東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

 
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

349: 住人さん 
[2010-04-03 23:52:38]
地元の交通網はやはりバスですよね。
350: 匿名さん 
[2010-04-04 00:18:36]
ちいバスもあるぜよ
351: 匿名さん 
[2010-04-04 00:54:07]
都心の高級住宅地の住民は
タクシー代をケチってちぃばすには乗らないもの。
関係ないんだよ。
352: 匿名さん 
[2010-04-04 01:34:32]
ちょこっと出かけるときはたいてい車ですね(高輪住民)
353: 匿名さん 
[2010-04-04 02:24:25]
あこがれてるんだね(高輪住民)
354: 匿名 
[2010-04-04 02:34:37]
品川つまんない。興味を引く店もなけりゃ暇つぶしにもなんない。
若者は素通り、眼中無し
355: 匿名さん 
[2010-04-04 02:38:16]
高輪住民じゃなくて港南住民でしょ?笑
コンプレックスあるのは解るが嘘はよくないねぇ。笑
356: 匿名さん 
[2010-04-04 02:44:33]
だからー、おれん所にあこがれてんだろ(本物高輪住民)、
引っ越してこいよ
357: 匿名ちゃん 
[2010-04-04 04:38:24]
>>356
はぃ。貴方に憧れているので、私をお傍に置いてもらってもいいですか?
358: 住人さん 
[2010-04-04 08:30:36]
映画化決定しました!
359: 匿名さん 
[2010-04-04 09:08:32]
>>354
若者がいっぱい来てゴミゴミした街になるのは御免です。
郊外から人を運んでくるだけの路線が集まってる混雑した街も御免です。
品川は住んでる人が真に使える路線が集まったターミナル駅
いたずらに若者が集まることもなく、交通は至便。落ち着いた大人の街ですよ。

360: 匿名さん 
[2010-04-04 10:11:41]
なんだ、ネガさんは高輪はもとより品川・港南にも住めない本物の貧乏人なんじゃねえか、
カス引いちまったよ。(本物高輪住民)
361: 匿名さん 
[2010-04-04 10:18:56]
高輪も広いからね。
伊皿子坂の方まで高輪。
362: 匿名さん 
[2010-04-04 10:24:44]
昔の伊皿子アパートメンツはよかった。いま三井のパークコートだっけ?
ホテル高輪がなくなって幸福 の 科学になっちゃったのはつくづく惜しい。
363: 匿名ちゃん 
[2010-04-04 10:46:53]
やったぁ♪ヒロインだぁ♪
364: 匿名さん 
[2010-04-04 11:05:51]
ビジネス街。遊ぶ場所が無い。
丸の内は歩いて銀座に行けるが、ここは・・・。
365: 匿名さん 
[2010-04-04 11:09:36]
遊ぶ場所なら五反田があるじゃないか
366: 匿名 
[2010-04-04 11:11:15]
大人の街って、街として成立してないよね。
何にも揃ってないのだから。
367: 都心住民  
[2010-04-04 11:18:21]
電車に乗って他の駅と共有しないと成立しないんだね
そんな不便な街に住むなんて、さらさら御免だね
368: 匿名さん 
[2010-04-04 11:18:45]
丸の内、日比谷、日本橋、有楽町、銀座
さまざまな視点で楽しい大人の街だけど。
369: 匿名さん 
[2010-04-04 11:22:00]
すべてがそろっている街ってのは港区だとないね。
そういうのがいい人は郊外をオススメします。

食品はクイーンズ、Wingデリ、カルディ、成城石井を日常的に
使っている。休日は車で出れば三田のピーコックか恵比寿三越、
シーサイドジャスコ、日進ワールドデリカテッセン、もしくは
目黒駅ビルの地下、五反田とうきゅうに行きます。

WCTのマルエツも安くていいと思うけど高輪側に住んでいると
車で通ったときくらいしか使わないかな。

食料品以外の買い物は銀座かミッドタウンもしく恵比寿かな。
あとはコストコでまとめ買い、または大井町のヨーカドーとか
青物横丁のOKストア。

ゲートシティ大崎にもとまちユニオンがあったけど無くなっちゃったね。

370: 匿名さん 
[2010-04-04 11:24:41]
なんだかんだ品川って地方から来た人がホテルに泊まったり、観光する人で溢れてるだけ。笑
371: 匿名さん 
[2010-04-04 11:34:17]
周辺駅のスーパーを羅列してるだけじゃねーか。
372: 匿名さん 
[2010-04-04 11:35:13]
オススメの郊外ってどこ?
374: 匿名 
[2010-04-04 11:41:49]
都心のマンションですが歩いて行ける距離に何でも揃っています。
まぁ、荷物が多くなるのでもっぱら自転車ですが。

【一部テキストを削除しました。管理人】
375: 匿名さん 
[2010-04-04 11:43:04]
なるほど、丸の内は歩いて銀座まで行けてしまう全てが揃った本物の大人の街なのですね。
そんな素晴らしい街に是非住みたいので、是非丸の内徒歩圏のマンションを紹介してください。

376: 匿名さん 
[2010-04-04 11:54:54]
>>372
コストパフォーマンスなら東海道線1駅下った川崎かな…。23区外だし、イメージも微妙だが。
大井町、大森、蒲田はよいと思う。
何でも揃う駅ってかなり限られるな。
378: 匿名さん 
[2010-04-04 12:02:27]
観光出来るような場所が皆無だしね。
ホテル宿泊客とサラリーマンで溢れかえる街です。

品川に仕事以外で用があって降りる人なんていないですしね。
街としての魅力はほとんどありませんよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
379: 匿名さん 
[2010-04-04 12:06:46]
殺風景ですが休日の誰も歩いてない倉庫街を自転車で回るのもなかなかいいよ。
380: 匿名ちゃん 
[2010-04-04 12:07:51]
丸ノ内に歩いて行きたいなら愛宕グリーンヒルズなんてどう?賃貸だけどね。
381: 匿名さん 
[2010-04-04 12:08:09]
高輪プリンス周辺の雰囲気だけは好きだけど。
382: 匿名さん 
[2010-04-04 12:09:19]
銀座タワーは?
383: 匿名さん 
[2010-04-04 12:17:22]
プリンスシネマもよいね。
よく会社から帰って家で食事してシャワー入ってそれから映画を見に行くよ。
全席指定で並ぶ必要ないし(だいたい平日は空いている)し、遅い回だと
1200円と安いしね。
384: 匿名さん 
[2010-04-04 12:22:10]
高輪がプリンスに買い占められなければ
目の前が広い公園で低層の商業施設、坂にお店があって、
その先が高級住宅街みたいな感じになったのにね。

港南の開発も失敗だったし。
385: 匿名さん 
[2010-04-04 12:25:25]
池袋や渋谷みたいな繁華街になって欲しいわけじゃあるまいし、
仕事や乗換えで降りる人が多いだけでたくさん。
繁華街が街の魅力なら、池袋のタワーでも買えば。
386: 匿名 
[2010-04-04 12:30:29]
真ん前にボロくて汚いパシフィックがあるからテンション下がるね
387: 匿名さん 
[2010-04-04 12:31:11]
いやー、住む住まないとか言う次元でレスしてないでしょ。
そのうちネットカフェがない品川なんてクソ!とか言いだしそうね笑
388: 匿名さん 
[2010-04-04 12:34:19]
>仕事や乗換えで降りる人が多いだけでたくさん。
繁華街でもないのに人だけ多いって、最悪だな。
389: マンション住民さん  
[2010-04-04 12:37:18]
魅力のある街=渋谷や池袋て。笑

そこまで求めてませんよ。笑
390: 匿名 
[2010-04-04 12:37:49]
ね~なんで繁華街でもないのに人多いんだろね~サイアク~

あ、大ターミナル駅で大企業多数だからだった。
391: 匿名さん 
[2010-04-04 12:42:28]
ネットカフェなら品川プリンスやWingのワイヤードカフェがあるよ
392: 匿名さん 
[2010-04-04 12:45:06]
ホテルもビジネスビルもマンションが全てが無計画に高層化されてしまったのと、
基幹道路が未だ開通してない事もあり、非常に街並みが乱雑。
393: 匿名さん 
[2010-04-04 12:45:39]
ところで川崎なら横浜がいいな。
何でも揃ってるし景色もイイ。

ってスレ逸脱してるな爆
394: 匿名さん 
[2010-04-04 12:46:13]
高輪プリンスの庭園は公園みたいなもんだよ。
むかしは野球場作って、後楽園みたいな施設を西武が作ろうとしたが
地元の反対で中止になった。

ちなみにぼろいのはリーマンが地上げに失敗した京品ホテルね
395: 匿名さん 
[2010-04-04 12:50:30]
ラゾーナ川崎ならよくいくぞ。一箇所にビックカメラ、紀伊国屋書店、無印
ロフト、ホームセンターとなんでもそろっているから銀座や新宿なんかより
有る意味便利。

ラゾーナのマンションめちゃめちゃ安かったしね。
名を捨てて実をとるなら川崎西口はいいと思った。

396: 匿名さん 
[2010-04-04 12:56:15]
高輪在住15年になるけど昔に比べれば本当に便利になったよ。
2000年ごろはバブル崩壊の余波で地上げに失敗した土地が
虫食いのように残って駐車場だらけ。

駅の近くにはろくな飲食店もないしスーパーは京急ストアのみ。
レストランも高い割にはまずいホテル内の店しかなかったからね。

ところで高輪口のパチンコ屋のビルの1Fにある焼き鳥屋はうま
かったけど最近ぜんぜん入れないね。


397: 匿名さん 
[2010-04-04 13:00:26]
>>394
京品ホテルをぼろいと切り捨てるのは悲しいね。東京ステーションホテルほどじゃないが昭和一桁の
いい味出してる。

>>395
ラゾーナに紀伊國屋なんてないぞ。
398: 匿名 
[2010-04-04 13:08:53]
結局、周辺の駅に出向かなきゃならない=町力が無いって事を露呈しちゃったね
399: 匿名 
[2010-04-04 13:11:45]
露呈?
どのへんが??
400: 匿名 
[2010-04-04 13:19:34]
つかオススメ物件を聞いておいてスルー?
403: 匿名 
[2010-04-04 13:39:52]
ごめん丸善だった
404: 匿名 
[2010-04-04 13:41:21]
品川、街力低いですけどなにか?
405: 匿名さん 
[2010-04-04 13:49:57]
街力無いけど駅力あるぞー、どこかの線が不通でも他の選択肢が多い。
406: 匿名 
[2010-04-04 13:51:46]
街力高いってどこ?豊洲かw
407: 匿名 
[2010-04-04 13:58:08]
>>406

千代田区丸ノ内一丁目♪
408: 匿名 
[2010-04-04 13:59:40]
駅力も最強です♪
409: 匿名 
[2010-04-04 14:06:23]
ひとが住んでないじゃん
413: 匿名さん 
[2010-04-04 20:08:13]
横浜が郊外で無いのと同様に、川崎が郊外という感覚は私には無いなあ。古くからの歴史もあるし。
414: 匿名 
[2010-04-04 20:15:43]
どちらも郊外だと思いますが…歴史の問題でなく距離的に。
415: 匿名 
[2010-04-04 20:31:21]
リニア始発駅なんて住環境になんの影響も与えないよ。

他に話題にすることもない地域なのでしょうがないけど。
416: 匿名 
[2010-04-04 20:49:21]
何十年も先の事なんかどうでもいいよ
将来性なんて誰も読めないし
417: 匿名はん 
[2010-04-04 20:51:37]
ま、近い未来で予想がつくのは地震が来たらどうなるかって事ぐらいでしょう。
418: 匿名さん 
[2010-04-04 20:54:52]
距離だけなら品川も日本橋からみれば郊外ですね。
逆に品川から見れば日本橋も郊外と言える。

川崎郊外、横浜郊外という表現はありだけど、品川郊外は川崎
なんて言わないよ。
419: 匿名さん 
[2010-04-04 20:57:34]
もう一つ言うと、郊外という言葉は
都市に対して、その都市を基盤とする周辺地帯を指すので歴史的な経緯無しには語れない。
420: 申込予定さん 
[2010-04-04 21:04:39]
大阪に、リニアはよ延ばせ
東京一極集中は、天災きたらすべてがストップするやろが、アホの民主党
421: 匿名さん 
[2010-04-04 21:12:35]
リニアが通れば東京にさらに一極集中するだろうね。
422: 匿名さん 
[2010-04-04 21:31:02]
住環境を期待するなら

それこそ都市から離れた郊外に住めば。
423: 匿名さん 
[2010-04-04 23:37:58]
都心から離れると住環境が良い?

港南で満足しているレベルだとそういう発想になるのかな?
424: 匿名さん 
[2010-04-04 23:57:17]
港南は都心らしいからな~(笑)
425: 匿名 
[2010-04-05 00:18:27]
港南は、都心に近い居住地区。交通も便利だし高層は眺めがいいし、駅にはスーパーがあるし、意外と良いところだよ。
426: 匿名 
[2010-04-05 00:48:42]
豊洲は、都心に近い居住地区。交通も便利だし高層は眺めがいいし、近くにはララポがあるし、意外と良いところだよ。
427: 匿名さん 
[2010-04-05 05:04:07]
地下鉄1本のとこと較べてもねぇ(笑)
428: 匿名さん 
[2010-04-05 08:11:43]
豊洲なら、品川駅にでる時間で有楽町に着いちゃうけどね。
429: 匿名 
[2010-04-05 08:19:53]
なんで?
430: 匿名 
[2010-04-05 08:24:23]
やっかみすごいな、まあ安く買えた人へね醜い嫉妬なんだろうね、高輪は坪300港南は200以下もあったからね。まあ見る目がなかったから仕方ないよ。
431: 匿名さん 
[2010-04-05 08:38:18]
>>428
トアtoドアでそれは無いよ。
しかし何故に関係のない『豊洲』が頻繁アチコチにやって来るのか。
営業とか、一時値上げに踊った枝川住民とかの一説も聞くが、
どうもわからん。
432: 匿名さん 
[2010-04-05 09:08:38]
豊●民はこんなとこにも出没してるのか。シュッシュ~!
433: 匿名さん 
[2010-04-05 09:08:59]
なんで、
玄関からでも15分くらいあれば着くよ。
シェルならもと早い。
まあ、豊洲がでてきたので反応したが
この話題はこれで終わりにしよう。
434: 匿名さん 
[2010-04-05 12:52:06]
玄関からでシエルだとしても、15分でどーやっても着かんだろ
電車の移動時間&乗り換えで最短27分なのに、妄想かww

入口~ホームへの移動、電車待ち考えたら最短で35~40分がいいとこ。
435: 匿名さん 
[2010-04-05 14:09:04]
>>434
どこに行くことを前提に話してる??有楽町だったらさすがに35分ってのはあり得ないが。
436: 匿名さん 
[2010-04-05 14:24:06]
どうせ豊洲豊洲と書いてるのは
品川と豊洲で競わせたい、別エリアの住民だろ。
437: 匿名さん 
[2010-04-05 14:26:20]
銀座に5分だけがよりどころなんだから、あんまり言うとかわいそう。
地下鉄一つしかないんだし。
有楽町なら3分ぐらいで着けることにしてあげようよ。
438: 匿名さん 
[2010-04-05 14:37:12]
港南民のよりどころって何だっけ??
439: 匿名さん 
[2010-04-05 15:06:39]
まっすぐ道路と緑水公園
440: 匿名さん 
[2010-04-05 15:08:37]
お宅のよりどころはイオンでしたっけ?
441: 匿名さん 
[2010-04-05 15:10:40]
マンションの表記に『品川まで何分』とあるが、こうした表記をする後背地をどれだけ持っているかで、土地の価値は決まってくる。品川の場合、裕福な城南地区も後背地となっているのが強み。
上野、池袋、新宿、渋谷もそれぞれ抱える後背地に影響を受けた町並みとなっているが、品川も山手線上の拠点として、優良な後背地を抱えている。
あと先住民が少なく、新興住民は比較的裕福な層が多い点も地域的な強みだと思う。
442: 匿名さん 
[2010-04-05 16:10:10]
3分にしてあげようよ。
と言って後ろを振り向いたら。
誰もいなかった。
443: 匿名 
[2010-04-05 16:50:42]
品川の後背地なんてほとんどないじゃん。
444: 匿名さん 
[2010-04-05 21:54:41]
蒲田、鶴見、武蔵小杉なども品川まで何分と物件のチラシに書かれており、少なくとも品川までの利便性で買う人達が住む後背地になります。通勤で品川を通過して大手町に通う人の何割かは品川に住むことで通勤時間短縮などのメリットがあり、そのメリット分、物件の値段が高くても許容します。
もちろん住宅地としての環境など別の指標で判断する人も多いので一概には言えませんが、蒲田徒歩10分が4000万であれば、品川徒歩10分が5000万でも納得するでしょう。
そう言った意味では品川は優良な後背地を抱えた山手線の拠点として、価値は下支えされています。
445: 匿名さん 
[2010-04-05 22:10:20]
なるほど。
446: 匿名さん 
[2010-04-05 22:15:15]
後背地は後背位と関係が深いのでしょうか?
447: 匿名さん 
[2010-04-05 22:15:28]
>>436
それは詭弁でしょう。

だれが「品川と豊洲で競わせたい」の?
448: 匿名さん 
[2010-04-05 22:16:34]
港南民のより所は

腐っても港区
品川ナンバー
ディーンアンドデルーカ

この3つです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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