一戸建て何でも質問掲示板「ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済み住民さん [更新日時] 2024-08-22 10:14:59
 削除依頼 投稿する

待望の新築に引越ししましたが、庭にノラ猫がやって来て「フン害」に困っています。
大きな庭ではありませんが、夏場のこの時期は窓を開けることも多く、においにも悩まされています。フンを処理したり、見つけたら追い払ったり、ホームセンターで売っている「ネコ・コナーズ」のようなものも試しましたが、効果は今ひとつ。何か良い方法はありませんか?

[スレ作成日時]2009-08-05 17:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

ノラ猫の「フン害」、何か良い解決方法は?

4895: 坪単価比較中さん 
[2024-07-27 01:56:20]
そもそも糞BBA達は何の目的で野良猫に餌やりしたり、アマミノクロウサギを助けようとしている政府に因縁をつけているんだ!
不正受給等で散々、政府や日本国民に甘えておいて恩返しするのなら分かるが、ただ見た目が好きだと言うどうでも良いくだらない理由で野良猫のために、政府や国民を苦しめて、お前は何がしたいんだ?!
お前、生きている意味ないから、さっさと消えてくれよ!
しかし、こんな生ゴミBBAを捨ててトンズラしたお前の親族もいくらお前が捨てられても当然の糞BBAでも無責任な親族だな!
猫も糞BBAも要らなくなったからって無責任に捨てるな!
4896: 通りがかりさん 
[2024-07-27 10:00:50]
そうだ!そうだ~!
生ゴミババアは責任持って
回収しろ~!

半島へ連れ戻せ~!


ババア一人で血税300万/年
(医療費負担含む)
マジでどうにかしてくれ…
4897: eマンションさん 
[2024-07-27 13:01:41]
>>4890 マンション検討中さん

知識がないのは糞BBA、貴様の方だ!
イエネコも侵略的外来種だ!
イエネコもマングースも駆除は仕方がない。
自分が猫好きだからって猫だけ差別はするな!
どうしてもイエネコを保護したかったら自分の働いた金で保護すればいいだろう。
大人なら当たり前の事だ!
他所様を頼るな!世間に甘えるな!
お前が親族に捨てられたのはお前達家族の問題だ!
他所様は関係ない!逆恨みは筋違いだ!
4898: マンション掲示板さん 
[2024-07-27 21:14:03]
>>4895 坪単価比較中さん
お前うさぎファンなのか?触れ合ったことも無いくせにココぞとばかり因縁付けているのは、お前のほうじゃーないのか?
なにが不満か知らねーが、お前が似非で好きなでアマミノクロウサギの数が定着したんだから「よし!」とするのがふつうだろ?
どうせ、お前が嫌いなこのBBAが1署名しなくても、日本中の皆が猫を守ったんだ!
まぁアテクシみたいなモンでも1署名は重要だけどな。
つまり、お前の方こそ日本の社会に適合しない少数派ということだ。

ちなみに、マングースの方がヤバいのがわかって本当によかった。

>トカゲなど、多様な動物を餌としている。 特に希少な在来動物に 対する捕食が懸念されている。 植物質はあまり食べないが、種子 や果実を食べることもある。 農作物への被害は少ないが、養鶏場 での雛や卵の食害が生じている。

世界ワースト100に入る侵略的外来生物↓




お前うさぎファンなのか?触れ合ったことも...
4899: 通りがかりさん 
[2024-07-27 21:39:12]
世界ワースト100に入る侵略的外来生物

堂々の第一位は…………

唐揚げ保護ババア~~!!!!!
4900: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-27 22:32:28]
うん子BBAよ、マングースも野良猫も同じ特定外来生物だ!寧ろ頭のおかしいヤバい奴らが味方についているだけ野良猫の方が始末が悪い。

アマミノクロウサギも大事だが、国民の税金は少しでも使わないようにしなくてはならない!
特に今は物価ばかり上がって不景気なんだ!
野良猫を生かすより殺した方が安上がりなら殺した方が国の財布に優しいんだよ!

野良猫を作ったのは猫好きだ!
自分達で捨てておいて殺すなとは勝手だな!
だから、お前達はダメなんだよ!
口を出すなら金も出せ!

糞BBA達が野良猫を生かすための金を払うのなら文句は無いが、不正受給のBBAが払う訳ないし、ただで名前書いたくらいで偉そうにするな!
偉そうに言うなら税金払ってからにしろ!
4901: eマンションさん 
[2024-07-28 06:53:00]
>>4900
特に今は物価ばかり上がって不景気なんだ!
野良猫を生かすより殺した方が安上がりなら殺した方が国の財布に優しいんだよ!

→くだらねーこと言ってないで今の日本があやかっているものがなにか?知るがよい!
日本社会不適合さんw


ネコの経済効果
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f414ca162354278d8aead53a7d9d1f9cc5e...


4902: 通りがかりさん 
[2024-07-28 12:51:54]
だからさぁ~
それは飼い猫の市場規模だろ?
俺達は飼い猫に対して誰も文句はないの!
いいじゃない。飼い猫!
可愛くて綺麗で!最高だよ!

で。ここのスレッドは?
(野良猫の糞害)だろ?
お前が養護してるのは飼い猫か?
それとも…野良猫なのかぁ~?

野良猫に餌付けするボンクラの
基地害はこの市場規模に算出
されてねんだよ?
だってお前等…
ワクチンも去勢もペットフード
すらも与えね~じゃんwww

なにブルーチームにいる
体で話してんの??

日本人のフリするみたいだな?
4903: マンコミュファンさん 
[2024-07-28 16:20:51]
>>4901 eマンションさん

不正受給の税金泥棒が偉そうだな!
イエネコは人間に作られた生き物だ!
極端な話、絶滅したって元にした野生動物のリビアヤマネコが現存してればまた作り出す事は可能だし、そもそも猫を無責任に捨てたのはお前達猫好きだ! 
勝手に捨てたくせして、飼わないくせに外で餌やりして糞尿撒き散らすは飼いもしないくせに駆除するのを邪魔をする。お前達やってる事が滅茶苦茶なんだよ!
それでなくても税金は高いは不景気で店も会社も潰れるは、皆んな苦しいなか頑張っているのに何、税金泥棒して国や国民の邪魔して野良猫で無責任に遊んでいるんだ!甘えるな!糞BBA!
断捨離で要らない野良猫は処分しろ!
しないと、中尾彬さんに祟られるぞ!

4904: 通りがかりさん 
[2024-07-28 18:48:25]
>>4902
なーに言ってんだよw
アテクシは自家製だからお前の言う通り「ブルーチームにいる体で話してる」かもれんが、お前が罵る
野良猫に餌付けするボンクラの基地害にされている人はきちんと餌買っている人が多いよ。

と、言うことは十分餌代で経済効果だね。
室内猫より、地域猫や、野良の外猫が多いいんだよ。餌やんなきゃイナバは潰れるよ。
本だって売れているしね!これなんかアマゾン1位だぞ↓
なーに言ってんだよwアテクシは自家製だか...
4905: マンション掲示板さん 
[2024-07-28 19:04:16]
おい、うん子!何で自分が唐揚げとか適当にやってるのに他人の餌やりがちゃんとした餌やってる事、さも自分のように偉そうに言うんだよwww
お前、餌やり仲間からも嫌われてるだろwww
4906: マンコミュファンさん 
[2024-07-28 19:37:00]
>>4905 マンション掲示板さん
いや、それはないよ!ってか逆だね。
よってこない猫に、よって来てもらいたい人がいて、唐揚げ1個恵んでやったら、「やったー!初めて触れた!」って喜んでくれてジュースご馳走になったよ。
やっぱ人間に近い動物だから、アテクシたちの食いもんが最強だね。

4907: 入居し直し一般消費者 
[2024-07-28 20:13:25]
トホホな話だな。
て塩にかけた害獣の飼い慣らしといい、成長日記だのと好き勝手で餌やりは身勝手すぎる...
4908: 口コミ知りたいさん 
[2024-07-28 21:27:41]
>>4906 さん

猫は人間に近い動物じゃなくて、人間が作った動物だよ!まあ、愛護動物は猫に限らず人造生命体だがwwww
4909: 通りがかりさん 
[2024-07-28 21:29:20]
いいや。餌やりのボンクラの基地害
共は断じてペットフードを
与えてないな。
絶対に残飯を与えている!
間違い無い!

