レーベン守谷 THE BRIDGEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-moriya/
所在地:茨城県守谷市松並字大日41街区の一部(地番)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩10分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.62平米~109.82平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【タイトルを正式名称へ変更しました 2015.4.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-03-04 21:27:18
レーベン守谷 THE BRIDGE【旧称:(仮称)レーベン守谷Project】ってどうですか?
41:
匿名さん
[2015-05-30 12:14:34]
所沢や和光よりつくばの方が価値があるようなことを言ってたつくば厨はどこいった?
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42:
匿名さん
[2015-06-02 18:31:27]
消えましたね。
無駄に上から目線でした。 |
43:
匿名さん
[2015-06-06 06:40:32]
つくばの公務員宿舎は退去期限が1年~3年延期されましたよ。
まあ既にほとんどが退去住みで、まだ残っているのは期限ギリギリまで粘る人達です。 上のレスでは2900万円台からとあるところ、広告では二期は2700万円台からとなっていますが、値下げしたのですか? |
44:
匿名さん
[2015-06-06 11:51:04]
ソースは?
居住者の退去期限の変更はなく、土地の売却スケジュールが1〜3年延長になっただけでしょ。 |
45:
匿名さん
[2015-06-06 18:11:51]
廃止予定宿舎の玄関ホールの掲示板に退去期限延期の通知がまだ張ってあるのではないでしょうか。
通告されたのは去年だったかな。 その前のつくバブル時に焦って買った人はかわいそうですね。 |
46:
匿名さん
[2015-06-06 22:41:08]
竹園の宿舎では、そのような通知書は見なかったですが。
もし、退去期限が延長されていれば、そういう重要な情報は、ネット上でも拾うことができるはずですが、URLを貼ってもらえますか? |
47:
匿名さん
[2015-06-07 12:16:08]
その竹園の宿舎は売却期限自体が延長されなかったか、独法管理宿舎の可能性がありますね。
全ての廃止宿舎が対象というわけではないので…。 残念ながらネットには情報出ていないようです。 気になるなら下記で売却期限延長された宿舎を調べて、掲示板の張り出しを見に行ってはいかがでしょうか? http://kantou.mof.go.jp/np/pagekthp050000009.html |
48:
匿名さん
[2015-06-07 13:41:55]
つくばの話よりこのマンションの話題を!
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49:
匿名さん
[2015-06-07 13:59:32]
おまいら、売却期限延長と退去期限延長を区別すれ。
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50:
47
[2015-06-07 14:51:32]
私は区別していますよ。
売却期限が延長された関東財務局管理の廃止宿舎は退去期限も延長された。 これが事実です。スレ違いのようですが。 ところでここは値下げされたのですか? |
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51:
匿名さん
[2015-06-07 15:09:43]
そんな話聞いたことがないが…。
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52:
購入検討中さん
[2015-06-08 14:07:36]
フーのつくばエンブレムとここで迷ってます。
エンブレムが意外と手の届く範囲なので、悩みますね。 |
53:
つくば住民
[2015-06-09 04:45:41]
>>51
