【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21
アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
2507:
通りがかりさん
[2024-03-06 16:46:30]
管理者が機能しない
|
2508:
購入経験者
[2024-03-06 22:06:15]
え!それうちのことですか?って言うくらい同じことが起きました。
|
2509:
マンション検討中さん
[2024-03-11 23:28:17]
埼玉。アフター来ない。何年保証だよ。
|
2510:
だまされた
[2024-03-13 04:21:12]
引き渡し2週間前に、外溝工事の遅れが1か月以上と知らせてくる。本体だけ内見させ、渡そうとする。「現場監督や営業担当も、外溝工事は担当していない。」と堂々と話す。そもそも本体のみの取引の認識で会社全体が動いている。下請けさんも、堂々と「1か月以上先にならないと現場に入れない。」と話す。本社に問い合わせても、窓口が営業担当だけにされ、相手にすらしてもらえない。
|
2511:
だまされた
[2024-03-13 04:41:46]
>>2499 匿名さん
本社にいくら苦情を申しても、窓口は、営業担当。責任のとれる幹部には取り次いでもらえない。中途半端に家だけ終了。(下請け外溝業者は、1か月先と話す)家の周囲が外溝工事をしないまま渡されても、新築の家が、泥と埃だらけになってしまう。無責任すぎる。 |
2512:
通りがかりさん
[2024-03-13 19:28:50]
現場監督はいないの?
|
2513:
購入経験者
[2024-03-17 08:50:18]
|
2514:
通りがかりさん
[2024-03-17 08:58:34]
>>2497 名無しさん
うちも昨年3月に引っ越しましたがとにかく寒かったです。インスペクションを入れたところあらゆる欠陥が見つかりました。あの寒さは欠陥が原因でした。また、お願いしたインスペクションの会社は、一社はアキュラホームが用意したとこでしたが、そこはアキュラの大きな不備は指摘していませんでした。補助金を通すためだけのお仕事をしてる会社だと思います。なので自分達でしっかりしたインスペクターを探しました。 |
2515:
購入経験者
[2024-03-17 10:33:49]
|
2516:
匿名さん
[2024-03-17 10:37:40]
|
|
2519:
まかろにぉ
[2024-03-17 19:30:53]
退職者が止まらない、、、
既に業務が回らないところが多発しているけど、応援する人員もいない。 |
2521:
名無しさん
[2024-03-23 01:36:00]
2505購入経験者さま
どちらの県ですか? |
2522:
検討者さん
[2024-03-23 01:45:40]
|
2523:
マンション検討中さん
[2024-04-01 23:17:27]
>>2505 購入経験者さん
国土交通省の住まいトラブル窓口に相談したらいかが https://www.chord.or.jp/#:~:text=住まいるダイヤルは住まいの「困った」を相談できる国土交通大臣指定の相談窓口です%E3%80%82%20相談サービスのご案内%20まずはこちらをご覧ください%20電話で相談したい%20一級建築士が対応%20リフォームの見積をチェックしてほしい%20契約前の不安を解決%20専門家に相談したい%20対面でアドバイス%20評価住宅、保険付き住宅について知りたい%20安心の2つの制度 |
2524:
名無しさん
[2024-04-04 11:52:29]
クソ会社。隣がアキュラホームで建築中。音楽爆音鳴らしながら施工。会社に苦情言っても少し音量下げるだけでほとんど変わらず。こんな民度だと立つ家も知れてるでしょう。後のトラブル退避の為にここはやめといた方が良いと思います。
|
2525:
名無しさん
[2024-04-04 12:03:51]
|
2526:
名無しさん
[2024-04-04 13:36:53]
|
2527:
千葉でアキュラホームで建てた者です
[2024-04-22 10:20:16]
アキュラホームにお願いして失敗したものです。
これ以上、被害者を増やさないようにとも思いつつも、ネガティブな方に時間を割きたくないため、記載はざっくりになりますが、ご参考になればと。 ①見積もりのクオリティがひどかった。 予算4000万と伝え、1年半かけて打ち合わせ。 だけど、最終的に提示された額は5600万だった。 許容できなかったため、1からやり直すことになった。 結果、最初の打ち合わせから引き渡しまで3年かかった。 ②設計の打ち合わせが壁打ち状態。 設計士と一緒に楽しく設計。というのは夢。 現実は「これできますか?」「厳しい」の繰り返し。 せめて代替案とか提示して欲しかった。 自分で知識を得て自分でベースを設計、その壁打ち。という形だった。 ③スケジュール遅延が多かった。 しれっと工程が2,3ヶ月前後で遅延されている。 それが4,5回発生。 旧居の売却もあったため、かなり問題になった。 ④担当者がコロコロ変わるし、引き継ぎも雑 設計士1回、営業1回、現場監督2回。 「また?」と思うほど担当変わるし設計伝わってなくて手戻りしたり、誤って施工されたシーンが度々ありました。 ⑤引渡後も問題が多数発覚 大小全部で17件の問題がありました。 下記にいくつか代表的なものを記載します。 ・ライトのソケットの数が足りない。 ・設計漏れでカウンターがない。(後付けになり、有効面積が減りました) ・工事の際に隣家の室外機を破損。 ・回線を引き込む支柱がぐらつき危険でネット工事ができない。(ネットが1ヶ月使えませんでした。) ・外。よくわからない備品が放置。 ・外。建築時の釘/ネジ/瓶などが散乱、放置。 ・ボンドが床にところどころ飛散。 ⑥営業以外はやりとりが粗末。 営業の方はレスが早かったです。 設計士は②のように、逆提案してもひどいときはスルーされた。 現場担当はメール無視が1週間とかザラだった。 以上です。 細かいところでも不満は多かったですが、割愛。 アキュラホームは「コスパ」がウリで選びましたが、コストはなんとか調整できましたが、クオリティは正直「こんなもんなのか」と疑問と不満を抱えた結果となりました。 一生に一度の注文住宅と思っていましたが、将来的にはマンションに戻る計画を立てています。 |
2528:
通りがかりさん
[2024-04-22 12:06:15]
現場監督がダメだとずさんになりますね
|
2529:
eマンションさん
[2024-04-22 12:44:57]
|