東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39
東京サウスゲート計画<7>
598:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-03 09:38:02]
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599:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-03 10:33:19]
>>597
http://www.nli-research.co.jp/report/misc/2011/fudo110419.pdf オフィスビル経営者、不動産投資家の間では、大震災は復興が可能で、しかも織り込み済みだった。しかし、原発事故は想像もしていなかった事で、テナントとして有力な顧客である外資が、放射能汚染に敏感に反応し、東京はおろか、日本から逃げ出す様をみて、今後の経営に危機感を感じた。 上記レポートでもそれが分かるだろうが、そのようなリスクファクターにまったく無関心でいられる事が理解不能。 東京サウスゲート計画なんて吹っ飛んでしまうような事なんだよ。 |
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601:
匿名さん
[2011-05-03 10:51:54]
同感、投稿多いが殆んどスレ違い。
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602:
匿名さん
[2011-05-03 11:39:55]
>>595
552に東京が危険という情報はどこにも無い。 ヨウ素が検出されなくなった? 震災前も後も東京で検出されてるよ。人体に悪影響ないレベルでね。 いい加減スレ違いの掲示板に居座り不要な不安を煽るのはやめなさい。 管理人さん、私の投稿も彼の投稿も全削除するのが良いと思う。私は仕方なく書いているので。 |
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603:
匿名さん
[2011-05-03 12:43:08]
結論としては、
原発が落ち着いてきたから復興で経済に好ましいことになる。 東京サウスゲート計画は続行。ってことですか? |
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604:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-03 14:22:54]
>>602
http://www.naver.jp/radiation?type=ref >552に東京が危険という情報はどこにも無い。 ヨウ素が検出されなくなった? 震災前も後も東京で検出されてるよ。人体に悪影響ないレベルでね。 < 君は馬鹿じゃないのか? 放射性ヨウ素が震災前に検出されていたら大変な事だ。 検出されたらいけないんだから! 上記文部科学省の資料から3月22日前後と最近のデータを比較してみたらいい。 |
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605:
匿名さん
[2011-05-03 14:37:56]
ほんとしつこい男だね。
子供と一緒に早く国外脱出してくれよ。 |
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606:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-03 15:06:27]
>>603
いろんなシンクタンクのレポートは莫大な経済波及効果が生まれるとしています。 不景気になれば、サススゲートどころではなくなるが、テナントが確保出来る見込みがたつくらいの復興特需になりそうだから、実行されるのではないですか? ただ、40階建てをやめて20階建てを多く建てるとか、自家発電能力を増加するとか、耐震性を見直すとかはあるでしょう。 |
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607:
匿名さん
[2011-05-03 15:36:12]
えー。芝浦の新築タワーの購入検討は止めようと思ってましたが、
サウスゲート計画が実行されそうなら、どうしようかなぁ。 |
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608:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-04 00:05:02]
>>607
芝浦のヤナセ本社2万平米位を壊して、マンションをつくるらしい。ヤナセの本社やメルセデスベンツ、キャデラック等のショールームや整備工場も一体の建物に入る。 |
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609:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-04 00:20:15]
http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2010/0415/index.html
こんなのも出来る。 しかし客が来るのか?デッキスとか幾つか商業施設はあるが、ウイークデーはガラガラだからな。 |
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610:
匿名さん
[2011-05-04 09:53:27]
ヤナセの所なんて良いですね。
だけど、どこか良い物件がないかなって意味ではなくて 山手新駅完成時での値上がり期待で、ゆで太郎の前の新築タワーを考えています。 |
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611:
匿名さん
[2011-05-04 11:08:29]
札の辻の交差点はどのように改造されるか
ご存知の方いらっしゃいますか? |
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613:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-04 14:23:34]
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614:
匿名さん
[2011-05-04 16:11:10]
港区が調査会社に調査を依頼してましたね。
とりあえず、あの使い辛い札の辻の交差点を 改良して欲しいです。 |
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615:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-04 16:22:31]
>>614
>>あの使い辛い札の辻の交差点を 改良して欲しいです。<< 殆どクルマでしか通る事がないのですが、何が使い難いんですか?あれでも橋が掛け替えになって、昔からの住民は「よくなった!」という印象なんです。広くなったし。 三田通りも計画が始まって、既に50年たってやっと見通しがたってきました。住んでいた方、商売していた方の移転と言うのはそれは大変なものです。 |
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616:
匿名さん
[2011-05-04 16:33:53]
クルマでしか通った事がないなら、
わからないかもですね。 東京都港区は、田町駅西口・札の辻交差点周辺の開発を推進するため、基本構想の策定に着手する。学校跡地などの公有地を活用しながら、新たな歩行者ネットワークを構築するといった、まちづくりを進める上での課題を一体的に解消する。区は同周辺内にある公有地に、(仮称)産業振興センターを新築することも決めた。構想は2011年度内に策定する予定だ。 |
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617:
匿名さん
[2011-05-04 18:53:41]
>>605
じわじわと放射線のエクスポージャの限度値を上げてみたり、じわじわ立ち入り禁止区域を広げてみたり、日本政府のやり方は、やり方が姑息というか、大丈夫大丈夫といいながら、そのくせ後出しジャンケンの嵐じゃないのさ、見ていて実に腹立たしいーっ!! |
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618:
匿名さん
[2011-05-04 20:47:57]
>>616
産業振興センターも関連していると考えるなら 11億円の予算を持つ事になります。 交差点部分の整備については、取りあえず400万円の 調査費が計上されていますが、これからですね。 でも、私の疑問ですが、歩道橋を上がらないといけない のが嫌なのですか?東京羊羹の方には歩道橋でなく横断歩道で、飲み屋さんがあるあたりから成徳学園方向や、旧都税事務所のあった方向は歩道橋なんですよね。全部デッキか歩道橋で繋げという事なんでしょうか? あるいは全部横断歩道?横断歩道は道路が大混雑して無理でしょうね。今でも吉野家のあたりから混んでいるんだから。 景観重要建造物の指定 新規 205万円 景観上重要な建造物を指定し、地域の個性ある景観づくりの核として、維持、保全および継承を図るため、建造物の調査および補修経費への支援について検討を行います。 新橋駅周辺地区の街づくり 臨時(新規) 446万円 新橋駅周辺の街づくりや駅街路2号(柳通り)の整備に伴う街づくりの一体的な整備方策を検討するため、基礎調査を行います。 田町駅西口暫定自転車等駐車場整備 臨時(新規) 616万円 田町駅西口周辺地域の歩道を安全な空間として確保するため、暫定自転車等駐車場を整備し、駅周辺を自転車放置禁止区域として定めます。 旧国立保健医療科学院を活用した施設整備 臨時(新規) 947万円 旧国立保健医療科学院の建物等を活用した、在宅緩和ケア支援施設、新郷土資料館等の整備に向けて、改修の基本構想および基本計画を策定します。 芝五丁目用地取得 臨時(新規) 11億6,000万円 (仮称)産業振興センター等の用地として、芝五丁目用地(旧みなと都税事務所・旧三田警察署跡地)を取得するため、旧三河台中学校用地との交換を行います。 田町駅西口・札の辻交差点周辺の街づくり 臨時(継続) 436万円 田町駅西口・札の辻交差点周辺の公有地等を活用し、地域の課題に対応したまちづくりに取り組むため、調査・検討を行い、整備構想を策定します。 建築物の高さに関する指定方針策定 臨時(継続) 1,122万円 区における新たな建築物の高さのあり方について、平成22年度に実施した建築物現況調査を踏まえ、指定方針や指定基準を含めた「建築物の高さの基本的な考え方」を策定します。 都市計画公園整備 臨時(継続) 7億4,870万円 緑化による都市環境の向上を図るとともに、広いオープンスペースを利用した防災拠点および区民が憩えるレクリエーションの場として、都市計画公園を整備します。 公園整備 臨時(継続) 789万円 区民の憩いや緑の拠点として、地域と調和のとれた公園となるよう高輪森の公園の実施設計を行います。 景観形成特別地区屋外広告物適正化支援 臨時(継続) 5,664万円 「東京都景観計画」で指定された「水辺景観形成特別地区」および「文化財庭園等景観形成特別地区」に設置されている不適正な屋外広告物を撤去・改修するための経費の一部を補助します。 田町駅東口北地区公共公益施設整備 臨時(継続) 35億1,313万円 既存区有施設の老朽化や芝浦港南地区の人口の急増による施設利用者の増加、多様化する施設需要に対応するため、田町駅東口北地区の公共公益施設の建設工事を行います。 マンション管理・修繕等支援 レベルアップ 2,737万円 マンションの管理・修繕等に係るセミナーや住宅の専門相談を実施するとともに、新たに日常管理の問題等を解決するため管理アドバイザーの派遣を行います。 |
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620:
匿名さん
[2011-05-04 22:12:26]
判った!田町駅から、南下して 札の辻の向こうの 15号線の東側へ行くには、歩道橋を えっちら、こっちらと渡るしかない。老人には、確かに大変だ。
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621:
匿名さん
[2011-05-05 00:00:49]
田町駅西口から品川駅高輪口に向かって15号を南下して行く時に札の辻が面倒なの
自転車は左折レーンと直進レーンに挟まれて半端ない恐怖感だし 歩行者は歩道をつたうか橋下のトンネルをくぐるかどちらかに迂回するしかない CMTあたりから慶応方面へ行くときも左は歩行者が直進できないしね (自転車なら気をつければ突っ切れる) |
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622:
匿名さん
[2011-05-05 07:05:44]
札の辻なんて閉鎖でいいよ。
三田と芝浦は線路で永遠分断して欲しい。 |
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623:
匿名さん
[2011-05-05 08:20:11]
自転車の正式な通行の仕方が、珍しい交差点として
何度かテレビでやってましたよ。 |
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624:
匿名さん
[2011-05-08 10:03:11]
試験投稿
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625:
匿名さん
[2011-05-08 13:09:30]
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626:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 14:31:35]
>>566 >>567
元三菱商事本社で1400億円でモルガンスタンレーの子会社に売却されていたグランドセントラルビル(現在はマイクロソフト本社)だが、モルガンスタンレーの子会社が2700億円のデフォルトを出して破たんし、所有権がユダヤ系ファンドのブラックストーンに移った。 ブラックストーンはビル経営をする気はないから、転売を狙っている。 隣の三菱重工ビルも売却交渉をだいぶ前からやっているが、 グランドコモンズの一角をなすオーナーが相次いで変わる事になる。 原発事故と震災の影響の下、売れるのかどうか? また銀座のように中国人に買われると余りにも商習慣が違い、テナントが出て行きかねない。 アメリカか日本のファンドが買ってくれる事を願う。 |
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627:
匿名さん
[2011-05-08 15:53:35]
品川アトレは残念ながら終了って感じだね。
志虚しくチェーン店化するのだろうか。 しかしエキュートは混雑している。やはり品川は所詮通過するのみの駅なのだろうか? |
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628:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 16:15:09]
東京サウスゲート計画で出来るオフィスビルというのは、テナントが入る見込みがないと着工はあり得ない。
三菱重工ビル、旧三菱商事ビルの売却が成功するかどうかは重要な見極めの材料になる。特に商事ビルはほんの数年前に1401億円で取引が成立しており、今回は幾らかと言う事で様々な評価が為される事になろう。 サウスゲート計画で出来るオフィスビルは個人的にはビル過剰要因だから出来ないに越した事はない。 しかし、三菱重工ビル、旧三菱商事ビルの売却がうまくいかないとすれば、東京の価値の下落に他ならないからこれも困る。多分、外資が買うんだろうから、彼らが日本をどう見ているかが分かる。 |
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629:
匿名さん
[2011-05-08 16:22:10]
マレーシア人が買うというのはなくなったのか?
