住宅ローン・保険板「こんな条件でもローン審査が通った!part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. こんな条件でもローン審査が通った!part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-06 01:20:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンの審査| 全画像 関連スレ RSS

前のスレが1000件に達していたので
こちらに新しくパート2を作成しました。
引き続き、こんな条件でローンが通ったぞ!という事例など
書き込みしましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78493/

[スレ作成日時]2013-08-26 17:09:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

こんな条件でもローン審査が通った!part2

9278: 匿名 
[2024-04-27 23:40:11]
>>9265 戸建て検討中さん
令和10年まで保有があるのに通過したんですね。
おめでとうございます。
ちなみに頭金、諸費用はいくら用意されましたか?
9279: 戸建て検討中 
[2024-04-28 20:00:30]
>>9278 匿名さん
自己資金は700万です。
さすがに数年は無理かなと思ってたんですが、信金担当者が「いけると思いますよ」と上司にかけあってくれました。
9280: 評判気になるさん 
[2024-04-30 01:06:31]
すみません。
年収330万円
アイフル95万円
三井住友 30万円
オートローン160万
楽天9万円で約300万借入あるのですが
ろうきん審査とおりますかね?
9281: eマンションさん 
[2024-04-30 17:36:32]
>>9280 評判気になるさん

オートローン抜いた140万の借入で既に総量規制超えていそうなので完済条件提示されるか門前払いの可能性がありそう。
あと、借入見込み2,000万届かないかもしれないです。
ろうきんは同時に借り換え審査も昔はやってたみたいですが、最近はオーバーローンの規制が厳しくなっているみたいなので、うーん。どうでしょ。個人的には現在借入を精算してからがチャンスがありそうな気がします。
9282: 評判気になるさん 
[2024-04-30 17:55:12]
年収459万
新築建売3800万
過去に異動があり、それはもう消えていましたが、
CICを見たところ移管債権と書いてありました。
労働金庫さんに事前審査出しました。
地方銀行にも出してみようと思います。
通るか不安です。
9283: 職人さん 
[2024-04-30 18:32:02]
>>9282 評判気になるさん

何年前の異動でしょうか?
異動の表記から同カード内の情報で移管債権に変わったということでしょうか?
9284: 賃貸住まいさん 
[2024-05-01 08:01:07]
異動は6年前くらいのです。
移管債権は別で表記されていて、R7年の4月末が保有期限でした。
もう全て完済しております。
9285: ご近所さん 
[2024-05-01 10:07:53]
>>9284 賃貸住まいさん
移管債権の保有期限まで待つのが得策かとは思いますが、自分も異動がR7年2月末まであります。
借入金額、年収も似ているため、結果わかったら教えていただきたいです。
自分はビビッて事前審査出せていないです・・・
9286: リフォーム検討中さん 
[2024-05-01 13:32:22]
>>9280 評判気になるさん

まずは借金返しましょう。
恐らくその年収だと今の借入で既にギリギリの生活なんじゃないですか?

そこから更に住宅ローンを組むなんて狂気の沙汰です。
9287: 匿名 
[2024-05-02 00:56:08]
※総合スレに間違って書き込みしました。そっちは削除依頼してあります。

住宅ローンを借りたいのですが、6年前に任意整理をしたためアコムの異動歴が残っていました。(cicで確認済みあと4年で事故情報削除)
正社員(年収500万)妻(育休中)息子(1歳半)
妻と息子のためにも住宅ローンを組みたいのです。
明日アルヒに相談に行く予定ですが、その他の住宅ローン組めそうなところを教えてほしいです。
よろしくお願いします.
9288: 中古戸建て欲しい 
[2024-05-02 15:55:50]
>>9186です。
本日本申し込みでした。悪玉コレステロール値が高く1月より服薬開始している47才女性です。夫もいますが、夫はブラックなので私1人で審査しています。CICはA5、P2もあり、3月に同県の地銀と北日本銀行は否決でした。転職して半年位でしたので、審査は通らないだろうとダメ元で他県の地銀に事前審査を申し込んだ所、通過しました!不動産屋の腕利きなんだと思います。あと、福祉の国家資格を全て持っていた事、役職ある肩書きで資格手当と役職手当があるのが良かったのか事前審査通過しました。先程本審査の申し込みを終えて来ました。無事に通過している事を祈るのみです。
9289: 評判気になるさん 
[2024-05-02 17:16:52]
>>9288 中古戸建て欲しいさん
事前審査通ったんですね!!あと少しです!
CICにA5個は異動になっているということでしょうか?
9290: 匿名さん 
[2024-05-03 00:14:58]
是非皆様のお知恵をお貸し頂けますと幸いです。

年収2,500万
大手上場企業 正社員勤続12年
41歳
希望融資額1億4,000万円

過去、投資に失敗し、ローン・延滞を下記の通り・・・
●カードローン5社(累計1,000万)
●令和4年は、Aマークが1社除いて6つ、1つ、1つ、1つ
 ※異動は無し
●全て1年半前に完済済
●令和5年以降は、クレカ含めて全て$マーク

自分でも恥ずかしくなるような信用情報である中、相当な高額物件を希望している恥ずかしい状況ですが・・・この状態で通りそうな住宅ローンありそうでしょうか・・・?
9291: 賃貸住まいさん 
[2024-05-03 07:05:23]
>>9284の者です。
労金で事前審査、満額承認おりました。
5月2日に審査だしますと言われ、その日の夜に電話かかってきてオッケーでした!
あとは本審査です。
9292: 賃貸住まいさん 
[2024-05-03 14:47:42]
>>9290 匿名さん

年収に見合った物件価格ではあると思いますし、1000万のカードローンを完済してる実績とか考えたら頭金をしっかり入れれば拾ってくれる銀行さんもありそうな気がしますけどね。

ただ2500万円という高額な収入がいつまで続くのか?
というのは審査時にかなり細かく見られそうです。
9293: 匿名 
[2024-05-03 22:01:05]
>>9279 戸建て検討中さん
ご返信ありがとうございます。
やはり自己資金用意されたんですね。
質問ばかりで申し訳ないのですが、
HM→信金だったのか、最初から信金に掛け合ったのかどちらでしたか??
来年までCIC異動の保有期間が来年まであるのですが、できるだけ早く住宅購入を考えており参考にさせていただきたいです。
9294: eマンションさん 
[2024-05-04 00:56:31]
>>9288です。当時はクレジットカードを複数枚持っており、各カードでAがついていましたが異動はないです。

9295: 購入経験者さん 
[2024-05-04 11:09:51]
地銀の事前審査に通ってるなら信用情報に関しては問題ないと思いますよ。

気になるのは団信に入れるかじゃないでしょうか?
9296: 戸建て検討中 
[2024-05-05 21:53:58]
>>9293 匿名さん
最初から金融機関です。信用情報厳しいと思ったので、地元でMG保証の取り扱いがある所はここしかなく電話してから突撃しました笑
担当者も、全国保証でなくMGで出してみましょう、それでだめならプロパーもありますと後押ししてくれて審査する勇気が出た感じです。
その前にろうきんで門前払いされていたので地銀に出す勇気はありませんでした。
9297: 名無しさん 
[2024-05-06 01:20:51]
>>9289 さん

>>9288です。当時はクレジットカードを複数枚持っており、各カードでAがついていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる