住宅ローン・保険板「JA農協ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. JA農協ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-18 20:07:16
 削除依頼 投稿する

今日地方コミ紙に農協の住宅ローンのキャンペーンの案内が載っていました。
6月末まで特利で、10年固定金利選択型で1.65%です。
ちなみに3年1.4%、5年1.5%です。
金利優遇期間終了後は-0.5%優遇になります。

現在、他の銀行の変動で検討していましたが、これなら10年固定を選択してもよいような気がしてきました。
ただ、組合員になるのに出資金が必要なようですが、ネット検索してみたところ出資金は1万円くらいからでもOKなようですが、詳細はわかりません。

繰り上げ返済は50万円からで、手数料無料ではありませんが3150円で、7年目からは無料になるようです。

組合員以外が農協で借りるには審査とか厳しいのでしょうか。
来週行われる相談会に参加してみるつもりです。

[スレ作成日時]2009-05-14 23:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

JA農協ってどうですか?

231: 通りがかりさん 
[2021-06-28 19:19:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
232: 匿名さん 
[2021-06-29 13:27:00]
6/12に本審査に出して2週間経ちましたがまだ返事ないです。JAは遅いって聞いてましたが、担当からは10営業日程と聞いていたので毎日ソワソワしてます。皆さんどのくらいで結果来ましたか?
233: 通りがかりさん 
[2021-12-24 06:08:10]
>>228
0.499は低いですね。
私は0.695の予定です。
もう少しどうにかならないかな・・・
234: 通りがかりさん 
[2021-12-24 07:35:25]
JAはフラットを扱ってますか?
235: 評判気になるさん 
[2021-12-28 21:02:56]
保証金込みで0.6%。どうでしょう、高いのかな……。
236: 評判気になるさん 
[2021-12-30 04:11:28]
>>228
すごいですね。保証料や事務手数料は幾らでしょうか。
私は三大疾病付きで0.6%、手数料は借入金に対し1.12%でした。
0.5%なら即決したのですが……。
237: 農協の事知りたいさん 
[2023-01-10 22:55:53]
自分の地域のJAバンクはCICには加盟していません。この場合、審査の際に個人信用情報照会はCIC以外を見るのでしょうか?それとも共有?とかっていうので3つとも見るのですか?ちなみに住宅ローンの保証は全国保証ではなく、地域の保証組合と記載がありました。
238: 評判気になるさん 
[2023-02-03 08:35:19]
過去の書き込みに、親族に自己破産歴があると落とされるって見たけどこれは本当?
239: 匿名さん 
[2023-02-16 14:58:30]
昨日、事前審査提出してきました。
JAあおば
変動0.675-優遇0.05+3大疾病0.07=0.695%
でした。
年収480万
借入希望3900万
です。
既に地元信用金庫(0.75)とイオン銀行(0.87)は通っていますが、
JAが通れば3大疾病を付けても金利が低いので利用したいと思っています。

勤続は長いですが、勤務先の信用度が低いので、
属性は低い方だと思います。
通ればラッキーと思っています。
240: 匿名さん 
[2023-02-16 16:03:45]
ここって短期プライムレートに連動している???
241: 匿名さん 
[2023-02-16 20:35:13]
>>240
短期プライムレート連動してるって言ってましたよ
242: 匿名さん 
[2023-02-17 00:25:55]
長期プライムレートと連動してるところもあるみたいですね。
住宅ローンプライムレートって短期プライムレートのことなんですかね?
243: 名無しさん 
[2023-04-07 17:06:57]
JAはオススメしません。
火災保険を質権設定しなければならないのはすごく不便。ネット系保険会社は質権設定出来ない会社もあるので、高い火災保険料を払う羽目になった。

244: 景気対策 
[2024-05-16 05:16:12]
離島コストがかかるのに水力発電所をつくって、日本1電力料金の安い電力会社になった屋久島電工ってJA屋久島の組合員や地元の日本人がつくった会社じゃなかったですか?

屋久島や他の離島や本土や無人島等に電力コストの安い地熱発電所や水力発電所を造れるなら造って蓄電池をのせた船で電気を日本や海外に売電したり、日本各地に送電線で送ったりしてほしいです

屋久島は安い電力と円安をいかしてJA屋久島や地元の日本人が共同で企業に出資して地元に会社を造って日本や外国で売りながら農業や漁業をやりながら配当金を組合員や地元の日本人にやると所得が上がり少子高齢化対策になります




245: 景気対策 
[2024-05-16 05:23:28]
JAの組合員や地元の地方自治体や町内会の日本人が人手不足の会社に投資や融資をして機械やロボットを買って、利益や利息で配当金を低中所得者にくばれるようになったら日本人の所得が上がると思います
246: 景気対策 
[2024-05-16 10:17:28]
農業をされてるかた以外にもジャンボタニシをボランティアで拾ったり、罠を仕掛けてとったりされてる方がいますがジャンボタニシを加熱して鶏の餌にして飼料自給率を上げる飼料レシピが開発されてますので、量産化できるのでしたら田舎に工場を造り正社員として年収400万円以上で雇えるように農協の組合員や地元の日本人が投
資して配当金を地域住民や組合員にやれるようになったら少子高齢化対策になります

また石灰石や採石場やトンネルを掘るときに水量が豊富な地下水脈にあたる事があるかもしれませんが、環境対策をしながら地下ダムや山上ダムや山中ダムを多重構造で造って水力発電所や揚水発電所を造り、飲料水や農業用水や工業用水などで利用するために農協組合や労働組合や会社や国や地方自治体や町内の日本人などが共同で投資をして配当金をやりながら田舎に正社員で働ける雇用を増やせるといいです
247: 景気対策 
[2024-05-16 12:42:34]
磯やけを防ぐためにウニをとって養殖をしてますが、食べた後、からを肥料として使ったり、釣りの撒き餌として使う工場を農協や漁協の組合員が共同で投資をして造り、配当金をもらいながら正社員として兼業で農業や漁業をできたらいいです

また放置されてる竹林や笹の葉を祭りで使った物を未使用の物とあわせて肥料として使う工場も造れたらいいです

また竹パウダーはレシピとして使えまし、竹炭としても使えますし、笹の葉は料理おくのに使えますのでこういう工場も田舎に組合員や地元の人や地方自治体などが単独、または複数で投資して工場を造り地元の日本人や組合員の雇用と配当金を増やせたらいいです

248: 景気対策 
[2024-05-18 16:00:25]
日本産米粉の値段が小麦粉よりも安くなったり、ちょっと高い位でしたら、今から田植えが始まりますので苗木を増やして減反してる所に種よ苗を植えて増産出来るのならしてほしいです
また田んぼにまく種も増やしてほしいです

それと国産小麦も増産できたらいいです






249: 評判気になるさん 
[2024-05-18 18:09:31]
賃貸はやってるの?
250: 通りがかりさん 
[2024-05-18 20:07:16]
住宅ローンに関係ない話ばっかりやな

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる