2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...
◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...
◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf
◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html
◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168
他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。
[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
10601:
職人さん
[2021-02-11 06:58:34]
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10602:
匿名さん
[2021-02-11 07:35:51]
>>10594 匿名さん
勝手に確定にすんなよ。 港区が建設するわけじゃないだから港区のガイドラインなんかなんの意味もないんだよ。 でもまあ、南北線を品川に伸ばして、目黒線乗り入れは三田線のみにすれば、目黒から白金高輪の共用区間がなくなるから、三田線ユーザーには歓迎できるな。 |
10603:
匿名さん
[2021-02-11 08:07:23]
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10604:
匿名さん
[2021-02-11 08:08:35]
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10605:
匿名さん
[2021-02-11 08:11:39]
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10606:
匿名さん
[2021-02-11 09:08:13]
有楽町線延伸は、豊洲市場の受け入れ条件なんだよ。東京都と江東区の公式な約束なわけで、そんな状況で江東区を通る臨海地下鉄の議論が進むわけがない。
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10607:
匿名さん
[2021-02-11 09:45:08]
>>10606 匿名さん
豊洲市場を破棄したくないから豊住優先が都の方針か。豊住盤石だな。 |
10609:
職人さん
[2021-02-11 09:46:01]
>モノレール客を奪える
JR東の子会社が窮地に陥るなら、敷地利用含め品川接続を全力で拒むと思うが。 デジャブ?笑 |
10610:
匿名さん
[2021-02-11 09:50:42]
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10611:
匿名さん
[2021-02-11 09:51:37]
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10612:
匿名さん
[2021-02-11 09:52:03]
米調査会社の分析で、ロボタクシーのコストは今のタクシーの 13分の1。
東京駅-有明が、タクシーで200円ちょい。2人で乗ったら100円。 しかも、小口の物流はドローンになり道路がガラすきの上に、 AI自動制御車で渋滞も一掃される。 そんな時代に、新線開業?w メトロの株価を高めるためにも、ここは全凍結でどうぞ。 コロナと五輪不発で疲弊した都に、少しでも潤いを! |
10613:
匿名さん
[2021-02-11 09:54:08]
|
10614:
匿名さん
[2021-02-11 10:04:41]
破棄などと子どもじみたことをするわけがない
しかし約束は約束 |
10615:
通りがかりさん
[2021-02-11 10:08:02]
>>10612 匿名さん
ドローン物流は都心は物理的に無理だよ |
10616:
匿名さん
[2021-02-11 10:41:38]
>>10613 匿名さん
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。 |
10617:
匿名さん
[2021-02-11 10:52:24]
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10618:
匿名さん
[2021-02-11 10:53:21]
豊住線は当確だろ。あとは臨海地下鉄と品川地下鉄が焦点。
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10619:
匿名さん
[2021-02-11 10:58:08]
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10620:
匿名さん
[2021-02-11 11:18:29]
すでに内定もらってて、着々と計画されていく品川地下鉄と高輪口開発
開通できるための努力を続けていく事を明言した豊住線・臨海地下鉄 温度差が違いすぎる |
10621:
匿名さん
[2021-02-11 11:28:28]
臨海地下鉄は誰が明言したの?
中央区? |
10622:
匿名さん
[2021-02-11 11:28:48]
|
10623:
匿名さん
[2021-02-11 11:29:15]
|
10626:
匿名さん
[2021-02-11 11:38:49]
|
10628:
匿名さん
[2021-02-11 11:49:49]
[NO.10624~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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10629:
匿名さん
[2021-02-11 11:59:36]
港南とか地下鉄できてもそもそも恩恵なくない?それよりもあの辺の嫌悪施設を何とかした方が良いだろ。
|
10630:
匿名さん
[2021-02-11 12:03:38]
>>10629 匿名さん
品川地下鉄は、港南民の為じゃなくて港区内陸民のためだからな。だから、乗り換え出口も在来線に近い高輪口。再開発に絡められるから、改札出たらすぐJR・京急の改札口という形なるだろうね。 |
10631:
匿名さん
[2021-02-11 12:10:37]
港南口は嫌悪施設が多すぎるからメトロがイメージ付くの嫌がりそう
地下鉄駅名も高輪駅になるかもな |
10632:
匿名さん
[2021-02-11 12:23:19]
|
10633:
匿名さん
[2021-02-11 12:27:15]
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10634:
匿名さん
[2021-02-11 12:28:00]
>>10632 匿名さん
天王洲は戸建て希望オッサンと心中です |
10635:
匿名さん
[2021-02-11 12:32:31]
|
10636:
匿名さん
[2021-02-11 12:35:38]
品川地下鉄はスレチなんで
|
10637:
匿名さん
[2021-02-11 12:35:49]
|
10638:
匿名さん
[2021-02-11 12:52:42]
|
10639:
匿名さん
[2021-02-11 12:57:57]
|
10640:
匿名さん
[2021-02-11 13:01:03]
|
10641:
匿名さん
[2021-02-11 13:05:54]
まあ6月までに情報がちょいちょい漏れ伝わってくるでしょう。ここで何を言われようとも期待して待ちますよ。
|
10642:
匿名さん
[2021-02-11 13:05:55]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
10643:
匿名さん
[2021-02-11 13:06:38]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
10644:
匿名さん
[2021-02-11 13:08:38]
行政としては品川を優先したいでしょ。あそこらへんを国際ビジネス拠点として開発する予定だから。
悪いが臨海地下鉄だけはないと思う。 |
10645:
匿名さん
[2021-02-11 13:10:02]
臨海地下鉄はかなり本気らしいぞ。
|
10646:
匿名さん
[2021-02-11 13:15:02]
孫の世代どころか子の世代から沿線の人口減り始めるんだから無理じゃね? 臨海地下鉄。
東京8号線延伸に劣後することが確定的に 沿線の生産年齢人口は2030年がピーク https://dorattara.hatenablog.com/entry/20200828/1598554800 |
10647:
匿名さん
[2021-02-11 13:28:02]
|
10648:
匿名さん
[2021-02-11 13:56:53]
臨海地下鉄ができれば都心に鉄道空白地はなくなる
|
10649:
匿名さん
[2021-02-11 14:13:26]
|
10650:
匿名さん
[2021-02-11 14:17:12]
|
10651:
匿名さん
[2021-02-11 14:39:52]
|
10652:
匿名さん
[2021-02-11 14:45:58]
|
10653:
匿名さん
[2021-02-11 15:00:04]
|
10654:
匿名さん
[2021-02-11 15:00:32]
ダブった
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10655:
匿名さん
[2021-02-11 15:29:19]
ダブりはネタコメントするときだよね
|
10656:
匿名さん
[2021-02-11 15:37:58]
|
10657:
匿名さん
[2021-02-11 18:30:00]
臨海地下鉄が決まったら有明がヤバいことになるな
|
10658:
匿名さん
[2021-02-11 19:21:16]
|
10659:
匿名さん
[2021-02-11 19:27:30]
私は自分に恩恵がほとんどないけど豊住線に1票入れときます。この流れは実現期待していいと思う。ただ開業は2035年くらいかな。
|
10660:
匿名さん
[2021-02-11 19:34:49]
|
10661:
匿名さん
[2021-02-11 19:37:13]
|
10662:
匿名さん
[2021-02-11 19:40:20]
豊住線 2030
臨海地下鉄 2040 品川地下鉄 2050 |
10663:
匿名さん
[2021-02-11 19:43:13]
>>10661 匿名さん
検討継続状態を維持することを公約する区議さんが頑張るよね。 |
10664:
匿名さん
[2021-02-11 19:43:53]
|
10665:
匿名さん
[2021-02-11 19:46:25]
>>10664 匿名さん
重要度順だとこうなりそう |
10666:
匿名さん
[2021-02-11 19:49:05]
|
10667:
匿名さん
[2021-02-11 20:19:21]
豊住線が決まったら東陽町が人気出るかな?洲崎あたりももう少しぱっとするかも。
|
10668:
匿名さん
[2021-02-11 20:20:30]
|
10669:
匿名さん
[2021-02-11 20:24:14]
|
10670:
匿名さん
[2021-02-11 20:34:18]
今回の委員会はメトロ株の売却が議題と聞いているが
何故、湾岸地下鉄が出てくるの? 品川と豊住はメトロ路線の延伸なんでわかるけど 湾岸地下鉄が出てくる意味がわからない。 |
10671:
匿名さん
[2021-02-11 20:38:29]
|
10672:
匿名さん
[2021-02-11 20:50:24]
品川地下鉄ってJRが羽田線作ることの影響大きかったりしないの?JRがあるなら田舎臭いのに私鉄のくせに割高な京急なんか誰も乗らないと思うんだが
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10673:
匿名さん
[2021-02-11 21:03:51]
リニアが品川起点だから全ての交通網は品川中心へという主張じゃないの。
でも、品川拠点はJR東海の計画だから、JR東の空港線は見事に品川駅をスルーしたね。 |
10674:
匿名さん
[2021-02-11 21:16:01]
リニアは東京延伸を考えて作ってるから長い目で見れば品川が起点にはならないんだがな
|
10675:
匿名さん
[2021-02-11 21:26:38]
コロナの経済対策に始まるのが臨海地下鉄なんだと思う。
|
10676:
匿名さん
[2021-02-11 21:36:01]
そもそも、品川高輪口の開発はリニア前提じゃないからな。一体開発なだけで。
|
10677:
匿名さん
[2021-02-11 21:39:09]
経済波及効果なら品川がダントツだろ。
臨海地下鉄は負の遺産になるから逆効果。 |
10678:
匿名さん
[2021-02-11 21:48:11]
品川に新線通しても新たに便利になる人がいない
港南は嫌悪施設が多く開発余地がない 有明の方がよほど経済価値大きいよ |
10679:
匿名さん
[2021-02-11 21:48:41]
臨海地下鉄は、勝どきと晴海と有明とコミケ専用の電車になるよ。
|
10680:
匿名さん
[2021-02-11 22:10:54]
臨海地下鉄は広大な有明の未利用地を開発する起爆剤になる
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10681:
匿名さん
[2021-02-11 22:16:21]
広大な未開の地かと思った。
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10682:
匿名さん
[2021-02-11 22:19:50]
有明テニスの森も相当古いし、オリンピック中止になったらスタジアム含めてスポーツ施設は壊してしまえばいい。そして、今度こそ未来都市を作ってくれ。
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10683:
匿名さん
[2021-02-11 22:27:46]
それなら地下鉄話決めてから民間に土地を売るだろうな。
|
10684:
匿名さん
[2021-02-11 23:28:28]
品川駅はJRに新幹線、京急、都営浅草線直通、さらにリニアも通るのに、新規に地下鉄なんていらないでしょ。そもそも白金高輪駅から品川駅なんて歩ける距離だし、いまでも地下鉄京急乗り継げば白金高輪-三田-泉岳寺-品川で接続している。
|
10685:
匿名さん
[2021-02-11 23:35:41]
臨海地下鉄の駅の場所の予想みると、有明っていうか、ビックサイトに寄ってるじゃん。有明北の発展にはあまり繋がらないぜ?市場前から奪ってテニスの森あたりに駅作らないと。
|
10686:
匿名さん
[2021-02-12 00:02:17]
|
10687:
匿名さん
[2021-02-12 00:02:36]
|
10688:
匿名さん
[2021-02-12 00:02:36]
|
10689:
匿名さん
[2021-02-12 00:03:00]
すまんバグったw
|
10690:
匿名さん
[2021-02-12 00:24:36]
臨海地下鉄って、つくばエクスプレスと繋げて千葉茨城住民の空港アクセス向上目指すって書いてあるけど、本気なの?快速走らせて国際展示場まで来たとしても、普通に浜松町からモノレールや浅草線乗った方が速くない?あと、車両基地はどうするんだろう?
|
10691:
匿名さん
[2021-02-12 00:35:50]
臨海地下鉄は、晴海フラッグや勝どきのタワマンの販売が終わったらフェードアウトするよ。
|
10692:
匿名さん
[2021-02-12 06:40:53]
>>10680 匿名さん
広大? どこのこと言ってんの? 有明のスポーツ施設はレガシー施設で残して、有明をスポーツの拠点にするって有明ポジは言ってたよな? スポーツ施設を撤去して開発するって、言うことがコロコロ変わるんだな。 |
10693:
匿名さん
[2021-02-12 06:46:43]
|
10694:
匿名さん
[2021-02-12 06:55:17]
>>10690 匿名さん
作って欲しい側の資料なんてそんなもん。 目的も需要も盛ってあってまったく信用できない。 TX沿線から羽田空港ならTXを東京駅まで伸ばせば、そこでJRのアクセス線に乗換えるよ。 そのまま有明まで行くなんてあり得ないんだよ。 よって、臨海地下鉄なんかやっぱり要らない。 |
10695:
匿名さん
[2021-02-12 07:17:03]
>>10694 匿名さん
TX東京駅は仲通りか八重洲地下だから乗り換えに時間がかかる |
10696:
匿名さん
[2021-02-12 07:47:00]
>>10695 匿名さん
どんな田舎に住んでるか知らないが八重洲地下街くらいからの乗換なら東京の大ターミナルでは普通。 総武快速線も少し離れてるからそんなもんだろ。 それもイヤなら秋葉原で乗り換えればいいだけ。 |
10697:
匿名さん
[2021-02-12 08:18:27]
|
10698:
匿名さん
[2021-02-12 08:27:06]
>>10696 匿名さん
秋葉原は上野東京ラインが止まらない |
10699:
匿名さん
[2021-02-12 08:40:31]
|
10700:
匿名さん
[2021-02-12 09:09:38]
>>10699 匿名さん
そうそう。 田舎者って言い方は良くない。俺の周りはそんなこと言うヤツいないぞ?ガキの頃から地方から転校してくる同級生いただろ?多少のイジリはあったけど、すぐ仲良くなったもんだけどな。 あんたの地元や職場はオール東京産まれなのか? |
10701:
匿名さん
[2021-02-12 09:11:37]
>>10700 匿名さん
ごめん、ぼーっとして書いたから、田舎者呼ばわりした人と、それを悪口だと言った人とごちゃまぜして書いてしまった。 田舎者って言うのは良くないってことを言いたかっただけ。関西弁の人、ごめんなさい。 |
10702:
匿名さん
[2021-02-12 13:01:45]
例えばおおたかの森から羽田空港に行く場合、
東京駅からアクセス線を使うなら、TXとJRの合算。 臨海地下鉄をもし使うなら、 TX,臨海地下鉄、りんかい線、JRと4社になり料金がかなり高くつく。 しかも乗換がたいして楽になるわけでもない。 これで使うやつがいると考えるほうがおかしい。 |
10703:
マンション検討中さん
[2021-02-12 13:03:42]
>>10702 匿名さん
りんかい線はJRが買収する前提では? |
10704:
匿名さん
[2021-02-12 13:18:24]
買収しなければ地下鉄もあり得ないのか。
|
10705:
匿名さん
[2021-02-12 13:20:47]
仮にりんかい線をJRが買収してもTXを羽田空港まで直通運転させることは実現するわけない。
北関東から羽田空港は東山手ルートがあるから。 ムダに連絡線をバカバカ作ったりはしないよ。 幼稚園児のプラレール遊びじゃないんだぞ。 |
10706:
匿名さん
[2021-02-12 14:01:16]
|
10707:
匿名さん
[2021-02-12 15:37:29]
>>10705 匿名さん
どちらかと言うと羽田と臨海エリアのアクセスを良くするのが主だと思う。 |
10708:
匿名さん
[2021-02-12 16:07:03]
|
10709:
匿名さん
[2021-02-12 16:25:25]
>>10690 匿名さん
八潮にあるりんかい線車両基地を使うと思う |
10710:
匿名さん
[2021-02-12 17:17:10]
|
10711:
匿名さん
[2021-02-12 17:32:41]
|
10712:
匿名さん
[2021-02-12 17:35:36]
|
10713:
匿名さん
[2021-02-12 17:40:04]
|
10714:
匿名さん
[2021-02-12 17:54:38]
|
10715:
匿名さん
[2021-02-12 19:09:24]
|
10716:
匿名さん
[2021-02-12 19:17:04]
|
10717:
匿名さん
[2021-02-12 19:24:48]
|
10718:
匿名さん
[2021-02-12 19:30:11]
|
10719:
匿名さん
[2021-02-12 19:34:15]
臨海ルートは羽田ー成田のシャトル特急に使うだけだと思うな。
東山手ルートの本数を考えるとそれくらいしか割けないよ。 |
10720:
匿名さん
[2021-02-12 19:51:16]
豊住線や品川地下鉄は割と応援されているような気がするが、臨海地下鉄はかなり反対意見が多いな。
何で? |
10721:
匿名さん
[2021-02-12 20:02:43]
|
10722:
匿名さん
[2021-02-12 20:12:35]
|
10723:
匿名さん
[2021-02-12 20:20:47]
|
10724:
匿名さん
[2021-02-12 20:27:16]
有明は足りてるはずだよ。
ゆりかもめもりんかい線も座れるって書き込みされてた。それでもまだ足りないって言うなんて。 |
10725:
匿名さん
[2021-02-12 20:44:32]
豊住線はどこを通すんだろう?
先日ここで、枝川のデニーズ辺りが駅になりそうって書き込みあったから、深川五中と豊洲小の間の道を通って枝川へ抜けていく感じかな? そのまま枝川小の前を通ってお弁当工場辺りから運河をくぐり、東西線車庫の下を通って四ツ目に入る感じだろうか? |
10726:
匿名さん
[2021-02-12 21:19:17]
|
10727:
匿名さん
[2021-02-12 21:23:44]
|
10728:
匿名さん
[2021-02-12 21:41:07]
有明の開発が進めば臨海地下鉄は絶対に必要になる
|
10729:
匿名さん
[2021-02-12 21:51:54]
>>10728 匿名さん
せっかく戦略特区のエリアにしてもらったのにオフィスビルのひとつも 作れなかった有明は既に限界。 臨海地下鉄なんて高望みせず、りんかい線の借金返済のために せっせと利用するのが有明の使命。 |
10730:
匿名さん
[2021-02-12 21:54:00]
各自好きな言葉をチラ裏にどうぞ
「○○の開発が進めば地下鉄は必要」 |
10731:
匿名さん
[2021-02-12 22:00:21]
有明への攻撃すげーな!
皆さんは有明が嫌いなのか? スポーツとエンタメの街だぜ?もっと明るく接してあげてよ! |
10732:
匿名さん
[2021-02-12 22:06:24]
有明が好きとか嫌いとかではなく、
テレワークが進むし、あと10年もすれば沿線の人口も減り始めるんだから、臨海地下鉄は本当に不要なんだよ。 |
10733:
匿名さん
[2021-02-12 22:11:30]
この腐りきった東京に残された最後の楽園が有明ですよ
|
10734:
匿名さん
[2021-02-12 22:12:45]
|
10735:
匿名さん
[2021-02-12 22:15:26]
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10736:
匿名さん
[2021-02-12 22:18:47]
有明スゲーじゃん!
自分の住む街でこんな壮大な社会実験やられたら迷惑だけど、隣町で良かった。 20、30年後はドラえもんでみた21世紀のイメージのような街になってんのかな? 楽しみじゃん! で、地下鉄はどうなるんだろうね? |
10737:
匿名さん
[2021-02-12 22:20:47]
空飛ぶ車ですよ
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10738:
匿名さん
[2021-02-12 22:34:20]
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10739:
匿名さん
[2021-02-12 22:38:48]
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10740:
匿名さん
[2021-02-12 22:40:55]
俺も他の人が言うように、倉庫と住宅の街になっちまった有明に更に地下鉄?って思ってたけど、大逆転になりそうなネタが出てきたね。でも、環境関連産業って具体的に何だろう?
