- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2025-11-05 10:16:48
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】東京サウスゲート計画
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
| 物件概要 |
| 所在地 |
東京都品川区 |
| 交通 |
None
|
| 種別 |
新築マンション |
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
| ¥1,100(税込) |
|
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
74521
名無しさん 2025/01/19 01:26:31
-
74522
匿名さん 2025/01/19 01:27:22
>>74521 名無しさん
次長って本当に危険な人だから、WCTで見かけても近寄らない方が良いですよ。趣味が風俗とハッテン場とマンコミ荒らしらしいです。
-
74523
匿名さん 2025/01/19 01:45:43
>>74522 匿名さん
次長って人のことが四六時中
気になって気になって仕方がないのね笑
-
74524
匿名さん 2025/01/19 03:27:43
次長はこの1年でマンコミで有名になりすぎた。関心度が高いほとんどのスレで次長が荒らしまくった結果、認知度・知名度が格段に上がった。豊洲や有明ディスに留めておけばこんなことにならなかったのに。自業自得。
-
74525
匿名さん 2025/01/19 08:50:40
次長のことが四六時中頭から離れず
精神が病んじゃったみたいね
気の毒ではある
-
74528
匿名さん 2025/01/19 16:53:07
>>74526 匿名さん
次長のことが四六時中頭から離れず
精神が病んじゃったみたいね
気の毒ではある
-
74530
マンション検討中さん 2025/01/20 00:20:19
-
74532
匿名さん 2025/01/20 02:03:15
ブランズ泉岳寺(予想)の複合ビルは3階部分からJR高輪ゲートウェイ駅とデッキで接続、高輪ゲートウェイ駅は品川駅ともペデストリアンデッキでつながる予定だから最終的に、品川駅~高輪ゲートウェイ駅~泉岳寺駅が、全部デッキ直結になります。
-
-
74533
匿名さん 2025/01/20 02:03:35
-
74534
匿名さん 2025/01/20 02:03:57
品川~田町の開発マップ、行政がわざわざ一覧マップ作って掲示しててインパクト抜群。ビル建設だけじゃなく、道路(環状四号線延伸)や鉄道(地下鉄南北線品川延伸、リニア中央新幹線、京急地平化)も動いてるのがスゴイです。
-
-
-
74535
匿名さん 2025/01/20 02:05:12
環状 4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。
-
-
74536
匿名さん 2025/01/20 02:05:32
これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。
すでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。
-
-
74539
匿名さん 2025/01/20 02:06:43
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京浜急行の品川駅の地平化の工事が進行中で現在の線路を移設するための巨大な空中トラスがデーンと鎮座しています。すでに3つ目のトラスが建設中。最終形はこうなるそうです。
-
-
74540
匿名さん 2025/01/20 02:06:56
京急線の地平化で、現在国道15号脇に鎮座しているトラス橋は、このまま八ツ山方向に送り出されて平行移動してJR線路の上空をまたぐ位置に移動します。とんでもない大工事ですね。
-
-
74541
匿名さん 2025/01/20 02:07:12
このあと、今年は本設トラスの組み立てが進みます。
-
-
74542
匿名さん 2025/01/20 02:07:28
最終的には京急線はこのトラスを超えたあと、品川駅に向かって下り勾配を下って品川駅街区地区のビルの中に飲み込まれるように走っていくことになります。まるで未来都市のような完成形が楽しみです。
-
-
74544
匿名さん 2025/01/20 02:08:47
-
74546
匿名さん 2025/01/20 02:09:22
泉岳寺駅は羽田空港に接続する京急線と、都心部や成田空港に直通する都営浅草線、三田線の接続地点、しかもリニア中央新幹線の開業、まもなく高輪ゲートウェイシティのオープンがあり、泉岳寺駅直上直結のマンションって凄すぎませんか?
