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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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4001
匿名さん 2018/03/17 01:44:56
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4002
匿名さん 2018/03/17 02:03:58
豊洲市場ってレインボーブリッジから見るとガンダムに出てくるドロスに見える。
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4003
匿名さん 2018/03/18 02:29:51
豊洲市場は広大だから、施設内の移動だけでも大変そうだな。
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4004
匿名さん 2018/03/24 02:37:08
豊住線の検討が少し具体的になってきた。
~江東区は、東京8号線(有楽町線)の豊洲駅~住吉駅の延長5・2㌔の延伸の事業化について、
「地下高速鉄道整備事業費補助」の活用を前提とすることとした。
整備主体については、東京都と江東区、東京メトロで構成する第3セクター、
営業主体として東京メトロを念頭としているようだ。~
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4005
匿名さん 2018/03/24 03:29:50
>BRTなんか廃止するに決まってるじゃん。
できる前から廃止って。。。有明ってそういうエリア?
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4006
匿名さん 2018/03/24 03:46:33
地下鉄通ったとしても、BRTは残すでしょう。
地下鉄とはコースも違うし、乗り降りがし易いというメリットも有る。
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4007
匿名さん 2018/03/24 12:38:57
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4008
匿名さん 2018/03/24 21:47:26
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4009
匿名さん 2018/03/25 00:35:34
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4010
匿名さん 2018/03/25 04:27:03
>>4006 匿名さん
地下鉄できたらBRT要らないよー。
廃止で良いよ。
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4011
匿名さん 2018/03/25 04:40:55
都は、豊住線・羽田アクセス線等6線の検討深度化へに向け、
運輸総合研究所に調査を委託する。(3/22建通新聞)
豊住線実現に向け、さらに前進した。
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4012
匿名さん 2018/03/25 05:31:37
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4013
匿名さん 2018/03/25 14:01:04
豊住線は前進。
他方、6路線に入らなかった湾岸地下鉄は目が無くなった。
同じ江東区で明暗がくっきりと分かれたね。
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4014
匿名さん 2018/03/25 22:04:50
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4015
匿名さん 2018/03/25 23:36:50
沿線自治体の江東区がなにを言おうと、運行する東京メトロからの発表でなければ前進だとはまったく言えないよ。
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4016
匿名さん 2018/03/25 23:49:14
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4017
匿名さん 2018/03/26 00:08:46
地下鉄流れて湾岸民は残念だろうけど、8号線で豊洲の利便性があがるから、これからは8号線の応援よろしく!
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4018
匿名さん 2018/03/26 02:26:38
このスレ的には建設決定かそれに近いものが発表されたらそれはゴールだから。それに向けての前進。
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4019
マンション検討中さん 2018/03/26 14:12:26
>>4018 匿名さん
今日東京メトロから事業計画発表有った、豊住線の計画予定全く無し、残念だけどメトロは新線に参加することはまず無いね。
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4020
匿名さん 2018/03/26 14:38:21
そんなことはわかりきってる。
江東区が熱心なのは区長の選挙対策。
江東区ごときに地下鉄を建設する力はない。だから豊住線は夢だし、湾岸地下鉄なんか埋立地住民の妄想のレベル。
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4021
匿名さん 2018/03/26 14:49:26
整備可能性を探っている段階で発表なんてあるわけない。整備に10年かかるならあと1年半くらいが猶予期間かな。豊住線に限らず6路線皆に言えること。
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4022
匿名さん 2018/03/26 21:17:25
今回の発表は30年度の計画で現中期経営計画の最終年。策定に動き出した次期中期経営計画に望みを託そう。
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4023
匿名さん 2018/03/27 00:27:49
豊住線を定期的に利用する人がそんなにいるものなのだろうか。
湾岸地下鉄の方がイメージしやすい。
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4024
匿名さん 2018/03/27 00:40:57
>>4023
豊住縦断線も湾岸盲腸線もどっちもいらん。
ただ人口分布や今までの構想、活動期間を考えると二者択一なら豊住線圧勝だよw
区長も行政も豊住線にご執心で湾岸地下鉄まで予算も頭も回らん・・・
湾岸地下鉄については中央区が音頭取って、とりあえず東京⇔晴海は自前でやる!