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630:
匿名さん
[2011-05-08 16:59:56]
港南口が終わっているのは随分と前からだと思うけど。
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631:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 17:04:14]
>>630
それなら仲良くサウスゲートも終わると思うよ |
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632:
匿名さん
[2011-05-08 17:12:59]
生活者視点でみた場合、大井町にまた差をつけられたね。クイーンズがあれでは、、、
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633:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 17:46:51]
ここはベイワードとかのマンション居住者の集まりなのかい?
そこら辺は、昔の港南の面影が残っているな。倉庫だらけで、下水処理施設にも囲まれている。 日通の倉庫も壊してマンションにするはずだったんだが、延期されたまま随分たつ。 一番問題なのは芝浦アイランドに面する空地だな。 そこも下水処理施設だったと記憶しているが、重金属汚染で計画が止まったまま。 http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-de72.html |
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634:
匿名さん
[2011-05-08 18:10:03]
まあ、品川駅港南口再開発で港南も見違えるように変わったし、周辺地域も港南5丁目を除いて
昔の倉庫街の面影は無くなった。休日でも人っ子ひとり歩いていなかったのに、いまじゃあ 子連れファミリーが散歩する街になった。サウスゲートは今くらいがちょうど良いんじゃない? 高浜運河沿いが、いつぞやの沸騰都市みたいになったら、それはそれですごいけど。 http://www.youtube.com/watch?v=45u-J5iI8wY&playnext=1&list=PL4... |
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635:
匿名さん
[2011-05-08 18:12:44]
>品川アトレは残念ながら終了って感じだね。
そんなこと無いよ。結構人が多い。 |
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636:
匿名さん
[2011-05-08 18:13:57]
港南口の商業(物販)が全く成長しないのは開発主体の方針の為なのですか?それとも相変わらずマーケットがないからですか?
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637:
匿名はん
[2011-05-08 18:34:34]
変な工作員ばっかだな。
品川の価値は、今後も高い。 |
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638:
匿名さん
[2011-05-08 19:24:43]
私は野村物件ですけど
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639:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 19:42:10]
636
誰かが人為的に方針を決めてやっているわけないだろう? そんな事が出来るのだと思っているなら頭おかしくない? クイーンアリスもいなくなるが、酒を出す店でないと経営がなりたたない場所だからだと何度言わせるの。 |
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640:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 19:57:47]
636
こういう連中が多いのも街がきれいにならない理由でしょう。 私たちは2500台分もの自転車置き場を港区に要請してつくって貰っております。 |
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641:
匿名さん
[2011-05-08 20:29:10]
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642:
匿名さん
[2011-05-08 20:45:15]
典型的なそじ坊•和幸タウンになりかけてる気がする。
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643:
匿名
[2011-05-08 20:45:19]
改札の中で高額品の物販てピンと来ないな。渋谷東急ものれん街で保ってるようなもんだし、ルミネあたりもボリュームゾーン向け。
それぞれ改札の中じゃないけどね。やはり高い物売るには街並みとかアーケードみたいな雰囲気が必要では。 品川だと沿線ベッドタウンのジュニア票もないから、勢いOLリーマンたちの退社時ついで買いくらい? |
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644:
匿名
[2011-05-08 20:47:44]
そじ坊和幸タウン笑。巧い。
宇都宮とか熊谷辺りの駅とそんなに印象変わらない時がある。規模は大きいけど。 |
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645:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 20:53:33]
641
その話はさんざんやった。 前に書かれたのを読め! 飲食店やるより、物販の方が遥かに難しいんだ。 食事して、買い物して、お土産買ってというのが同じ場所で出来るのは理想的だが、銀座、渋谷、新宿、池袋とか限られているのが分かるだろう?(フードコートみたいなところで安もの食わせるのは除く) |
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646:
匿名さん
[2011-05-08 20:55:27]
20年近く昔東口のテニスコートでテニスした帰りによく駅前で激辛の韓国小料理を頂いたんですが、あの一角はまだ残ってるんでしょうか?
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647:
匿名さん
[2011-05-08 20:58:19]
>>645
別に目黒でも恵比寿でも五反田でも大井町でも大森でも蒲田でもできるけどな。 |
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648:
匿名
[2011-05-08 21:03:27]
ブランド物が売れてるのはせいぜい恵比寿だけでしょ。三越いつもガラガラですけど。
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649:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 21:28:14]
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650:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 21:33:28]
648
その通りです。品川の家賃の高さを考えたら、ブランド品やその類が売れないと話になりません。 1階路面店で20坪あれば、毎月80-100万円の家賃を払えないとならないわけです。 |
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651:
匿名
[2011-05-08 21:40:27]
という話が出るとブランド物売るような店(百貨店)は終わってる、今さら必要ないみたいな男目線の意見が出がちだけど
銀座渋谷新宿が目黒恵比寿大崎より強い理由はそれ、ですもんね。消費の半分は女。女はムードに乗せられないと高額品を買わない。 百貨店売上不振でユニクロ誘致してても、箱があって回遊性があることが重要。極論すれば、パッケージが綺麗ならテナントは二の次。 目黒大崎より頭一つ抜けて渋谷新宿に並びたいなら、そこをクリアしないと駄目でしょうね。 |
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652:
匿名さん
[2011-05-08 21:44:39]
そじ坊と和幸ってインターシティに限らず賃料高そうな場所でよく頑張ってるよね。どこも休日なんかほとんどお客さん見込めない場所なのに。
サラリーマンの昼飯界の有力プレイヤーだね。 |
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653:
匿名さん
[2011-05-08 21:46:55]
品川駅近辺なら銀座も六本木も近いし駅前なんてどーでもよくない?
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654:
匿名
[2011-05-08 21:48:42]
それだといつまでも1.5流。
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655:
匿名さん
[2011-05-08 21:48:44]
港南口のインターシティには何と本間ゴルフが入ってる!
おじさん向けテナントはいい線いってるかも。 |
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656:
匿名さん
[2011-05-08 21:51:36]
よしもともあるでよ
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657:
匿名さん
[2011-05-08 21:56:02]
アトレもなぜか品川だけ中年男性仕様。
ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板•••• |
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658:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 22:27:23]
>>652
インターシティが高い? 駅前の雑居ビルの方が遥かに高い。 通る人の数で決まる。 >>どこも休日なんかほとんどお客さん見込めない場所なのに。<<と自分で書いているのにどうして家賃の仕組みが 分からないの? |
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659:
匿名さん
[2011-05-08 22:40:46]
以外とビルオーナーさんは視野が狭いんだな。
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660:
匿名さん
[2011-05-08 23:09:01]
雑居ビルで高いのは一階だけだけどね
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661:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 23:21:12]
>>658
月ー金の5日間だけで居酒屋は十分儲かっているんだよ。 だからチェーンがじゃない、地元の昔からの店は土日なんて 商売なんかしないじゃないか。 休めてちょうどいいんだよ。 まあ、それだからますます土日が閑散とするわけだが、 お台場なんかだと土日しか来ないと聞く。 >雑居ビルで高いのは一階だけだけどね< 上階でも店舗が成立すれば安くは無い。 事務所にしかならないと安くはない |
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662:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 23:22:48]
>>ニューヨークスタイルがコンセプトだが窓からの景色はなぜか貸金業と牛丼チェーンの看板<<
牛丼は嫌がらせでやっていると書いたろう! |
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663:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-08 23:33:48]
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664:
匿名さん
[2011-05-08 23:36:34]
すき家でよく食肉市場の作業着の方が昼飯を食べてる。
肉のプロが利用する位だから牛丼チェーンも悪くないのかなと思うね。 |
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665:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 00:19:29]
役員とかは喰わないよ。
牛丼屋から出て来た所を、食肉市場の常務と出くわしたら 「こんなもん食べるんですか?、こりゃゴミで捨てる肉ですよ!」と言われた。キロ50-100円だそうだ。 そんなゴミ肉をあれだけの味にしているんだから大したものではないかとは思うが、これは煮込んである。 但し、狂牛病騒ぎになってからは一度も食べていない。 未知の何かがタンパク質のαヘリックス構造を壊し、βシート構造にして、立体構造を失わせてしまう。 少しでも食べてしまえば、それで終わりなのが怖い。 全頭検査をしていない外国牛は食べない方がいいですよ。20年後に泣かないようにご忠告申し上げます。 294円のユッケはもしかしたらこういうゴミ肉なんじゃなかろうか?それじゃトリミングなんかしようがないだろう。 どうも肉の卸元の方が悪いようだ。 |
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667:
匿名
[2011-05-09 01:49:25]
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668:
匿名さん
[2011-05-09 05:17:16]
そもそも都営の卸売市場に「常務」なる職位が存在するのかね。
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670:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 07:36:41]
都営ではない。
食肉市場株式会社が存在する |
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671:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 07:49:47]
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672:
匿名さん
[2011-05-09 08:19:30]
雑居ビルの二階以上で成り立つ店舗といえば、サラ金とかエステ、英会話スクール。
あとは中古カメラやなどの特定マニア向けの店。 |
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673:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 08:30:13]
>>667
なにをもって感情的と言っているのか分からないが、 駅前の昔からあった、個人経営の居酒屋は月曜から金曜の ウイークデーの営業だけで、十分な利益を稼ぎ出している。 即ちサラリーマンのお客様だけで十分にお店が成立している のでそれ以上やる事を望んでいない。 むしろ土日は、金儲けより休みたがっている人が多い。 だから、彼らが土日も仕事をしようと思うとしたら、サラリーマンのお客様相手だけでは十分な収益が上がらなくなったと言う事であって、好ましい事ではない事になる。 その結果として、土日はより一層閑散とした状態が続く事になる。 しかし、最近はチェーンのお店は土日にもやっているようであるが、多数の客引きが出る等、ウイークデーのようにはいってないように思える。 サラリーマン向け居酒屋しかないんだから、わざわざ食べにくる価値はなく、当然のことと思う。 食肉市場祭りはあれだけ人が「わざわざ」来るのだから、築地の場外市場みたいのがつくれないかという話があるが、都営ないしは半官半民の会社の集合体である食肉市場では、東京都が衛生面からの問題でOKを出さないで現在に至る。 そもそもステーキハウスの一つもないのはおかしい。 焼肉屋もいまだ殆どガスロースターで炭火でない。 麻布十番や銀座の普通レベルの焼肉屋と比較しても見劣りがする。 サラリーマン相手だけで成り立ってしまうが故に、なんの努力も改善もないような店が多い。 港区の50位の商店街の大半は閑古鳥が鳴いているが、幸いにも港南はそうではない状況が、努力しない、改善しないという傾向を生んでいる。 チェーン店が多くなった事で、元々の店もお客様を取られるようになってきており、これを機に改善が進めばと思うが、そういう方向に進みそうもない。 私は地元では殆ど食べない。美味しくないから。 しかしサラリーマンは冷凍食品出されても文句を言わない人ばかり。不思議に思う。 |
