東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39
東京サウスゲート計画<7>
621:
匿名さん
[2011-05-05 00:00:49]
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622:
匿名さん
[2011-05-05 07:05:44]
札の辻なんて閉鎖でいいよ。
三田と芝浦は線路で永遠分断して欲しい。 |
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623:
匿名さん
[2011-05-05 08:20:11]
自転車の正式な通行の仕方が、珍しい交差点として
何度かテレビでやってましたよ。 |
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624:
匿名さん
[2011-05-08 10:03:11]
試験投稿
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625:
匿名さん
[2011-05-08 13:09:30]
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626:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 14:31:35]
>>566 >>567
元三菱商事本社で1400億円でモルガンスタンレーの子会社に売却されていたグランドセントラルビル(現在はマイクロソフト本社)だが、モルガンスタンレーの子会社が2700億円のデフォルトを出して破たんし、所有権がユダヤ系ファンドのブラックストーンに移った。 ブラックストーンはビル経営をする気はないから、転売を狙っている。 隣の三菱重工ビルも売却交渉をだいぶ前からやっているが、 グランドコモンズの一角をなすオーナーが相次いで変わる事になる。 原発事故と震災の影響の下、売れるのかどうか? また銀座のように中国人に買われると余りにも商習慣が違い、テナントが出て行きかねない。 アメリカか日本のファンドが買ってくれる事を願う。 |
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627:
匿名さん
[2011-05-08 15:53:35]
品川アトレは残念ながら終了って感じだね。
志虚しくチェーン店化するのだろうか。 しかしエキュートは混雑している。やはり品川は所詮通過するのみの駅なのだろうか? |
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628:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 16:15:09]
東京サウスゲート計画で出来るオフィスビルというのは、テナントが入る見込みがないと着工はあり得ない。
三菱重工ビル、旧三菱商事ビルの売却が成功するかどうかは重要な見極めの材料になる。特に商事ビルはほんの数年前に1401億円で取引が成立しており、今回は幾らかと言う事で様々な評価が為される事になろう。 サウスゲート計画で出来るオフィスビルは個人的にはビル過剰要因だから出来ないに越した事はない。 しかし、三菱重工ビル、旧三菱商事ビルの売却がうまくいかないとすれば、東京の価値の下落に他ならないからこれも困る。多分、外資が買うんだろうから、彼らが日本をどう見ているかが分かる。 |
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629:
匿名さん
[2011-05-08 16:22:10]
マレーシア人が買うというのはなくなったのか?
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630:
匿名さん
[2011-05-08 16:59:56]
港南口が終わっているのは随分と前からだと思うけど。
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631:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 17:04:14]
>>630
それなら仲良くサウスゲートも終わると思うよ |
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632:
匿名さん
[2011-05-08 17:12:59]
生活者視点でみた場合、大井町にまた差をつけられたね。クイーンズがあれでは、、、
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633:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 17:46:51]
ここはベイワードとかのマンション居住者の集まりなのかい?
そこら辺は、昔の港南の面影が残っているな。倉庫だらけで、下水処理施設にも囲まれている。 日通の倉庫も壊してマンションにするはずだったんだが、延期されたまま随分たつ。 一番問題なのは芝浦アイランドに面する空地だな。 そこも下水処理施設だったと記憶しているが、重金属汚染で計画が止まったまま。 http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-de72.html |
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634:
匿名さん
[2011-05-08 18:10:03]
まあ、品川駅港南口再開発で港南も見違えるように変わったし、周辺地域も港南5丁目を除いて
昔の倉庫街の面影は無くなった。休日でも人っ子ひとり歩いていなかったのに、いまじゃあ 子連れファミリーが散歩する街になった。サウスゲートは今くらいがちょうど良いんじゃない? 高浜運河沿いが、いつぞやの沸騰都市みたいになったら、それはそれですごいけど。 http://www.youtube.com/watch?v=45u-J5iI8wY&playnext=1&list=PL4... |
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635:
匿名さん
[2011-05-08 18:12:44]
>品川アトレは残念ながら終了って感じだね。
そんなこと無いよ。結構人が多い。 |
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636:
匿名さん
[2011-05-08 18:13:57]
港南口の商業(物販)が全く成長しないのは開発主体の方針の為なのですか?それとも相変わらずマーケットがないからですか?
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637:
匿名はん
[2011-05-08 18:34:34]
変な工作員ばっかだな。
品川の価値は、今後も高い。 |
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638:
匿名さん
[2011-05-08 19:24:43]
私は野村物件ですけど
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639:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 19:42:10]
636
誰かが人為的に方針を決めてやっているわけないだろう? そんな事が出来るのだと思っているなら頭おかしくない? クイーンアリスもいなくなるが、酒を出す店でないと経営がなりたたない場所だからだと何度言わせるの。 |
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640:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 19:57:47]
636
こういう連中が多いのも街がきれいにならない理由でしょう。 私たちは2500台分もの自転車置き場を港区に要請してつくって貰っております。 |
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641:
匿名さん
[2011-05-08 20:29:10]
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642:
匿名さん
[2011-05-08 20:45:15]
典型的なそじ坊•和幸タウンになりかけてる気がする。
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643:
匿名
[2011-05-08 20:45:19]
改札の中で高額品の物販てピンと来ないな。渋谷東急ものれん街で保ってるようなもんだし、ルミネあたりもボリュームゾーン向け。
それぞれ改札の中じゃないけどね。やはり高い物売るには街並みとかアーケードみたいな雰囲気が必要では。 品川だと沿線ベッドタウンのジュニア票もないから、勢いOLリーマンたちの退社時ついで買いくらい? |
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644:
匿名
[2011-05-08 20:47:44]
そじ坊和幸タウン笑。巧い。
宇都宮とか熊谷辺りの駅とそんなに印象変わらない時がある。規模は大きいけど。 |
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645:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 20:53:33]
641
その話はさんざんやった。 前に書かれたのを読め! 飲食店やるより、物販の方が遥かに難しいんだ。 食事して、買い物して、お土産買ってというのが同じ場所で出来るのは理想的だが、銀座、渋谷、新宿、池袋とか限られているのが分かるだろう?(フードコートみたいなところで安もの食わせるのは除く) |
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646:
匿名さん
[2011-05-08 20:55:27]
20年近く昔東口のテニスコートでテニスした帰りによく駅前で激辛の韓国小料理を頂いたんですが、あの一角はまだ残ってるんでしょうか?
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647:
匿名さん
[2011-05-08 20:58:19]
>>645
別に目黒でも恵比寿でも五反田でも大井町でも大森でも蒲田でもできるけどな。 |
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648:
匿名
[2011-05-08 21:03:27]
ブランド物が売れてるのはせいぜい恵比寿だけでしょ。三越いつもガラガラですけど。
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649:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 21:28:14]
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650:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 21:33:28]
648
その通りです。品川の家賃の高さを考えたら、ブランド品やその類が売れないと話になりません。 1階路面店で20坪あれば、毎月80-100万円の家賃を払えないとならないわけです。 |
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651:
匿名
[2011-05-08 21:40:27]
という話が出るとブランド物売るような店(百貨店)は終わってる、今さら必要ないみたいな男目線の意見が出がちだけど
銀座渋谷新宿が目黒恵比寿大崎より強い理由はそれ、ですもんね。消費の半分は女。女はムードに乗せられないと高額品を買わない。 百貨店売上不振でユニクロ誘致してても、箱があって回遊性があることが重要。極論すれば、パッケージが綺麗ならテナントは二の次。 目黒大崎より頭一つ抜けて渋谷新宿に並びたいなら、そこをクリアしないと駄目でしょうね。 |
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652:
匿名さん
[2011-05-08 21:44:39]
そじ坊と和幸ってインターシティに限らず賃料高そうな場所でよく頑張ってるよね。どこも休日なんかほとんどお客さん見込めない場所なのに。
サラリーマンの昼飯界の有力プレイヤーだね。 |
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653:
匿名さん
[2011-05-08 21:46:55]
品川駅近辺なら銀座も六本木も近いし駅前なんてどーでもよくない?
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654:
匿名
[2011-05-08 21:48:42]
それだといつまでも1.5流。
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655:
匿名さん
[2011-05-08 21:48:44]
港南口のインターシティには何と本間ゴルフが入ってる!
おじさん向けテナントはいい線いってるかも。 |
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656:
匿名さん
[2011-05-08 21:51:36]
よしもともあるでよ
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657:
匿名さん
[2011-05-08 21:56:02]
アトレもなぜか品川だけ中年男性仕様。
ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板•••• |
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658:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 22:27:23]
>>652
インターシティが高い? 駅前の雑居ビルの方が遥かに高い。 通る人の数で決まる。 >>どこも休日なんかほとんどお客さん見込めない場所なのに。<<と自分で書いているのにどうして家賃の仕組みが 分からないの? |
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659:
匿名さん
[2011-05-08 22:40:46]
以外とビルオーナーさんは視野が狭いんだな。
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660:
匿名さん
[2011-05-08 23:09:01]
雑居ビルで高いのは一階だけだけどね
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661:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 23:21:12]
>>658
月ー金の5日間だけで居酒屋は十分儲かっているんだよ。 だからチェーンがじゃない、地元の昔からの店は土日なんて 商売なんかしないじゃないか。 休めてちょうどいいんだよ。 まあ、それだからますます土日が閑散とするわけだが、 お台場なんかだと土日しか来ないと聞く。 >雑居ビルで高いのは一階だけだけどね< 上階でも店舗が成立すれば安くは無い。 事務所にしかならないと安くはない |
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662:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 23:22:48]
>>ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板<<
牛丼は嫌がらせでやっていると書いたろう! |
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663:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 23:33:48]
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664:
匿名さん
[2011-05-08 23:36:34]
すき家でよく食肉市場の作業着の方が昼飯を食べてる。
肉のプロが利用する位だから牛丼チェーンも悪くないのかなと思うね。 |
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665:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 00:19:29]
役員とかは喰わないよ。
牛丼屋から出て来た所を、食肉市場の常務と出くわしたら 「こんなもん食べるんですか?、こりゃゴミで捨てる肉ですよ!」と言われた。キロ50-100円だそうだ。 そんなゴミ肉をあれだけの味にしているんだから大したものではないかとは思うが、これは煮込んである。 但し、狂牛病騒ぎになってからは一度も食べていない。 未知の何かがタンパク質のαヘリックス構造を壊し、βシート構造にして、立体構造を失わせてしまう。 少しでも食べてしまえば、それで終わりなのが怖い。 全頭検査をしていない外国牛は食べない方がいいですよ。20年後に泣かないようにご忠告申し上げます。 294円のユッケはもしかしたらこういうゴミ肉なんじゃなかろうか?それじゃトリミングなんかしようがないだろう。 どうも肉の卸元の方が悪いようだ。 |
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667:
匿名
[2011-05-09 01:49:25]
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668:
匿名さん
[2011-05-09 05:17:16]
そもそも都営の卸売市場に「常務」なる職位が存在するのかね。
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670:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 07:36:41]
都営ではない。
食肉市場株式会社が存在する |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
自転車は左折レーンと直進レーンに挟まれて半端ない恐怖感だし
歩行者は歩道をつたうか橋下のトンネルをくぐるかどちらかに迂回するしかない
CMTあたりから慶応方面へ行くときも左は歩行者が直進できないしね
(自転車なら気をつければ突っ切れる)