公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
7747:
マンション検討中さん
[2023-04-12 21:32:18]
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7748:
マンション検討中さん
[2023-04-12 21:38:50]
>>7747 マンション検討中さん
その情報を知っていたので期待してたんですよ…。 ただ、その情報は2020年9月。 ここで話題になっている多摩市の議事録は2022年12月。 多摩市の議事録でバリアフリールートとして高架下を出されているあたりで、何かしらの実現しなかった理由があったものと推測できます。 この推測が間違っていれば良いのですが…それが分かる頃にはもうテラス棟の良い住戸は売れてしまっているので…辛いです。 |
7750:
匿名さん
[2023-04-12 21:58:37]
結局は、マンション竣工時に多摩市議の人がアップしていた、階段の歩道橋の写真がすべてだったんでしょうね。
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7751:
マンション検討中さん
[2023-04-12 22:04:33]
多摩市議のTwitterの写真にある模型では繋がってないですね。
営業もこの模型すら見ていないわけはないと思いますが。 さすがになんというか。 |
7752:
eマンションさん
[2023-04-12 22:07:01]
>>7747 マンション検討中さん
私もこれを見ていたので接続はほぼ確定と思っていました。 サクテラスのアクティビティ施設beachtownは京王も参画してますし、せいせきSCからサクテラス・多摩川への人流を増やすことで商業施設全体で売上を上げていくのは既定路線と思ってました。。。 この2年で何があったんでしょう。コロナによる事業計画見直しで予算がおりなくなったとかが1番ありそうですが。 |
7753:
通りがかりさん
[2023-04-12 22:36:43]
>>7752 eマンションさん
正直、橋があっても住民でないのにサクテラスまで行かないですよ。遠いしそこまでいく魅力がない。 たとえばブリリア聖蹟桜ヶ丘の屋上を無料開放すれば話は変わるかもしれませんが…。 さらにサクテラスの商業施設に魅力がないですよね? しかしながらマンション自体は多摩ナンバー1であることは間違いないです。 沢山賑わっても騒音等デメリットもありますのでポジティブにとらえるべきです。 |
7754:
匿名さん
[2023-04-12 22:51:46]
住民としては、住民だけではサクテラスはおそらく維持できないので、よそから人を呼ぶためにも連絡通路は整備してほしかった。
河川敷が賑わえばテナントも維持できるかもしれないし、もっと良いテナントが入るかもしれない。 テナントが魅力ないと放置していたら、いずれ廃墟になってしまうでしょうし、その時になって連絡通路を整備して人を呼び込もうったって遅いわけで。 廃墟になったら、東京建物も土地を売って変なものが立ってしまうかもしれない。 |
7755:
名無しさん
[2023-04-12 23:51:34]
>>7754 匿名さん
東京建物、京王電鉄としては出来レースだったんでしょうね。 とにかくマンションが売れて住民が増えて、乗客が確保できれば東京建物、京王電鉄としては問題ないという事です! 商業施設は資産価値に影響致しますので住民の皆様で盛り上げていかないといけません。 まだ購入検討の方はその点を踏まえ購入検討すれば宜しいのではないでしょうか。 |
7757:
匿名さん
[2023-04-13 09:18:27]
うう、悲しいなぁ...悲しいなぁ...
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7758:
口コミ知りたいさん
[2023-04-13 10:28:10]
>>7755 名無しさん
べつに入居を急がないなら、デッキ経由で行けるプラウド待つのが賢いと思います。わざわざ検討者に課題押し付けなくても… 中途半端なエリアNo1マンション買うより、実利No1のプラウド。 野村と京王のタッグですし、既に東建が手放したマンションに幻想持つより現実的かと。 |
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7759:
買い替え検討中さん
[2023-04-13 10:33:36]
多摩都市計画ではC館からサクテラス~多摩川河川敷までのルートを
「歩行者回遊軸」として決定していました。 ↓多摩市資料9ページ https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0... 地区計画の目標にも「多摩川の「親水軸」の形成とアクセスの改善」とはっきり明記されています。 さらに整備の方針にも「聖蹟桜ヶ丘駅から多摩川の動線を中心とした周辺の回遊性及びにぎわいの創出を向上するために、 多摩川に接続する歩行者専用通路を整備する。」と明記されています。 それが蓋を開けたらただの歩道橋でお年寄り・子連れ等の交通弱者無視というのは余りにも酷すぎる。 近々の議事録を見ても「既存の道を拡幅したから交通弱者は300m迂回してね」と簡単に済まされており、正直多摩市にはガッカリしました。 ここの通路は回遊性向上の肝ですよ、本当に残念でならない。 |
7760:
検討板ユーザーさん
[2023-04-13 11:22:51]
購入者の愚痴は住民スレでお願いします。
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7761:
匿名さん
[2023-04-13 11:48:03]
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7762:
匿名さん
[2023-04-13 11:50:25]
少なくとも、いま連絡通路は工事をしているわけで、あれが何の工事で工事後どうなるかぐらいは教えて欲しいものです。
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7763:
名無しさん
[2023-04-13 13:51:41]
>>7759 買い替え検討中さん
後半のお気持ち表明はいらないよ。購入者は住民スレにいってくれ。 sc直結のオマケ要素がなくなったからって騒ぎすぎ。 検討者としては連絡通路ないなら買うのやめた。一言でいいでしょ。 買わなきゃいいだけだし、がっかりもしないわ。 |
7764:
eマンションさん
[2023-04-13 15:57:01]
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7765:
マンコミュファンさん
[2023-04-13 17:40:22]
営業が早速火消しに走ってるw
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7766:
口コミ知りたいさん
[2023-04-13 18:47:40]
>>7765 マンコミュファンさん
そんな貴方も営業さん?休みの日もチェックですか仕事熱心ですね。ご苦労さまです。 でも仕事だけが人生ではないので、休みの日は休みましょうよ。 そこまでブリリア聖蹟桜ヶ丘は脅威ではないですよ。 |
7767:
評判気になるさん
[2023-04-13 19:46:03]
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7768:
匿名さん
[2023-04-13 20:13:09]
ガッカリも何も、まだ何も決まっていません。皆さんガセ情報に惑わされずに自分で確認しましょう。ガセ情報を流す方、悪質な営業妨害は訴えられますよ。
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少し前の議事録ですがこちらのP13ページから、京王せいせきSCの立体駐車場の変更届け出にかかる審議が行われております。とくに
>なお、駐車場No.1、京王駐車場で46台減少させる部分は3階で、
>届出書の57ページ、図面25-3の3階平面図で、グレーに色づけら
>れている一番外側の部分です。この部分は、将来的には通路にする予定
>ですが、この通路はこの駐車場の北側、道路を挟んだ多摩川沿いにて開
>発が予定されている、マンション等につながる連絡通路になる予定と聞
>いております。駐車場の位置が変わるため、駐車場の出入口の数及び位
>置、駐車可能時間帯も変更となります。
ここはまさにいま話題になっている連絡通路のことなんですが、すでに京王は数年前からこのサクテラスの2階部分から京王SCの立体駐車場3F部分につなげるための届け出をだし承認をえております。
わたしは希望的観測ですが今年中とかではないにせよ数年以内にSCともつながるのではないかと思っております。
なお、歩道橋だけつくっていまある通路は塞げば無理な横断もなくなりそうですがそうなったらなったで京王立体駐車場の車路から入る人がふえるだけで余計危ないような気がしますがどうでしょうかね。
なんにしてもこれで終わってしまうのなら東京建物の売り方的にもどうかと思いますしなにより多摩市が駅と多摩川の親水軸を構築していきたいと当初から述べているのに一番大事なこの部分がお粗末すぎて憤りを感じるレベルです。