住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2024-07-01 18:09:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

20481: 匿名さん 
[2024-06-29 08:54:38]
>>20476:匿名さん
動画を出して下さいよ。
そうしないと、私もまともに相手しませんから。
20482: 匿名さん 
[2024-06-29 08:58:37]
私も木造おじさんは逮捕すべきだと思います。
20483: 匿名さん 
[2024-06-29 09:01:05]
木造おじさんは色んなスレを荒らしてるけど、いつもどこでもフルボッコ。
20484: 匿名さん 
[2024-06-29 09:01:58]
>>20479
やっぱり過去レスは無視笑

まずはその記事を新聞と嘘吐いたことについてコメントしてくだい?
嘘吐きおじさんを見事証明してますね?
20485: 匿名さん 
[2024-06-29 09:02:57]
ホワイトウッド擁護の動画が無いからって、みっともないよ。
完全にホワイトウッド否定派に敗けだなアンタ。
20486: 匿名さん 
[2024-06-29 09:03:42]
あとこっちが2人だからって自作自演しないでくださいよ嘘吐きおじさん

だから嘘吐きおじさんなんですよ
こっちが同一人物だと思うならIPアドレス辿れと何回も何回も言ってるのに怖くてできませんね笑
20487: 匿名さん 
[2024-06-29 09:03:56]
木造おじさん涙目
20488: 匿名さん 
[2024-06-29 09:15:00]
自作自演は嘘吐きホワイトおじさんだろ?
みっとも無いからね止めたら(笑)(笑)(笑)
20489: 匿名さん 
[2024-06-29 09:17:06]
業者は壁内ならホワイトウッドでも問題無いというけど、家は雨風や紫外線に曝され過酷な環境下にあり施工不良がなくとも経年劣化や災害などによる損傷箇所など、様々なケースを考える必要があります。それらを考慮した場合、施主目線の業者ならばホワイトウッドを構造材として使うなんて事はしません。
何十年と住まう家なのに何の想定もしないでホワイトウッドに都合良い机上の空論では意味がない。腐朽菌の耐性無いホワイトウッドは施主にメリットは皆無です。
業者は壁内ならホワイトウッドでも問題無い...
20490: 匿名さん 
[2024-06-29 09:18:20]
エビデンスが無いから、人を叩くしか無いんだよ…
ホワイトウッドを擁護する動画を1つも出せないんだからな!
20491: 匿名さん 
[2024-06-29 09:21:20]
大好きな杉がディスられて悔しいです
20492: 匿名さん 
[2024-06-29 10:23:29]
今日は木造嘘吐きおじさん絶好調ですね
 
今しがたグランプランのほうへ連絡致しました

人気店のせいかこういう電話が非常に多いそうです
トラブルの元になることは控えてくださいとのこと
木造嘘吐きおじさんわかりましたか?
20493: 匿名さん 
[2024-06-29 10:35:07]
うちは8年前に建てられた某大手メーカーの住宅なんだけど、土台はベイツガで柱はホワイトウッド集成材です。やはり危ないの?
20494: 匿名さん 
[2024-06-29 10:46:42]
ホワイトウッドの集成材、ダメらしいよ

https://youtu.be/xfVwxaqhDnI?si=LznHxc50idMzCdGh
20495: 匿名さん 
[2024-06-29 10:58:07]
やはり最低ですね
木造嘘吐きおじさん
私はこの掲示板のこととか細かく言うことなく
行為についてどう思われますかって聞いただけで
止めてもらいたいと言われました

最低木造嘘吐きおじさん
あなた程最低な人は見たことありませんね


20496: 匿名さん 
[2024-06-29 11:01:13]
>>20493
危ないのは造りや木材ではなく嘘を吐く人間や主が止めてと言ってるのに平気で無視する人間です
嘘吐きには警戒してください
ホワイトウッドで問題ありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる