2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
17101:
匿名さん
[2021-06-24 20:08:22]
|
17102:
匿名さん
[2021-06-24 20:10:45]
豊住線2028年完成、臨海地下鉄2032年完成ぐらいかな?
|
17103:
匿名さん
[2021-06-24 20:15:44]
|
17104:
通りがかりさん
[2021-06-24 20:36:06]
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17105:
マンション検討中さん
[2021-06-24 21:03:53]
いつから臨海地下鉄こんな前向きな意見出てくるようになったんだ?笑
一ヶ月半前は、やるか不明だし、やるとしても、2050年みたいな意見が大半だったのに。笑 |
17106:
匿名さん
[2021-06-24 21:15:52]
>>17105
裏事情を知らないだけだったと思うけどね、 |
17107:
匿名さん
[2021-06-24 21:34:59]
臨海地下鉄、半年前には考えられなかった急展開よな。
|
17108:
匿名さん
[2021-06-24 21:35:12]
ただの妄想だよ
裏事情とやらもただの妄想 |
17109:
匿名さん
[2021-06-24 21:58:07]
まあ、ここまでくると臨海地下鉄は近いうちに運行開始されるんだと思うけど、実際どこに駅が作られるのか。
また、駅の出入口はどこになるのか。もはや興味はできるかどうかではなく、駅やその出入口がどこになるかに興味がある。 |
17110:
通りすがりさん
[2021-06-24 21:59:58]
|
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17111:
匿名さん
[2021-06-24 22:11:29]
来月の正式発表に向けて、臨海地下鉄が完全リードしてしまった。
|
17112:
匿名さん
[2021-06-24 22:12:10]
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17113:
匿名さん
[2021-06-24 22:13:20]
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17114:
匿名さん
[2021-06-24 22:17:09]
ここにきて、まさかのゆりかもめ延伸が発表とは思わなかったよ。
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17115:
通りすがりさん
[2021-06-24 22:17:23]
>>17113 匿名さん
国土交通省鉄道局都市鉄道政策課の資料ですね |
17116:
匿名さん
[2021-06-24 22:23:03]
ほんと、妄想ばかりだよな。以下のやつら。
ここに書き込んでる素人 江東区 中央区 TX沿線 東京都 日本国 このままじゃあ、本当にできるみたいじゃないか。 |
17117:
通りすがりさん
[2021-06-24 22:25:29]
>>17116 匿名さん
なぜ妄想と思うのか、根拠を示してあげれば? 意思決定のある人が、作らないとか、何十年先とか、議事録とかに残ってるんですか? ちなみに私は湾岸民じゃありません。 千代田区民として気にしてますね。 |
17118:
匿名さん
[2021-06-24 22:36:45]
>>17117 通りすがりさん
お前トヨスンか? |
17119:
匿名さん
[2021-06-24 22:51:59]
>>17118 匿名さん
トヨスンってなに? |
17120:
匿名さん
[2021-06-24 22:57:50]
|
17121:
匿名さん
[2021-06-24 23:12:16]
>>17116
裏事情とは、豊住線は築地移転から約束された事で、そもそもバーター取引。 もう一つは豊住線は3線と比べて事業的には厳しい事。 https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?... https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001384561.pdf 各線の累積資金収支黒字化転換年が事業性の状況。 個人的な意見だとだめとの事で客観的な数値を出したんだけどね。 でも、それに対して誰も反論の客観的数値を出してくれないんだよ。 江東区民が情報を整理してくれると言うけど、何も出てこない。 |
17122:
匿名さん
[2021-06-24 23:13:23]
|
17123:
匿名さん
[2021-06-24 23:15:29]
だけど、それもあるけど東京都は約束があるから豊住線を先に進めるのは事実なんで、しょうがないよね。
それがなければ優先なのは臨海地下鉄なんだよ。 |
17124:
匿名さん
[2021-06-24 23:19:31]
>>17110 通りすがりさん
確かに 令和3年清掃港湾・臨海部対策特別委員会 http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/9649418?Template=doc-one-... 64 : ◯釼先美彦委員 平成28年度の国の答申では、優先の6路線に入っている8号線と違い、新たに位置づけられた2路線であり、鉄道ネットワークの構築段階で追加されたこの2路線は、位置づけでも明確に8号線と大きな違いがあると私も考えておるんですけども(略)その辺に関して都はどういうふうに思っているのか、まずお聞きします。 65 : ◯都・都市基盤部長 (略)まず、申し上げますが、8号線が都として一番最重要の解決すべき課題、事業化すべき路線という認識には変わりございません。そこはまず申し上げたいと思います。(略)まだまだこの2路線につきましては構想路線でございますので、釼先委員おっしゃられたように、8号線との差は大きいというふうに認識してございます。 |
17125:
匿名さん
[2021-06-24 23:19:46]
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17126:
匿名さん
[2021-06-24 23:23:50]
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17127:
匿名さん
[2021-06-24 23:26:33]
まあ区議会で都の部長が答弁した内容と匿名掲示板のおっさんの妄想とどちらを信じるかは個人の自由ですからね
|
17128:
通りすがりさん
[2021-06-24 23:27:40]
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17129:
匿名さん
[2021-06-24 23:33:00]
|
17130:
匿名さん
[2021-06-24 23:42:29]
では、皆さんに質問です。
元々、豊住線は上下分離方式で線路は第3セクターで作る計画だったのですが、小池都知事はすべて東京メトロが良いとしました。 なぜでしょうか? |
17131:
匿名さん
[2021-06-24 23:53:52]
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/01/21/docume...
細かい事は書いてないけど、これが意見書。 |
17132:
匿名さん
[2021-06-24 23:54:11]
>>17124 匿名さん
令和2年第一回定例会会議録(抜粋) https://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/kaigiroku.cgi/r02/teireikai202001-... ○十七番(青木かの議員) 臨海地下鉄は、銀座から築地、勝どき、晴海、豊洲を経て有明、東京ビッグサイトまでがルートとなっていますので、江東区との協力体制が欠かせません。この点について、江東区との協力体制は、現段階でどの程度整っているのでしょうか。この地下鉄、江東区有明まで伸びていますので、江東区との協力体制が必要になってくる中で、皆さん御存じのように、江東区の長年の悲願であるのは地下鉄八号線の延伸です。そこを私はちょっと心配しておりまして、江東区は地下鉄八号線の延伸を優先している中で、江東区との協力体制をしっかり取っていくことができるのか。 ○副区長(吉田不曇君) 一昨年の十月の市場移転に際して、東京都が江東区に対し、八号線の問題についても基本的にはめどをつけるからというようなお話をしながら、市場移転を行い、そういう条件の下に市場移転を行ってしまった上で、現実に、まだ東京都と江東区の約束が履行されていない状況でございます。そのため、私どもがのこのこ江東区に行きましても、まずそれが先だというようなお話になる部分が明確でございますし、私ども、その部分については、東京都ではございませんから、何の約束もできるわけもない話でございます。そういう、いわゆる混乱状況を、さらに混乱させるつもりはございませんので、当面のところは、私どもは、それは基本的に東京都の責任だと思っております |
17133:
職人さん
[2021-06-25 00:05:12]
臨海地下鉄が一番、経済効果が大きいでしょうね。
だから東京都はきっと一番やりたい路線なんだと思います。 豊住線は3路線の中ではローカル線、生活路線だから費用対効果は低いですね。 でも、市場移転の約束があるから仕方ない。豊住線がまずは決まる。 そのあと、きっと臨海地下鉄も動き出しますよ! |
17134:
匿名さん
[2021-06-25 00:24:59]
そうですね。
3/2の中央区議会で副区長は臨海地下鉄を豊住線と同時や先駆けて推進するのは江東区が納得しないし納得させるのは都の責任だと答弁。 で、3/26の江東区議会で都の都市基盤部長が豊住線が最優先だし他の2路線(品川地下鉄と臨海地下鉄)は構想段階で豊住線との差は大きいと答弁。 議会の答弁なんて当たり障りのない玉虫色の表現でやり過ごすのが常套手段なのに随分とはっきり言いきってますよね。つい3ヶ月ほど前の話です。 |
17135:
匿名さん
[2021-06-25 00:25:41]
ちなみに吉田不曇君は中央区の副区長だからね。
江東区に行っても豊住線が決まらないと話に応じてくれないって話だよ。 都市基盤部長は板挟みだね。 かわいそうじゃ。 |
17136:
匿名さん
[2021-06-25 00:30:55]
皆さんサラリーマンだよね。
社長が取引先にこの前都合したから、今回は飲んでくれるよねって言われて、部下がそれはおかしいから出来ませんなんて言えないよね。 社長と同じく、そうしましょうと答弁したってことよね。 |
17137:
匿名さん
[2021-06-25 00:35:20]
|
17138:
匿名さん
[2021-06-25 00:36:58]
都合したのは築地移転。
飲んでくれっていうほは、豊住線。 小池都知事は臨海地下鉄を進めますと言ったら、すぐに江東区は騙されたって東京都を批判。 そんな中で都市基盤部長が、豊住線を先に進めますって忖度。 |
17139:
匿名さん
[2021-06-25 00:40:54]
|
17140:
匿名さん
[2021-06-25 00:41:25]
>>17137
都知事も含めてやるしかないので、やるでしょう。 それが真実。 豊住線に価値があるのでなく、約束したからやるしかないんです。 築地移転の事も掘り返えされたくないし。 築地移転で、5000億円出してるので。 |
17141:
匿名さん
[2021-06-25 00:43:09]
まあ公の席で区長や副区長や都の部長が発言したことと匿名掲示板のおっさんの妄想とどちらを信じるかは個人の自由ですからね
|
17142:
匿名さん
[2021-06-25 00:49:10]
>>17140 匿名さん
そうですね。個々の願望や妄想はどうでもよくて現実がどう進捗するかが大事ですし私はそれにしか興味ありません。7月の答申である程度は方向性が見えるでしょうしそれを待ちます。もう来週は7月です。 |
17143:
匿名さん
[2021-06-25 00:51:46]
|
17144:
匿名さん
[2021-06-25 00:54:06]
|
17145:
匿名さん
[2021-06-25 00:56:06]
都議会議員選挙で候補者が有明で駅頭やってると思うけど、臨海地下鉄の必要性を訴えてますって言ってたよ。
豊住線が決まったら、次は臨海地下鉄に力を入れて行くんじゃないかな? |
17146:
匿名さん
[2021-06-25 01:01:04]
ちなみに都ファは選挙で議員数が激減らしいね。
自民党が再度盛り返すらしい。 自民党の公約は6路線+臨海地下鉄と品川地下鉄。 小池さんも体調不良で、辞職して国政に出るかもとの観測も。 ひょっとして、江東区との約束は反故に。 |
17147:
マンション検討中さん
[2021-06-25 01:09:15]
3つも嘘つかれてるw
ビジネスなら刺されるレベルw 江東区は2011年7月、豊洲市場受け入れの条件として「土壌汚染対策」「地下鉄8号線の延伸を含む交通対策」「賑わい施設の整備」の3点を東京都と合意していた。ところが「土壌汚染対策」にはケチが付き、「賑わい施設」についても小池都知事が当初「築地と豊洲の両方を生かす」という方針を掲げたことで事業者が辞退し、開業が遅れている。「次の新地下鉄」として本命視されていた8号北上線までが先送りとなれば、江東区のメンツは丸つぶれである。 |
17148:
匿名さん
[2021-06-25 01:24:37]
>>17147 マンション検討中さん
3つのうち1つ目の土壌汚染対策は完了、2つ目の賑わい施設は2023年にオープン予定なので、3つ目はごめんなさいされる可能性はあるかもね。 でも江東区民は、ちゃんと説明されれば納得するんじゃない? |
17149:
匿名さん
[2021-06-25 01:24:48]
>>17143 匿名さん
区長が騙し討ちと言った日の議会答弁で臨海地下鉄については結論が出てる。94からのやりとりを見ると怒りの対象は進捗が遅いことや都の示したスキームに具体的な説明が無いこと。 2019-06-21:令和元年清掃港湾・臨海部対策特別委員会 http://www.city.koto.tokyo.dbsr.jp/index.php/9781626?Template=doc-one-... 108 : ◯石川邦夫委員 東京都からは、中央区の銀座から国際展示場までの地下鉄新線の構想が出ました。こうした認識があるにもかかわらず、こうしたものが出てきたということは、少し反発なり出てくるわけでありますけども、この8号線のほうが当然優先順位は高いものとして理解していいのか。また、東京都が出してきたこの地下鉄新線構想、こうしたものとの整合性はどのように理解していけばいいのか、区のほうに伺いたいと思います。 ◯地下鉄8号線事業推進担当課長 東京都からは、この地下鉄新線構想は、あくまで構想段階であると伺っておりまして、先ほど申し上げましたとおり、8号線の延伸に一番力を入れていると聞いております。また、国の交通政策審議会答申などでも、8号線の事業計画は進んでいるという認識に対して、この新線構想は事業性に課題があり、検討熟度が低く、構想段階であるとされておりますので、8号線の優先順位が高いことは明白であり、間違いないと認識してございます。 ◯石川邦夫委員 わかりました。地下鉄新線の構想よりも、この8号線の優先順位が高いという区側からの答弁を伺いました。 |
17150:
匿名さん
[2021-06-25 01:32:14]
|
17151:
通りがかりさん
[2021-06-25 02:15:14]
素朴な疑問なんだけど、有楽町線を住吉まで延ばして何か意味あるの?銀座有楽町東京なり渋谷六本木新宿に用はあるかもしれないけど、住吉とかその北東にはないでしょ。
|
17152:
匿名さん
[2021-06-25 02:40:19]
↓に同意するかしないか。する人としない人には見解の相違があるわけで永遠に交わらないし相手を自分の意見と同じに改心させたいというならそれは余計なお世話。
ちなみに自分は整備効果には懐疑的だが実現はすると思っている。 >東京8号線(豊洲~住吉間)は、区内の南北交通の利便性向上のみならず、東京区部東部や埼玉県南部、千葉県北西部から国際競争力強化の拠点に位置付けられている東京臨海部へのアクセス性向上、東京メトロ東西線などの混雑緩和など、大変高い整備効果が見込まれています。 https://www.city.koto.lg.jp/470801/kurashi/kotsu/kokyo/53247.html |
17153:
匿名さん
[2021-06-25 02:55:26]
>>17152 匿名さん
そうですね。臨海地下鉄に対しても同様に。 |
17154:
eマンションさん
[2021-06-25 07:20:19]
|
17155:
匿名さん
[2021-06-25 07:54:38]
>>17151 通りがかりさん
令和の今だとそう思うと思いますが、50年前に計画された路線なんです。 後回し後回しになって東西線の混雑が緩和しないので、これをつなげれば少しは緩和する?豊洲駅と住吉駅の下準備はできているし。 …とこんな感じ。 一部の利用者は嬉しいと思うけど江東区全体、23区全体で見ると効果は限定的でしょうね。 あと一から新線作るのはハードルが高いので豊住線を進めましょうという流れ。 |
17156:
匿名さん
[2021-06-25 07:55:46]
>>17154 eマンションさん
7年後にできるみたいな投稿は確実に詐欺だね。 |
17157:
マンション検討中さん
[2021-06-25 08:51:12]
変な妄想ポジ達の連投であたかも臨海地下鉄決まっているような流れなんなんだろ?