近所の餌やり婆さんも汚い
行平鍋に残飯入れてんだよ。

野良猫の餌やり共はペット業界に
1ミリたりとも貢献してません!

現に害人ババアも唐揚げで
餌付けてたやんけw
指摘されてからあわてて
(ペットフードも与えてるよ)
なんて言っちゃってさwww

そもそもお前はペットを飼ってる
訳じゃねえぞ?
餌付けてるだけだ。馬~鹿。

経済に貢献してるフリするなよな?
日本人のフリするなよな?www
4910: マンコミュファンさん 
[2024-07-28 22:15:07]
>>4909 通りがかりさん
そのとおりです。
BBA等が経済に貢献しているとは、とても思いません。

私事ですが、中古住宅を買ったんですが、なぜか取引業者が本格的に家族が引っ越す当日立ち会ってくれて、その後忘れたのか?ゴム手袋が置いてありました。庭を掃除してたんでしょう。
はっきり言って欠陥住宅です。妻のために買ったプランターも置けません。
床からガサゴソ音するしオカルトハウスですよ!

どこに訴え出たらいいか思案中。動物愛護に訴えても"保護しろ"金を出せ"等言うに決まっているので、話にならないだろうから住宅消費センター等へ明日日中電話をかけてみます。

もう、毒撒いても手遅れな状態だと思います。
なん世帯も入れ替わったんでしょう。築年数も浅いし見た目いいから知らずに何人も越したんだろうと思います。
差し出がましいですが、なにか提案があったら教えて下さい。


4911: 通りがかりさん 
[2024-07-29 10:34:02]
>>4910 さん
猫避けは試したのかい?

4913: 通りがかりさん 
[2024-07-29 10:55:07]
>>4910さん

丁度良かった!
まず私は完全な反オカルト主義者です。
特に昨今の統一教会やらもそうですが
霊感商法によるビジネス形態を
心底軽蔑しています。
占い師だの霊媒師だの霊能力者だのの
類は現行法でたまたますり抜けてる
ただの詐欺師だと結論しています。

したがって心霊現象なるものを断じて
肯定いたしません。

購入した御邸宅は残念ながら築浅にも拘らず
野良動物の住家になっているのは間違いない
でしょう・・・

恐らくは、イタチ科と思われます・・・
住宅街にはワシやタカ、フクロウなどの
猛禽類や、キツネといったイタチの天敵と
なる動物が少ないことも、イタチが現れる
要因です。

特に民家の床下や屋根裏などは、イタチが
隠れやすい隙間や暗がりが多いため、
イタチが棲み着きやすい傾向にあります。

イタチはハンタウイルスや狂犬病ウイルス、
サルモネラ菌などを保有していることがあるため、
襲われると怪我をするだけでなく感染症を
発症するおそれもあります。

しかし、野生のイタチは「鳥獣保護法」の
保護対象に入っています。

鳥獣保護法の保護対象に入っている動物を
無許可で捕獲・駆除すると、1年以下の懲役
または100万円以下の罰金が科せられる
可能性があります。イタチを捕獲・駆除する
場合は、事前に自治体に「許可捕獲申請」を
出し、正式な許可を受けてから作業に
移りましょう。

個人で対応するのが難しい場合や本当に
イタチかどうか判断できない場合は、
害獣駆除サービスに相談するのが
おすすめです。
4914: 通りがかりさん 
[2024-07-29 10:58:20]
そうそう・・・
ちなみに ( 野良猫 ) ですが・・・
人里における、いわゆる野良猫の捕獲に
ついては「鳥獣保護法」の規制を受けません。


この意味解りますか?
駆除等に関して届出の必要は無いのですよ。

フフフ・・・
4917: 通りがかりさん 
[2024-08-01 06:38:18]
害人ババアは野良猫が保護動物では無く、イタチ以下の無価値な事にショックを受けて憤死しますた~~~www

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる