半一列車除き、準特急(千歳烏山、笹塚に停車)の運転なので、改正後のダイヤ構成が同じであれば、通勤時間帯に限っては、準特急の呼び名が特急に変わるだけで、中身は同じだと思います。
通勤時間帯のダイヤ構成(7時台の速達列車は急行のみ)は、購入者の方でしたら承知の上で契約されているでしょうし、冷静に判断される方が良いかと思います。 通勤時間帯以降は、たしかに影響は出ますが、2駅停車したとしても、30分程度で新宿駅に出ることはできます。むしろ、平日7時台は急行のみ=新宿駅まで45分程度、がOKかNGか?というところが、判断点かと思います。せめて、聖蹟桜ヶ丘駅始発急行があれば、また変わってくるとは思うのですが…。 |
3946:
検討板ユーザーさん
[2021-12-18 23:06:44]
|
3947:
マンション比較中さん
[2021-12-19 09:51:19]
ここ結局は販売数が落ち着いちゃってる感じですね。
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3948:
名無しさん
[2021-12-19 10:05:28]
|
3949:
買い替え検討中さん
[2021-12-19 10:40:25]
HPには「2021.10.30 第2期2次販売 48戸(累計298戸)供給御礼」とありますね。客観的に見て竣工11か月前にして半分以上供給できているので上出来かと思いますが1期1次で170戸供給したスタートダッシュの勢いと駅近ランドマークタワマンなどを鑑みると失速感は否めませんね。
僕は北西角住戸を最初から検討していましたが値上げしていることもあり狙っている住戸もまだ申し込みが入っていないようでした。 いまでも悩んでいるので掲示板を覗いているわけですが、自分は駐車場がネックです。台数が200台というのは近隣ライバル物件と比べても見劣りなく致し方ないとは思いますが、今の車がEV車で車幅も1.9mあるのでこちらの機械式には入らないのでタワー駐車場が外れたら車を処分しないといけません。 僕が今使っているマンションはタワー型でパレットがフルフラットパネルの200V充電器つきですが段差もないパレットもあって入庫も楽ですしやはり自宅駐車場で確実に充電ができるというのはEV車にとってはめちゃくちゃ大事な要素です。 どなたかも言っていましたが駐車場のスペックがもう少しあがってくれたら結構購入したい人って多いのではと常々思います。 |
3950:
匿名さん
[2021-12-19 11:16:21]
それでも東京都市部エリアの大規模物件ではぶっちぎりの売れ行きですけどね。1期販売から半年足らずで総個数の半数以上供給が出来た物件なんて他にありますか?無いと思いますよ。3期ではまた値上げするようなので今後に注目ですね。
|
3951:
匿名さん
[2021-12-19 11:33:15]
そもそも最近のデベはどこも早く売ろうなんてこれっぽっちも思っていないようで。時間をかけても高く売った方が儲かるという事に気づいてしまった。数年前まではS友さんの専売特許だったのに笑。
|
3952:
買い替え検討中さん
[2021-12-19 11:51:31]
>1期販売から半年足らずで総個数の半数以上供給が出来た物件なんて他
>にありますか? 都市部エリアだとないと思います・・・3期でも値上げ予定ですよねぇやはり、うーん駐車場皆さんそんなに気にしてないのかな?でも駐車場の話題がほかのマンションよりかなりよく出ているのでそんなこともないのでしょうが。 >そもそも最近のデベはどこも早く売ろうなんてこれっぽっちも思っ >ていないようで。 東京建物さんは西側(Cの区画)にも60m前後のマンションを建築販売予定なので素人考え的には速くブリリアタワー聖蹟桜ヶ丘は売り切ってそのまま、いまあるモデルルームをC区画のマンションモデルルームとして使うのが効率的です。なので速く売りたいのかなあとう思惑はあるような気がしますが、どうだかわかりませんよね。 |
3953:
匿名さん
[2021-12-19 12:49:11]
駐車場サイズは都心に行くほど、又単価が上がる程大きくなる傾向がありますからね。多摩市で200万台の物件と考えればこんなもんじゃないですか?
|
3954:
検討板ユーザーさん
[2021-12-19 13:12:17]
ぶっちぎりの売れ行きなのかな?
人気マンションランキングだともはや10位以内にも入ってないじゃないですか。 豊田のプラウドや、小平の住友より注目度下がってますし、販売戸数は住友並みでは?初期で半数以上売れたってのも供給だから販売済みとも限らないし。 この掲示板も初期に買った住民の書き込みばかりで、完全に失速感が半端ない。 |
3955:
マンション比較中さん
[2021-12-19 13:26:38]
供給済みを販売済みみたいに言うのは確かに疑問ですね。
供給済みって書けば売れてると勘違いして人気マンションって思ってくれんじゃね? って姑息なこの業界ルールに踊らされてるだけですね。 供給済みと売約済みの違いをググってみるのをお勧めします。 東京建物は結構この手の煽りが好きだから冷静に見るのが必要。 こういう煽りは、売りはじめ第一期は通用するが途中で凄い倍率、値上がって買えない早く買わないきゃ!ってのがウソなんじゃね?ってばれてくる。 |
3956:
検討板ユーザーさん
[2021-12-19 13:57:45]
まあ買った人からしたら売れててほしいんでしょうね笑
|
3957:
匿名さん
[2021-12-19 13:59:32]
>>3952 買い替え検討中さん
C敷地のモデルルームでここも一緒に売っていくようです。 西の低層やエレベーター乗り換え階の18階など人気の部屋はあえて残して、価格追求していくようですね。 C敷地はここの竣工後に販売開始となりますので、100戸程度は竣工売りになると言っていました。 |
3958:
検討板ユーザーさん
[2021-12-19 14:20:56]
ここの掲示板住民は、東京建物と仲がいいみたいだから、有益な情報として供給数じゃなくて販売戸数を聞いてくれませんか?
新しく出すマンションの売り方とか、供給戸数とかどうでもいい情報ばっかだから。 |
3959:
匿名さん
[2021-12-19 16:17:42]
C敷地のマンションが内廊下になったら予算ある人はタワーから買い換えてきそうですね!17階建ての250戸だとエレ待ちも大した事なさそうだし。線路からも離れるし。今残ってる部屋ならC敷地の西向きが良いなあ。
|
3960:
匿名さん
[2021-12-19 16:25:27]
余裕がある人は少し待って、A敷地とC敷地のマンションを同時に売るタイミングまで待ってから、両方比較検討して買うのが良さそうですね
|
3961:
匿名さん
[2021-12-19 16:34:27]
リタイアしたらこういう自然環境が豊かなところでのんびり過ごしたい。川沿いもジョギングをしやすそうですしね。
|
3962:
マンション比較中さん
[2021-12-19 16:56:27]
>5000万のはずです。
>改正は来年春なので、それまでに購入すればいいのでは? 間違い。 1%13年の控除は、契約期限が2021年11月まで。 2021年12月以降の契約は、0.7%13年の新税制が適用されます。 今年までの旧税制で残高上限が5000万だったなら、このマンションは 長期優良で新税制でも5000万でしょう。 一方、旧税制で4000万であれば、新税制なら4500万以下でしょうね。 |
3963:
匿名さん
[2021-12-19 17:10:51]
|
3964:
匿名さん
[2021-12-19 22:36:27]
供給戸数から先着順戸数を引いたものが販売済戸数です。資料請求すれは価格表が送られて来ますし、モデルルームに行けば説明も受けられます。
よって今時点で見ると298-31の267戸が販売済ですね。 |
3965:
坪単価比較中さん
[2021-12-20 17:30:53]
>>3937 購入経験者さん
聖蹟でもグレードの高いクルマは標準的な平置き月極は止めた方が良いと思います。盗難やいたずらのターゲットになると思います。目の行き届く外部から隔離されやすいスペースをお勧めします。 |
3966:
坪単価比較中さん
[2021-12-20 17:31:27]
|
3967:
匿名さん
[2021-12-20 21:54:18]
朝の京王ライナーですが、かなり早いタイミングで取らないと乗車できない事が多いです。