ってぐらい気合を見せれば晴海⇔有明は江東区が負担してでも・・・って世論になるかもしれないね。
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4025
匿名さん 2018/03/27 01:46:58
銀座から有明までですら、2600億円もかかる。
とても区レベルの手に負える話ではない。
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4026
匿名さん 2018/03/27 02:15:45
>>4025
全額を負担する訳ではないからね。
鉄道事業者が興味ない(儲からない)と言ってる以上、
三セクで大部分を出資することにはなるだろうけど、
当然国の補助金なんかも出る訳で・・・
ただ現実問題としてそういったカリスマ性のある議員や首長は全く見当たらないし、
税金補填や赤字垂れ流しが前提となると、
湾岸民以外の中央区民や江東区民が賛成するとは到底思えないけどねw
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4027
匿名さん 2018/03/27 02:29:04
つまりは補助金交付の権限を握る国交省の意向が大きいって事ね。
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4028
匿名さん 2018/03/27 04:06:37
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4029
マンション検討中さん 2018/03/27 09:58:23
>>4027 匿名さん
国交省は昨年の交通政策審議会で事業性なしとして門前払いしたな。
当然だよ。
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4030
匿名さん 2018/03/27 10:42:30
豊洲新市場への交通の便を考えても、ゆりかもめを晴海、銀座経由で新橋までの環状線にする方が、安上がりだし良いと思うんだけどなぁ。
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4031
匿名さん 2018/03/27 10:43:57
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4032
匿名さん 2018/03/27 12:00:04
>>4031 匿名さん
てへぺろ。
でも、環状線良いでしょ?
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4033
匿名さん 2018/03/27 12:16:26
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4034
匿名さん 2018/03/27 14:16:55
>>4025 匿名さん
都知事が豊洲市場の件で無駄にかけている費用いくらでしたっけね?
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4035
匿名さん 2018/03/27 15:39:29
実現しそうなのは結局、大江戸線の大泉延伸と多摩モノレールの延伸の二つ?
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4036
匿名さん 2018/03/27 21:46:34
>都知事が豊洲市場の件で無駄にかけている費用いくらでしたっけね?
石原さんが5000億円つっこんで汚染除去もまともな設計もできなかった件?
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4037
匿名さん 2018/03/27 21:49:29
-
4038
匿名さん 2018/03/27 23:33:17
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4039
匿名さん 2018/03/27 23:41:02
>>4037 匿名さん
【意義】
・都区部北西部、北多摩北部及び埼玉県南西部と都心部とのアクセス利便性の向上。
【課題】
・光が丘から大泉学園町までの延伸については、導入空間となりうる道路整備が進んでおり、事業化に向けて 関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費用負担のあり方等について合意形成を進めるべき。
延長4km総事業費900億
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4040
匿名さん 2018/03/27 23:50:10
-
4041
匿名さん 2018/03/27 23:56:03
-
4042
匿名さん 2018/03/28 00:10:33
>>4041 匿名さん
まだ混雑するかは分からないけどね。少なくとも東西線の混雑よりは上回らないよね。
でも始発で座れた練馬区の方々は残念だろうね。
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4043
匿名さん 2018/03/28 04:36:22
大江戸線の延伸だから事業主体が明白なのもありそうだね。
そこが豊住線との大きな違い。
-
4044
匿名さん 2018/03/28 04:42:12
-
4045
匿名さん 2018/03/28 04:47:46
-
-
4046
匿名さん 2018/03/28 12:25:57
大江戸線はまだ事業決定してないよ。
今後の実現可能性についても、
延伸予定先の地価上昇率が微妙な時点でお察し。
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4047
匿名さん 2018/03/28 13:24:01
大江戸線の延伸ですらそんな状況としたら、他の新線はもっと難しそうだね。
夢のまた夢。
-
4048
匿名さん 2018/03/28 22:40:31
-
4049
匿名さん 2018/03/28 23:31:30
大泉学園町の先の埼玉エリアには農地がまだたくさんある。
ここに安いマンションか戸建て分譲をすれば需要はまだまだあるよ。
年収1000万も稼げる人なんかごく一部なんだからさ。
つまり、大江戸線の延伸には意味があるんだよ。
-
4050
匿名さん 2018/03/29 00:52:01
>>4049
練馬は2023年の農地解放ど真ん中だからねw
良質な戸建てが供給されればマンション価格も落ち着くかな?