明らかにできるはずない! |
17158:
匿名さん
[2021-06-25 08:55:31]
|
17159:
通りがかりさん
[2021-06-25 09:07:25]
50年前の計画かぁ…今の感覚だとピンとこないはずですな。今は色々と路線が増えてるし、バスやパーソナルモビリティも進化してきてる。コロナ後の社会は人の移動パターンも少しは変わるはず。と考えると効果が限定的と思われる計画の実現は難しそう。意固地になるより他の手段をもって約束は果たされたと納得出来ないのかな。
|
17160:
匿名さん
[2021-06-25 09:29:12]
>>17159 通りがかりさん
確かに都内の地下鉄は臨海地下鉄で打ち止めになりそうですね。メトロセブン、エイトライナーとかは見直しなのでしょう。 |
17161:
匿名さん
[2021-06-25 09:44:56]
いや、うまくいって豊住線 → 品川地下鉄までだろ。
臨海地下鉄は事業性に課題があって厳しい。 国土交通省の資料に書かれている。 |
17162:
匿名さん
[2021-06-25 09:49:00]
|
17163:
匿名さん
[2021-06-25 09:59:12]
|
17164:
匿名さん
[2021-06-25 10:05:13]
>>17161
事業性の確保に向けて、都心部・臨海地域地下鉄構想と<5>の常磐新線延伸を一体で整備し、常磐新線との直通運転化等を含めた事業計画について、検討が行われることを期待。 つまり、単体だと事業性に課題があるからTX延伸と一緒に進めてねって事ね。 もはや、単体で進める事はないし、一体化整備なら一番事業性が良いよ。 事業性をみたら豊住線が一番悪いよ。 https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001384561.pdf |
17165:
匿名さん
[2021-06-25 10:47:43]
臨海地下鉄単体だと、想定旅客数は5万人/日で、全然ダメなんでしょ? だからTXを巻き込んで事業化しないと箸にも棒にもかからないって聞いたけど。 うまく事業化出来るといいですね。 |
17166:
匿名さん
[2021-06-25 10:53:52]
豊住線の事業性は最悪の場合累積黒字化で29年。
補助金が出る基準ギリキリだね。 コロナの影響で、永遠に黒字化されないかも。 だけど、約束だから出来てしまう。 悲しい事実だね。 |
17167:
匿名さん
[2021-06-25 10:59:40]
|
17168:
匿名さん
[2021-06-25 11:03:46]
|
17169:
匿名さん
[2021-06-25 11:12:28]
臨海地下鉄も、臨海エリアの開発がコケたら一緒よ。
これまで何度も計画が上がっては不景気でコケて、今度もオリンピックはこんな残念な感じになってるし。 普通にオリンピックやれてたら、有明や晴海は華々しい感じになっていたのにね。 |
17170:
匿名さん
[2021-06-25 11:28:01]
豊住線の意義の一つに「国際競争力強化の拠点に位置付けられている東京臨海部へのアクセス性向上」があるからね。
豊住線の黒字化のためにも臨海地下鉄を含めた臨海エリアへの積極投資を行なって、なんとしてでも成功させないとね。 |
17171:
匿名さん
[2021-06-25 11:29:26]
要するに臨海地下鉄は単体では無理だから、常磐新線との一体整備しか道がないということね。
で、一体整備の計画はこれから構想を練りましょうと。 周回遅れだよね。うまくいって2050年ごろ完成か。 |
17172:
匿名さん
[2021-06-25 11:30:08]
ですよね。
結局、豊住線も臨海地下鉄も、臨海エリアの開発が失敗したら両線とも赤字になってしまうでしょうね。 |
17173:
匿名さん
[2021-06-25 11:33:24]
臨海地下鉄は築地跡地の施設とhalumi flagの商業施設で見込んでいるみたいね。
累積黒字化が11年なので、悪くなると15年から20年ってとこかな。 |
17174:
匿名さん
[2021-06-25 11:37:32]
遠方からわざわざ晴海の商業施設に行きたいと思いますかね?駅から遠いし。
築地と豊洲市場は見込んでるでしょうね。 豊住線も市場の観光客は見込んでるかもしれませんが。 |
17175:
匿名さん
[2021-06-25 11:40:18]
>>17173 匿名さん
IRとはまだ書けないからね。 |
17176:
匿名さん
[2021-06-25 11:47:18]
>>17175
確かに、それは書けないね。 |
17177:
eマンションさん
[2021-06-25 12:04:30]
|
17178:
匿名さん
[2021-06-25 12:31:06]
|
17179:
匿名さん
[2021-06-25 12:48:15]
>>17158 匿名さん
まて、私は豊住線を肯定した投稿なんだけど。 江東区全体、23区全体にメリットがなくても進めやすい案件ということ。 よく読んでね。 どちらかというと有明はゆりかもめとりんかい線で十分と思っている。 |
17180:
匿名さん
[2021-06-25 18:20:49]
臨海地下鉄は銀座~国際展示場
つくばエキスプレス延伸は秋葉原~東京 一体整備は秋葉原~国際展示場 東京~銀座はどこが建設するの |
17181:
匿名さん
[2021-06-25 19:32:54]
>>17180 匿名さん
そこが面白いところだよね。 どんなマジックがあるのかないのか。 TX:東京まで延伸させてくださいい → 臨海地下鉄とならいいよ 臨海地下鉄:認可ください → TXとつながるならいいよ |
17182:
匿名さん
[2021-06-25 19:46:41]
|
17183:
匿名さん
[2021-06-25 20:29:09]
お互い終点は東京で構わないのに両方同時でないと建設させてもらえないってことか。
|
17184:
匿名さん
[2021-06-25 21:05:11]
>>17183 匿名さん
TXとしても東京駅始発だと人が集中するから混雑分散のためにも有明まで通した方が良さそう。 |
17185:
匿名さん
[2021-06-25 21:06:43]
>>17184 匿名さん
今の秋葉原を分散して東京という考えだから有明が始発緩和にはならないでしょう。 |
17186:
匿名さん
[2021-06-25 22:02:50]
何が面白いのかわからないけど、資料見てたらわかるよ。
|
17187:
匿名さん
[2021-06-25 22:05:44]
|
17188:
匿名さん
[2021-06-25 22:09:53]
とりあえず有明から東京まで開通してくれたら、秋葉原までは塩漬けになってもいいです。
|
17189:
匿名さん
[2021-06-25 22:12:39]
多分、TXの方が先に開業するよ。
|
17190:
匿名さん
[2021-06-25 22:21:32]
|
17191:
匿名さん
[2021-06-25 22:47:03]
いやあ、分からんぞ。
臨海地下鉄が先に来る可能性高まってる。 |
17192:
匿名さん
[2021-06-25 23:19:00]
臨海地下鉄は臨海エリアのESGや築地再開発、豊洲市場の利活用のために、赤字覚悟で作っちゃうような気がする。
そして日暮里舎人ライナーと並ぶ赤字路線になると思う。 でも出来ちゃえばこっちのものってやつかな? |
17193:
匿名さん
[2021-06-25 23:27:59]
TXは先に8両化しなきゃだからね。臨海地下鉄が先の可能性もあると思うよ。
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17194:
匿名さん
[2021-06-25 23:30:40]
>>17193 匿名さん
TX8両化は確定してるから臨海地下鉄は8両で作るはずよ。 |
17195:
匿名さん
[2021-06-25 23:47:26]
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17196:
匿名さん
[2021-06-25 23:53:49]
問題は、TXと接続前に開通するなら湾岸の何処かに車両基地の確保が必要になる。
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17197:
匿名さん
[2021-06-26 00:39:51]
>>17196 匿名さん
元々は単独でやろうとしてたんだからアテはあるんじゃないの? |
17198:
匿名さん
[2021-06-26 00:51:15]
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17199:
匿名さん
[2021-06-26 00:57:15]
りんかい線に乗り入れれば大井車両基地が使える
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17200:
匿名さん
[2021-06-26 02:25:03]
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そうね。
豊住が決まらないと臨海の話が一切進まないからね。
早く豊住決めて欲しい。