-
-
74548
匿名さん 2025/01/20 02:10:17
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
-
-
74549
匿名さん 2025/01/20 02:10:44
-
74550
匿名さん 2025/01/20 02:11:19
東京湾岸の緑被率をすべて調べたところ、ナンバーワンは港南四丁目でした。実際現地に行ってみれば分かりますが、港南四丁目には海洋大学や緑水公園など緑が豊富にあるゾーンが点在しているのでワールドシティタワーズはいまだに人気マンションランキング上位だし、住みたい街ランキングでも常に品川港南が人気上位ですね。
-
-
74553
管理担当 2025/01/20 02:44:27
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
74555
匿名さん 2025/01/22 03:55:19
>>77 マンション検討中さん
芝浦周辺の運河は外海とつながる水門から奥に入り組んでいて海水の循環が悪く、水路も狭いので淀んだ水が残りやすいのだと思います。
-
-
74563
匿名さん 2025/01/23 02:56:03
-
74564
匿名さん 2025/01/23 03:24:30
プリンスホテルの高層階から。『都道第四号線(外苑西通り)』と高輪ゲートウェイシティと品川シーズンテラスを結ぶ『高輪ゲートウェイ北側歩行者専用通路』の工事が進んでいる様子がバッチリ見えます。
手前が『環状四号線』、奥の白いのが『高輪ゲートウェイ北側歩行者専用通路』
-
-
-
74565
匿名さん 2025/01/23 03:27:28
大崎のすみふオフィスビルがツイン構成に!!
東京都品川区東五反田二丁目のソニー御殿山5号館跡地で建設中の地上14階、地下1階、高さ82.65mの超高層ビル“住友不動産大崎ツインビル西館
-
-
74566
匿名さん 2025/01/23 03:30:12
品川駅高輪口(西口)の向かい側、国道15号線の西側は、京急が経営を行う、京急EXホテル品川などが入っていた複合商業施設「シナガワグース」があった場所で、それ以前の2010年まではホテルパシフィックだった所です。ここを含めた、品川駅横の国道15号線の西側は「品川駅西口地区」の土地整備事業として、A~Dの4つの地区に分けられて再開発が進められる予定です。
-
-
74569
匿名さん 2025/01/23 04:28:58
品川駅周辺まちづくりのコンセプトである東西分断の解消が着実に進んでいます。品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。
現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
-
-
74570
評判気になるさん 2025/01/23 04:58:10
>>74568 匿名さん
元気に生存されている証です。
ここは高齢者と貧困層のガス抜きの場なので
どうぞご自由にご活用ください。
-
74571
匿名さん 2025/01/23 05:37:20
-
74579
ご近所さん 2025/01/24 09:15:16
いやー今日通りがかったら、ビル完成してんじゃん!ついこの前までなーんも無い空き地だったとこに超巨大ビルが3つも爆誕!最初はゲートウェイなんてイキりすぎとか思ってたけどこりゃゲートウェイだわ!
-
-
74580
匿名さん 2025/01/24 09:31:37
-
74582
マンション掲示板さん 2025/01/24 13:01:31
>>74564 匿名さん
毎日自宅から見てますけど高輪ゲートウェイ駅の通路は去年の秋頃から全く工事進んでないですよ。
環状四号の方は着実に進んでますけど。
-
74583
匿名さん 2025/01/24 13:09:26
新駅期待なら臨海地下鉄の通る有明とかの方が利便性が高いと思う。臨海地下鉄沿線の方が運河も清潔だし住環境にも恵まれている。
-
74584
匿名さん 2025/01/24 15:06:49
>>74582 マンション掲示板さん
どうしても3月に開通しないと困る事情でもあるんですか?特に3月の開通は延期という公式情報も出ていませんし、あそこまで工事進んでるんだから建設そのものの中止は無いでしょうし、多少遅れるとしてもそんなに何回も書きこまなくてもいいのでは?
-
-
-
74586
匿名さん 2025/01/24 22:11:02
-
74587
匿名さん 2025/01/24 22:39:51
>>74582 マンション掲示板さん
私もそれは心配しています。接続されるシーズンテラスには工事のお知らせすら掲示されてないんです。
-
74589
販売関係者さん 2025/01/25 02:34:40
-
74591
名無しさん 2025/01/25 09:40:53
>>74587 匿名さん
JR東海の敷地部分に架橋する関係で何か問題が生じてるのかもしれませんね。
新駅開業後、2024年度末の街開き時には開通という言葉を信じて楽しみにしていましたが、間に合わないのは残念です。
このスレで2週間で架橋できると強弁してた人は消えてしまいましたが、事業主体は開通見通し時期くらいは明らかにしてほしいですね。
-
74594
匿名さん 2025/01/25 11:39:19
>>74591 名無しさん
確かに残念ながらパタリと工事が止まってる状況ですね。早期開通を希望したいです。
-
74595
匿名さん 2025/01/25 11:41:18
エスカレーターとかもあるので2週間では無理だと思ってましたけどその発言者の方は完全に消え失せてしまいました。
-
74602
匿名さん 2025/01/26 12:21:58
品川~田町の開発マップ、行政がわざわざ一覧マップ作って掲示しててインパクト抜群。ビル建設だけじゃなく、道路(環状四号線延伸)や鉄道(地下鉄南北線品川延伸、リニア中央新幹線、京急地平化)も動いてるのがスゴイです。
-
-
74603
匿名さん 2025/01/26 12:22:23
環状 4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。
-
-
74604
匿名さん 2025/01/26 12:22:42
これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。
すでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。
-
-
74607
匿名さん 2025/01/26 12:24:04
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京浜急行の品川駅の地平化の工事が進行中で現在の線路を移設するための巨大な空中トラスがデーンと鎮座しています。すでに3つ目のトラスが建設中。最終形はこうなるそうです。
-
-
-
74608
匿名さん 2025/01/26 12:24:19
京急線の地平化で、現在国道15号脇に鎮座しているトラス橋は、このまま八ツ山方向に送り出されて平行移動してJR線路の上空をまたぐ位置に移動します。とんでもない大工事ですね。
-
-
74609
匿名さん 2025/01/26 12:24:40
最終的には京急線はこのトラスを超えたあと、品川駅に向かって下り勾配を下って品川駅街区地区のビルの中に飲み込まれるように走っていくことになります。まるで未来都市のような完成形が楽しみです。
-
-
74612
匿名さん 2025/01/26 12:25:50
泉岳寺駅は羽田空港に接続する京急線と、都心部や成田空港に直通する都営浅草線、三田線の接続地点、しかもリニア中央新幹線の開業、まもなく高輪ゲートウェイシティのオープンがあり、泉岳寺駅直上直結のマンションって凄すぎませんか?
-
-
74614
匿名さん 2025/01/26 12:26:34
港南アドレスの成長性は定量的にも明らかです。 2024年の公示地価は、5年前に比べて約46%も上昇。東京湾岸エリアの調査地点、および港区内の調査地点のなかで、最も高い伸び率となっています。 この成長性を押し上げそうなのが、品川天王洲地区で推進する 「運河ルネサンス」 構想。 水上レストラン やレクリエーションボート乗り場、 移動型多目的施設の設置など、 水辺を愉しむファシリティの充実が期待できます。 また、チャーター船などの発着スポット創出で、他地区との水辺ネットワーク構築も進む見込みだ。品川天王洲地区は20年前に大きく開発が進んだ地域。近年のライフスタイルの変化でソフトを更新する必要が生じたことから、このプランが示されました。今後も新たな価値が提供されることが見込まれます。
-
-
74616
匿名さん 2025/01/26 12:27:32
プリンスホテルの高層階から。『都道第四号線(外苑西通り)』と高輪ゲートウェイシティと品川シーズンテラスを結ぶ『高輪ゲートウェイ北側歩行者専用通路』の工事が進んでいる様子がバッチリ見えます。
手前が『環状四号線』、奥の白いのが『高輪ゲートウェイ北側歩行者専用通路』
-
-
74617
匿名さん 2025/01/26 12:28:01
大崎のすみふオフィスビルがツイン構成に!!
東京都品川区東五反田二丁目のソニー御殿山5号館跡地で建設中の地上14階、地下1階、高さ82.65mの超高層ビル“住友不動産大崎ツインビル西館
-
-
74618
匿名さん 2025/01/26 12:28:35
品川駅高輪口(西口)の向かい側、国道15号線の西側は、京急が経営を行う、京急EXホテル品川などが入っていた複合商業施設「シナガワグース」があった場所で、それ以前の2010年まではホテルパシフィックだった所です。ここを含めた、品川駅横の国道15号線の西側は「品川駅西口地区」の土地整備事業として、A~Dの4つの地区に分けられて再開発が進められる予定です。
-
-
74619
匿名さん 2025/01/26 12:29:04
-
74620
匿名さん 2025/01/26 14:46:51
-
74623
匿名さん 2025/01/27 06:29:13
昨年着工した南北線支線(品川地下鉄)の概要についてまとめ。
【区 間】
東京メトロ南北線のほか、施設を共有する都営地下鉄の三田線も乗り入れている白金高輪駅から、JR各線・京急電鉄が乗り入れる品川駅までを結ぶ路線。
【路線距離】
白金高輪駅の白金台・目黒方に現在設置されている折り返し用の留置線を白金台方面へと延伸し、目黒通り・環状4号線、そして第一京浜の地下を走り品川駅へと至る2.8kmの路線です。
【駅 数】
白金高輪駅から品川駅までに途中駅はなく、2駅のみです。延伸計画では白金台駅や都営浅草線高輪台駅の直下、あるいは直近を走る予定になっていますが、東急新横浜線における東急東横線大倉山駅のように駅は設置されません。
【軌間・電化方式】
南北線の延伸計画として位置づけられているため南北線と路線形式は全く同じで、線路幅は狭軌1067mm、電化方式は直流1500V。白金高輪~品川の2駅間のみを結んでいますが、全線が複線で建設されます。
【建築工法】
白金高輪駅と品川駅の間、いわゆる駅以外の区間では全区間が複線シールド工法で建設される予定です。品川駅付近の地上から掘削し駅部を築造(いわゆる「“開削工法”」、掘削した駅部からシールドマシンで駅間を掘削していく予定です。
【工事期間】
予定される工事期間は10年、2030年代半ばの開通を予定しています。
-
-
-
74624
匿名さん 2025/01/27 06:33:42
【品川駅】
すでに東京都都市整備局が発表している計画では品川駅は国道15号直下に道路と平行に1面2線で建設されることとなっています。第一京浜の地下に設置されるので、今後京急線もホームが現在より北側に移転する品川駅では乗り継ぎが便利な存在になりそうです。また、ホームは地表から深さ20~25m付近に設置されると考えられ、東京の地下鉄の中ではさほど深くないようです。
品川駅で2030年代と言えばもう1つ、リニア中央新幹線があります。リニア中央新幹線は同駅港南口付近の地下に駅が設けられる予定で建設工事も進んでいます。(港南口は第一京浜の真反対側です)
現在、品川駅の地下には大きな構造物はなく、地下通路の建設には適していると考えられます。品川駅のコンコースはいつ行っても混雑している印象を受けているので、地下と地上の2通路で乗客の分散も狙えるほか、駅ナカ施設の拡充にも役立ちます。
-
-
74627
匿名さん 2025/01/27 23:02:22
>>74619 匿名さん
確かに白金高輪の資産価値上昇が期待できますね。品川駅まで一駅5分。
-
74631
買い替え検討中さん 2025/01/28 08:45:17
>>74611 匿名さん
ブランズ泉岳寺だけは無いな。この周辺は泉岳寺が絶対的な力を持っていて名前を使わせてくれない。泉岳寺駅は最高裁まで争って勝ち取った。なので周辺の店舗名も全て泉岳寺駅前店とかになっているから。
-
74633
匿名さん 2025/01/28 16:34:06
>>74631 買い替え検討中さん
たしかに、京急が泉岳寺駅を作ったときに泉岳寺に許可を取ってなかったということでひと悶着あったらしいね。そうするとここはブランズ高輪になるんかな?
-
-
74634
匿名さん 2025/01/28 21:36:03
>>74633 匿名さん
港南の新築よりだいぶ坪単価高くなりそうですね。
-
74639
口コミ知りたいさん 2025/01/30 05:37:35
>>74638 さん
埼玉酷いことになっているね。
雨が降れば内水氾濫で越谷とかが町ごと糞尿まみれになっていた。今度は、税収不足で公共インフラのメンテが行き届かず、老朽化した下水管が破裂、八潮や越谷など広域で上下水道の使用制限。で、糞尿混じりの下水を消毒して荒川に放水するそうだ。
荒川流域は気の毒過ぎる。
やっぱり住むならば東京。税収が潤沢で、公立高校生が海外旅行ができる港区、特にインフラが新しく、震災対策も補強されている湾岸の人気がますますたかまりそう。
-
74641
eマンションさん 2025/01/30 07:35:10
-
74643
買い替え検討中さん 2025/01/30 15:11:33
>>74633 匿名さん
正確には京急じゃなくて東京都に対して商標権侵害で訴えたらしい。
