東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39
東京サウスゲート計画<7>
541:
品川駅前ビルオーナー
[2011-04-30 17:34:18]
|
||
542:
品川駅前ビルオーナー
[2011-04-30 17:40:22]
>537
高輪は本当にひどくなるかもしれない。 なんだかんだと言っても、旧京浜ホテル1階のいろんんな食べ物屋~つばめグリルが飲食店街を為していたんだ。 これが殆ど潰滅。駅前はパチンコ屋 有楽町も丸井のところにパチンコ屋が残って雰囲気が台無しだ。 あそこなら港南と違って、洒落たブテイックとかアクセサリー屋があっても商売になるのにもったいない。 |
||
543:
匿名
[2011-04-30 17:51:05]
ビルオーナー氏のコメントを読んでたら、『銀行家に高級ホテル経営は無理』という話を思い出した。
直接収益に繋がらない一見、無駄によって高級感は保たれる。採算以外は見ない銀行家(経理屋)に勤まるわけがない。 街の雰囲気や格を維持するには地元の買い支えが必須ってどの程度が気づいてるのか? 羽田国際線開業で儲かったのは精々、プリンスとかのビジホ。先々リニアが来て都合よく人や資本が集まるとして、安居酒屋ばっかりのガシャガシャした街でもいいのかね。 |
||
544:
匿名さん
[2011-04-30 19:21:26]
|
||
545:
匿名
[2011-04-30 19:46:45]
|
||
546:
匿名さん
[2011-04-30 21:54:50]
>>542
京浜じゃなくて京品な。 でも京品ホテルの1Fの飲食店ってへんなカウンターすし屋とか もう終わったような洋食屋やうどんやだったぜ? つばめグリルはあそこの店だけレベルが高い。 なぜなら高輪4丁目にオーナーの家があり、毎日顔を出すからとの こと。オーナーの家の前にあるめぞん一刻にでてきるみたいな古い ホテルは従業員の寮になっている。 |
||
547:
匿名さん
[2011-04-30 22:53:35]
何と言う店だか忘れたけど、釜飯やは旨かった。
|
||
548:
匿名さん
[2011-04-30 22:57:13]
品川周辺だけの話しじゃなく、日本全体に、もはや定着しつつあるデフレが根本なのでは?
つまりユニクロがあんなに安くて高品質なのが大きな問題。 テレビも、安くて旨い、安くて大量、ばかり煽りますからね。 高くて旨いはなかなか根付かない。。。 |
||
549:
匿名
[2011-05-01 01:44:05]
それを良しとするとサウスゲートだ、東京の玄関口だと言っても期待薄って話になる。
|
||
550:
匿名さん
[2011-05-01 07:35:14]
どうすればよいでしょうか。
トップダウンアプローチで、首相を、亀井静香さんにする、トヨタよりポルシェが優遇される税制を導入する。 ボトムアップで、逆ヤシマ作戦を呼び掛け、無駄の多い購買行為を盛り上げる。 |
||
|
||
551:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-01 10:09:14]
いいレストランやバーが出来るためには、飲食接待に対して、必要経費算入の度合いを増やせばいいんです。
御殿山のラフォーレの最上階には、以前は二人で5万円位しましたが、フランス料理の良い店が出ていました。ステーキに添えられたファオアグラだけでも料理として出せるんじゃないかというような豪華な食材を使った店でした。 これが結構お客さんが来ていて、欧米のお客さんを接待している事が多かった。 今は灘万の宴会とかがメインの店になってしまっているけど。 「トヨタよりポルシェが優遇される」というのはバブルの時はBMWの3シリーズが六本木カローラとか言われていたが、これは今でも港区では守られているんじゃないの? Vタワーも六本木ヒルズも駐車場はベントレー、メルセデスベンツ、BMW、ポルシェ、フェラーリがズラリと並んでいるけどな。ロールスロイスも今度ゴーストというオーナー向けの小型が出たから良く見掛ける。 しかし、最近、多少、ビンボウくさくなってきた。 カー&ドライバーという自動車雑誌が、ずっと長い事、青山学院前あたりで定点観測と称して、どのクルマが何台通ったかという記事を載せているが、このトップはメルセデスベンツやBMWだったのだが、最近はトヨタとか日産がトップの時がある。やはり不景気なんだろうと思う。 |
||
552:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-01 11:07:12]
原発の影響で、ホテルがみんな死にかけている。
高輪プリンス客室は閉鎖され、新高輪とさくらのみ。品川プリンスもエキゼクティブタワーが11500円で泊まれる。普通の部屋なら7000円に過ぎない。3割以下の稼働率でしかない。 京急グースももっと高いはずだったが、品川プリンス並みの値段となった。 お台場パシフィックは1割程度。帝国ホテルでも4割しか稼働率が無い。 この連休で、多少、客足が戻ったという話があるが、その回復が続く事を祈る。 しかしその為には本当の事を政府が発表すべきだろう。 例えば3月22日前後の事である。米国報道では、軍事衛星は原発上空で2600度もの高温を感知したと報道し、仏報道では、局所的な再臨界に達したとの報道があった。高温も再臨界が起こったとすれば納得がいく。しかし日本政府は認めていない。しかし文部科学省資料では、3月22日頃のヨウ素放出量がケタ違いとなっている。1日で、震災前の数年分にもなる。これが3-4日続いたから、20年分位降ったろう。 その前から空中放射線量も現在の3-4倍に増加し始めていたから、私の子供は海外へ避難させた。 日本政府は雨が降ったから、水道水が汚染されたとか言ったが、雨くらいでこんなにっ増加する事はない。 言うまでもなく、ヨウ素131は、核分裂反応が起きていることの指標である。半減期は8日程度だから、これが観測されると言う事は再臨界が止まっていないという可能性が高い。 日本全国で初めてヨウ素131が検出されなくなったのは4月23日であった。以後、殆ど観測されていない。だから4月15日頃に再臨界が止まったのかもしれない。この頃に、東京電力は今後の行程表を発表し、米軍の放射能汚染防護部隊はアメリカに戻った。 一段落ついたことの証なんだと思う。 |
