「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
2234:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-03 17:23:43]
もちろん壁から直差しで試しましたが、調子悪い時のpingでのテストはパケットロス率70%程度でした
|
2235:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-03 21:12:17]
治ったつもりみたいだけど、ダメだね
Netflixとぎれまくる |
2236:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-03 21:45:29]
nuroに変えれば済む問題ではない。
suisuiの利用料として一戸あたり毎月1500円、2000戸で計300万円、年間で3600万円が管理費の一部として徴収されている。費用に見合うサービスが提供されないのなら、サービスを停止して、その分、管理費を減額すべきでしょう。 プールの維持費年間約3000万円を問題にするなら、suisuiを契約解除すればおつりがきます。 |
2237:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-03 21:45:36]
nuroに変えれば済む問題ではない。
suisuiの利用料として一戸あたり毎月1500円、2000戸で計300万円、年間で3600万円が管理費の一部として徴収されている。費用に見合うサービスが提供されないのなら、サービスを停止して、その分、管理費を減額すべきでしょう。 プールの維持費年間約3000万円を問題にするなら、suisuiを契約解除すればおつりがきます。 |
2239:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-03 22:00:07]
怒りの書き込みすら通信状況悪くてへんな感じになってそう
|
2240:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-03 22:30:53]
今見てみたら貼り紙がありましたね。
suisui側ではなく特定居室の機器が問題の可能性があるとのことでした(ほんとかな?) |
2241:
A2住民
[2019-08-03 22:44:00]
昼過ぎにようやく直ったかと思って出掛けて、今さっき帰ってきたらまたダメじゃん。
|
2242:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 00:50:46]
全くインターネット使えない…気がついたらモバイルデータ通信になってて、パケ使いまくり…
Suisuiが月額料金とってるくせに使えなくしてるんだからちゃんと保証してほしいわ、ほんと。 ってかさっさと先ずは使えるようにしろよ。 |
2243:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 00:53:04]
|
2244:
匿名さん
[2019-08-04 02:36:16]
|
|
2245:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 05:41:44]
原因がどこにあるにせよ、4日経っても障害を解決できないプロバイダーなんて、早く見切りをつけて、全戸nuroに切り替えるとか、抜本的な解決策を取って欲しいです。
|
2246:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 06:20:04]
今日も朝からネットが使えない。。。
やる気がないのか、事態を軽視しているのか、はたまた技術力がないのか、マンション管理会社が、副業でやっているサービスなので、今日も復旧は期待できそうにありませんね |
2247:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 06:57:23]
今繋がりますね
|
2248:
入居済みさん
[2019-08-04 11:13:43]
繋がるようにはなったけど、スピードが遅すぎて、ストレスフルですね。特定住戸の機器に問題があるなら、はやくその住戸を特定して障害を取り除いていただきたいものです。
|
2249:
マンション住民さん
[2019-08-04 12:42:54]
ありがとうございます。検討してみます。nuroに乗り換えたらSUISUI解約できるんですかね。。
|
2250:
住人
[2019-08-04 12:45:43]
>SUISUI解約できるんですかね
個別契約してないのに、どうやって解約するんですか? |
2251:
マンション住民さん
[2019-08-04 13:36:51]
やっぱそういう事ですよね... この先SUI SUIが安定運用されない、十分なサポートやアップデートがなされないなら総会で解約を検討しないとですね。。
|
2252:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 13:58:06]
また繋がらなくなりましたね。自宅で仕事をしたりしてる身としては困るので癪ですが別の回線をなんらか契約しようと思います...
|
2253:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 16:23:17]
やはりマンションの管理会社にインターネット回線事業はムリなんですよ。この際、管理組合でsuisui からnuroへの全面移行を検討すべきでしょう。
|
2254:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 16:31:47]
|
2255:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 17:22:06]
さっきまでちょうしよかったのにまた繋がらなく。逆に繋がるときは何で繋がってるのか不思議ですね
|
2256:
中古マンション検討中さん
[2019-08-04 18:13:03]
過去に無い、大規模障害ですね。
我が家はNURO加入済みですので、全く影響ありませんが、SUISUIの次回更新を見送った方が良さそう。 |
2257:
入居済みさん
[2019-08-04 19:33:05]
もしうちの会社で、ネット接続障害を原因も特定できずに4日も手をこまねいていたら、、、、、
確実に情報システム部長のクビが飛んでいます。 住不さん、明日中には解決してくださいね。 さもなければ、次回の更新はないと思ってください。 |
2258:
マンション住民さん
[2019-08-04 19:59:37]
ネットの不具合でDAZNも全然視聴できないですね。
|
2259:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-04 21:09:56]
株取引などをしている人からすると、明日に解決されていない場合、ほんと冗談じゃないって話になると思う。
|
2260:
匿名さん
[2019-08-04 23:14:58]
このような掲示板で文句タラタラ言ってても、無駄ですよ。下記窓口へどうぞ。
SUI SUI ヘルプデスク ●受付時間:8:00~22:00 (年中無休) ●受付方法:(電話)0120-066-161 |
2261:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-05 07:15:54]
|
2262:
マンション住民さん
[2019-08-05 23:22:55]
テナントについて色々意見が出ますが、無医村に来たお医者さんがイビられて辞めるような構図になるのも避けたいですね。今の時代、掲示板やSNSに何か書かれてしまうのは避けようが無いですが。今後テナント希望の業者さんがそういうネタを目にしたら、腰が引けるでしょうね...