また、ブランズについても、東急はブランズにするか決まっていないと3年くらい前だけど言っていた。
-
74644
匿名さん 2025/01/30 15:12:29
>>74641 eマンションさん
リセール重視なら臨海地下鉄の通る有明や豊洲の方が間違いなく上がると思うよ。港南は住環境的に勝ち目がないし、相対的に魅力が落ちていく。
-
74645
匿名さん 2025/01/30 16:09:28
-
74647
匿名さん 2025/01/30 23:57:03
-
74651
管理担当 2025/01/31 05:25:15
[NO.74625~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
74653
匿名さん 2025/01/31 10:57:06
-
74655
匿名さん 2025/01/31 14:49:53
-
74656
匿名さん 2025/01/31 22:16:10
-
74658
匿名さん 2025/02/01 03:12:42
プリンスホテルの高層階から。『都道第四号線(外苑西通り)』と高輪ゲートウェイシティと品川シーズンテラスを結ぶ『高輪ゲートウェイ北側歩行者専用通路』の工事が進んでいる様子がバッチリ見えます。
手前が『環状四号線』、奥の白いのが『高輪ゲートウェイ北側歩行者専用通路』
-
-
74659
匿名さん 2025/02/01 03:13:41
品川駅高輪口(西口)の向かい側、国道15号線の西側は、京急が経営を行う、京急EXホテル品川などが入っていた複合商業施設「シナガワグース」があった場所で、それ以前の2010年まではホテルパシフィックだった所です。ここを含めた、品川駅横の国道15号線の西側は「品川駅西口地区」の土地整備事業として、A~Dの4つの地区に分けられて再開発が進められる予定です。
-
-
74661
匿名さん 2025/02/01 03:14:34
品川駅周辺まちづくりのコンセプトである東西分断の解消が着実に進んでいます。品川駅の港南側は、この20年で大きな変化を遂げ大経済都市・東京を代表するオフィス街に成長してきたので、次の20年は成熟および時代に合った変貌が期待されると思います。
品川は、飛行機、新幹線、リニアと移動の拠点として非常に利便性の高い地域。抜群の交通アクセス、駅前オフィスビル、公園や運河、タワーマンション、国立大学・・・これらがバランスよく融合して、働く人、住む人が誇りを持って快適に過ごせるエリアに成長していくと思います。
現在進行中の再開発で東西の分断が解消に進み、港南、高輪エリアのシームレスな移動が実現して品川駅と一体として、将来を見据えていくことができると考えています。
-
-
74662
匿名さん 2025/02/01 03:15:16
-
74663
匿名さん 2025/02/01 03:15:43
品川~田町の開発マップ、行政がわざわざ一覧マップ作って掲示しててインパクト抜群。ビル建設だけじゃなく、道路(環状四号線延伸)や鉄道(地下鉄南北線品川延伸、リニア中央新幹線、京急地平化)も動いてるのがスゴイです。
-
-
74664
匿名さん 2025/02/01 03:17:24
環状 4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。
-
-
74665
匿名さん 2025/02/01 03:18:45
これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。
すでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。
-
-
74668
匿名さん 2025/02/01 03:19:59
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京浜急行の品川駅の地平化の工事が進行中で現在の線路を移設するための巨大な空中トラスがデーンと鎮座しています。すでに3つ目のトラスが建設中。最終形はこうなるそうです。
-
-
74669
匿名さん 2025/02/01 03:20:14
京急線の地平化で、現在国道15号脇に鎮座しているトラス橋は、このまま八ツ山方向に送り出されて平行移動してJR線路の上空をまたぐ位置に移動します。とんでもない大工事ですね。
-
-
74670
匿名さん 2025/02/01 03:20:45
最終的には京急線はこのトラスを超えたあと、品川駅に向かって下り勾配を下って品川駅街区地区のビルの中に飲み込まれるように走っていくことになります。まるで未来都市のような完成形が楽しみです。
-
-
74673
匿名さん 2025/02/01 03:21:42
泉岳寺駅は羽田空港に接続する京急線と、都心部や成田空港に直通する都営浅草線、三田線の接続地点、しかもリニア中央新幹線の開業、まもなく高輪ゲートウェイシティのオープンがあり、泉岳寺駅直上直結のマンションって凄すぎませんか?