つか落ち着いて欲しい・・・
-
4051
匿名さん 2018/03/29 02:30:10
-
4052
匿名さん 2018/03/29 03:26:51
大泉学園町までできれば大江戸線としては計画終了だよ。
このあと東所沢への延伸は埼玉県次第。
大泉学園町までは地下鉄の導入空間の道路も建設進んでるから問題なし。
当面はそこからバス路線を埼玉側には張るんだろうな。
-
4053
匿名さん 2018/03/29 03:33:42
>>4052 匿名さん
うわー、いらねー。
そんなに最寄り駅ほしいなら、都内買いなよって感じだね。
-
4054
匿名さん 2018/03/29 03:42:15
ほんと。延伸計画の中で大江戸線延伸が一番いらない。都民の利便性に関係ないわ。
-
4055
匿名さん 2018/03/29 15:17:30
湾岸地下鉄こそ要らないだろ。
大多数の都民にはまったく関係ないんだから。
使うのは川向こうの埋立民だけ。
そんなローカル線は不要。
-
-
4056
匿名さん 2018/03/29 16:07:41
-
4057
匿名さん 2018/03/29 16:16:02
もちろん、豊住線はオリンピックまでは間に合わないけどね。オリンピック後に残る施設もあるだろうし、訪れる人も増えるだろうってことね。築地市場みたいに豊洲新市場も観光地になるかもだし。
-
4058
匿名さん 2018/03/29 22:42:16
オリンピック開催期間中でも地下鉄無しで
なんとかなる訳だから、
オリンピック後に人が集まるから地下鉄
必要という説明は全く説得力を持たない
と思う。
-
4059
匿名さん 2018/03/29 22:57:25
BRTでも連接バスで多頻度運転すれば輸送力はある。
朝は満員でぎゅうぎゅうになるだろうが時間は短いんだからそれくらい我慢しろということだよ。
-
4060
匿名さん 2018/03/29 23:04:23
バス、チャリ、時々タクシーが
湾岸ライフだよ。
それでいい。
-
4061
匿名さん 2018/03/29 23:37:21
>>4060
同感。
湾岸に住んでるけど、今でもバス便は豊富なので不便は全く感じない。埋立地ならでは平坦さのため自転車も非常に走りやすい。電動アシストならかなり遠くへも行ける。
下手に地下鉄つくって混み合うより今のほうが快適で良いと思う。
-
4062
匿名さん 2018/03/29 23:53:18
>>4061 匿名さん
湾岸民なのに目先のデメリットで豊住反対するのか。
馬鹿すぎじゃね?
-
4063
匿名さん 2018/03/29 23:53:33
今は有明みたいに人口が1万にもみたない状況だけど、今後は違ってくるぞ。
-
4064
匿名さん 2018/03/30 00:23:30
-
4065
匿名さん 2018/03/30 00:48:53
税金投入するにしても都心3区に接してる区までだな。
世田谷は終わったわ。
-
-
4066
匿名さん 2018/03/30 01:58:26
結局、
地下鉄の利便性が欲しいというより
開発期待でマンション価値向上して欲しい
という下心が丸出しになるから
説得力が無いんだよ。
-
4067
匿名さん 2018/03/30 02:18:06
土地の開発と交通利便性って一体だろ。言ってる意味がわからん。
-
4068
匿名さん 2018/03/30 02:51:53
>>4066 匿名さん
何いってるんだ?
人口減少エリアの人?僻みがすごいな。
-
4069
匿名さん 2018/03/30 05:50:26
結局、臨海地下鉄や8号線が出来るのをネガッてる人って、西側の人口減少エリアの人なのかな?西側が斜陽だから、盛り上がりつつある所が気に入らないわけね。
-
4070
匿名さん 2018/03/30 05:58:40
>>4069
湾岸に地下鉄を!って活動を否定する訳じゃないし決まったらもちろん嬉しいけど、
冷静に現状を考えたら色々厳しいのは火を見るより明らかでしょ・・・
だって金出す奴がいないんだもん、絵に描いた餅ってやつだよね。
妬みとか見当違いも甚だしいと思うw
-
4071
匿名さん 2018/03/30 06:08:18
>>4070 匿名さん
決まったら嬉しいとか言いつつも否定してる点で、妬み僻みが図星だってバレバレw
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4072
匿名さん 2018/03/30 06:14:46
>>4071
希望願望や妄想と、現状を客観視することを同一視してはいけないと思う・・・
単なる痛い人になっちゃうでしょw
-
4073
匿名さん 2018/03/30 09:14:38
地下鉄が出来るのネガってるのではなく
現状の客観的状況とポジ主観的意見の解離が
あまりに節操無いから
ネガられてるんじゃないかな。
-
4074
匿名さん 2018/03/30 11:32:58
>>4066
江東区が地下鉄欲しいのは現住民の利便性というより、今後江東区の魅力を増して人と企業を集めたいからだろ?
自治体がこういう努力してるのは好感持てるけどね。
今後人と企業を吸い寄せられない自治体はマジで支出ばかり増えて終わるからね。
-
4075
匿名さん 2018/03/30 21:19:47
新たに人を集めたり
企業誘致したいなら
中央防波堤に地下鉄を通す
くらいの計画しなきゃ。
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4076
匿名さん 2018/03/30 22:01:08
>>4075 匿名さん
湾岸地下鉄を国際展示場止まりにせず、そこから地上に出して青海または中央防波堤のカジノ経由して羽田ね。
-
4077
匿名さん 2018/03/30 22:01:54
>>4069
どさくさに紛れて、湾岸地下鉄と8号線を同列にしているが、実現可能性は全く違うよ。
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4078
匿名さん 2018/03/30 23:17:12
>>4077 匿名さん
湾岸地下鉄はポシャったからね。
いまは地下鉄=8号線のことね。
-
4079
匿名さん 2018/03/31 08:45:04
-
4080
匿名さん 2018/03/31 13:00:01
やはり豊住線が残ったね。
途中駅に枝川ができるから、これからはそっちが注目エリアかな。
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4081
匿名さん 2018/03/31 21:24:22
枝川って足立区より治安が悪く、汚い街だが。
それにどこの道路の下を通すんだ?
地下鉄は道路の下に敷かないと住民との交渉が出てきて莫大な時間がかかるが。
-
4082
匿名さん 2018/03/31 22:27:41
こんな感じ
-
-
4083
匿名さん 2018/03/31 22:34:07
>>4081 匿名さん
足立区より治安が悪い?そんなデータありましたか?そのデータ教えてください。
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4084
匿名さん 2018/03/31 23:03:34
>>4081
路線の8割以上は道路や公共地の下を通せるというのが、都と江東区の売りなんだが、むしろ。
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4085
匿名さん 2018/03/31 23:15:19
8割ってことは残り2割は用地交渉が必要だよな?
地下にも地上の所有者の権利が及ぶから大深度にしないと簡単には建設できないそ。
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4086
匿名さん 2018/03/31 23:45:38
そんな事を心配するレベルまで
まだ全然いっていないよ。
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4087
匿名さん 2018/04/01 00:24:09
地上権の設定をすればいいんでしょ。
これまでどの地下鉄でもやっていること。
-
4088
匿名さん 2018/04/01 00:45:24
こんな感じ
-
-
4089
匿名さん 2018/04/01 00:48:42
そしてこんな感じ
-
-
4090
匿名さん 2018/04/01 05:02:56
大江戸線の大泉延伸区間は地下鉄建設に向けて地上道路の用地買収が進行中。
豊住線は作るかどうかすらまだわからない段階。
どっちが先に実現するかは誰にでもわかるな。
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4091
匿名さん 2018/04/01 05:24:54
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4092
匿名さん 2018/04/01 07:05:16
30年後でも?
自分が使わなければ意味がないのでは?
それとも自分の部屋の中古価格を吊り上げられればいいってこと?
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4093
匿名さん 2018/04/01 07:07:13
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4094
匿名さん 2018/04/01 14:00:51
それでも既にポシャってしまった臨海地下鉄よりは、はるかにマシ。
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4095
周辺住民さん 2018/04/20 03:02:35
-
4096
匿名さん 2018/04/20 03:18:02
>>4095 周辺住民さん
湾岸地下鉄、前に進むといいですね。
今のところ答申から外れちゃってるけど、次のマイルストーンとしては何があるんだろ?
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4097
匿名さん 2018/04/22 14:07:17
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4098
匿名さん 2018/04/22 23:18:50
豊住線やJR羽田アクセス線を飛び越えて実現したらうれしいビッグサプライズですね。否定的な書き込みをした人(自分も)は土下座せにゃいかん
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4099
匿名さん 2018/04/22 23:37:06
>>4095 周辺住民さん
ええな。
また、湾岸の地価があがるのか。
江東区の人口増えるから、8号線もつくってくれー。
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4100
匿名さん 2018/04/23 00:02:04
湾岸エリアにとって湾岸地下鉄の価値は豊住線の千倍以上はあるでしょう。TXだと6両ですがそれでも恩恵は計り知れない。
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4101
匿名さん 2018/04/23 03:35:29
できもしない地下鉄の話を書き込んでるのは
1名らしいが住民なのか?
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4102
匿名さん 2018/04/23 05:06:27
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4103
買い替え検討中さん 2018/04/23 07:17:55
できるわけないでしょ。ただでさえ予算が限られてるのに
優先6路線より早く実現することはあり得ない
他の優先路線がどのくらい前から準備してきてると思ってるのさ
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4104
匿名さん 2018/04/23 08:13:37
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4105
匿名さん 2018/04/23 08:23:38
>>4104 匿名さん
ソースが投稿ってwwww
リンク飛ぶ度に吹くからやめろ
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4106
匿名さん 2018/04/23 08:40:08
>>4104 匿名さん
この掲示板は埋立地を買い煽るためにあるのにそんなアホな掲示板の書き込みで、確実にできる、なんて頭おかしいね。
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4107
匿名さん 2018/04/23 08:42:21
あいかわらず予算配分ありきの貧しい発想ばかりだな。
ビジネスとして考えれば湾岸地下鉄の価値が豊住線の千倍以上あるという意見に異論なし。
大手不動産、ゼネコンや国も巻き込んであとは誰が旗振りやるかだけの問題でしょ。あってもなくてもいいバラマキ路線と違って決まれば早いよ。
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4108
匿名さん 2018/04/23 09:07:26
>>4107 匿名さん
やばいな。
ビジネスで物事を考えるひとが千倍という稚拙な表現に賛同してる時点で、、、
そもそも、湾岸地下鉄vs豊住線っていう考え方がナンセンス。
中央区と都が本気だして、サプライズ採用があってもいいし、江東区が昔から準備してきて、押上の向こう側の人達も繋がればいいと思ってるの豊住も採用されればよくね?
