株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2024-06-22 17:39:18
 削除依頼 投稿する

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】

651: 住民でない人さん 
[2014-08-17 20:32:18]
おや、手品ですか?
652: 匿名さん 
[2014-08-17 20:53:44]
マンション住まいだと戸建と違い自分の所有屋根がない。
ならば土地に立てればいい。世の中土地はいっぱいある。
マンション住まいだと戸建と違い自分の所有...
653: 契約済みさん 
[2014-08-17 23:38:31]
うちの近所深夜にゴミだし行くなよ‼ ドアの開け閉め音五月蝿いんだよ!
654: 匿名 
[2014-08-18 05:39:46]
直接隣に言うこと
655: 契約済みさん 
[2014-08-18 06:39:42]
隣じゃなくて2、3件先だな家の前通るのが玄関閉めた音がして直ぐじゃない。
しかも2、3件先ってクレーマーで有名なんだよ。直接言いに行くの怖えな。
656: 匿名 
[2014-08-18 08:24:11]
なら諦めろ。それが共同住宅における泣き寝入りの原則だ。
657: 契約済みさん 
[2014-08-18 12:09:14]
はい、わかりました。
658: マンション住民さん 
[2014-08-18 20:20:09]
郵便受けに手紙入れておけばいい。もちろん、無記名で。
659: 匿名さん 
[2014-08-19 12:13:57]
無記名だとゴミ箱行だろう。騒音発生源の部屋番号が特定できない。
660: 契約済みさん 
[2014-08-23 14:45:50]
ベランダでたばこ やめてよ おじさんあんただよ ひとのめいわくかんがえろよ!せんたくにつくんだよ!てれびはうるせーし。
661: 住民ママさん 
[2014-08-23 20:37:24]
いったいどうしたのですか?暑いから八つ当たりしてるのですか?
共同生活は「忍の一字」ですよ。嫌なら戸建に移ったらどうですか?
662: 住民さんA 
[2014-08-24 07:23:57]
>>660
早く退去することを勧めます。
663: 契約済みさん 
[2014-08-24 14:20:16]
今日はつなびですね!はなひあがるよ!楽しく過ごそうねー!
664: 住民さんE 
[2014-08-25 00:45:35]
ここのマンションは生協頼んでる人は留守の時はどうやって受け取ってるんだろう。
新聞もダメだから生協も個別宅配無理なのかな?
665: 匿名 
[2014-08-25 05:53:50]
新聞も生協も戸別配達してるよ。部屋でピンポーンと鳴ったらオートロック開ければいいのだから。
666: 契約済みさん 
[2014-08-25 06:25:28]
みんな・駐車場内でけっこうとばすね!子どももかげからでるからゆっくりはしろうよ!
667: 契約済みさん 
[2014-08-25 08:14:00]
駐車場内でけっこうとばすね!子どももかげからでるからゆっくりはしろうよ!
668: マンション住民さん 
[2014-08-26 07:41:04]
駐車場で階上がるときも下がるときもぶつかると怖いからゆっくりと運転するのだけれど時々猛スピードの人がいる。
ヒヤッとしたことも何度か。事故が起きないことを祈る。
669: マンション住民さん 
[2014-08-26 07:46:08]
生協は自分が留守しても他家の配達があるから中に入れるし個別配達なら玄関のところに置いておいてくれたと思う。
670: 契約済みさん 
[2014-08-26 15:57:47]
坂でぴったりくっつきはやめてー!
671: 契約済みさん 
[2014-08-26 16:02:14]
こーなーミラーが見にくいですよね!本当にスピードアップでこーなー曲がるひといますね!歩いてて、ひやとしました!いつかだれか接触しますよね!
672: 契約済みさん 
[2014-08-26 16:26:27]
センチュリーみらいサーキットへようこそ!
673: 契約済みさん 
[2014-08-26 17:26:27]
ドリフトで曲がるやつはまだみてないがな!
674: 匿名 
[2014-08-26 17:36:38]
ラジコンの話し?
675: 契約済みさん 
[2014-08-26 18:32:29]
おおきなラジコンかな!
676: 住民 
[2014-08-27 12:06:59]
マルチコプターは飛ばないのかな?
677: 契約済みさん 
[2014-08-27 12:34:09]
↑はてな?
678: 住民さんA 
[2014-08-27 22:29:41]
マルチコプタ―って今はやりの空撮用ラジコンヘリのことでしょ?
ソチ五輪で大活躍しましたね。
679: 契約済みさん 
[2014-08-28 09:27:45]
みんな・!こばえ発生してない!
680: マンション住民さん 
[2014-08-28 12:18:50]
網戸にアオバハゴロモの幼虫が付く。綿埃みたいなやつ。
網戸にアオバハゴロモの幼虫が付く。綿埃み...
681: 契約済みさん 
[2014-08-28 18:41:38]
虫はきらいだー!
682: 住民さんA 
[2014-08-31 08:38:56]
虫コナーズ
683: 契約済みさん 
[2014-08-31 15:40:49]
駐車場のあおりの件は?みんな・かきこみすくないな
684: マンション住民さん 
[2014-09-01 12:59:23]
独立系が安いのには理由があるからなぁ。
S管理人をはじめとしてかなり有能な管理人で固めているのが、2日講習受けただけの素人に変わってもねぇ