それは対象者じゃなければ知らないのは無理は無い。 退去期限の延長は地域(宿舎)によって半年から最長3年 私の地域は3年で最長だけど、今残っているのは 郵便受けからざっとみると3割くらいかな。 でも居住者が減って維持管理費(居住者負担)が急騰し出したので 退去は期限前でも加速していくと思う。 国交省の不動産取引のサイトを見ると、つくば市で中古マンションの売買は 宿舎大量廃止が発表された(翌)年だけ突出してるけど その後は落ち着いてる。新築を待っている人も含めて、周囲にはURなど賃貸に 移った人が多い感じ |
54:
物件比較中さん
[2015-06-09 04:54:18]
>>52
エンブレムとでは価格がかなり違うと思うけど。 どっちも買えるなら、駐車場とTXの本数ならこっち。 TX始発と駅とつくばに近いならエンブレムじゃないかな。 あと、エンブレムは標準で仕様をいろいろ抑えているから、 買うならオプションの分も考慮しないと。 自分はマンションの狭小立体駐車場はすれ違いに気を遣うので (1-2階の下層ならいいけれど)平面駐車のこちらに惹かれるのと 広い住戸買うならこっちしかないかな。 |
55:
物件比較中さん
[2015-06-09 20:58:45]
エンブレムと比べたら、ここは、建物や立地の面で、1ランク2ランク下だよね。
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56:
匿名さん
[2015-06-10 09:54:23]
ランク云々言うなら五十歩百歩だと思いますよ。
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57:
匿名さん
[2015-06-12 07:58:50]
東京に近いことや電車利用を重視する人からすれば、守谷以遠はそもそも検討外。
守谷とその先とでは、電車の本数と終電時間が全然違います。 東京通勤者は、なんらかの事情でつくばに住む必要がある家庭以外、守谷以南を選ぶのが普通。 |
58:
匿名さん
[2015-06-12 11:40:28]
>>57
でも守谷は街並みがねぇ…。 |
59:
つくば住民
[2015-06-12 12:19:20]
終電や本数、乗車時間考えたら、町並みでつくばをとるなんて考えられない。
守谷以南が正解、流山でも柏でもいいけど。 |
60:
匿名さん
[2015-06-12 18:56:47]
同意。
つくばから都内に通ってる人は、毎日通勤可哀相。 |
61:
匿名さん
[2015-06-13 15:38:10]
つくばが可哀想で守谷は可哀想じゃないの???
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62:
匿名さん
[2015-06-13 23:14:15]
つくばからだとほぼ確実に座れるからね
これからの数十年の通勤が立ちっぱなしになるかもしれないとぞっとする 始発駅が人気の所以だよ 所要時間も快速で守谷と13分しか変わらないし、その分座って眠ったり勉強したりしたいわ あと、いまや誰も気にしなくなった放射線量だけど、実は守谷は結構高いんだよね |
63:
購入検討中さん
[2015-06-14 07:57:35]
マンション横にオープン予定の商業施設ヨークタウン守谷には
ベニマルの他にはどんなお店が入るのでしょうか? |
64:
匿名さん
[2015-06-15 23:06:29]
つくばと守谷は、電車の本数が全然違うからねぇ。終電も違う。
そこの差もでかい。 |
65:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-06-18 07:38:01]
ブランズもライオンズも売りきるのに苦労したのに、この価格で売り切れるのでしょうか?
目の前の道路は交通量多いし、駅からは遠いし。。 ブランズみたいに4LDK 3000万ぐらいまで値下げならアリかなーと。 |
66:
虎
[2015-07-08 10:10:11]
>>64
通勤時間帯、つくばエクスプレス上りの3本中2本が守谷駅始発なので、どちらかと言うと守谷駅の方が座れる確率は高いと思いますよ。 この時間帯は快速が無いので、どの電車に乗っても所要時間はほぼ変わらないですし。 |
67:
虎
[2015-07-08 10:13:26]
>>63
ドラッグストアと百均、らしいです。まだ店は決まってなさそうですので、変わる可能性もあるかと。 |
68:
購入検討中さん
[2015-07-08 18:17:48]
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69:
匿名さん
[2015-07-26 10:36:20]
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70:
匿名さん
[2015-07-26 22:46:00]
TX開業時の守谷駅前は更地でしたが、駅も立派だしロータリーも立派だし、
1からの開発ということでどんな街が出来るかわくわくしました。 今までの首都圏のベッドタウンとも違う次世代の街が出来るのかなと期待もしました。 そしてその期待感を胸に移住した方も多いんじゃないでしょうか? ただ、現状を見ると正直がっかりですね。 駅前の商業街区にロードサイド店舗が出来たり、 駅舎の立派さとは釣り合わない感じの雑然としたその辺のベッドタウンとあまり変わらない感じの街並み、 街が出来ていく一方で、期待感がどんどん萎んでいく感覚、これは仕方ないところもあるのでしょうが、 首都圏の数あるベッドタウンからあえて守谷を選ぶ理由が年月を経てどんどん薄れていってるように思うんですよね。 現に人口の伸びも鈍ってきて今はみらい平にも負けてますし、その理由もなんとなく分かります。 みらい平の方が「住」に特化している分、当初無かった価値がここへきて生まれているような気がします。 言いかえると「住」に特化することしかできなかった街なのですが、 期待感が小さかったからこそ完成形に雑然とした感じが無く、結果美しい街並みを手にできたのかなと感じます。 これまで守谷という街を支えていたのは都心まで30分で行けるとか始発駅だとかそういう部分ももちろん当初からあるのでしょうが、それよりも”期待感”っていうのが一番大きかったんじゃないかなと思いますね。 そこにあえて守谷を選ぶ理由があったように思います。 今の期待感が萎んでしまった守谷の街を冷静にみると首都圏の類似都市の中に埋没していってる感じが否めないように思いますね。 ただ、そうなると3セク沿線のこの街をあえて選ぶ理由というのが無いような気がするんですよね。 |
71:
物件比較中さん
[2015-07-27 18:54:55]
だからといってみらい平はない。利便性で圧倒的に守谷だわ
いまつくば(駅近)に住んでるけど、TX沿線なら守谷だな。 なんといっても本数多いし。南やおおたかの流山ももいいけど、 そうなると現在の勤務地のつくばから遠すぎる。 |
72:
匿名さん
[2015-07-30 00:31:29]
管理費っていくらぐらいなのでしょうか。共用施設が充実している分、高そうですね。
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73:
匿名さん
[2015-08-01 13:12:59]
>>70
>TX開業時の守谷駅前は更地でしたが え? 守谷は関東鉄道の駅があって昔からの市街地ですよ? そもそも江戸時代からの歴史ある街ですし。 まあそのためにまっさらな状態からの街づくりができなかったのは事実ですけど。 |
74:
匿名さん
[2015-08-01 19:29:51]
70さんは元々あった市街地を更地化した状態の時を言っているのでしょうね。
守谷の場合、他の新規開発された駅と異なり元々森林や畑などが多い場所に造った駅では無いので、例え更地にしても他の駅に比べると開発が難しいのですよね。 TX開業当初のまっさらな状態の駅前の頃に引っ越して来た方からすると他の駅と同じ感覚になってしまうのは仕方ないのですけどね。 似たような事が今月の守谷の広報にも載っていました。 http://www.city.moriya.ibaraki.jp/shikumi/web/h27/20150710.html これの13ページに載っているので興味のある方はどうぞご覧ください。 実際、70さんのように駅前が駐車場ばかりでなく、賑わいのあるものになって欲しいと言う意見は多いみたいですね。 |
75:
匿名さん
[2015-08-02 16:05:01]
とはいえ駅周辺って小売業には難しいよね。
「アワーズもりや」でさえ今はあの状態。 地主が積極的に動けないのもわかる。 一番の安全策(最有効利用?)が駐車場。 始発駅だから広範囲から車で来る客がいるし。 |
76:
購入検討中さん
[2015-08-10 13:10:50]
駅徒歩10分以内、都内から1時間圏内で3LDK以上を3000万円までで検討してる自分らには70のはメッチャ参考になる。71の言い分は3LDKで予算4000万位まで検討できる人間の言い分だね。2700万~って広告見てモデルルームに行ったけど、2000万台の部屋は一部屋だけであとは3000万中盤だったのでガッカリした自分には全く響かない、てゆーか元々予算的にウチには悲しいかな選択肢があまり無いんだけどね・・・。
駅近の3LDKが3000万未満とゆーか、2000万中盤で買えるのはもはや「みらい平」か「ひたちのうしく」しか無いようなので。 |
77:
匿名さん
[2015-08-10 13:59:24]
>>76
茨城の新築だとそのとおりですね。 みらい平は駅7分ですが街がキレイで便利ですし、 ひたちのうちくは駅2分が魅力です。 あと、その予算だと千葉ニュータウンも検討対象になりませんか? ちょっと電車代が高くなりますが。 少なくとも守谷から10分歩く物件に3千万以上というのは…。 |
78:
物件比較中さん
[2015-08-11 14:03:25]
>>76
今建設業界は材料人件費共コスト上昇で新築は高めなので 築浅の中古も視野に入れたらどうですか? たとえば、研究学園のパークハウスが値段こなれてきて 100平米でも交渉次第で3000万で買えそうですよ。 東京圏通勤だと遠すぎて奨められないけど 守谷なら東急ブランズも下がってきている。 取手なども悪くないですよ。 |
79:
匿名さん
[2015-08-14 14:56:43]
徒歩生活者の人口がもっと増えないと駅前の商業開発は無理。
車生活者が多いと、郊外型ショッピングモールに人が流れてしまう。 それでいて、郊外型ショッピングモールの方がテナント料が安いから、駅前商業施設に出店しようとするテナントが少なく、開発が進まないという悪循環。 |
80:
購入検討中さん [男性 30代]
[2015-08-17 11:10:41]
ホームページに3LDKが2,500万円からとなっていたけど、以前は2,700万円からだった気がする。
もう値段が下がったのかな。もしかしたらまだこれから下がる? |
81:
匿名さん
[2015-08-17 19:02:55]
>No.80さん
販売価格が改定されたという事なのでしょうか? |
82:
周辺住民さん
[2015-08-18 21:58:15]
沿線の話ですが、都内勤務なので始発の守谷はサイコーですよ。
大体普段はスーパーと薬局くらいしか行かないんだから、そんなに栄えてなくて良いですよ。 ここの前は吉祥寺駅近に住んでましたが、毎日行くのは西友だけだったです。笑 繁華街に住むと嫁はムダ遣いするしね。 カフェとか、雑貨屋とか、いらないよ。家の近くには。 あと、休日は車で出かけやすい街がいい。買い物すると荷物多いから、徒歩で買い物はイヤだ。 そう考えると、守谷は本当最高。 吉祥寺よりストレス少なくていい。 車の渋滞とかほとんどないし。 駅前のコーヒーファクトリーはそこらの見かけだけのカフェより美味しいし。 ジョイフル本田便利だし、食べ物屋も沢山あるし。車で行くとこね つくばもいいなあと思うけど、都内通勤には、ちとキツイかなあ。飲み会多いから おおたかは、流山のくせに高すぎ(笑) 柏の葉は、通勤に不便。 たまに定期券で遊びに行けばいいや。 やっぱ、守谷にして正解だった 都内じゃなきゃ、車社会なんだから、柏の葉も、おおたかも。 おおたかに住んでる知り合い、駅前以外は何もないって、田舎すぎるって言ってるよ。 柏駅前も汚くなっちゃったしなあ 思い出の地だけど。 つらつら独り言スンマセンでした。 |
83:
匿名さん
[2015-08-26 23:12:46]
|
84:
匿名さん
[2015-08-27 07:47:02]
今さら論だけど、
守谷駅改築の時にLUMINE並みの駅ビルを建てておけばよかったですね。 駅周辺のライフスタイルが変わったはず。 |
85:
周辺住民さん
[2015-08-27 20:46:37]
アワーズ守谷を企画した人は
本当に繁盛すると思ったのだろうか。 消去法で、こうするしかないでしょ? 的なやらされ仕事で企画したんだろうなあ。 |
86:
匿名さん
[2015-08-27 22:56:58]
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87:
匿名さん
[2015-09-03 15:17:45]
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88:
匿名さん
[2015-09-04 20:53:23]
もう3000万円を超えると買い手が現れないのかも。
でも安くなることには、大歓迎です。 そういうことは値上げはもう終了と言うことに何といった。 とにかく、今が安いのか、それとももっと下がり続けるのか、 値上げが一時中断したいるだけなのか。 買う側にしてみればでば、まだまだ安くなるのがら、嬉しい。 |
89:
匿名さん
[2015-09-07 22:21:23]
>>88
でもあまり安くなると、住民層も変わってくるかも。 |
90:
匿名さん
[2015-09-08 22:33:17]
|
91:
購入検討中さん
[2015-09-08 22:45:35]
守谷と吉祥寺比較する発想がすごいですね
吉祥寺空なんで茨城なのか。単に吉祥寺で楽しく生活できる資力がなかっただけでしょ |
92:
周辺住民さん
[2015-09-10 23:49:45]
独身〜新婚までは吉祥寺ほか都心を転々。
出産をきっかけに実家方面の茨城に引っ越しました。 都内に住んでた時は、茨城県も千葉県も一緒に見えたよ。 住んでる友達でも居なきゃ行かない地域だもんね。 ちなみに当方柏市出身ですが、守谷のほうがいいよ。 車の渋滞がないから。 吉祥寺も車が使いづらくてほんとに嫌だった。 渋滞する、駐車場みつからない。 子供がいたら雨の日は車でしょ。 独身だったら、茨城も千葉も、住みたくないな。 あと老後は都心がいいな。夫婦で美味しいもの食べまくりたい。 |
93:
ご近所さん
[2015-09-12 09:36:41]
>>91のような人が主な顧客層なのかな。
|
94:
匿名さん
[2015-09-19 06:21:00]
ペット何匹までいいんだろ。
うちは全員タバコ吸うんだけど、新しい家の中じゃ吸えないから、ベランダで吸うしかねえのかな。 |
95:
通りすがり
[2015-09-20 19:15:47]
>>94
? ベランダは共用部分にあたるので、普通喫煙はできないと思いますよ。 分譲なのですから、ご自宅内で吸えばいいじゃないですか。 ベランダで喫煙をして、ご近所の洗濯物に臭いがついたりタバコの火種が飛んで焼け焦げを作るトラブルもあります。 私も以前住んでいた賃貸で隣人がホタル族なので、こちらが窓を開けて涼しい風を入れていると一緒にタバコの臭いも入ってきてとても迷惑しました。 集合住宅なのですから、お互いがルールを守って気持ちよく暮らせるといいですよね。 |
96:
匿名さん
[2015-09-21 07:11:25]
しっかり部屋の中で吸います。ベランダではすいませんです。
|
97:
入居予定さん
[2015-09-25 17:19:27]
>>94
ペットは2匹までですよ! |
98:
契約済みさん
[2015-10-03 17:07:30]
ベランダで吸うのは勝手だべ。
嫁、子供3人みんな吸うから家ん中煙すぎてベランダ出るしかないんだわ。 |
99:
匿名さん
[2015-10-03 20:09:35]
|
100:
匿名さん
[2015-10-04 13:32:57]
契約者ならご存知かと思いますが、管理規約ではバルコニー等屋上は
火気厳禁(喫煙も含む)になっております。 |
101:
購入検討中さん
[2015-10-04 16:06:13]
|
102:
ご近所さん
[2015-10-04 19:05:34]
最近はベランダ喫煙禁止の規約が増えていますね。
良い傾向なのだとは思いますが、実際に それがきちんと守られるかどうかが問題。 訴訟でベランダ喫煙に対する賠償が認められた判例も ありますので、訴訟も辞さない姿勢が重要。 まあネガなのだとは思いますが。 |
103:
匿名さん
[2015-10-06 18:47:17]
|
104:
物件比較中さん [女性 30代]
[2015-10-15 19:22:29]
本日、資料請求してたモノが届いたんですが、ゴッツイ資料にビックリしました‼
あの資料、どれだけお金かかってるのやら(汗) |
105:
匿名さん
[2015-10-17 18:17:04]
北側の事業用地には何が建つ予定なのだろうか。
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106:
虎
[2015-10-18 05:46:26]
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107:
虎
[2015-10-18 05:47:43]
>>105
北側もタカラレーベンが土地を持っているらしいので、将来的にはマンションが建つのではないでしょうか? |
108:
旧スレ主
[2015-10-18 06:05:11]
ヨークタウン守谷のテナント追加情報です。
ほかにも、守谷タウン歯科さん、Ares'Hairzさん(美容室)が 決まったようです。 ある程度、施設が集積しそうで便利になりますね。 |
109:
契約済み
[2015-10-20 15:17:57]
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110:
物件比較中さん
[2015-10-20 20:01:44]
ビスタシティ守谷の一番北側にある事業用地は、どのような利用予定なのでしょうか。
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111:
匿名さん
[2015-10-22 22:03:35]
通勤時間帯は快速走ってないので、つくばと守谷じゃ通勤利便性は圧倒的に守谷が上だね。
守谷始発の各駅停車に乗っても40分~44分で秋葉原につく。 つくばからじゃ通勤快速でも51分、区間快速だと54分。 |
112:
匿名さん
[2015-10-22 22:28:04]
>>111
通勤時間帯って7時台? 東京勤務でつくばに住む人は、子供の教育環境のために わざわざ長時間通勤しているケースが多い。 (つくばの研究所から都内に出向の 人もいるけど) 通勤時間重視なら、南流山かそれ以南。 守谷の魅力は値ごろ感と自然でしょう。 |
113:
ご近所さん [男性 20代]
[2015-10-26 11:48:55]
ヨークタウン、ドラッグストアはサンドラッグがはいるみたいです。
実際求人も出ていました。 |
114:
ご近所さん
[2015-10-28 07:51:03]
確定は
・ヨークベニマル ・サンドラッグ ・ハンプティダンプティ(カフェ併設) ・リンガーハット ・Seria ・うさちゃんクリーニング ・守谷タウン歯科 ・Ares'Hairz って感じですね。 魅力的かというと微妙ですが、生活はとても便利にはなりますね。 |
115:
働くママさん
[2015-10-31 20:24:05]
直貼り床だと階下への響きはどうでしょう?
二重床なみの性能かそれ以上なんでしょうか。 |
116:
匿名さん
[2015-10-31 22:11:43]
>>115
14階建マンションと15階建のマンションの差は よく目にします。 たとえばこんな感じ http://president.jp/articles/-/13068 最近はこの話が広く知られるようになった ので、15階物件は減ったように思いますが。 さて、このマンションの建設地は、守谷市の20m第三種 高度地区が設定されています。20m以上の建物は 建てることができません。7階建てです。 1階あたりの高さを計算してみると、どうなるでしょう。 そこに答えがあるように私には思えます。 以上、私の事実誤認があるかもしれませんし、 あくまで個人的な見解です。 |
117:
検討中
[2015-11-01 00:35:18]
>>115
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17033/ 私も同じことが気になり、色々調べましたが素人なこともあり?絶対これという結論には至りませんでした。 ですので、116さんの提示されたものとは逆の意見になるであろうURLを貼らせていただきました。 他にも色々見ましたが、様々な要素の重なりあいで音の響き方は違ってくるのかなと理解しました。 レーベン守谷で採用されている床の遮音材は、以前住んだ分譲と同じだと思いますが、最初は足元がふわふわするかんじはあるものの全く他所の音は気にならず、大丈夫なのではないかと個人的には思っています。 |
118:
働くママさん
[2015-11-01 01:31:13]
↑ありがとうございました。
知人のマンションで入浴中の椅子の音とかがリビングで聞こえる理由がわかりました。 |
119:
匿名さん
[2015-11-01 10:51:58]
いろいろなご意見はあると思います。
もし購入を検討されるなら、階高だけは営業さんに 質問しておいて損はないと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/26931/ 個人的には直床は検討対象外です。 |
120:
周辺住民さん
[2015-11-14 18:22:44]
