東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39
東京サウスゲート計画<7>
721:
匿名さん
[2011-05-13 21:09:07]
|
||
722:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-13 22:11:11]
夏の電力不足を補うため、東京電力は、大井火力発電所に2基のガスタービン発電
装置を急遽設置することに決めました。そのことに関する一般住民説明会を6月11日(土) にコクヨ本社のコクヨホールで開催することになりました。 多少のCO2や窒素酸化物の増加等はあるだろうが、影響は軽微。 経産省等も設置基準を緩和して、あちこちに増設して行く事になるだろう。 |
||
723:
匿名さん
[2011-05-14 14:25:37]
シティータワー芝浦
何か75~90㎡未満で5000万円程度~8000万円ぐらいに なりそうな感じがするんだけど、まあまあなのかな? 幼稚園~小学校までは至近、かつ優良環境で将来JR3駅+地下鉄利用できて、 気分に応じて3駅商業施設使い放題。入居開始したら1、2年で道路貫通、 高輪駅が完成するなんて美味しいことにもなりそうだから注目されるかもね。 子供は当然中学からは慶応でストレート狙いだろうけど、ダメなら、三田・芝の女子高校入れれば 将来は高い確率で優雅な生活が期待できるよね。キャワ綺麗な子だったら成功度高くなるな。 遊びは十番・六本木・赤坂・台場、買物は銀座・日本橋・AKB・近所。旅行・出張は 品川から新幹線(将来リニア)か羽田から国内外に飛べるからハイグレード生活に ならざるを得ないかもね。会社は都心3区勤めなら相当合うよね。 |
||
724:
匿名
[2011-05-14 16:14:55]
このスレ、独特なバブルの残り香が。
うまく行くといいですね。 |
||
725:
匿名さん
[2011-05-14 16:42:57]
>>723
どうでしょうね。結構高く出してくるんじゃないかなあ。 新駅期待込み価格で。 環境は旧海岸道路沿いで期待薄。 ブリッジや花火の眺望も期待薄。 新駅が完成するまでは駅が遠い。バス本数も日中と土日は少ない。 スーパーも遠い。一番近いのはアイランドのピーコックじゃないかな。 私は買う気無くしたので、どーでもいいのですけどね。 |
||
726:
匿名さん
[2011-05-14 17:20:09]
75平米5,000万じゃ5年落ちのPT品川より安くなっちゃうじゃん
見込みが甘すぎるんじゃないの? |
||
727:
匿名
[2011-05-14 17:53:53]
二百戸ちょいで三十階だっけ?
半分が角部屋だから70m2で6,000万なら 買いかな。 |
||
728:
匿名さん
[2011-05-14 19:32:09]
30階なのに、171戸の小振りなタワーだそうです。
半分っていうより大半が角部屋でしょうね。 |
||
729:
匿名
[2011-05-14 20:43:37]
部屋数の少ないタワーじゃ維持費が大変そう。
|
||
730:
匿名さん
[2011-05-15 07:53:55]
モデルルームとかどこで販売するのかな?
|
||
|
||
731:
近隣住民
[2011-05-15 08:46:16]
新駅期待以外には何の特長のないタワーマンションかな…。
品川、田町からも遠いし、安ければ買うと言った所かな? |
||
732:
匿名さん
[2011-05-17 00:07:28]
この時期、湾岸エリアなら、安く買えるよ。買い叩くチャンス、、、
|
||
733:
匿名さん
[2011-05-17 00:11:49]
ビルオーナーさん、まだ東京にいらっしいますか〜
しばらく書き込みがないと、オーナーさんも疎開したんじゃないかと心配。 |
||
734:
匿名さん
[2011-05-27 20:29:30]
▽リニア中央新幹線の整備計画決定(5/27国交省)
・着 工----2014年 ・ル ー ト----南アルプス貫通 ・東京⇔名古屋---2027年開業予定(所要40分) ・東京⇔大阪----2045年開業予定(所要67分) ・最 高 速 度 ---505㌔/時 ・座 席 ---1列4席 *始発駅については、JR東海の品川駅方針について、 石原都知事も会見で羽田国際化利便、接続等基盤整備を 見据えた上でお墨付きを与えていた。 |
||
735:
匿名さん
[2011-05-27 21:23:56]
水再生センターの北側、芝浦橋のところに新しいスケジュール看板が出たね
内容自体は既出のことだけど工期が図になってたから分かりやすかった |
||
736:
匿名さん
[2011-05-27 21:48:54]
2045年まで生きてられるか
|
||
737:
匿名さん
[2011-05-27 22:06:15]
先行開業(山梨まで)は割と早いと思うよ
実用(名古屋、大阪まで)は次世代だけど一回は乗ってみたいな! |
||
738:
匿名さん
[2011-05-28 14:44:48]
2045年は、ちょっと遠い先ですよね。
もう少し早めてくれたらいいな。 その頃、まだ生きていたとしても病院にいたら乗れないし、 元気に生活していたとしても、年寄りになってから 大阪に用事ないかもな。 名古屋は、間に合いそうだし、用がなくても一度くらい 乗ってみたい気がしています。 |
||
739:
匿名さん
[2011-05-28 20:54:19]
734さん
実家が品川なのですが、品川駅の近くの都営アパートが 駅になるとかで今動いているとか。 品川駅は新幹線の駅でもあるしかなり大きくなりますよね。 でも名古屋まで40分で着いてしまうなんて本当すごい! |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まあ小難しいことより「ひなカワイイ♪」ってことで良いかと思います
ここのところ高浜運河は工事が多くて心配してたけど
ヒナ目撃情報があったので自然繁殖が継続している可能性が大
芝浦の人工営巣(カモプロ)より、港南の自然繁殖を大事にしたい
営巣地(水辺の草地)を残せますように───