前日の夜に、疲れてるから明日の朝乗りたいと思っても大体売り切れてます。 夜の場合は新宿から帰る時は、金曜日は乗りたい時間にあればラッキー程度に思った方が良いです。 月?木曜は乗れる事も多いですが、やっぱり日々の積み重ねで電車賃が高くなりますね... |
3968:
匿名さん
[2021-12-21 20:30:37]
ライナーは座れるけど、所要時間は準特急とほとんど同じ
新宿で、次の準特急にすれば、ほぼ座れるのでは? 10分くらい待つけど |
3969:
坪単価比較中さん
[2021-12-22 16:19:14]
>>3967 匿名さん
自分も週4~5、月16~20は新宿往路だけライナー(数年前までの特急相当)を通勤では利用しています。理由は混まない、時間が読めるからです。通勤定期と併せて月8000円別に自己負担しています(事前購入410円、飛び込み乗車700円)。先日も人身事故でライナーは予約済みでしたが運休しました。ライナーはダイヤ調整で劣後します。これから利用を予定される場合は運休は頻繁ではないですが気を付けてください。AM6時台のライナーは前週の早いタイミングで予約満席になります。テレワーク中心でなく通勤中心の方は京王沿線は西に行くほど不便化すると考えておいた方が良いです。 |
3970:
買い替え検討中さん
[2021-12-22 20:47:16]
思いっきり西に行けば、特急、準特急の始発駅だから通勤ラッシュ時の朝でも余裕で座れるので便利ですよ
何処の路線でもそうですが、中途半端に郊外だとメリットが一切なくて一番不便になりがち |
3971:
匿名さん
[2021-12-22 22:44:16]
|
3972:
購入経験者さん
[2021-12-23 09:24:18]
管理費のことですか、結構な額かと思います。
パーティルーム、キッズルーム、ゲストルームなどどれほどの需要があるんでしょうか。あまり需要がなくなったら、テナントにして賃貸で出せば、管理費少しは安くできるんじゃないでしょうか。 飲食店は衛生上なしにして、保育園とかジムとかクリーニング屋とか銀行やATMとか。。。 ローンが終わっても駐車場込みで管理費が5万円近くかかります。 郊外アパートの家賃並みです。。 |
3973:
匿名さん
[2021-12-23 11:38:05]
管理費がここから高くなることはあっても安くなる事はありません。
管理費がネックな方は他のマンションを検討する方が絶対良いです。 管理費が安いマンションはいくらでもあります。 |
3974:
匿名さん
[2021-12-23 12:33:17]
>>3968 匿名さん
時間にもよるけど、帰りのラッシュで新宿から特急と準特急は基本2本待たないと座れない事が多いです。 来ている電車は満杯→タイミング次第だけど、次初の列は既にかなり並んでいる→更に隣にある次次初の列に並んで、結果2本待ってやっと座れる 平日はこんな感じです。 |
3975:
匿名さん
[2021-12-23 12:38:30]
>>3972 購入経験者さん
駐車場代入れても一般的な管理費だと思いますよ。 テナント賃貸は、不特定多数が出入りする為微妙かな。そもそも基本的にはマンション住人しか使わない事を考えると、テナント料払って入りたいと思う会社もあまり無さそうですね。 保育園は子ども嫌いな人からしたら地獄ですし、賛成を得るのは難しそう。 |
3976:
匿名さん
[2021-12-23 13:15:32]
テナント入れたら管理コストが増えますね。
駅直結の商業施設でさえ空きテナント増えてきているのだから、賃料も相当安くしないと入らないでしょう。 管理維持費が安くなるどころか、下手すると値上げになるでしょうね。 現状が一番良いです。 |
3977:
匿名さん
[2021-12-23 13:34:10]
単純に動線としてもマンションの外の人が使う経路にはなってないのでテナントは筋悪だと思います。
儲けたいならコミュニティガーデン使ったイベントとかじゃないですか? |
3978:
マンション検討中さん
[2021-12-23 15:12:20]
住民はコミュニティガーデンにノートPC持ち込んで作業してもいいのでしょうか?
|
3979:
坪単価比較中さん
[2021-12-23 16:21:14]
|
3980:
匿名さん
[2021-12-23 17:23:12]
コミュニティーガーデンができることが前提で河川敷整備・商業施設・連絡通路の建設が行われるわけなので、コミュニティーガーデンをうまく使う手というのは積極的に考えていくべきでしょうね。
|
3981:
マンション検討中さん
[2021-12-23 20:39:47]
>>3979 坪単価比較中さん
3980さんも記載してくれておりますが、河川敷、コミュニティガーデンの動線含めた開発をしようとしています。なので立地として人が集まること自体には問題ないと思われます。 |
3982:
マンション検討中さん
[2021-12-23 21:10:50]
京王線って、朝の通勤ラッシュ時は聖蹟から新宿まで50分かかるけど
夕方の帰宅ラッシュ時は新宿から聖蹟まで30分程度で済むのね。 朝と夕方の上りと下りでこれだけ差が出る理由が謎です。 他の路線にはない特殊な事情があるのかしら? |
3983:
仕事人
[2021-12-23 23:45:01]
これからよろしくお願いします。
|
3984:
匿名さん
[2021-12-24 11:02:40]
>>3982
乗ればわかりますが明大前がボトルネックになってあらゆる電車の進行がグダグダになります。 朝のダイヤは急行までですが、仮に特急入れようとも同じように詰まって速度出ないことは容易に想像ができます。 高架化する際にホームが2面4線に拡張されることが決まっているのでそれが混雑解消に繋がって欲しいです。 |
3985:
匿名さん
[2021-12-24 11:34:26]
|
3986:
匿名さん
[2021-12-24 14:00:52]
通常は朝と夕方の通勤ラッシュ時は、同じ程度に混雑するのに、京王線に限って
何故、朝の上りと夕方の下りで混雑度に差が出るのか? 言い換えれば、なぜ朝の通勤ラッシュ時は特急入れなれないのに、夕方の下りは特急・準特急入れられるのか? もっとも単純な答えは、朝の上りは集中するけど、帰宅時間は分散する場合。 例えば、朝は会社員の通勤と学生の通学時間が重なり激込みとなるが 帰宅時は、学生は午後5時前、会社員は夕方以降とばらけるので混まない場合。 上記の傾向は他の路線でも多少は見られるが、朝と夕方のダイヤが決定的に違う程 の差は出ない。が、京王線では朝と夕方で雲泥の差がある。 これは、いったい何故なのか? |
3987:
匿名さん
[2021-12-24 20:10:41]
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3988:
マンコミュファンさん
[2021-12-25 11:23:49]
仕事人さんて、あのマンクラ界の有名な方ですよね!
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3989:
マンション検討中さん
[2021-12-25 13:17:47]
仕事人さんって誰ですか?ブログとか書くような人ですか?
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3990:
匿名さん
[2021-12-25 13:35:12]
ただの荒らしです
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3991:
匿名さん
[2021-12-25 22:12:32]
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3992:
マンション検討中さん
[2021-12-26 20:36:47]
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3993:
匿名さん
[2021-12-27 12:57:44]
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3994:
匿名さん
[2021-12-27 18:12:31]
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3995:
匿名さん
[2021-12-27 19:34:10]
>>3994 匿名さん
URL貼ってください |
3996:
匿名さん
[2021-12-28 19:05:44]
こちらのパンダ部屋は、まだ残ってますか?
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3997:
匿名さん
[2021-12-28 22:03:39]
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3998:
マンション検討中さん
[2021-12-29 18:58:52]
新宿から遠い
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3999:
匿名さん
[2021-12-29 23:02:04]
今日たまたま通りがかりましたが、いつの間にか随分高くなりましたね
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4000:
匿名さん
[2021-12-30 10:04:25]
仕事人はこのサイトでちょくちょく名前が出てくるけど、SNSもブログもYoutubeも存在しない。
挨拶だけして、それ以降書き込みはしない。 その後「待ってました!」「すごい人ですよ!」と持ち上げる人が出てくる。 こんな流れの書き込みたちが、いろんなマンションの掲示板に存在する。 このサイトはよく見ているけど、個人的にはこの書き込みたちが一番怖い… |
内廊下のタワマンでおすすめありますかー?同じくらいの価格帯が良いのですが…