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4109
匿名さん 2018/04/23 09:35:10
収支も考えない事業なんかありません。
小学生ですか?
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4110
匿名さん 2018/04/23 10:02:55
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4111
匿名さん 2018/04/23 10:06:16
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4112
匿名さん 2018/04/23 10:37:38
>>4110 匿名さん
こんな掲示板が情報ソースってすごい感覚だな。
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4113
匿名さん 2018/04/23 10:57:40
実現する見込みは無いんですか?では、実現するのが確定事項かのように書き込んでいる人は何を根拠に?何のために?夢を語っているんですか?
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4114
匿名さん 2018/04/23 11:02:15
>>4113 匿名さん
自分の夢を根拠に夢を叶えるために夢を語ってるんだよ
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4115
匿名さん 2018/04/23 11:04:57
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4116
匿名さん 2018/04/23 11:26:41
うーん。夢や願望を語るのは全然構いませんが、出来るって言い切ってますよ。皆さんの言うことが正しいならデマですよね。いくら匿名掲示板でも悪質ではないでしょうか。
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4117
匿名さん 2018/04/23 11:38:30
>>4116 匿名さん
デマ?悪質?
たぶん、あなたはネットをやらないほうがいいよ。
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4118
匿名さん 2018/04/23 11:49:02
>>4117 匿名さん
???
なら地下鉄が出来るという書き込みにいちいち否定しにかからなくてもいいのでは
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4119
匿名さん 2018/04/23 11:56:29
>>4118 匿名さん
否定してるんじゃなくて、実現するというソースを晒せって言ってるの。
めんどくさいから、レスをつけないでくれよ。小学生と話してるみたい。
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4120
匿名さん 2018/04/23 11:59:45
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4121
匿名さん 2018/04/23 12:06:33
スレ本文
>2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
何にも書けないスレ?
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4122
匿名さん 2018/04/23 12:24:13
都か区か事業者の正式発表以外に納得してもらえるソースは無いかもね。他に何かあるかな?
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4123
匿名さん 2018/04/24 01:04:40
国交省の答申が出されて早くも2年経ったが、新線着工に至った計画はまだ1件もない。
これが現実。
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4124
匿名さん 2018/04/24 02:45:50
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4125
匿名さん 2018/04/24 03:04:11
難しい議題だよね。
地下鉄は(10年後か100年後かは分からないけど)必ず来る!ってのは嘘つきにはならないけど、
地下鉄は来ない!ってのは嘘つきになる危険性があるw
来るかもしれないって思惑話は今後も実現するまで延々続く・・・
こういうのは期限を切らないとフェアじゃないよね、
20年以内の開通開業なら絶対実現しないw
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4126
匿名さん 2018/04/24 03:22:55
おいおい、必ず来るは嘘つきだろ。バカなのか?
国交省はTXを延長して直通させる"みたいな"ことをしないと事業性がないと否定してるんだよ。
TXを延伸させるとは一言も言ってない。
TXも東京駅延伸は計画あるがそこまでだよ。
勝手に妄想爆発させてんじゃないよ。
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4127
匿名さん 2018/04/24 03:37:35
晴海や有明のマンションを売るのに「必ず地下鉄が来ます」と言って売ると、立派な詐欺罪が成立します。
そんなマヌケなことする奴はいないとは思いますが。
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4128
匿名さん 2018/04/24 03:42:19
結局誰もが口は出すが、カネは出さないし、出せない。
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4129
匿名さん 2018/04/24 04:00:33
>>4127 匿名さん
それを有明の検討板でやってるやつがいるという。でも、掲示板なんて便所の落書き程度だから何も罪にはならない。
その便所の落書きを見て、本当にできるんだと信じてしまう人がいるのが怖いし、かわいそう。典型的な情弱
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4130
匿名さん 2018/04/24 04:02:32
>>4127 匿名さん
あなたはネットをやらないほうがいいらしいです
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4131
匿名さん 2018/04/24 04:06:38
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4132
匿名さん 2018/04/24 09:08:22
湾岸地下鉄なんかエイトライナーやメトロセブン並みに実現性のない与太話です。
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4133
匿名さん 2018/04/24 18:09:49
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4134
匿名さん 2018/04/25 08:42:00
>>4133 匿名さん
タカると言ったら聞こえが悪いが、開発事業というのはどこもそうだよ。
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4135
匿名さん 2018/04/25 08:53:21
公営の交通事業者が赤字になりやすいのは声の大きい政治家や市民の圧力で採算が悪い路線を抱えてるからだそうですね。
既にある路線は仕方ないにしても、新規でそういう赤字路線を作らせないようにみんなで監視しないといけません。
住民エゴに屈しないように。
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4136
匿名さん 2018/04/25 09:59:06
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4137
匿名さん 2018/04/25 10:32:20
>>4135 匿名さん
黒字の見通しがある、豊住は実現するね!
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4138
匿名さん 2018/04/25 11:13:07
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4139
匿名さん 2018/04/25 11:17:21
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4140
匿名さん 2018/04/25 11:42:11
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4141
匿名さん 2018/04/25 11:45:14
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4142
マンション掲示板さん 2018/04/25 12:03:37
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4143
匿名さん 2018/04/25 12:58:25
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4144
匿名さん 2018/04/25 14:06:36
江東区が地下鉄を作らせるために用意した資料じゃないか。
バカにしてんのか?
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4145
匿名さん 2018/04/25 14:11:38
>>4144 匿名さん
wwww
真面目に作ってると思うけど、それよりもお前がバカそう
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4146
匿名さん 2018/04/25 14:24:43
有明には人口10000人しかいないのに輸送人員一日27万人?
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4147
匿名さん 2018/04/25 19:17:28
>>4145 匿名さん
資料ってものはなんのために作るんだっけ?
これだと江東区が地下鉄は必要だからカネを出してくれと訴えるためだよな?
てことはさ、需要予測なんて盛ってるわけなんだよ。
そんなこともわからないのか?
あんた、仕事したことないんだな?専業主婦か?
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4148
匿名さん 2018/04/25 21:29:13
役所が過度な需要予測を出して事業をすすめ、破綻するのはよくある話。
東京都や国交省、東京メトロはバカじゃないから江東区の資料なんかじゃ騙されない。
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4149
匿名さん 2018/04/25 21:41:24
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4150
匿名さん 2018/04/25 21:54:58
>>4147 匿名さん
そりゃ、プレゼン資料はプレゼンターが作成するものだからね。数字を盛っても、都もメトロもバカじゃないから、意味ないでしょ。
考え方が底辺営業
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4151
匿名さん 2018/04/25 22:00:23
地元区長は線路を敷きたがる。俺のお陰だよって。知事派の区議もそれに同調する。
で、議会で予算が組まれて、役人がいろいろ資料を作る。何年もかかるが選挙には有利。
しかし結局、鉄道事業者がやりたいかどうかと、自治体が金を出せるかどうか。
または3セク設立に企業が出資するかどうかだが分譲したら終わりだから湾岸は無理。
やるなら青島が潰した都市博の時にやるべきだった。もうBRTで終了。
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4152
匿名さん 2018/04/25 22:27:11
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4153
匿名さん 2018/04/26 01:05:57
公務員の友達が言ってました。
「資料なんて作り方次第でどうにでもなるのよ〜」
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4154
匿名さん 2018/04/26 02:08:42
江東区の区長はもともと自民の重鎮だからね。
そうとう各所に太いパイプ持ってるし、小池都政には何の遠慮もなく当たってきますよね。
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4155
匿名さん 2018/04/26 04:37:39
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4156
匿名さん 2018/04/26 04:50:57
>>4155 匿名さん
199%の指標を見ると笑えてくる。
混みすぎて空中に浮かぶを入れて欲しい。
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4157
匿名さん 2018/04/26 09:09:04
>>4155 匿名さん
10年前の江東区埋立地はまだまだ空き地が多かった。
しかしマンションが立ち続け、もう空き地はほとんどない。
人口増加も近いうちに頭打ちになるよ。
千葉も人口減少が始まるからほっといても混雑は減っていく
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4158
匿名さん 2018/04/26 09:22:48
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4159
匿名さん 2018/04/26 10:43:08
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4160
検討板ユーザーさん 2018/04/26 10:56:54
税収面も大事だけど、もう江東区とかに大型マンションは作らないでほしい。
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4161
匿名さん 2018/04/26 11:07:28
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4162
匿名さん 2018/04/26 23:33:31
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4163
匿名さん 2018/04/26 23:37:18
>>4162 匿名さん
>一方、中央区は地下鉄の整備をもくろみ、国や東京都とも調整し、2016年答申に「都心部・臨海地域地下鉄構想」が盛り込まれました。2014、2015年度の同区による調査では、新銀座(銀座への結節にはさらに高い経費)―新国際展示場(ビッグサイト)の約5kmの事業費が約2500億円とされました。あまりに高額で採算性を確保できず、早期に実現できる見通しはありません。
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4164
匿名さん 2018/04/26 23:43:51
>>4163 匿名さん
仰りたかったのはそこの内容ね。
いきなりロープウェイのメリットを語り始めたので、タワマンの最上階からエレベーターアクション的なことをするのかと思った。
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4165
匿名さん 2018/04/27 00:05:23
>>4162 匿名さん
>そもそも、現在のBRTの計画は、環状2号線が都内のほかの幹線道路と比べ圧倒的に高速走行できるメリットを生かせていません。全通時から専用レーンを確保することで画期的に便利にでき、マイカー利用を抑制できるなど大きな社会的効用を生み出すのに、そのことをうたわず、本来実現できるものと比べ低速かつ低頻度です。高速かつ高頻度に改めることで、都心と臨海部の交通を大幅に改善できます。
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4166
匿名さん 2018/04/27 00:38:44
>>4162 匿名さん
実現性はないよね。
交通コンサルタントなら、自分の考え方を披露するだけじゃなくて、現実的な案を出して欲しいわ。
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4167
匿名さん 2018/04/27 08:52:43
>>4166 匿名さん
ロープウェイはラパスでは公共交通として運行してますが、東京は人口が違いすぎます。
いくら郊外の埋立地でもロープウェイでは輸送力が小さすぎますよ。
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4168
マンション検討中さん 2018/04/27 22:29:58
>>4167
――輸送力は足りますか。
輸送力は、ゴンドラ(搬器)定員と運転時隔の組み合わせにより決まります。定員10人のゴンドラが30秒おきでは1時間1200人、定員50人のゴンドラを12秒おきとすれば1万5000人になります。定員130人の連接バスを30秒おきに運行するのと同じくらいです。
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4169
匿名さん 2018/04/29 01:34:43
>>4165
環状2号線は高規格で作られているだけに、築地市場問題による政局に巻き込まれてしまったのは返す返すも残念だったな。
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4170
匿名さん 2018/04/29 22:20:13
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4171
匿名さん 2018/04/30 01:04:58
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4172
匿名さん 2018/05/01 01:38:30
>>4170
6500億と言われる巨大な事業費を考えると、3分の1は国に頼るにしても、残りの自己負担部分が大きすぎて中々動かないだろうね。
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4173
匿名さん 2018/05/01 01:43:40
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4174
匿名さん 2018/05/04 01:46:46
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4175
匿名さん 2018/05/16 20:42:55
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4176
匿名さん 2018/06/12 23:58:02
TX当初予定よりも債務償還がかなり早いみたいですね。余勢を駆って延伸話進むと良いなぁ。
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4177
匿名さん 2018/06/13 05:51:18
茨城県が最大株主だから延伸にはあまり乗り気ではない?
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4178
匿名さん 2018/06/24 01:06:32
しかし、具体的な動きが出てこないね〜
鉄道って時間がかかるから仕方ないのかな。
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4179
匿名さん 2018/06/24 02:11:39
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4180
匿名さん 2018/06/24 09:33:07
TXは興味があるのは東京駅まで。
そこから先はなにもかも全部を中央区と江東区が負担して、運行も東京駅から先は第三セクターにして、営業責任もないようにして、やっと検討していただけるレベル。
TXの運行で晴海や有明まで走らせるなんてできるわけがない。
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4181
匿名さん 2018/06/24 12:06:44
アムステルダムだってほぼLRTだけで街がちゃんと機能してる。
晴海も有明もアムステルダム中心部より人口少ないんだから。明らかに地下鉄は不要。
BRTでやって、とても無理になったらLRTを考えるレベル。
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4182
匿名さん 2018/06/28 01:56:37
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4183
匿名さん 2018/06/29 14:39:42
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4184
匿名さん 2018/06/29 18:33:17
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4185
匿名さん 2018/06/29 18:55:57
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4186
匿名さん 2018/06/29 20:28:40
【記者】江東区議会の方で、先ほど市場長の方が、議会に対して、地下鉄8号線の延伸についてお話しがあったと。こちらを優先的に進めるべきという思いを踏まえて、今年度中を目途に、地下鉄8号線の延伸のための事業スキームの構築に向けて取り組んでいくというふうな言及があったと聞いております。まず、こちらの狙いといいますか、なぜここに至ったかを教えてください。
【知事】以前から三つの条件というか、約束をお願いしますということを、都の方に江東区が仰ってこられてました。その中の一つということで、それに対しての、今都が考えていることについてお話をさせていただいたということです。
【記者】「今年度」という言葉は、かなり一歩踏み込んだような印象もあるんですけども。
【知事】6路線ということで申し上げて、いくつか鉄軌道関係の話がございます。それぞれ検討は進めているところであります。
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2018/06/...
-
4187
匿名さん 2018/06/29 20:48:11
8号線延伸を進めるのがやっとというところだな。
東京メトロはやる気ないからりんかい線みたいに第三セクターしかないな。
事業スキーム構築というのは第三セクターの会社をつくるってことだよ。
臨海地下鉄なんて住民の脳内にしかない。
永遠に夢だよ。
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4188
匿名さん 2018/06/29 21:43:41
あーあ、膠着状態の千客万来に対する打開材料として8号分岐線構想が使われちゃったね
五輪後開業に江東区議会が納得いってなかったし、やっぱりなって感じだよ
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4189
匿名さん 2018/06/29 23:36:07
>>4187 匿名さん
整備主体は元々そういう計画です。そうではなくて営業主体も第三セクターになるということですか?
というか豊洲線は実現する見込みが出てきたということでよろしいのでしょうか?
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4190
匿名さん 2018/06/30 01:37:15
>>4188 匿名さん
約束なんかしてないって言い張ってる人もいたのにね。
3843:匿名さん[2018-01-29 06:32:15]
>>3838 匿名さん
は?
東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。
江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。
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4191
匿名さん 2018/06/30 01:43:11
ははは
3445:匿名さん[2017-11-10 22:48:29]
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。
約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは
ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。
豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。
本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?
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4192
匿名さん 2018/06/30 06:01:56
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4193
匿名さん 2018/06/30 06:18:51
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4194
匿名さん 2018/06/30 06:33:10
8号線が話題になるとイライラしてるやついてウケる。
ざまぁ
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4195
匿名さん 2018/06/30 06:37:28
清掃港湾・臨海部対策特別委員会(平成30年6月29日開催分)資料9
(交通対策)
○交通対策に関して、地下鉄8号線の延伸は、東西線の混雑緩和はもとより、豊洲市場の開場やオリンピック・パラリンピック大会等、臨海地域の環境が大きく変化する中、同地域の発展にも寄与する重要な路線と認識している。
○都は、交通政策審議会の答申で事業化に向けて検討などを進めるべきとされた地下鉄8号線の延伸をはじめとする6路線にかかる調査費を計上するとともに、東京都鉄道新線建設等準備基金を4月に創設した。今後、地下鉄8号線の事業スキーム等の課題解決に向けて、主体的に関係者との協議、調整を進める。
○このため、国が先月立ち上げた鉄道ネットワークに関する検討会に都も参画し、地下鉄8号線の延伸について需要予測や収支採算性等の事業性に関する検討を行う。
○また、これと並行して、都と江東区との間で十分に情報共有・意見交換を行い、国の検討会にしっかり対応するとともに、都の事業化検討に確実に活かしていく。
○これらの結果や地下鉄8号線の延伸を優先的に進めるべきという区の強い思いなども踏まえ、本路線は整備効果が高いものとの認識に立ち、今年度中を目途に、地下鉄8号線延伸のための事業スキームの構築に向け取り組んでいく。
https://www.city.koto.lg.jp/650103/30-2iinnkaisiryo.html
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4196
匿名さん 2018/06/30 06:52:05
>>4194 匿名さん
1244:匿名[2016-05-31 07:56:48]
豊住線まじで1ミリも興味ない。
盛り上がってるの、まさか豊洲民じゃないよね?
1290:匿名さん[2016-06-02 21:34:38]
ポジは考えが甘い。新聞も読まない。だからこてんぱんにやられる。。。
1293:匿名さん[2016-06-02 22:09:14]
ポジも甘ちゃんな思考回路を正して、先ずはちゃんと区長を選んだ方がいい
1295:匿名さん[2016-06-02 22:17:13]
江東区長の選挙対策のアドバルーンを本気に信じるバカがいるんだね。埋立地には。
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4197
匿名さん 2018/06/30 07:05:40
>>4196 匿名さん
過去スレ漁ってコピペwwww
いま、2018年の6月だよ。ざまぁ
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4198
匿名さん 2018/06/30 07:10:40
豊住線は南北線延伸より可能性あるよと書いた者だが>>4196のような過去レス漁りはどうかと思う。
シビアに言うと、小池さんは市場を移転させてしまえば、江東区長の強硬姿勢に屈しなくなってしまうだろう。
10月移転まで甘いアメをチラつかせてるだけであって、豊住線はまだまだ前途多難。
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4199
匿名さん 2018/06/30 07:36:26
>>4198 匿名さん
ということは実現を前提とした駅とかルートとかの話すると今も激怒総攻撃されちゃう段階のままですか。正式に決まるまで待つしかないか…
2020:匿名さん[2016-07-04 09:01:02]
>>2019
執着してるのはあなたね。あなたたちがネガ投稿をしなければ、ただの平和なスレになってますよ。
2022:匿名さん[2016-07-04 21:48:05]
驚きだな。
地下鉄建設は無理とする書き込みは、このスレの平和を乱すんだ。
2023:匿名さん[2016-07-04 21:55:21]
>>2022
このスレは出来る前提で妄想するスレですからね。とはいえ客観的データや根拠をしっかり示した疑問や反対はいいんじゃないですかね。
2024:匿名さん[2016-07-04 22:00:46]
できる前提で話せなんて、どこに書いてあるの?
あくまで答申をネタにでしょ。答申の根拠の無さも当然議論の範疇。
どこに駅ができるの?
どこにも駅はできないよ。
-
4200
匿名さん 2018/06/30 07:43:00
これで約束反故にされたらもう永久に実現しないだろうね。前に五輪前までに正式決定しないと無理だと書き込んだけど、そのためにはそろそろ何かしら動きがないと。それが今回の件だと思ったんだけど甘かったか。
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