ここみたいに、当て馬にいつも使っていて、わざと高めの見積もり貰うとか恥はかきたくなかろうし
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369611/res/193
685: 住民でない人さん 
[2014-09-01 13:56:07]
こちらに書きこむつもりで誤爆しました。ごめんなさい
  http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522752/

多分こちらのマンションの方が、せっせと出張して書き込みされておられるので。
大変失礼しました
686: 匿名 
[2014-09-01 14:05:05]
了解しました。以降気を付けて下さい。
687: 契約済みさん 
[2014-09-01 21:42:25]
↑意味わからーん!さいなーら!うちはなかよいセンチュリー!
688: マンション住民さん 
[2014-09-01 22:10:01]
たぶちゃん最近こちらじゃ割とおとなしくしてると
思ったら、やっぱりよそのマンションの掲示板で悪さ
してるんですね。
689: 契約済みさん 
[2014-09-01 22:16:29]
区分所有者だからいいのでは?
少子高齢化人口減でこれからは都心回帰でしょう。
690: マンション住民さん 
[2014-09-01 23:16:56]
自分で書き込むと、すぐに賛成!って賛同者がでてくるとこがここと一緒だね
691: マンション住民さん 
[2014-09-16 18:34:23]
引っ越し業者うるさい。仕事上もあるかもしれんけど余計な会話を大きな声でしてるとかはどうなの?
692: 働くママさん 
[2014-09-28 11:24:45]
今、一番の悩み。
上の階のお子さんの駆け出す音・騒音がとても気になり気分が重いです。
子供は元気が一番ですが、昼・夜関係なくバタバタと出す音が・・・・。
病院勤務で昼間仮眠して出て行くのですが、騒音でゆっくりと休めません。
我が家では成人した子供しかおりませんが、自分の子供でしたら、叱りますね。
やはり親がもう少し、注意するなりしてもらいたい。
集合団地なので気にしていていたら仕方がないのはわかっておりますが
お互いの気の遣いで気持ちよとく生活していきたい。

693: マンション住民さん 
[2014-09-28 17:39:37]
昨日停電しましたね。原因はなんだったんだろう。
694: マンション報道担当員(管理組合役員) 
[2014-09-28 19:31:41]
【平成26年9月27日(土)14時51分~15時59分マンション外部事故停電】

