東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-25 15:46:48
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,518万円
間取:2LDK+S~3LDK
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 253戸

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス

2141: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-19 13:47:03]
カフェはB敷地にできるかもしれませんね。
B敷地の計画も水面下では動いているようです。
こちらも情報が入り次第お知らせいたします!
2142: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-19 15:30:27]
カフェではありませんが、皆さんが少し興味ありそうな話を仕入れました!
2143: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-19 16:21:34]
建設現場周辺を実際に歩いて、聖蹟C館とせいせき公園の間の道、特に京王ストア本社の前が見通し悪くて危ないなーと思われた方も多いと思われます。
実際あの道は市議会でも議題となっておりまして、まっすぐな道にしたいという話がありました。

以下2019年度の令和元年第2回定例会より

> 今、道路ということになりますと、現在の聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターC館の西側のところ、駅側から行きますと最後に少しコーナーがあり、車での動線になると少し通行しにくいというところがございます。かねてからの課題というところもありまして、通常S字カーブと呼んでいるところがありますが、あそこについては何とかまっすぐな形に持っていきたいということで計画はしています。もちろん地権者様とのさまざまな協議もありますので、区画整理に合わせて、その道路はさらなる改良・改善を図っていきたいと思います。

2019年以降特に音沙汰はなかったのですが、5/17付の建通新聞によりますと、2022年度に用地を買収して、拡幅工事を行うことが決定したようです!
https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/210514500058.html

(マンション入り口からスクエアまでの道を市道1-28号線と呼んでいます)

これで京王ストア本社の前の危ない道が、住む頃にはまっすぐになっていて安全な道になります!
ちなみに市道1-7号幹線も一方通行の解除と拡幅の計画があります。こちらも情報がありましたら追ってご連絡いたします。
建設現場周辺を実際に歩いて、聖蹟C館とせ...
2144: 匿名さん 
[2021-05-20 08:14:04]
強く共感できるブログを見つけた。
http://keio-sense-up.cocolog-nifty.com/blog/2019/12/post-e50136.html
自分も少し前まで別の沿線に住んでいたのだが、京王線沿線に引っ越し、その不便さに驚いた。

通勤時とはいえ、聖蹟から新宿まで40分以上かかるということが理解できない。
先日も昼の2時頃に発生した人身事故の影響が夜まで解消されていなかった。
京王線ユーザーはしっかりとした開発投資をするのうに声をあげるべきだと思う。
複々線の実現はホントに消えてしまったのだろうか。
2145: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-20 08:43:04]
街づくりが下手、ほぼ新宿のみが目的地だけど
朝遠い(時間が掛かる)、複々線はあるかないか分からずでコロナの影響や今後の人口減少考えればほぼ無しでは。有っても15年後以上先でしょう。

この部分織り込み済みなのでタワマン駅近でこの価格です。私はここ有り派ですが、何でも便利ならもっと高いですよ。
2146: 匿名さん 
[2021-05-20 08:58:28]
多摩川沿いは現在の堤防では次に大きな台風が来たら決壊する可能性がかなりありますね。多摩川沿いに定点カメラがあって、前回のスーパー台風の時にあと数センチで決壊する所が(線路下辺り)ありました。
が、都心部に住めば河川の氾濫も可能性は全然ありますしその点理解されてる方が住むには良さそうです。
価値としては永住されるなら良いと思いますが、売却予定がある方には難しいと思います。確かに駅から近いですが、資産価値が下がりにくい駅目の前とかではないので。近く感じますが歩くと案外距離あります。
2147: マンション検討中さん 
[2021-05-20 09:33:13]
タワーマンションと共用施設等で管理費が高いのは仕方ないのですが、永住となると分らないので考えるところです。
2148: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-20 09:36:13]
リタイア組なので新宿は あまり行かないので都心へのアクセスは気になりませんが、日常生活で廻りが 華やかになるところがあるのは望ましいです。
2149: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-20 11:35:04]
駅までの導線に関しては、多摩市・京王・あいおい・東京建物で水面下で調整中ですので、そのうちいい話が出てくるかと思います。
水害対策はかなり頑張っていますが、昨今の災害は想定を超えたものも多くなっておりますので、納得できない方は他の物件を検討したほうが良いかと思います。
都心アクセスも同様です。複々線は私は無理だと思っています。
その分抑えられた価格になっていますし、日常生活には大変便利な場所です。
2150: 匿名さん 
[2021-05-20 12:20:56]
今マンションを買うということは基本どこを買っても含み益がっぽりということは無いと思うので、
私の思う資産価値=残債割れしない、です。
ここは残債割れしないと思います。

あと私は2146さんと徒歩の感覚が違うようなのですが、ここ表記上は徒歩4分ですが感覚的には2分位に感じます。
ミスドの横通って、更に鉄塔の横を通ると近いなーと感じますよ。

新しくできる商業施設にはスタバができるといいなと思います!スタバはこういうひらけた所によく出店するイメージです。
2151: マンション掲示板さん 
[2021-05-20 17:00:12]
>>2143 住民板ユーザーさん3さん