|
2263:
住民板ユーザーさん2
[2019-08-06 07:56:40]
|
2264:
匿名さん
[2019-08-06 16:19:44]
|
2265:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-06 16:50:45]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
2266:
中古マンション検討中さん
[2019-08-08 16:19:05]
都心上空を通り羽田空港に着陸する新ルート。
北風の強くない日には使用されないので、WCT住民が気になるのは南風の日の15時から19時にC滑走路に着陸する便。TYハーバー上空を通るのでWCTに最接近時の距離は500メートル超。高度は400~450メートル。そこそこの騒音は避けられない? |
2267:
中古マンション検討中さん
[2019-08-08 16:26:20]
「北風の強い日には使用されない」の間違いでした。
https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/international/new.html |
2268:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-11 06:26:33]
|
2269:
匿名さん
[2019-08-12 23:01:56]
夏はほとんどの日が南風だけど冬はほとんどの日が北風
夏の間は我慢するしかないね |
2270:
マンション住民さん
[2019-08-25 09:26:05]
スイスイでのネット接続、
今でも時折不可解なことがあるけれども、 致命的な問題は発生していない。 それよりも面白いのは、 時折ウェブからのダウンロードが これまでになく高速なことがあること。 何が原因なのか。 |
2271:
中古マンション検討中さん
[2019-08-25 09:57:53]
ノンタッチキーの黒いプラスティックの穴部分が破損してしまったことがある方はいらっしゃいますか?
我が家では、子供に渡した鍵を度々壊されてしまい、鍵を鍵ホルダーに付けられなくなり困っていましたが、黒いプラスティック部分(ヘッドキー)だけを交換できることがわかりましたので、参考までに情報共有いたします。 <NTU-T2RK MIWA 純正 ノンタッチキー 交換用 キーヘッド> https://store.shopping.yahoo.co.jp/kagitoku/401001.html?sc_e=slga_pla# |
2272:
マンション住民さん
[2019-08-25 14:08:30]
うちはもう3つくらい壊れてます。情報共有ありがとうございます。
|
2273:
マンション住民さん
[2019-08-25 14:39:12]
WCTのノンタッチキー、肝心な部分がプラで強度が弱いのは設計的におかしいですよね。前のマンションのは、ホールはキーと一体の金属で壊れないようになってました。デザインも古臭くてカッコ悪いし....
|
2274:
検討中さん
[2019-09-03 13:48:23]
シャトルバス結構混雑してるようですが増発しないのでしょうか?
山手線スレの画像は結構ぎゅうぎゅう |
2275:
マンション住民さん
[2019-09-03 20:51:38]
いちマンション住人として、この科学vs似非科学というデスマッチから目が離せません。
「謎水事件」日本システム企画社のNMRパイプテクター問題 https://link.medium.com/0FYTvQbGEZ |
2276:
住民板ユーザーさん5
[2019-09-04 08:02:17]
|
2277:
マンション住民さん
[2019-09-07 21:39:35]
近ごろnuro遅くないですか?ときどき100Mbpsすら出ないことがあってすごくストレスです。
|
2278:
住民板ユーザーさん8
[2019-09-07 21:48:08]
|
2279:
マンション住民さん
[2019-09-07 22:11:27]
>>2278 さん、
さっそくありがとうございます。うちB棟なのですが、最初の頃は300Mbpsくらいだったのがいつのまにかこんな数字に。ちょっとサポートに聞いてみます。 |
2280:
匿名さん
[2019-09-09 00:50:08]
>>2274
シャトルバスは朝は感覚的には待っても5-6分で来るので特に問題は感じませんけど、帰りの便が20分おきはタイミングが合わないと都バスになってしまうので、リニア工事が終わったら夕方だけは増発して欲しいとは思いますね。 |
2281:
匿名さん
[2019-09-10 15:26:34]
すみません教えて下さい。品川駅の山手線ホームからWCT迄、徒歩15分以内で着くと言ってる住民の方が居るんですが、本当でしょうか? 宜しくお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/ |
2282:
マンション住民さん
[2019-09-10 19:37:47]
|
2283:
住民板ユーザーさん4
[2019-09-11 01:45:23]
>>2281 匿名さん
あなたがどんな方かわからないので、返事のしようがありません。男性、女性でも異なるでしょうし。検討されてるなら、実際に歩いてみればわかります。お年寄りはもっとかかるでしょうし、若い人ならもっと早いでしょう。ちなみに私は品川駅港南口まで11分くらいで歩きます。 |