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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
3082:
名無しさん
[2021-07-15 00:30:52]
水害ハザードとか言われるの嫌だったら将来大変だと思うなぁ‥これからずっと言われるんだから煽りにそんな反応してたら病気になるよ
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3083:
マンション検討中さん
[2021-07-15 10:13:09]
低層はキューピーの工場や西府のあたりのNECが少し高い建物ですが眺めはどうなんでしょうか?
遠いので気にならないとは思いますが、条件が良すぎるため少しでも高い建物があることが気になってしまいます(笑) 普通のマンションだと少しでも抜けていれば合格なんですけどね、、 やはり10階以上が抜けて眺めはいいのかな、、、 |
3090:
名無しさん
[2021-07-15 13:15:39]
[No.3081~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3091:
評判気になるさん
[2021-07-15 14:30:22]
この掲示板の決まりを作ったほうがいいよね。
水害ハザードは言わない 契約者に気を遣う ネガな発言はしない 売出部屋は皆で応援して販売する 東京都下でナンバーワンを忘れない そのほうが荒れなくて良いからね。 |
3092:
匿名さん
[2021-07-15 15:32:41]
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3093:
マンション検討中さん
[2021-07-15 17:07:58]
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3094:
マンション検討中さん
[2021-07-15 17:29:56]
>>3083 マンション検討中さん
行って見るのが一番だけど多摩川を挟んでそんなに高い建物でもないので 低層でも殆ど気にならないと思う。 住民板に京王C館の駐車場からマンションを撮影した写真が載っていて その後ろにキューピーの工場が写っているので参考になるかも。 NECの事業所は更に高さが低くて建物の色もグレー系なのでキューピー の工場より更に気にならない。 北側の低層で気にしたほうが良いのは京王線の通過音と虫かな。 |
3095:
評判気になるさん
[2021-07-15 17:54:59]
京王線の高架化などの工事は、終了すれば新宿までもっと早くなるもんなんですかね?
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3096:
マンション検討中さん
[2021-07-15 21:16:32]
>>3095 評判気になるさん
早くなると言うよりは現状起こっている団子運転による遅延が明大前駅の2面4線化で多少改善されて定時運行に近付くかな?って感じだろうね。 もっと早くと言うような効果を出すには複々線化が必須だけど実現するには相当先の話しになるんじゃないかな。 このマンションに入居しても生きてる間には実現出来ないと思う。 |
3097:
マンション検討中さん
[2021-07-15 22:36:15]
駅チカマンションの趣旨から外れるけど自分が調べた生活面の情報。
スーパーならデベの資料にも書かれている通りで徒歩圏内なら 京王、コモディイイダ、あおば、になる。 更に足を延ばして自転車圏内(片道10分以内)と言うなら 中河原にLIFE、西友 百草園にはFUJI、業務スーパー 府中四谷橋を渡ると西友(中河原より大きい)、コーナン、スポーツデポ、ノジマ電気 がある。 (そこまで行くのかと言う突っ込みは無しで) 余談だけどハザードで有名な大栗川を渡った鎌倉街道から一本手前の道に小川酒店と言う酒屋があって全国の様々な酒を扱っているので酒好きには天国のような存在になっているのでお酒が好きな人は一度行ってみたらいい。 (酒好きの戯言) |
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3098:
マンション検討中さん
[2021-07-15 22:38:44]
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3099:
マンション検討中さん
[2021-07-15 23:52:02]
新宿行くのにジョルダンの乗り換え案内だと45分ってのが痛いんですよね。高架化でもっと縮まればって期待しました‥
今住んでる町田の38分でも苦痛なんですが、聖蹟桜ヶ丘は昼と朝の電車時間がなぜここまで違うのですか? |
3100:
マンション検討中さん
[2021-07-15 23:55:16]
高架化は全く効果ない訳ではないですよね?せめて後10分位早くなれば駅前にお店色々あるし、ここがいいのですが情報がなくて困ってます。
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3101:
マンション検討中さん
[2021-07-16 00:54:20]
>>3099 マンション検討中さん
時間帯による差は単純にその時間帯に運行している列車本数の問題だと思う。 渋滞の名所となっている明大前の時刻表を見れば判るが通勤時間帯に停車する列車の本数は最大27本、各駅を含めて平均2分間隔になっている。 この状態で特急を運行したとしても先行列車が結局詰まってしまうので早くは出来ない。明大前の対策は多少効果はあるだろうけど複々線化や新宿駅の乗降ホームの増設をしないとラッシュ時に10分単位で時短する事は難しいと思う。 乗降客が訓練して驚異的な速さで各停車駅で乗降してくれたら話は違うかもしれないけど。 高架化の効果は前に回答した通り2面4線化で追い越しが出来る事が多少の改善になるとは思う。 時間帯の乗降客数を考えたら |
3102:
匿名さん
[2021-07-16 08:49:40]
こちらのように北向きの部屋でも抜けていればお部屋は明るいんでしょうか?
そのような部屋に住んだことがなく、経験のある方教えて頂けますと幸いです。 |
3103:
評判気になるさん
[2021-07-16 09:05:48]
せっかく郊外にきて 私は北向きはないかな。
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3104:
通りがかりさん
[2021-07-16 11:06:39]
もうここ、伝説のブランズシティ調布の供給戸数超えた??
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3105:
Eマンションさん
[2021-07-16 12:21:22]
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3106:
購入経験者さん
[2021-07-16 15:22:40]
>>3102 匿名さん
現在、3面採光の3LDK(センターイン)に住んでいます。 北側の部屋ににバルコニーはありませんが、腰高の窓が北と西に向いています。 寝室にしていますが、朝は東側から光が入り、おはようモードになるのが快適です。 昼間もまったく問題ありません。 西側は抜けていないので西日は入りません。 夕陽は、南側の居間にて鑑賞しています。 こちらは、北側が完全に抜けているので 朝日も夕陽も少しですが見られるのかな、と期待しています。 |
3107:
匿名さん
[2021-07-16 15:29:34]
タワマンであるが、
郊外で乾式間仕切りは凄い抵抗が、、、 |
3108:
マンション検討中さん
[2021-07-16 19:33:27]
>>3107 匿名さん
それなら湿式間仕切りの板マンでも探せばいいんじゃないの? |
3109:
マンション比較中さん
[2021-07-16 20:09:57]
>高架化
そもそも完成するとしても2030-2035年とずいぶん先の話のようです。 また、複々線化するわけでもないので時間短縮も、特急だと新宿-調布で 1-2分程度のようです。むしろ各停の方が時間は短縮されるでしょうけど 通勤では使わないので意味ないでしょうね。 >北向き タワマンでもダイレクトウィンドウで大きい窓なら採光は問題ないけど、ここは窓は高くないからどうかなあ。北西、北東の角部屋ならアリと思うけど、北向き中住居は ここだと多分後悔する予感。 |
3110:
マンション検討中さん
[2021-07-16 20:48:59]
北と西に窓があるという方がいるが、基本的にバルコニーある北側は朝日も日も入らない。
ダイレクトなタワーウインドウなら明るい事もあるが、明るさ求めるなら北向きはやめた方がいい。 |
3111:
マンション検討中さん
[2021-07-16 20:54:16]
聖蹟桜ヶ丘だけど、京王線の複々線化しないと資産性が上がらないと思う。
神奈川県の海老名は、相鉄直通などで通勤時新宿まで52分となっている、ここは45分。京王線の遅さは際立っており逆に複々線が完成すれば利便性が上がり、ここも資産性が上がると思う。 |
3112:
匿名さん
[2021-07-16 21:04:19]
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3113:
マンション検討中さん
[2021-07-16 21:04:37]
タワーマンションでも東京都心などで、例えば湾岸エリアなどでは北側に東京タワーやレインボーブリッジなど、眺望のアイコンが北向きにあるタワーは資産あると言われる、日当たりよりも眺望と言う考え方。
ここでは何故か北側への誘導が多いが、東京都心では洗濯をバルコニーで干す人少ないなど特殊な事情もある。郊外では富士山がアイコンだったり、洗濯物をバルコニーに干す火が多く日当たりなどを求める層が多いので資産性気にするなら南向きや富士山見える部屋などがいいと思う。 |
3114:
マンション検討中さん
[2021-07-16 21:12:44]
>>3109 マンション比較中さん
北向きの指摘は確かにそういう心配があるんだけど角部屋はリビングに接しているバルコニーが無いんだよね。 ダイレクトウィンドウがあれば十分だと思う人なら良いのだろうけどバルコニーを重視する人だと角部屋は後悔すると思う。 |
3115:
通りがかりさん
[2021-07-16 21:19:45]
ようは南向き高層階が勝ち組?
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3116:
マンション検討中さん
[2021-07-16 21:29:07]
>>3115 通りがかりさん
北向きの人気度合いは情報として入っているけど南向きの情報が少ないからどうなんだろうね?眺望重視の北向きVS日差し&一部眺望良好の南向き。 |
3117:
マンション比較中さん
[2021-07-16 21:35:44]
北向き中住居は採光は良いとして、問題は日照ゼロなので洗濯物の乾きも遅いし
日光で殺菌も出来ないってことでしょう。 割り切って、全部乾燥機使うって人なら問題ないかもですが。 ここは、都心や横浜への眺望は無いので、眺望重視する人は南西角ですかね? 南西角だと多摩川は見えない?となると富士山は諦めて、南東角がベストだと 思います。 |
3118:
マンション検討中さん
[2021-07-16 21:44:20]
南側は日差しが凄くて夏場は大変だけど北側は涼しくて快適だと言う意見が多いけどどうなんだろうね。確かにマンションは高断熱だから日差しの多い南西側で窓が多いと夏場とかは大変な気はするんだけど実際どうなんだろう。
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3119:
マンション検討中さん
[2021-07-16 21:53:07]
ファミリーじゃなければ通常、北向きは南に比べて安いからコスパ重視であればアリ。
ファミリーなら北向きは後悔する、角部屋ならいいけど。都心はそもそもタワーで洗濯外干し禁止とかもあったりするし、浴室乾燥だけって人も多いからアリだけど、ここは南か北角だなって感じ |
3120:
マンション検討中さん
[2021-07-16 21:57:30]
>>3117 マンション比較中さん
そう、洗濯の事で思っていたんだけど北向きのAタイプはバルコニーがタワーパーキングの部分まであってエネファームが設置されていても十分スペースがあるんだけど追加でガス乾燥機を設置出来たら乾燥の問題も解決出来るからすごく魅力的だなと思ったんだけどどうなんだろう。 |
3121:
匿名さん
[2021-07-16 22:38:26]
やっぱり複々線化した小田急の勝ちですねー
小田急デパートも潰して、50階近くの複合ビルにしますし。 |
3122:
匿名さん
[2021-07-17 00:00:52]
>>3121 匿名さん
完全に小田急の後塵を排してしまっていますよね。京王線ユーザーとしては悲しい限りです。 再開発により新宿の魅力が高まれば京王線の魅力も増すことになるので、京王も頑張ってほしい。 ただ、企業文化はそう簡単に変えれないから、トップに超優秀なひとが着かない限りは難しいかな。 |
3123:
マンション比較中さん
[2021-07-17 00:17:05]
現在中古も含めてマンションを探してますがまず間取りと方角を確認して南向きを探しています。余程、購入価格が安くて間取りが気に入ったなら北向きも選択するかもだけど、リセールの時の不安もあってもしもここを購入するなら南側を検討すると思います。
前の方で京王が30年だから建て替えることになって南側の日当たりがダメになるいうようなご意見も読みましたが今のご時世で百貨店が30年で建て替えなんてするかな?京王にそんな余裕があるのかな?売却ならあるのかもしれませんが。 |
3124:
マンション検討中さん
[2021-07-17 00:41:24]
>>3121 匿名さん
小田急が勝ちと言う基準が何なのか判らないけど複々線の視点で言えば思った程の効果は出ていないんじゃない? 首都圏の列車遅延のランキングでは京王を大きく引き離してワーストの上位になっているし多摩センターから新宿までの所要時間を通勤ラッシュの時間帯で見たらほぼ同じなんだが? 複合ビルの話しは新宿に出来るビルにでも住めればそりゃ勝ち組だろうけどこのマンションと比較する意味が無い。 何が基準なのかさっぱり判らん。 |
3125:
周辺住民さん
[2021-07-17 01:02:15]
>>3121
「ケチ王」の京王であるがゆえに、小田急とは対照的に完全に時機を逸しましたね。 コロナ禍と負債オリンピックのために東京都の財政が以前のように立ち直るまでには相当な時間がかかるでしょう。そうこうしているうちに、いずれは大地震がやってきます。複々線化の事業費拠出など夢のまた夢です。 |
3126:
マンション検討中さん
[2021-07-17 01:16:26]
通勤を基準に調べてみた。
通勤時間帯で各路線乗り換え無しの列車で新宿に8時30分前後に到着する電車。 小田急多摩センター → 新宿 40分 京王多摩センター → 新宿 43分 聖蹟桜ヶ丘 → 新宿 45分 参考として 小田急町田 → 新宿 37分 路線の営業距離はどの路線も約30km ちなみに列車遅延日数のランキング(2018年度)を比較すると 小田急(18.8/月)ランキング4位 京王(6.5/月)ランキング35位 (国土交通省発表資料) 所要時間は確かに小田急のほうが早いけど遅延発生日数を考えたらどうなんだろうね。 |
3127:
マンション検討中さん
[2021-07-17 01:20:51]
>>3125 周辺住民さん
大地震が来たらどの路線も関係なくなるんじゃない? と、言うか投資を控えていたところのほうが損失も小さくて復興時の再開発もやりやすいから効率的に予算を注ぎ込めんだから普通に考えて有利だと思うけど? |
3128:
マンション検討中さん
[2021-07-17 02:01:20]
複々線化のためにあれだけ地下掘るってのは正気か?と思ったのが本音です
できるのであれば歓迎ですがすごい時間かかりそうなのでスピード感持ってもらいたいなと。 |
3129:
マンション検討中さん
[2021-07-17 06:37:48]
>>3126
乗り換え時間など考慮しないと意味ない、月曜日朝8時30分に新宿着だと 京王多摩センター ナビタイム 56分 ジョルダン 54分 小田急多摩センター ナビタイム 40分 ジョルダン 40分 聖蹟桜ヶ丘 ナビタイム 45分 ジョルダン 45分 町田 ナビタイム 37分 ジョルダン 38分 海老名 ナビタイム 51分 ジョルダン 52分 京王線と小田急の違いは同駅でも15分前後と無視出来ない。京王多摩センターはもはや海老名よりも遅い。 |
3130:
匿名さん
[2021-07-17 06:46:23]
|
3131:
マンション検討中さん
[2021-07-17 06:50:02]
ちなみに2018年の遅延回数を調べても、小田急の複々線完成は2019年だからあまり意味がない。
因みに同じく8時30分までの新宿までは 立川→43分 八王子→55分 新百合ヶ丘→28分 府中→38分 調布→31分 所沢→42分 京王線の朝の遅さは少し際立つ感じ |