アメリカのCDCみたいなの作るみたいだけど、中国武漢の研究所みたいなことは避けてほしいね。 |
10741:
匿名さん
[2021-02-12 22:55:33]
まあ、道路は広いから走行実験とかは適してるよね。
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10742:
匿名さん
[2021-02-12 23:10:06]
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10743:
匿名さん
[2021-02-12 23:10:35]
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10744:
匿名さん
[2021-02-12 23:14:51]
海の森のための地下鉄なんて孫かひ孫の代になりそうだな。
子孫のために50年先を見据えて仕込んで開発前の街に住み続けるとかカッコいいわ 俺はいやだ。笑 |
10745:
匿名さん
[2021-02-13 01:16:40]
>>10729 匿名さん
TFTの横に出来るんじゃないの? |
10746:
匿名さん
[2021-02-13 01:30:37]
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10747:
匿名さん
[2021-02-13 01:31:59]
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10748:
匿名さん
[2021-02-13 01:52:50]
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10749:
匿名さん
[2021-02-13 05:40:28]
>>10747 匿名さん
デロリアンで未来に飛んでも、温暖化で水没してるし |
10750:
匿名さん
[2021-02-13 06:24:22]
環境関連産業を集約って、リサイクル工場とかですか?
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10751:
匿名さん
[2021-02-13 07:45:36]
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10752:
匿名さん
[2021-02-13 07:50:21]
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10753:
匿名さん
[2021-02-13 07:54:28]
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10754:
匿名さん
[2021-02-13 07:56:31]
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10755:
匿名さん
[2021-02-13 08:10:45]
|
10756:
匿名さん
[2021-02-13 08:43:10]
|
10757:
匿名さん
[2021-02-13 08:52:00]
|
10758:
匿名さん
[2021-02-13 08:58:13]
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10759:
匿名さん
[2021-02-13 08:58:53]
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10760:
匿名さん
[2021-02-13 09:00:17]
豊住線と臨海地下鉄両方整備すればよいのよ
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10761:
匿名さん
[2021-02-13 09:06:59]
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10762:
匿名さん
[2021-02-13 09:08:24]
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10763:
匿名さん
[2021-02-13 09:20:46]
有明が東京の発展を左右するから臨海地下鉄は必要
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10764:
匿名さん
[2021-02-13 09:21:54]
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10765:
匿名さん
[2021-02-13 09:24:52]
|
10766:
匿名さん
[2021-02-13 09:26:27]
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10767:
匿名さん
[2021-02-13 10:05:53]
有明再開発計画に臨海地下鉄整備が盛り込まれてる
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10768:
匿名さん
[2021-02-13 10:17:26]
湾岸エリアって様々なコンサル会社が発注元も求めに応じて都合のいい計画を捻出して商売してるから、また出てきたなって感じがする。
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10769:
匿名さん
[2021-02-13 10:19:50]
臨海地下鉄の検討が本格化したタイミングと合わせて来てる
色々繋がってそうだな |
10770:
匿名さん
[2021-02-13 10:29:08]
>>10769 匿名さん
金使って資料作らせてる自治体があるんじゃない。年度予算の都合とかで。 |
10771:
匿名さん
[2021-02-13 10:43:54]
有明の開発計画って絵空事が多くて、ほとんど実現しないのが特徴。
今回も同じ臭いがするよ。 |
10772:
匿名さん
[2021-02-13 10:46:41]
悔しさが滲み出てるな
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10773:
匿名さん
[2021-02-13 10:49:20]
中央区もBRTが実現したら、間髪入れずに地下鉄構想出してきたからな。ここで一句。
構想で 儲け夢見る 高層民 |
10774:
匿名さん
[2021-02-13 10:49:44]
有明高くなっちゃってもう買えない水準ですからね。買えなかった人かわいそう。
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10775:
匿名さん
[2021-02-13 10:52:51]
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10776:
匿名さん
[2021-02-13 10:57:47]
今から仕込んでも間に合う?