賃貸マンションに、敷地内に勝手に入って 「チラシ投函禁止」と書いてある真下のポストに、 チラシを投函したので、 建造物侵入という認識はないのか? と問いただしたら、それには答えず、 逆に、「郵便物が入っていたら、日本郵政に同じ事を言いますか?」と 逆質問してきた。 最低な会社だな! レーベン守谷 は、25kmも離れた地域で チラシを蒔かなきゃならないほど 売れてないんだろうけど、 犯罪の認識がないからだよ。 |
121:
旧スレ主
[2015-11-15 07:24:24]
いよいよ、ヨークタウン守谷が11月27日にオープンのようです。
道路も整備が急ピッチに整備されつつあります。 |
122:
[女性]
[2015-11-22 23:56:58]
建物の配置を見ると、敷地に(高さを含む)限界ぎりぎりまで部屋数をしきつめ、尚且つ駐車場100%を確保した感じがします。
また、駐車場の全面道路は一方通行であるため、駐車場のアクセスは県道側からしかできません。 儲けは最優先ですが、それだけではなく、引き渡し後の住民の生活の動線にも配慮して欲しい所です。 |
123:
匿名さん
[2015-11-23 12:51:30]
公式ホームページがなぜか英語が多く
用いられていますが、購入層は外国の方が 多いのですかね。 中国の裕福層が買うのは都心のタワーマンションだし、 このあたりを買う外国人はどういう層なのでしょう。 |
124:
匿名さん
[2015-11-23 13:35:09]
>>123
英語圏の人が見たら、笑うでしょう。 あまりに英語がおかしい。 普通に日本語で書けばいいのに。 Life upって何?という感じ。 おそらく、何だかわからないけど英語がいっぱいでカッコいいと思ってしまう人を ターゲットにしたマンションではないかと。 |
125:
匿名さん
[2015-11-24 11:45:50]
タカラレーベンのHPはどこも同じ。
画像や音楽と摩訶不思議な英語で異次元ワールドへ。 モデルルームはオプション盛り盛りで元の形がわからず。 それでもガンガン売り切ってしまうパワーはすごいです。 |
126:
匿名さん
[2015-11-24 22:55:42]
英語だとかっこいいという感覚がなかったのですが、
そういう風に感じる方がメインターゲットの 物件なんですね。 ところで、構造のところの図(アウトフレームの説明)を見ると、 順梁のような図ですが、外観図を見ると、棟の真ん中の 部分は逆梁のようにも見えます。どうなんでしょう。 |
127:
購入検討中さん
[2015-11-25 18:28:26]
模型を見せて貰いましたが、逆梁ではなかったですよ。
因みに、life upは (How's life) (up there) (so far?) そっちの暮らしはどーだい? のモジリだと思います。 生活に(暮らしに専念、取組む) こんな意味だと思われます。 物件は、価格以外は良かったです。 |
128:
匿名さん
[2015-11-28 19:36:30]
ありがとうございます。順梁アウトフレームなんですね。
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129:
ご近所さん
[2015-12-13 20:57:41]
TXの利根川を渡る部分の千葉側で何か工事をしています。
都市軸道路が利根川を超える工事だったらいいのにな、 と思っています。 |
131:
匿名さん
[2015-12-17 21:52:16]
>>130
129と同じ文章は、最初私がファインコート守谷の スレで書いたのですけど、誰かがあちこちに コピペしているのですね。私が書いたのは ファインコート1か所です。 マルチコピペするような内容でもないと思うのですが。 |
132:
匿名さん
[2015-12-31 21:10:01]
物件でなにを重視するのか、ということは、人によってかなり変わってくるかと思います。
このあたりはしっかりと方向性を決めておかないと、後に後悔してしまいそうです。 ある程度、方向性だけ決めておけば、選ぶときに指針になるのではいでしょうか。 |
133:
検討中の奥さま [女性]
[2016-01-05 11:16:51]
昨年末にモデルルーム見学とお話しを聞いてきました。一番お安い部屋で3500万〜とのことでした。私が気に入ったお部屋が、中層階80平米で3900万円でした。現在も守谷市の駅から少し距離が離れた所に住んでおり、子供の就学を機に引越しを考えております。主人は都内への通勤なので、現在はバス→守谷から電車で通勤しております。レーベン守谷に引越した場合は歩きで守谷駅→都内になります。価格が安いので、つくばみらい市のデュオヒルズつくばMIRAIも捨てられずにいる状況です。どちらも売行きが好調だそうで、どちらもハイペースで部屋が決まっている状況で、ちょっと焦っています。どなたか、賛否両論ご意見下さいm(_ _)m
