東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-02-24 14:35:27
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,518万円
間取:2LDK+S~3LDK
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 5戸 / 253戸

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス

1421: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-09 09:21:07]
>>1419 検討板ユーザーさん

ラウンジに「多摩市関戸2丁目〇番地~〇番地住民の立ち入りご遠慮ください」って張り紙を出せばいい。問題が多ければトラブルの実例を公開した上でラウンジ外部開放を中止することも辞さない強硬さが必要かと。
1422: 匿名さん 
[2021-04-09 09:24:47]
>1421

ここ公開空地と同じく施設を近隣に公開することによって総合設計制度の緩和を受けているからそれやると違法建築になる。
1423: 匿名さん 
[2021-04-09 09:29:16]
道路使用の近隣協定と施設公開を一緒くたにしてる人がいるみたいだけど、こういう認識で購入する人が多いと入居後トラブルになるかもね。

重要事項説明書だと読み取れないのかな重要事項説明の時、かみ砕いてきちんと説明してくれるか。ただ、説明会の時に理解しても聞いただけだとすぐ忘れちゃうかも。
1424: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-09 09:30:00]
そもそもあの一帯の戸建てにはマンションの日陰なんてほとんどかからない。夏の西日が当たらなくなる程度。
川っぷちの京王の橋と高架土手の横のミニ戸は建ったときから住環境もへったくれもない。今さら環境破壊云々は笑止千万。ただの先住民エゴ。
1425: 匿名さん 
[2021-04-09 09:41:21]
>>1422 匿名さん

総合設計制度による容積・高さの緩和の根拠は公開空地の確保であって、建物内の利用公開はまた別の話。制限しても違法建築にはなりません。
1426: 匿名さん 
[2021-04-09 09:53:40]
>>1419 検討板ユーザーさん

そうなんです、図書館とかもホームレス一歩手前みたいな人多いですよね?
そういう人たちの溜まり場になってしまいそうです。
1427: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-09 12:10:38]
>>1425 匿名さん

管理費も、外部の無責任な人が使えば汚れて修理が大変になりますから、早々に議論しないとですね。高架下使うななんて、少しムシがよすぎます。
1428: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-09 12:12:00]
>>1414 マンション検討中さん

Gとてもいいと思います。
ただ、同じくらいのAやEとくらべて、南なので、高くて価格バランスの都合だと思います。。もう少し安ければ、Gにしました。
1429: 匿名さん 
[2021-04-09 12:23:24]
>1427

近隣協定破ったらどんな報復されるか。不平等条約結んじゃった東建は売った後は他人事。
1430: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-09 12:53:36]
>>1429 匿名さん
重要事項説明会で詳しく確認しないとですね。
こっちの買うお金で作った道路も、通らないなら話は別ですが。
1431: 匿名さん 
[2021-04-09 13:00:16]
>1430

重要な内容の判断は書面がすべて。口頭の説明は後で言った言わないになるのが落ち。レコーダーもっていった方がいいかもね。
1432: 匿名さん 
[2021-04-09 13:05:11]
>こっちの買うお金で作った道路も、通らないなら話は別

この扱いがどうなってるかも含めて近隣協定は添付文書として出すべきだよね。
1433: 匿名さん 
[2021-04-09 13:06:06]
>>1429 匿名さん

いっそ市に請願してガードを廃止してもらえば双方丸く収まるんじゃないですか?
子どもたちの学校が少し遠くなりますけど。
1434: 匿名さん 
[2021-04-09 13:08:39]
>>1430 検討板ユーザーさん

多摩市聖蹟桜ヶ丘北地区土地区画整理事業でできた道路なので多摩市の税金が財源ですね。間接的にこの土地の価格に乗っているとはいえ、少々苦しい理屈かと。
1435: 匿名さん 
[2021-04-09 13:08:52]
>1433

道幅が狭くて危険って主張なら、東建が大規模マンションを建設するにあたり行政にどういった働きかけをしていたかもポイントだよね。そういうこともなしに通らないって約束しちゃったのなら拙速。
1436: 匿名さん 
[2021-04-09 13:14:27]
>1434

区画整理事業なので事業者負担。補助金は入ってるから周辺の人を排除はできないけど。

区画整理事業って民が主体。再開発事業と勘違いされがちだけど。
1437: 匿名さん 
[2021-04-09 13:15:56]
>>1428 検討板ユーザーさん

G高くないですよ。
GはAとEに比べておよそ2㎡広いですからね。
坪単価は同じくらいです。
階数によりますが3.3㎡で約250から300万違いますから。100万から200万高いのはその分広いからです。
南のGいいと思いますよ。
1438: 検討者さん 
[2021-04-09 14:06:46]
登録まで済んだ者です。
重要事項説明書の高架橋下の道路使うなという項目を見て、何とも言えない気持ちです。

こちらは、お金を掛けて建物を緊急避難所として2階の駐輪場の整備やら、公開空地を第三者に開放までしているのに、
そちらが「うちの前の道路使うな」なんて、ましてや「それを敷地内に看板立てて告知してくれ」って...

看板なんか必要あります???
その道路を別に使うつもりもないこちらの住民(ほとんどそうだと思うけど)がそれを毎日目にしないといけないけど、それなりにストレスな気がします。
またこちらは敷地の一部が第三者に開放するので周辺住民も来てる時に看板を見て「あ、この建物の住民がなんかやらかしてるの??」って思われそうな気もします。

理不尽にもほどがあります。
次回、担当さんと話し合ってみます。
1439: 匿名さん 
[2021-04-09 15:30:40]
>>1438 検討者さん

>「あ、この建物の住民がなんかやらかしてるの??」
むしろ戸建街住民の評判を落とすのではないかと。
今のところアチラ側は新入りのタワマン住民を見下してますが、完成すればこちらが540世帯で圧倒的に多数派になります。
いずれにせよ周辺を含めて軋轢を生みそうに思います。
駐車場への通路など車利用者だけの目に触れる掲示にしたほうがいいと思います。
1440: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-09 16:27:10]
>>1438 検討者さん

みんなで、クレームいれれば、なにか変わるかもですね。とんでもない理不尽な条項で、少なくともラウンジには足を踏み入れて欲しくないです。
ちょっと通ったりしたら、クレームでも怒るのかと思うと、買うのを躊躇します。。

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