 歩道上に設置してある東京電力の配電塔にワゴン車が激突、ワゴン車は横転し配電塔が転倒した。A,B棟ベランダ側では大きな爆発音と共に白い煙が立ち上ったそうだ。配電塔が点灯した時に配電塔内部で短絡(ショート)したため、当マンション周辺への電力給電回路が一斉遮断され停電した。(カスミ辺りまで停電したためカスミは一時閉店)
 ワゴン車の運転手は幸運にも軽傷で、その場で自ら救急車と警察に電話、ほどなく救急車とパトカーが来た。
 同時に東電の緊急工事車両も到着。東電が当該配電塔を切り離し、別系統からの電力給電に切り替えたため、1 時間足らずで復電した。
 当マンションはその間、非常照明と非常用エレベーターのみゴミ置場屋上設置の自家発電装置で給電されたが、専有部分・共用部分含めて停電した。その間、エレベーターはA,B棟の非常用エレベーターしか動かなかったので、当時B棟で引っ越し作業中の業者は難儀していた。一方、住民は比較的落ち着いて行動していたが、給水ポンプが停電で停止していたため1時間余り断水になって、トイレに苦労していた模様。
【平成26年9月27日(土)14時51分...
695: マンション報道担当員(管理組合役員) 
[2014-09-28 19:34:22]
誤字訂正最投稿

【平成26年9月27日(土)14時51分~15時59分マンション外部事故停電】

 歩道上に設置してある東京電力の配電塔にワゴン車が激突、ワゴン車は横転し配電塔が転倒した。A,B棟ベランダ側では大きな爆発音と共に白い煙が立ち上ったそうだ。配電塔が転倒した時に配電塔内部で短絡(ショート)したため、当マンション周辺への電力給電回路が一斉遮断され停電した。(カスミ辺りまで停電したためカスミは一時閉店)
 ワゴン車の運転手は幸運にも軽傷で、その場で自ら救急車と警察に電話、ほどなく救急車とパトカーが来た。
 同時に東電の緊急工事車両も到着。東電が当該配電塔を切り離し、別系統からの電力給電に切り替えたため、1 時間足らずで復電した。
 当マンションはその間、非常照明と非常用エレベーターのみゴミ置場屋上設置の自家発電装置で給電されたが、専有部分・共用部分含めて停電した。
 その間、エレベーターはA,B棟の非常用エレベーターしか動かなかったので、当時B棟で引っ越し作業中の業者は難儀していた。一方、住民は比較的落ち着いて行動していたが、給水ポンプが停電で停止していたため1時間余り断水になって、トイレに苦労していた模様。
誤字訂正最投稿【平成26年9月27日(土...
696: マンション住民さん 
[2014-09-28 20:15:16]
>>695
ありがとうございます!
697: 匿名さん 
[2014-09-28 22:10:06]
横転した車は地元の車ではなく、関西方面のナンバーだった。
自家用車ではなく作業車のようだった。地元の方ではないようだ。
698: 契約済みさん 
[2014-09-29 06:03:58]
上の階の子供の足音。 うちも我慢しています。
昼間は仕方ないと我慢していますが、深夜バタバタと走る音、太鼓の様な物を叩く音。夜泣きしている子供を外に連れ出していく玄関のドアを閉める音と共に子供の号泣の声が廊下側に響いて寝られず一日中頭痛がします。ご主人に迷惑をかけたくないのはわかりますが、このマンションには不規則な時間帯の仕事の人がいるんです。他の住民の迷惑になっているのも考えて欲しい。
本当に戸建てとは違って集合住宅なので親の心使い必要ですよね。
699: 匿名 
[2014-09-29 06:16:56]
騒音源が特定されてるのなら直接注意すれば?
700: マンション住民さん 
[2014-09-29 12:40:04]
>騒音源が特定されてるのなら直接注意すれば?
直接注意は、大変難しいのでは、ハイ わかりました すみません
と いかないと思う。
但し 東急への委託契約 第12条に 管理会社は注意、中止等を
管理組合に代わってできる。と明記しているので、このような
ケースはまず防災センター(東急)に相談、依頼をしたほうが
いいのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる