東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-25 12:49:05
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公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016


京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。

駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。

検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。


『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅

『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社

管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社


[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/


【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】

[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52

現在の物件
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番地の3(地番)
交通:京王線 「聖蹟桜ケ丘」駅 徒歩5分 (西口改札まで)
価格:6,118万円~7,558万円
間取:2LDK+S~3LDK
専有面積:60.50m2~72.08m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 253戸

Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス

121: 匿名さん 
[2020-12-12 00:00:23]
予定価格出ましたね!これは…買いなのか!?
122: マンション検討中さん 
[2020-12-12 00:54:29]
災害リスクがあるので、高いのか安いのか。。。100年に一度の台風来たら水没けってい
123: 匿名さん 
[2020-12-12 09:03:00]
>>121
最多価格帯が5500万ですか。たぶん70㎡のプランだと思いますが…。
聖蹟徒歩4分のタワマンにしては手ごろ、というかお安いと思います。
懸念材料はありますが真剣に検討しようかと思います。
124: マンション検討中さん 
[2020-12-12 09:07:37]
先日、報道番組の中で日本の気候は様変わりして「台風や豪雨のサイズが異常な状態になる」との予測がだされていました。昨年のレベルでさえ避難勧告が出ている状態なので、100年に1回どころか、1年に1回以上は大ピンチになるのでは…

良いマンションだなと思っていただけに、ちょっと悲しいです。
125: マンション検討中さん 
[2020-12-12 10:35:55]
12500万 124平米 坪単価333万

4990万(予想) 55平米 坪単価300万

70平米なら6000越えだと予想
126: 匿名さん 
[2020-12-12 12:31:03]
プレミアムは別格の高値設定。最低と最多から考えれば平均は260?270くらいでしょう。まあ平均って意味ないですよね。あくまで自分の検討する部屋がいくらかなのかが重要、条件が悪ければ220くらいからあるという事がわかったという事です。
127: 匿名さん 
[2020-12-13 22:30:30]
いくら最上階プレミアムプランとはいえ、聖蹟桜ヶ丘駅徒歩4分で坪単価330ですか、、、
府中駅徒歩2分のプラウドタワー府中寿町の19階角部屋の最後まで売れ残った部屋が丁度同じ坪単価で特別商談会でようやく売り切った事を考えると超強気な値段設定ですね。
128: 匿名さん 
[2020-12-14 11:37:15]
そうですか?最上階ならそんなもんでしょ。寿町の最上階は113平米1.3億で坪378万ですよ。そもそも商品性が違い過ぎるし…
129: マンション検討中さん 
[2020-12-15 17:01:40]
京王線ってあさ、過密ダイヤで新宿まで遅れる挙句、日中帯以上倍近い時間かかって、悲惨なんだよなぁ
130: 坪単価比較中さん 
[2020-12-15 17:27:21]
>>129 マンション検討中さん
たしかに京王線は新宿まで38~40分近く要するときがありますね。
鉄橋の電車の通過音ですが、それなりに振動共鳴します。
低層階だと遮音構造でも気づくレベルでは。
京王C館の隣接駐車場は確かに大雨と台風時のニーズはあると思います。
さすがに台風時は雨風は中まで吹き込んでいますが、あくまで近隣の方の多摩川増水時の予防措置でしょうね。
131: 匿名さん 
[2020-12-16 00:49:47]
都心からこの程度の距離感のタワーマンションでこれ以上安い物件ってありますかね?あれば教えて下さい。比較に見ておきたいです。
132: マンション検討中さん 
[2020-12-17 11:29:27]
>>131 匿名さん

有明のブリリアじゃない?売却時の手元に残る資産的には、あちらのが上かと。目先の高い安いではなくて。
133: 匿名さん 
[2020-12-17 11:58:09]
新宿30分程度の距離の大規模タワーでここより安いものはないという結論でOKですかね?
134: マンション検討中さん 
[2020-12-20 12:37:08]
こちらのマンションを検討しているのですが気になるのが520戸のうち駐車場が200台しかないことです。国立インターも近いですし都心でもないので車の需要は高いと思います。
一般的にこの手のマンションの場合、駐車場の枠は早く購入した人から割り当てられるのか?あるいは入居可能直前の時期に抽選で割り当てるのか?東京建物さんはいつもどうしているのか知りたいです。
最悪なのは買った後に駐車場が抽選になってしまって外れてしまい車を置くことができないという事態を恐れています。
また外れたとしても最初に外れたらもう空きが出るまでは、永遠に停められないとかが普通ですか?それとも定期的に抽選をかけるのが普通でしょうか?
全てはこれから決めることだと思いますので一般論でも、結構ですよろしくお願いします。
135: 匿名さん 
[2020-12-20 21:45:51]
一般論として、駅前のタワーマンションとしては駐車場設置率は普通だと思います。近くのプラウドタワー武蔵小金井クロスも716戸中259台です。車を手放したいシニアも多いでしょうしカーシェアも2台入るとの事です。また先着ではなく引渡し前に抽選とするのがほとんどだと思います。入居後は空きが出たら抽選ですかね?ここは管理規約次第なので入居者で決める事になります。ご参考まで。
136: 通りがかりさん 
[2020-12-21 03:03:11]
すぐ側に15.4kvの桜ヶ丘線が通っているけども、近すぎないか?鉄塔の高さが大体50m内外なので16、17階の南側中層階は目の前が高圧線で、ただちに人体に影響は無いとはいえ、長期的に住んだ場合大丈夫なのか、あとは景観的に良いのかどうか。
137: 名無しさん 
[2020-12-21 03:23:15]
しかし十数年前に聖蹟で大型マンションが販売された時は最上階でも7000台だったのに、随分とマンション高くなったなあ、ババ抜きのババを引かされているみたいな損する世代。
138: 名無しさん 
[2020-12-21 03:33:12]
あと西口から出た方がマンションの入り口に近いように見えるけども、駅すぐ近くのフィリピンパブとかキャッチが西口側によくいる。東口は****の勧誘がたまにいる。あと駅前に交番があるのに定期的に暴走族が走っているのはかなりうるさい。
139: 名無しさん 
[2020-12-21 03:37:05]
朝は時間帯によっては永山から小田急使った方が早い時すらある。ライナー乗らないとラッシュ時は調布から先のノロノロ運転で押し潰されてかなりのストレス。コロナでリモートワークできる企業であれば良いが、そうでないと毎朝ここから都心へ通勤するのは田園都市線並みの苦労がある。
140: 通りがかりさん 
[2020-12-22 16:40:14]
地元住民ですが、新マンション住民がごった煮で駅前が混雑してほしくありません。あとは朝のライナーのチケットが売り切れるようなこともあって欲しくないです。変なチェーン店も増えて欲しくないです。ここは『神奈川県』武蔵小杉ではないので。なので、地元の方々のセカンドハウスとして買われる方々が多いのかなと思っております。

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