-
-
74675
匿名さん 2025/02/01 03:23:20
-
74676
匿名さん 2025/02/01 03:24:28
京浜急行電鉄が、トヨタ自動車との共同事業として東京都港区の旧シナガワグース跡で計画している延べ約31万㎡の大規模複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」の計画詳細やスケジュールが固まった。設計は大成建設が担当している。2025年5月下旬の着工、29年1月下旬の竣工を目指す。
-
-
74677
匿名さん 2025/02/01 03:30:08
-
74683
管理担当 2025/02/01 07:39:45
[No.74679~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
74693
匿名さん 2025/02/02 13:36:22
-
74695
匿名さん 2025/02/02 13:37:30
これまで品川の有名企業と言えば、山手線外側の品川駅港南口ばかりで、港南に発展が偏っていた感がありましたから、再開発で山手線内側にも本社を移転する企業が続々と出てきたのは、品川が山手線の内側、外側関係なく東西が融合一体化して発展していくということで喜ばしいことです。
すでに本社を品川に移したSONYや大林組に加えて、新しく移転してくるトヨタやKDDI、神戸製鋼所、マルハニチロなど日本を代表する企業の拠点が数多く本社を移転するほか、品川駅は開業予定のリニア新幹線を含めた多数の路線が乗り入れる主要駅で、空港へのアクセスも良い交通の要衝でもあります。つまり、オフィスワーカーや住民、来街者と、属性の異なる人々がたくさん集まる場所なのです。一方で、運河や緑地などの自然を感じられる、港湾都市として栄えた歴史があるといった品川港南エリアならではの魅力があります。
-
-
74697
匿名さん 2025/02/02 13:39:08
京浜急行電鉄が、トヨタ自動車との共同事業として東京都港区の旧シナガワグース跡で計画している延べ約31万㎡の大規模複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」の計画詳細やスケジュールが固まった。設計は大成建設が担当している。2025年5月下旬の着工、29年1月下旬の竣工を目指す。
-
-
74699
匿名さん 2025/02/02 13:40:19
ブランズ泉岳寺(予想)の複合ビルは3階部分からJR高輪ゲートウェイ駅とデッキで接続、高輪ゲートウェイ駅は品川駅ともペデストリアンデッキでつながる予定だから最終的に、品川駅~高輪ゲートウェイ駅~泉岳寺駅が、全部デッキ直結になります。
-
-
74700
匿名さん 2025/02/02 13:41:03
環状 4号線の白金台から国道1号、国道15号を経てJR線や京急線をまたぎ、海岸通り港南四丁目までを結ぶ延伸事業が進んでいます。今回、品川駅北側でJR線をまたぐ橋梁から旧海岸通りへと降りてくる道の一部、具体的には品川シーズンテラス前丁字路から新港南橋交差点までの区間が一方通行化されました。4車線のうち2車線を東側一方通行、もう2車線を通行止めとし、施工ヤードを確保するためです。この区間は最終的に3m拡幅され、高架道路が接続します。
-
-
74702
匿名さん 2025/02/02 13:42:05
品川駅付近に、新たなトラス 橋が登場。京浜急行の品川駅の地平化の工事が進行中で現在の線路を移設するための巨大な空中トラスがデーンと鎮座しています。すでに3つ目のトラスが建設中。最終形はこうなるそうです。
-
-
74703
匿名さん 2025/02/02 13:42:26
>>74539 匿名さん
京急線の地平化で、現在国道15号脇に鎮座しているトラス橋は、このまま八ツ山方向に送り出されて平行移動してJR線路の上空をまたぐ位置に移動します。とんでもない大工事ですね。
-
-
74704
匿名さん 2025/02/02 13:42:52
最終的には京急線はこのトラスを超えたあと、品川駅に向かって下り勾配を下って品川駅街区地区のビルの中に飲み込まれるように走っていくことになります。まるで未来都市のような完成形が楽しみです。
-
-
74710
匿名さん 2025/02/02 13:46:46
-
74711
匿名さん 2025/02/02 13:47:40
プリンスホテルの高層階から。『都道第四号線(外苑西通り)』と高輪ゲートウェイシティと品川シーズンテラスを結ぶ『高輪ゲートウェイ北側歩行者専用通路』の工事が進んでいる様子がバッチリ見えます。
手前が『環状四号線』、奥の白いのが『高輪ゲートウェイ北側歩行者専用通路』
-
-
74712
管理担当 2025/02/02 13:48:38
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
74713
匿名さん 2025/02/02 13:49:02
品川駅高輪口(西口)の向かい側、国道15号線の西側は、京急が経営を行う、京急EXホテル品川などが入っていた複合商業施設「シナガワグース」があった場所で、それ以前の2010年まではホテルパシフィックだった所です。ここを含めた、品川駅横の国道15号線の西側は「品川駅西口地区」の土地整備事業として、A~Dの4つの地区に分けられて再開発が進められる予定です。
-
-
74714
匿名さん 2025/02/02 13:50:30
-
74715
管理担当 2025/02/02 13:52:36
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
74720
匿名さん 2025/02/02 22:10:55
-
マンション掲示板さん2023-08-21 00:37:46>>66357 マンション住民さん
その説明会に参加したかったのですが都合が合わず、リンクの期限が切れて見れなくなってしまいました。
特に南側自由通路について港南側のどこまで延ばすのかなどは話されていたでしょうか?
画像によりデッキまでのもあればリニア新幹線乗り場辺りまでになっているものもありどちらなのでしょうか?
他にもご存知の方がいれば教えて頂ければ幸いです。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件