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10777:
匿名さん
[2021-02-13 11:41:46]
現時点で有明ネガってるのは負け惜しみにしか見えん。悔しいが、これはさすがに称えるしかないだろ。
豊住線と臨海地下鉄、両方決まるといいな。 |
10778:
匿名さん
[2021-02-13 11:48:45]
とりあえず2/18に注目ですかね
https://tetsudo-ch.com/11175660.html |
10779:
匿名さん
[2021-02-13 12:09:31]
有明の時代が幕を明ける
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10780:
匿名さん
[2021-02-13 13:25:13]
>>10778 匿名さん
そのブログの内容は間違ってるね。 持ち株じゃないのに、メトロが売却益を新線に使えって流れが。 金は、国と都に入る。 ま、この情勢下で答申で収益の再計算って、計画を潰すためと解るね。 メトロも、新線に金を使わず、黒字の都営を債務ごと買う良いタイミング。 新線やらんとこれを発表すれば、株も高値で掃けて都も財政的に万々歳。 全部メトロで効率化しコストダウンも図り、メトロも更に優良企業。 |
10781:
匿名さん
[2021-02-13 13:38:12]
|
10782:
匿名さん
[2021-02-13 13:44:16]
|
10783:
匿名さん
[2021-02-13 13:49:53]
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10784:
匿名さん
[2021-02-13 14:04:02]
>>10783 匿名さん
そうなの? どこからもそれは読み取れないんだよな。 ただ、震災復興資金に決まってる国のお金を 今更、東京都の新線に使うなんて 国民が認める訳無いと思うけど。 筋が悪すぎるよ。 |
10785:
匿名さん
[2021-02-13 14:37:54]
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10786:
匿名さん
[2021-02-13 17:00:08]
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10787:
匿名さん
[2021-02-13 17:04:24]
被災した地域の建設会社使って東京の工事するだけで復興予算使えるんだよ
だから五輪関係の工事も福島の会社が結構入ってた 臨海地下鉄も同じ感じでやるんじゃないか |
10788:
匿名さん
[2021-02-13 17:11:52]
この掲示板がいかに土建屋やマンション業者など売る側の人間が多いかわかる書き込みですな。
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10789:
匿名さん
[2021-02-13 17:18:52]
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10790:
匿名さん
[2021-02-13 17:22:41]
まあ個人の強い思いはわかりました。私は実際にどうなるかにしか関心ないです。
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10791:
匿名さん
[2021-02-13 17:27:55]
>>10784 匿名さん
ここに思いっきりそう書いてありますが >メトロ株売却で国保有分は、使い道が決まっています。「復興財源確保法(略称)」という特別措置法で、東日本大震災復興債の償還費用に充てられることになっています。 >細かい説明は省きますが、復興庁の設置期限は当初は2022年度までとされ、それまでにメトロ株を売却することになっていたのですが、法改正で2027年度末まで5年間延長。いずれにしても、政府分はいずれ売却されるので、売却益の使い道をもう一度考え直してほしいというのが、東京都の国交省への緊急要請の趣旨なのです。 |
10792:
匿名さん
[2021-02-13 19:31:44]
臨海地下鉄、どうやらできそうだな。まあいいんじゃない。アフターコロナの象徴案件
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10793:
匿名さん
[2021-02-13 19:41:43]
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10794:
匿名さん
[2021-02-13 19:51:14]
臨海地下鉄ができれば有明お台場の開発が加速するな
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10795:
匿名さん
[2021-02-13 20:00:27]
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10796:
匿名さん
[2021-02-13 20:09:11]
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10797:
匿名さん
[2021-02-13 21:19:36]
メトロに命令したら民営化に反します。
国と都が株主といっても、預かってるだけです。 東急や西武に新線作れと命令することができますか? 売却益を新線建設に充てろとか、意味不明ですね。 メトロが品川延伸をやろうとしないのにも理由があり、 TX延伸についてはメトロは鼻で笑ってることでしょう。 |
10798:
匿名さん
[2021-02-13 21:24:27]
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10799:
匿名さん
[2021-02-13 21:31:46]
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10800:
匿名さん
[2021-02-13 21:33:18]
>>10797 匿名さん
メトロは上下分離を狙ってるだけ。東京都も上下分離容認の方向だが都民の手前ポーズを取ってるのが今なのだろう。 |
例えば、どの客を奪えると?
そしてもしJRが窮地に陥るなら、敷地利用含め品川接続を全力で拒むと思うが。