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674:
匿名さん
[2011-05-09 08:31:37]
自転車はバンバン撤去して欲しいね。
容赦なく泣くまでやるべき。破壊してもいいくらい。 |
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675:
匿名さん
[2011-05-09 08:34:47]
高輪側も放置自転車が多く港区の金で駐輪場整備したが、自転車乗ってくるのは駅から離れた品川区の人が多いのだが、彼らは区民でないので借りる権利がない。
区界はこういうアンマッチが起きている。 |
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676:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 09:13:14]
>>675
毎回そう言われるので写真を撮っています。 今回のは大半が超高層マンション街のものです。 高輪側は京浜急行の線路下の場所を借りて、駐輪場を 整備して、あれでも大分改善しましね。 前は、歩道を占領していて歩くのも大変でした。 港区に対し確認し、改善の申し入れをしておきます。 |
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677:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 09:24:38]
>>674
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4515/bikejpn/onomichi_j.html 尾道市では、目の前で自転車をスクラップにして撤去しました。その動画もどこかにあり、港区の幹部と一緒に見たのですが、見つかりません。 ここまでやらないとダメだと思います。 自転車置き場は十分に整備されているんですから。 監視員を港区から派遣されてますが、いないとすぐ置く。 それでいて自分の権利だけを主張する。 成城学園に居た時は、放置自転車を積み上げてしてしまっていましたね。山のようになってました。 しかし今や1万円以下で自転車が買えます。 私が子供の頃は自転車を買って貰うのは大変でした。 今は5段変速位付いても1万円ちょっとで買える。 これではスクラップにしても苦痛を感じないかな? |
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678:
匿名さん
[2011-05-09 09:48:30]
たしかに1万円の自転車じゃ撤去費用払ってまで取りに来ない人も
いるだろうね。ところで高輪側は坂が多いせいか自転車に乗っている 人をほとんど見かけない。バイク置き場はあるのだけどね。 港南は平坦だから自転車が多いのだろうか? 都心に近い品川なのだから、どうせ自転車に乗るなら駅までではなく 目的地まで行ったらいいのにね。 |
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679:
匿名さん
[2011-05-09 09:59:54]
自転車利用してないから撤去歓迎、
田町も放置自転車がジャマ。 |
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680:
匿名さん
[2011-05-09 10:02:59]
WCTなんでバス走らせているんだから駅前に専用駐輪場でも
管理組合で借りればいいと思うよ。 2000戸の大所帯なんだからそれくらいの責任はあると思う。 |
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681:
匿名さん
[2011-05-09 10:09:40]
ベイワードはバス走らせてないんだから専用駐輪場は
借りなくていいのかな。 |
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682:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 10:33:52]
電動アシスト付き自転車が出たから、高輪でも自転車利用は可能になったが、元々は坂道がキツイから高輪に自転車は多くなかった。
目黒通りに出ても五反田方面も坂道、麻布十番方面も坂道、三田や白金方面もみんな坂道だから、自転車が使えない場所だった。 港南は橋を除けばほぼ平面だから、マンションが出来れば自転車で駅まで来るに違いないので、地元は公園を諦めて、自転車置き場の整備を行ってきた。あと500台の増設が可能である。十分に置けるはずだから、置かれると腹がたってくることになる。しかしバイクは多くないのは救い。 ワールドシティタワーズは本当に専用駐輪場を用意すべきだろう。 ベイワードは、数年したら品川駅は使わず、新駅利用が大半になるだろうから、新駅周辺の自転車置き場を整備する必要があるだろう。 ゆで太郎前の駐車場もマンションになるし、アイランドの一部も新駅利用になるだろうから、その予想数値は今のうちに出しておくべき。 |
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683:
匿名さん
[2011-05-09 13:24:18]
画像の自転車にBCT(Bay Crest Tower)のシールあるのになぜスルー?
