公式URL:https://www.b-seiseki.jp/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152016
京王線特急停車駅「聖蹟桜ヶ丘」から徒歩4分、多摩市の「聖蹟桜ヶ丘北地区地区計画」の中心プロジェクトが始動します。
駅至近の利便性とリバーサイドの自然環境に加え、経済産業省による「平成31年度超高層 ZEH-M(ゼロ・エネルギー・ハウス-マンション)実証事業」に唯一採択されたエコロジカルなタワーマンションとしても注目です。
検討者の皆さま、近所の皆さまと情報交換を致したく、よろしくお願いいたします。
『Brillia 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE(テラス棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番3,4(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅西口改札まで徒歩5分
総戸数:253戸 ((総販売戸数253戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上17階建て
竣工時期:2024年11月中旬(予定)
引渡時期:2025年1月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、
『Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE(タワー棟)』
所在地:東京都多摩市関戸一丁目20番1(地番)
交通 :京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅東口改札まで徒歩5分
総戸数:520戸 ((総販売戸数520戸))
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上33階建て
竣工時期:2022年9月5日完了済み
引渡時期:2023年9月下旬(予定)
売り主 :東京建物株式会社、株式会社東栄住宅、京王電鉄株式会社、伊藤忠都市開発株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
施工:三井住友建設株式会社
設計:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
デザイン監修:光井純アンドアソシエーツ建築設計事務所株式会社
[スムラボ 関連記事]
神奈川と都内の違い【「Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE】
https://www.sumu-lab.com/archives/8219/
Brillia Tower 聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING RESIDENCE 思い出の街にそびえる地域No1マンション【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/7856/
【タイトルと本文にブルーミングテラスの情報を追記しました。2023.6.27 管理担当】
[スレ作成日時]2019-09-19 16:06:52
Brillia(ブリリア) Tower 聖蹟桜ヶ丘ブルーミングレジデンス・ブルーミングテラス
6257:
通りがかりさん
[2022-11-18 23:59:14]
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6258:
匿名さん
[2022-11-19 01:38:06]
管理費は規模が大きい分、こちらの方が安いかな。
販売価格はどちらも徒歩5分で、大手デベだから同じくらい? |
6259:
匿名さん
[2022-11-19 07:41:22]
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6260:
マンション住民さん
[2022-11-19 10:55:34]
ブリリアタワーにブリリアテラスにザ・パークハウス…選択肢が多いのは購入者にとっていいことですね。
人口増を見据えてか既存の商業施設にもいくつか新店舗が入りますし、サクテラスモールも楽しみですね。 |
6261:
匿名さん
[2022-11-21 12:12:54]
■ 販売進捗
総戸数 520 契約戸数 454 4期2次供給戸数 20 先着順戸数 10 未供給戸数 36 ■ 4期2次価格 A’ 28階 5978(4期1次)→6078(4期2次) A 20階 5698(4期1次)→5798(4期2次) B’ 19階 4778(4期1次)→4878(4期2次) C’ 20階 6698(4期1次)→6798(4期2次) C 20階 6698(4期1次)→6798(4期2次) D’ 19階 4878(4期1次)→4978(4期2次) D 29階 5198(4期1次)→5298(4期2次) E’ 18階 5658(4期1次)→5758(4期2次) E 19階 5678(4期1次)→5778(4期2次) G’ 19階 5878(4期1次)→5978(4期2次) G 29階 6198(4期1次) →6298(4期2次) H’ 29階 6898(4期1次)→6998万円台(4期2次) H 18階 6558(4期1次)→6658(4期2次) I 18階 6258(4期1次)→6358(4期2次) |
6262:
匿名さんさん
[2022-11-21 12:49:51]
マイホームを探してて、都内の中古マンションで決まりかけてたところ、上司から
・郊外でも聖蹟桜ヶ丘は資産価値が上がる ・京王電鉄の本社があるからいずれ始発電車が出来るかもよ? と毎日の様に聞かされます。 始発電車が出来ると資産価値は上がるのでしょうか? |
6263:
匿名さん
[2022-11-21 12:59:58]
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6264:
マンション掲示板さん
[2022-11-21 13:19:35]
>>6262 匿名さんさん
駅力は資産価値に直結するので、始発ができるそれはもう上がるでしょうが、京王本社があるから上がるということは現時点ではあまり考えにくいかなと個人的には思います。 聖蹟桜ヶ丘に中規模以上のマンションが増える→駅利用者が増える→始発電車ができる という理由での可能性の方が高いと思います。 |
6265:
匿名さん
[2022-11-21 13:27:00]
>>6262 匿名さんさん
> ・京王電鉄の本社があるからいずれ始発電車が出来るかもよ? 始発電車は現在の構造上無理です。 作るとしたら、高幡不動から回送で聖蹟桜ヶ丘始発にするということでしょうが、それなら高幡不動始発にするはずです。 高幡不動からは10本程度の始発の設定があります。 > ・郊外でも聖蹟桜ヶ丘は資産価値が上がる 京王のやる気に大きく左右されます。 駅周辺に京王はかなりの土地を持っています。 駅の西側では再開発計画が進行中、南側では解体工事が進行中です。 駅直結のショッピングセンターやオフィスビルもかなりの年月が進行していますので、もしかすると建替えがあるかもしれません。 その際に2面4線にするなどすれば始発電車の設定もできます。 しかし、今から着手しても、実現するのは数十年も先の話です。 |
6266:
通りがかりさん
[2022-11-21 13:37:51]
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6267:
通りがかりさん
[2022-11-21 13:38:43]
>>6263 匿名さん
売れてるから仕方がないのでは。 |
6268:
通りがかりさん
[2022-11-21 13:39:31]
>>6265 匿名さん
京王本社含めた再開発の可能性はありそう。 |
6269:
匿名さん
[2022-11-21 14:59:02]
今聖蹟を2面4線にするなんて計画なにもないですし、高幡不動が近いこと考えるとする理由全くないとは思いますね。
ただ、聖蹟は駅舎と南北のプロムナードが丸かぶりできれいに繋がっていないのが設計として美しくないのでそこらへん建て変わってテコ入れが入るとめちゃくちゃ嬉しいですね。何十年先のことかわかりませんが。 |
6271:
匿名さん
[2022-11-21 15:37:40]
>>6269 匿名さん
南北が分断されているのはもったいないですよね。 この間遊びに来てくれた親戚が、動線が複雑で迷子になると言っていました。 もし再開発があれば、そのあたりも良くしてくれると嬉しいですね。 |
6272:
マンション検討中さん
[2022-11-21 16:16:32]
南北分断もですが、改札内のあの中二階みたいなフロア設計も謎です。あれは何のためなんでしょうか?
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6273:
通りがかりさん
[2022-11-21 16:34:08]
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6274:
通りがかりさん
[2022-11-21 17:09:33]
一番気になるのは、朝の京王線が遅すぎて都内在住のメリットがないことかな。
新宿まで行くのに神奈川や埼玉からよりも時間がかかるしね。 自分はこれが原因で他のマンションを購入した。 まぁ、聖蹟桜ヶ丘自体は気に入ったから、定年間近に良い物件があれば引っ越しても良いかなとは思ってる。 |
6275:
eマンションさん
[2022-11-22 00:15:20]
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6276:
口コミ知りたいさん
[2022-11-22 09:13:35]
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6277:
マンション検討中さん
[2022-11-22 10:20:03]
23区内生まれだけど多摩含めて都内なら都内って呼んでるし、都下なんてワードは普通使わない
使ってるのは地方から上京した23区ブランドに固執してる人だけ |
普通に考えたらこっち。