ここ、とおると、数回だけ通っただけでも、鳥にうんこされたので、木も整備されることを祈ってます。。
2152: 匿名さん 
[2021-05-20 18:23:39]
徒歩4分は絶対かかりますよね。玄関まではプラス1?2分(エレベーターにもよる)
体感は早く感じても人それぞれで、時間は最低4分以上かかります。
2153: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-20 19:42:14]
敷地まで4分・敷地内を歩いて1分で、玄関までは歩いて5分ぐらいですね。
現在の表記上ルートの問題点は、ミスドぐらいしか見どころがなく、あとはあいおいと線路の間の歩道を歩くだけのつまらない(失礼)ルートであることです。
添付の地図上では線路の反対側の歓楽街を通りますが、ルートでは出てこない駐輪場内を突っ切っていくのが最短です。
このルートをメインで使わせるなら、わざわざ玄関をB敷地寄りには作らないと思いますので、私はあいおいと京王の間の道を使うことを前提に思考を組み立てています。
敷地まで4分・敷地内を歩いて1分で、玄関...
2154: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-20 19:50:19]
京王C館とあいおいの間の道の整備は、このマンション購入者の悲願で、一番欲しい情報であると思っています。
ですので私も日々インターネット上で全力で情報収集しておりますし、毎週末現地を確認し、写真をこの掲示板に上げる熱の入れようです。
現在「せいせきC館駐車場とB敷地が通路でつながる」ことはほぼ確定しておりますが、それ以上の情報は現在つかめておりません。
これだけでも敷地まで徒歩3分(私有地なので表記上4分)、玄関まで1分に短縮されます。
また、B敷地の商業施設、せいせきC館が通路上にありますので、整備次第では非常に魅力的なルートになる可能性もあります。
多摩市議会の議事録を見る限り、多摩市議会は全力でこのあたりの整備交渉を頑張ってくれておりますので、本当に期待したいところであります。
C敷地マンションを売り出す時にはこの通路を売りにしてくると思いますので、東京建物さんも絶対に魅力的なものを発表してくれると、私は信じております!
京王C館とあいおいの間の道の整備は、この...
2155: マンション検討中さん 
[2021-05-20 20:33:52]
>>2144 匿名さん
新宿方面への通勤しない私にとっては全然関係の無い話ですが大変なんでしょうね。
都心へは通勤時間以外の移動が殆どなので特急で都心に行く事が出来るメリットがかなり大きいです。
2156: 匿名さん 
[2021-05-20 21:53:54]
>>2128

>つつじヶ丘のほうがあれがタワマンという感じだけど
>二割高いことを考えるとここは割安

つつじヶ丘ってリビオ?
17階建てで外廊下だから、名前だけのタワマンでしょう

ここより都心に近いし、グレードも高いので坪単価がここより高いのは当然
ただ、カテゴリーが違い過ぎてここと比較対象する物件ではないような気がする

低グレード郊外タワマンでここと比較するのは、千葉とか神奈川の
外廊下タワマンじゃないかなあ。
2157: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-20 22:25:34]
つつじヶ丘のリビオは検討しました。
いいマンションでしたよ。
駅徒歩2分がいいですよねー。
ディスポーザーコンシェルジュ各階ゴミ置き場無しで管理費242です。絶対駅近で管理費抑えたい方にオススメです。
私は地権者住戸が3割強あったのが嫌で避けちゃいましたねー。
他のマンションもこことは違うデメリットがあって大変です。。。
2158: マンション購入済さん 
[2021-05-21 10:57:15]
>>2132 坪単価比較中さん

ダイソーばかりできてもw
ダイソーもGuもOPAにあるのに京王に作るなんて、仰る通り誘致が悪いとしか思えない。
スリコとかオーサムストアとかならまだ目新しいのに。
オーサムストアは多摩地域の町田、八王子、立川にありますがどの駅も大きな駅だから聖蹟桜ヶ丘の駅力では無理なのかな…
落ち着いた街のイメージなので目新しいショップの方がいいと思いますが京王さんは目の付け所が違う気がします。
2159: マンション購入済さん 
[2021-05-21 11:10:12]
>>2157 住民板ユーザーさん3さん

私もリビオは検討していました。
しかしながらつつじヶ丘の駅がなんとも言えず…馴染めないかな?と感じ、購入に至りませんでした。
地権者3割強って驚きました!
そんなところ住みたくないですね。
リビオは世田谷松原も検討しましたが考えてるうちに売れてしまい、残り2戸となってご案内をいただきましたが9600万超で諦めました。
2160: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-21 12:14:50]
>2158
昔ほど休日も混まなくなりましたし、駅力も下がってきたのかな…
誘致が悪くて魅力が下がってるとも言えそうです。
私は小田急沿線の人ですが、オーサムストアは小田急沿線に結構あります。
京王沿線の人にもウケは良さそうなので、ぜひ来てほしいですね。
聖蹟桜ヶ丘に来る人の客層は良いので、オシャレなお店を誘致しても行けそうな感じあります。
東京建物さんがB敷地に作る商業施設、良いものが来てほしいですねー!

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