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134:
ご近所さん
[2016-01-05 15:16:50]
>>133
ご主人の職場は、都内のどの辺かにもよります。 守谷駅から1時間以上かかるようなら、守谷駅の方が便利だと思われます。 守谷市は、残念ながらあまり大きな変化がないと思われます。最大の空き地であったここ(クレトイシ跡地)の開発が終わると、もうないかなって感じです。イオン取手、アピタなどが閉店ですし・・・ 守谷の新築マンションが高いと思うなら、中古マンションもありかもしれません。(築10年以内のものが多いです。) 新築至上主義でしたら、ごめんなさい。 つくばみらい市(みらい平)はまだスペースがあるので、将来的にはもうちょっと便利になるかもしれません。現状は、保育所・学校が足りないなど不便を聞きます。買い物は、研究学園行けば、十分かと思います。 |
135:
ご近所さん
[2016-01-05 15:30:24]
>>133
将来住み替えをご検討でしょうか? 終の棲家とされるのであれば、あまり関係ありませんが、 将来的に手放すことを考えると、レーベン守谷は高い値下がり率になると予想します。 ここよりも駅近、大規模のブランズがありますので・・・どうしても価格が引っ張られます。 フージャースの物件も下がると思いますが、空き地の開発が順調に進んだ場合、値下がり率は少し抑えられるかもしれません。 |
136:
購入検討中さん
[2016-01-05 16:33:24]
>>133
レーベン守谷から守谷駅は10分となっていますが 歩いてみたらそれほどかかりませんでした。 線路沿いを真っ直ぐ歩いて来れば近いですよ。 街灯が少ないので暗いですが今後もっと明るくなることや ファインコート・レーベン守谷の住人が増えると通行人も増えて 女性や学生さんでも歩きやすくなることを期待しています。 電車での都内勤務ですと、始発があり終電も遅い守谷は それより先のつくばみらい市より電車面では断然便利ではないでしょうか。 |
137:
匿名さん
[2016-01-05 18:59:42]
快速が止まらない、始発がない、発着本数が少ない、終電が早い。
いずれも通勤に使うにはかなりのストレスになります。 今後数十年東京へ通勤するなら、別にこの物件でなくてもいいですが、守谷を勧めます。 |
138:
検討中の奥さま [女性]
[2016-01-05 20:04:26]
皆様ご回答ありがとうございます。
主人の通勤時間は乗り換え、待ち時間含め約50分程です。やはり始発、快速は魅力に感じています。仕事帰りに飲んで帰ってくる際は、守谷止まりでいつも帰ってくるのでみらい平だと、、と言っています。新築主義では無いですが、出来れば新築の方が良いです。みらい平は、昨年に小学校1校、今年?に一校、こども園などは昨年だけで6園も出来たそうです。子供だけの事を考えたら、みらい平が良いと言われます。 みらい平と比べると、やはり守谷という結論ですね。あとは金額だけです。1000万高くなるのはやはり痛いです、、。コンシェルジュ、ディスポーザー、オール電化、家賃保証、バブルバスなど付いていたらこの金額は妥当なのでしょうかね。 |
139:
ご近所さん
[2016-01-05 22:13:17]
昔は守谷始発の快速もあったけど、ダイヤ改正のたびに減って、
今は区快も絶滅寸前。 輸送量や車両の関係で守谷発は必ず残るはずだけど、 守谷駅の改良工事で通過待ちができるようになったら、 もっと減るかもしれないと思っています。 古い車両は製造後14年ぐらい経っていますが、 車両更新時期になったら交直車に統一かも。 |
140:
匿名さん
[2016-01-05 23:04:45]
>>138
金額が気になるなら、トータルコストを考えて流山あたりにしたらどうでしょうか。 お子さんが大きくなったとき、流山なら下宿させずに東京・千葉・埼玉・横浜・つくばの大学に通わせることができます。 これだけでひとりあたり数百万円教育費が変わってきます。 また、流山なら将来とも車が1台で足りると思います。0台でもいけるかもしれません。 守谷を含め茨城だと車1~2台は当たり前。ちょっと東京の西の方の大学にでも行ったら下宿必須ですからね。 |