||
553:
匿名さん
[2011-05-01 11:18:40]
オーナーさん、先月も書き込みなさってたのに
原発関連でお子さん避難とかは、今頃になって書き込みですか? |
||
554:
匿名さん
[2011-05-01 11:21:01]
先月も、って言うより先々月も。
|
||
555:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-01 11:51:56]
今は景気低迷への道を転がり落ちているが、震災復興が本格化すれば、特需となって一気に好景気
が到来するかもしれない。勿論、原発と地震がリスクファクターとはなる。 産業連関表で見てみると、復興のために建設業に10兆円投資されたら、様々な産業に波及効果を生み、 総額19兆5千億円位の波及効果となる。 財源は所得税増税でも消費税増税でもなく、相続税免除特典付き無利子無記名国債がいい。 富裕層にとって何よりの関心事は「相続税」だから、売り切れる位売れるだろう。 また無記名にすることで、ブラックマネーのマネーロンダリングにも都合が良いから、こういう人達 も先を争って買うに違いない。 貧乏人にも、中間所得層にも、富裕層にも喜ばれて、誰も困らない。 倫理面では問題はあるが、危険な放射線にも目が潰れる日本政府がこの程度の事を今更、気にする必要はない。福島県の新幹線より海側はとても住めたものじゃない。内閣府参与の東大教授が辞任するのは当たり前だろう。 |
||
556:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-01 11:54:39]
補足
山口県や山陰地方はウラン鉱脈があるから、元々放射線量が高い。 大昔からそうだから、ある意味、これ位なら浴びても安全という指標になる。 |
||
557:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-01 12:13:17]
>>553
ここの書き込みのテーマはヨウ素放出が止まったという事である。自分の子供の避難ではない。 552のデータはつい先日に見つけた。 しかし、ガイガーカウンターをライブで公開しているサイトの放射線量をずっとそれ以前からモニターしていて、急上昇したのを見ていた。 急上昇しているのにマスコミも誰も騒がなかった。 私は放射線については学んだけど、専門家ではないから確信はなかったが、友人たちにはメールで知らせた。 が、ここに掲載したような資料なしで、私を信じるかどうかという事だけだった。 例えば、こんな掲示板に資料なしで「逃げろ」と書きこんでどうなります。あなたがたは友人でも何でもないし。下手すればデマ扱いでしょう。 私の持っている学位、資格、経歴とかが分かっていれば、専門家ではないものの度素人ではない事が分かるだろうけど。 |
||
558:
品川駅前ビルオーナー
[2011-05-01 14:19:38]
原発事故に関しては、その危険性を伝えるサイトが次々と削除されている。
政府が公表する資料は捏造ではないにしても、日にちが遅れて出て来る。 私はリアルタイムで出て来る資料を懸命にさがして、子供は脱出させるべきと思った。 放射線が高かったからだけではない。 これだけのヨウ素の増加は、政府は認めなくても再臨界以外にあり得ない。 再臨界になっても、自らの熱で膨張するから、そのお陰で再臨界が自動的に止まる事もある。 それを繰り返したのだと思うが、膨張しても再臨界が止まらないくらいに多くの溶融燃料が集まれば 、やがて原子炉の底を破って、外に出た途端に水蒸気爆発を起こして放射性物質が飛び散って、東京も潰滅する可能性が十分あり得た。 殆ど、報道されていないが、ハワイや米国本土でもプルトニウムが確認されている。 ヨウ素やセシウムは体内からは100日もあれば出て行くが、プルトニウムは50年位出ていかない。 もう日本中にばら撒かれたと思われる。 自分の子供が大事なら、必死になって情報を探すべきだろう。そして理解すべきだろう。 その判断が正しいかどうかなんて誰も教えてくれないよ。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私がアロマクラシコのオーナーなら出て行くね。
せっかく広尾の店を畳んでまで来てくれたのに。
旧パシフィックの大志満も天麩羅や寿司のカウンターがなくなってしまった。個室は残っているし、コースはそこそこ残っているが、もう行かない。
お台場のパシフィックだとバーに桜蘭の中華とかも取れるし、最近はこっちだな。女バーテンさんもなkなかだし。
大志満もこちらにもあるし。
京急の今の社長は経理屋だから、台場と潰れた千葉のパシフィックの赤字を、客が来ている品川を子会社に売ることで帳簿の帳尻を合わせたんだそうだが、違うだろうと思う。馬鹿な事をやったとしか思えない。