公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
9549:
通りがかりさん
[2023-09-04 07:53:00]
次に盛り上がるのは京王本社、百貨店、ザ・スクエアあたりの再開発だろうね。
|
9550:
匿名さん
[2023-09-04 13:26:43]
>>9549 通りがかりさん
京王本社は調布駅に移してほしいですね。京王本線と相模原線の分岐点駅であり、ターミナルにもなっているので本社を移せば色々と都合が良さそう。 |
9551:
通りがかりさん
[2023-09-04 15:23:25]
>>9550 匿名さん
移したって利用客にもなんにもメリットないし、京王本社だってそんなに広大な土地調布でわざわざ費用かけてまで立て直すメリットなさ過ぎてこのコメントを何のためにしたのか意図が分からなすぎる それならいっそう新宿に京王の本社あったほうが都合良さそう |
9552:
匿名さん
[2023-09-04 15:46:31]
>>9551 通りがかりさん
例えば真面目な話すると、調布サウスゲートビルに本社機能移転すればわざわざ聖蹟桜ヶ丘でビル建て直す必要もないし、無駄な再開発費用が出ないので合理的じゃないですか?調布付近の高架化進める上でも折衝しやすいし。 それに、聖蹟桜ヶ丘に本社移転したのも新宿本社時代に割に合わない賃料取られるのが無駄だからって背景なので、それが解消されてない以上、本社を新宿に戻す理由はないでしょう。 京王線全体の利便性高める上で、本社があるだけで聖蹟桜ヶ丘に特急停車するってのはあんまり良くないと個人的に思います。 |
9553:
マンション掲示板さん
[2023-09-04 17:45:38]
|
9554:
評判気になるさん
[2023-09-04 17:49:59]
どんな歴史があるにしろ、聖蹟が特急の駅から今さら外されることは間違いなくないです。
本社があるだけで停まるわけではないですよ。調べたらすぐ分かるので是非調べてみてください。 |
9555:
通りがかりさん
[2023-09-04 18:11:42]
|
9556:
匿名さん
[2023-09-04 18:57:20]
京王電鉄のビルが新宿にたくさんあるのに、なぜ本社は聖蹟にあるんでしょうか?
どなたかお分かりになるかた教えていただけますと幸いです。 |
9557:
匿名さん
[2023-09-04 19:41:52]
>>9556 匿名さん
調べたら1発で出ますよ!中々面白いので調べてみてはいかかでしょうか! |
9558:
口コミ知りたいさん
[2023-09-04 19:49:25]
>>9553 マンション掲示板さん
1980年代の移転なので、当時とこれからの本社更新とでは状況が異なります。現在の府中や調布のように再開発を終えた分岐点駅もなければ京王相模原線も開発前でした。 少なくとも新宿には3000億円投じてこれから再開発予定と発表されてるのは大賛成です。建設費高騰しているなか聖蹟桜ヶ丘でビルの建替えなんかやるとしたら、非合理的極まりない。 過去の歴史語りたい人は良くわかりません。 |
|
9559:
マンション掲示板さん
[2023-09-04 20:58:35]
>>9556 匿名さん
私もこれ不思議に思ってた… |
9560:
匿名さん
[2023-09-04 21:38:28]
京王が再開発できる場所って新宿・聖蹟桜ヶ丘・橋本しか無いわけだから、わざわざ聖蹟桜ヶ丘を捨てることはしないでしょうに。
聖蹟桜ヶ丘の周辺に京王の土地はたくさんあるわけですし、有効活用していくことになるでしょう。 調布に本社っていうのはよく分からないけど、移転するなら新宿でしょう。 新しくビル建てるわけですし、そこに本社移転するのが一番しっくり来る。 別に調布に本社がなくても、調布の価値は認められているし、発展もしてるじゃないですか。 書き込みの意図がよく分からない。 それに、聖蹟桜ヶ丘から本社が無くなっても、聖蹟桜ヶ丘を特急通過駅にする意味無いですし… 聖蹟桜ヶ丘駅は単駅ですが、バスの重要なターミナルになっており、乗降客数もそれなりにあります。 |
9561:
マンション検討中さん
[2023-09-04 21:58:34]
ここは京王電鉄の株主掲示板ではないので、本社がどうとか経営方針がどうとかの話はヤフー掲示板にでも書いといてください
|
9562:
口コミ知りたいさん
[2023-09-05 12:05:21]
>>9560 匿名さん
新宿再開発のニュースちゃんと読んだほうが良いよ。再開発ビルに京王本社入るわけないでしょ。それに、調布の価値上げて聖蹟桜ヶ丘の価値下げたいとかそういう話じゃない。論点ズレすぎだし、背景や前提条件の復習からやり直してきて下さい。 |
9563:
eマンションさん
[2023-09-05 12:54:14]
京王線全体の利便性高める上で、本社があるだけで聖蹟桜ヶ丘に特急停車するってのはあんまり良くないと個人的に思います。
まぁこの部分に対していってるのでしょう。 特急が停まらなくなることは本社がなくなってもないでしょう。 |
9564:
匿名さん
[2023-09-05 15:17:55]
|
9565:
マンション検討中さん
[2023-09-05 19:32:10]
どなたか、タワー棟の抽選部屋が一つあるんですが、この部屋がどちらの方角向きの部屋かご存じの方いらっしゃいますか?専有面積がホームページのプランに無く、こちらで確認させていただきました。
|
9566:
マンション検討中さん
[2023-09-05 19:35:56]
すみません、ここの価格のページで確認でき自己解決しました。
|
9567:
マンコミュファンさん
[2023-09-05 19:47:47]
>>9564 匿名さん
予定も決まってない再開発や本社建て替えの話出すから野次馬が入るわけでしょ。聖蹟桜ヶ丘が発展する事以外の話にアレルギー反応示すなら、京王本社の話まで広げない方がよい。 |
9568:
マンション検討中さん
[2023-09-05 21:55:13]
>>9567 マンコミュファンさん
聖蹟桜ヶ丘が発展する事以外の話にアレルギー反応というよりかは聖蹟桜ヶ丘に関係ない話がここでですぎなんですよね。無駄に蔑んだり。これをアレルギー反応と呼ぶのも違うかと思いますけどね。 |