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684:
匿名
[2011-05-09 13:26:08]
>地元は公園を諦めて、自転車置き場の整備を行ってきた
(コクヨ脇などを除き)港南口の駐輪場はすべて地下じゃないんですか? |
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685:
匿名さん
[2011-05-09 14:10:47]
確かにベイクレストからは、自転車利用したくなるでしょうね。
それはそうと、ビルオーナーさんは 数年後に新駅完成を確信ですか? やはり復興景気期待で。 |
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686:
匿名さん
[2011-05-09 15:47:15]
「地元商店街も迷惑」って自転車たちは駅前の商店街を使ってる時に置かれてるんじゃないの
大信秋山ビルにチャリ置いてパチンコとか、デニーズ前はデニーズやコンビニあたりを利用中なんだと思う でも駐輪場が増えたのに加えて厳しく取り締まったからアトレ下とかは自転車減ったよね 通勤通学など固定利用者は新しい機械式駐輪場を使ったりしてるはず 一時利用も出来るようにしたら良いのに |
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687:
匿名さん
[2011-05-09 15:48:29]
場所じゃなくて補助金の予算を公園じゃなくて自転車置き場に回したってことだろ
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688:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 17:10:46]
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689:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 17:17:37]
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690:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 17:21:59]
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691:
匿名さん
[2011-05-09 17:23:59]
公園というか通路というかローラースケート場というか…まあ無くて問題ないものだった
周辺に置いてあった自転車もなくなったし誰にとっても良いじゃない さすがに駐輪場の真ん前に自転車は停められないw |
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692:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 17:25:21]
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693:
匿名さん
[2011-05-09 17:32:12]
>ずっと見てたが、そのまま駅の方に向かって行った。
駅に行くなら普通は地下駐輪場使うだろう? 一時利用できるし2時間まで無料になったし >パチンコとかデニーズを使っていればイイというものでもない いやいや…じゃあ利用者はどうしろと? 天王洲の郵船ビルみたいに自転車ラックを設置するとか サービス提供側が何か対策をするべきものなのでは? |
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695:
匿名さん
[2011-05-09 17:44:52]
>>689
写真のには港南シティハイツも読み取れるね マンションからの自転車ならほとんどシールが付いてる (マンションの駐輪場が登録制だから※自宅内に置いている少数を除く) たいていは頭文字だからすぐ分かるよ BCT(ベイクレストタワー)とか PTSBW(パークタワー品川ベイワード)とか シールが付いていないのはそれ以外で 品川区から来たとかじゃないかな |
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696:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-09 17:48:57]
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697:
匿名さん
[2011-05-09 17:49:23]
つーか写真のスクーターは「品川区」ナンバーだなw
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.tokiomarine-pim.com/market/report/report_110415.pdf
>>例えば、中低層階が、分譲中心で、高層階が、賃貸の比率が大幅に増える。 <<
だったら初めから超高層にしないだろう。20階建て位に押えて、各階の床面積を増やせば、みんなが欲しがるような「階」の部屋数を増やせる。窓を開けられる部屋も増やせる。
超高層は坪単価を250万円前後に抑えて、安く供給するためのアイデアで、その土地の有効利用故に低価格を実現してきた。また上の方を眺望がいいからという理由で、不当な位価格差を設定する事もそれを可能にする要因だった。また相続税上も上階は有利であった。
既存の超高層マンションの上階に住んでいたお金持ちが、それを売って、引っ越して行くような傾向が出て来るようなら、そして上層階が賃貸化するようなら、マンションの陳腐化、格落ちのような事態が進むかもしれない。本当ならずっと先に、老朽化してからおこると予想されていたような事態が、遥かに早く発生するわけだ。
エレベーターホール等共用部分までエアコンが効いているのが豪華な感じがすると私も思っていたが、実際はエアコンがないとやっていけない欠陥でもあったわけで、見直しが進むだろう。
今後、原発が新しく造るのは困難だろうし、火力発電も環境問題があるから、電力供給力は相当に長い期間、震災前のように使い放題にはならず、そのような配慮が必要になる。
六本木ヒルズは、震災前から自家用のガスタービン発電機を有し、ビル群全体に必要な電力を平時から供給できた。東京電力から電気を買わないでもやっていけるようになっていた。
大規模再開発では、このような自家発電能力を初めから備え、電力会社に依存しないような開発が進むと思われる。