住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-07-12 00:02:58
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20621: 匿名さん 
[2024-07-06 05:56:45]
ほらほら紅麹とかはちゃんと報告書上げてますよ
一体ネガキャンしてた人たちは何やってるんでしょうね
結局口だけに終わってしまったんでしょうね
20622: 匿名さん 
[2024-07-06 06:09:00]
日本の高温多湿
この文言がある文章には信憑性を求めないことにしている
20623: 匿名さん 
[2024-07-06 07:33:59]
ホワイトウッドが安心安全だって動画や実験結果は皆無。
問題ありがウジャウジャ。
分かりますよね、嘘吐きはホワイトウッドを構造材として使用し続けてきた奴が後ろめたいから出してる言い訳。何の根拠もなく証拠もできないから動画を出せない。
20624: 匿名さん 
[2024-07-06 07:39:37]
ほらほら、ちゃんとサムネに証拠とありますからね~
否定するんですか?
それなら反論動画出してみろや♪
出せね~だろ?ほら、出して出して~

ホワイトウッドの耐久性は極小です。防蟻性なしの悲劇の木材だと紹介されてますよ!

https://youtu.be/uOssq7-4vXM?si=WsZMb9tNVglY07VA
20625: 匿名さん 
[2024-07-06 07:52:21]
ホワイトウッドを採用してるHMの営業より、宮大工の方が遥かに信頼できるでしょ?
それとも嘘ついてるとか否定します?

立派な大工さんや施工業者は顔出し動画で真実を語る。
ホワイトウッド擁護は顔を名前も出せないよな(笑)

宮大工さん曰く
「腐りが早いんだよ、ホワイトウッド」
「水かけりゃ、すぐ腐っちゃうよ」
「見た目きれいだけどさ、」
「大工さん選びます、ホワイトウッド?」
「選ぶわけね~だろ(笑)」
「すぐ腐っちゃう」「すぐ腐っちゃう」
「使いたくないもんね~」

https://youtu.be/HWe24dUo_p8
20626: 匿名さん 
[2024-07-06 08:59:59]
確かに杉は白蟻のエサですね。
20627: 匿名さん 
[2024-07-06 11:09:57]
そういえば不可逆的に解決したことについていつまでもしつこく言ってくる国もあったような…
相手にされてないのがわかっていないんですね

ホワイトウッドで問題ありません
20628: 匿名さん 
[2024-07-06 11:13:40]
>>20622
その文言ネガキャンの決め台詞ですもんね
乾燥の過程で失われるものもあるのに都合悪いことは言わない
ネガキャンのみ
どちらが悪質なんだか…

ホワイトウッドで問題ありません
てか問題証拠未だに出てないし笑
20629: 匿名さん 
[2024-07-06 11:16:58]
各実験の腐ったではなく腐らせたが正解
腐朽菌が付着しなければ濡れてても木材が腐ることはありません
水の中の木材が腐ることはありません

腐朽菌つまりキノコです

腐朽菌をワザと付着させたという疑惑もあります
なんせ杉を売りたい人の実験なので笑
20630: 匿名さん 
[2024-07-06 11:20:57]
30年以上騒いで未だに結果出せないってどういうこと?
会社ならクビどころか金払えって感じですよ

ほとんどの業界人が問題無いじゃんという結論に達し幅広く使われております
生き残りは少数派で虫の息ですね

ホワイトウッドで問題ありません
20631: 匿名さん 
[2024-07-06 13:47:03]
ホワイトウッドが安全な証拠は何一つ無いですね~
動画も出せない嘘吐きんが騒いでも世間的には、
「ホワイトウッド」は最低の木材だから使わないのが一番。ですよ♪
ホワイトウッドが安全な証拠は何一つ無いで...
20632: 匿名さん 
[2024-07-06 13:49:10]
宮大工に知識があるとでも?
20633: 通りがかりさん 
[2024-07-06 15:10:56]
「問題ない」って発言は出ても、「望ましい」なんて誰も言わない。
20634: 匿名さん 
[2024-07-06 19:41:12]
今日も問題である根拠が全然出てこないですねー
ストーカーは相変わらず張り付いてるようですが笑
まあ問題無いので当たり前ですがね

>>20633
問題無いと言ってるだけで望ましいなんて一言もひっとことも言ってないんてすがねぇー
歪曲せざる負えないですかーなりすましさん笑

ホワイトウッドで問題ありません
20635: 匿名さん 
[2024-07-06 19:43:48]
世間的に幅広く使われる建材ですので心配することはありません
ホワイトウッドの問題は木材の問題です
住宅環境下で大きな差はありません

ホワイトウッドで問題ありません
20636: 匿名さん 
[2024-07-06 19:46:01]
>>20632
だから無理ですって
過去の返信確率ゼロ
聞くだけ無駄ですよ
20637: 匿名さん 
[2024-07-06 19:53:05]
>>20632
そんなことより関係ない人を何回も何回も掲示板に晒す腐った最低な根性のほうが理解不能ですよね
普通関係ない人を執拗に晒します?笑
人としてありえません
まあモラル崩壊してるからできるんでしょうね
20638: 匿名さん 
[2024-07-06 20:21:12]
そういえば質問されてた方いましたがオプションでホワイトウッドから杉に変えられる業者さんわかる方いたら教えてください

言った本人には糞程にも期待していないので本当にそんなオプションあるなら他の人でも回答可能ですから宜しくお願いいたします
20639: 通りがかりさん 
[2024-07-06 20:52:52]
>>20638 匿名さん
別に俺はホワイトウッドを擁護しているわけではない
俺も使いたいとは思わない
事実を知りたかったそれだけ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる