公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
7676:
通りがかりさん
[2023-04-10 19:09:22]
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7677:
eマンションさん
[2023-04-10 20:43:34]
>>7676 通りがかりさん
ありがとうございます。調べたけどなかなか出てこなかったので助かります。 営業さんがはっきり言わなかったのでそういうことなんだろうと思ってました。 階段上り下りありで暗い細道だと、誰も使わないですね。 せっかく無電柱化したのに大きな鉄塔と線路の間を歩いて帰ってくるとか厳しいタワーですね。 |
7678:
名無しさん
[2023-04-10 20:55:21]
>>7676 通りがかりさん
通行止めにしてやってますから、 まぁ、ゆっくり待ちましょうよ。 (営業さんははぐらかしてたけど) 私のときは駐車場とあいおい損保の間にある通路に歩道橋が出来る計画です。 ただ、京王SCの駐車場に繋げないか多摩市に要望してます。 繋がるといいですけど、繋がらなくても歩道橋はできますと言ってました。 はぐらかす訳ではなく未定の話でしたね。 ニュアンスは其々ですから、 あまり気にしなくていいと思いますが繋がるといいですね。 |
7679:
名無しさん
[2023-04-10 21:00:57]
>>7676 通りがかりさん
仮に接続されないとなると C館2階からエレベーターor階段で1階に降りる →駐輪場を通過して一旦外に出る →新設の歩道橋を上って道路を渡ってまた降りる という誰も使わんだろ状態になってしまいます。 (行けば分かるが歩道橋が出来る通路はかなり狭く裏道的なところ) 多摩市もここの動線を多摩川への親水軸と定義してアクセスを良くすると謳ってますし、流石に歩道橋なんてバリアフリー無視した仕様にはしないと思いますが。。。 正式な情報を待ちたいと思います。 |
7680:
マンション検討中さん
[2023-04-10 21:12:15]
多摩市の資料を見ても、細道から川までしか引かれていないんですよね。
やはり歩道橋出来ても駅からぐにゃぐにゃ細道に出ないといけなそうですね。 橋は駐車場くらい繋げても良い気はしますが。 |
7681:
匿名さん
[2023-04-10 21:12:49]
正式な発表も何も多摩市が議事録公開してますよ。
記載はP.30あたり。 https://www.city.tama.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/0... |
7682:
口コミ知りたいさん
[2023-04-10 21:20:18]
>>7681 匿名さん
ありがとうございます。 こちらを拝見すると、今使っているのは完全に歩道橋で、バリアフリールートは線路側の拡張された歩道を想定しているようですね。 この打ち合わせ自体は12月に行なわれていたようですから東京建物は「多摩市に要望している」という点で嘘はついていませんが、サクテラスモールにリーシング出来てないとこを見るとテナント入居検討者には温度感は伝えてそうで、なんだかなあと思いました。 |
7683:
eマンションさん
[2023-04-10 21:25:33]
ありがとうございます。
営業が知らないわけないですね笑 テラス棟も西側出入口なのも納得です。 |
7684:
匿名さん
[2023-04-10 22:02:47]
サクテラスにコンビニが入らないのもちゃんと調べてるからなんですね。
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7685:
名無しさん
[2023-04-10 22:04:04]
せいせきショッピングセンターの客が呼び込めないとなると、テナントが全然集まらないのも納得ですね。
例えばベビーカーありのファミリーだとC館からわざわざ外に出てぐるっと300mくらい回り込まなきゃいけないし、ちょっと信じられない。 |
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7686:
eマンションさん
[2023-04-10 22:13:18]
導線がSCと繋がらないことで、カフェとクリニックは空いてて快適そうです。前向きに考えましょう!
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7687:
検討板ユーザーさん
[2023-04-10 22:47:01]
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7688:
管理担当
[2023-04-10 22:55:09]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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7689:
検討板ユーザーさん
[2023-04-10 23:51:13]
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7690:
評判気になるさん
[2023-04-11 00:08:30]
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7691:
匿名さん
[2023-04-11 06:26:52]
売主に京王電鉄がいても、歩道橋と接続させないところを見ると本業の鉄道事業と同じく「ケチ王」だったんですなぁ。
売主連合に名前を連ねているのに、ここまで足並みが揃わないのも珍しい。 |
7692:
ダブルお尻HONDAさん
[2023-04-11 12:16:59]
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7693:
匿名さん
[2023-04-11 13:44:03]
12月時点で決まっていないという情報であり、繋がらない事が決まったという情報ではありません。現状まだ決まっていないとの事でした。信じて待ちましょう。
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7694:
坪単価比較中さん
[2023-04-11 15:01:16]
市とか東京建物が決まってないことあれこれ言えないのはわかるんですが京王にもっとリーダーシップ取ってもらいたいですね。なんでこんなに沿線開発やる気ないんでしょうこの会社。
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7695:
名無しさん
[2023-04-11 15:29:16]
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マンマニさんは接続するようなことを言ってましたが…歩道橋だけとか、誰が使うんでしょうね。
営業さんははぐらかしてたけど、ちゃんと告知してくれないと。