東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39
東京サウスゲート計画<7>
341:
ビルオーナー
[2011-04-10 16:42:40]
|
||
342:
匿名さん
[2011-04-10 17:54:32]
このスレのポジさんがワールドシティを嫌いらしいのに、
ビルオーナーまでがワールドシティ批判ですか? |
||
343:
匿名
[2011-04-10 18:10:14]
素人が迂闊に口出せることではないが、一般に耐えられる震度の大きさは話題に上るが
その震度に何分耐えられるのかまで話す事はないよね。大きさ同様時間も耐震性能を評価 する上で無視できない項目なのに。 液状化の発生原因としても今回は揺れの時間が長かった事が注目されてるみたいだし。 |
||
344:
匿名さん
[2011-04-10 18:21:57]
|
||
345:
ビルオーナー
[2011-04-10 19:16:13]
>>342
別にワールドシティを批判なんかしてないよ。 純粋に建物の話しです。どこが批判なの? 私が良く行くビルでも震災後、ワールドシティとまったく同じ症状が、ちょっと大きな地震の都度出るようになり、店長が頭を抱えています。 お客がいる時にギーギーなるそうだから、みんな怖がってしまっています。 |
||
346:
匿名さん
[2011-04-10 19:25:23]
だから、港南2丁目と4丁目はここに来るなっての!
ボロビルとボロマンションで勝手に争ってろ! スレタイ趣旨に戻って、新駅中心の話に戻そう。 新駅徒歩8分の好立地、実現が楽しみ、楽しみ。 |
||
347:
匿名
[2011-04-10 19:34:21]
6年やそこらじゃ無理なんでしょ?
リニアと同時期とかになっても待てるかねえ。 |
||
348:
匿名さん
[2011-04-10 19:35:43]
↑
もっと近いっしょ。 日本電設のHPではあと3年で新駅完成。もうすぐだね。 |
||
349:
匿名
[2011-04-10 19:38:51]
三年後に完成?でこんなに話が出てこないわけないと思うけど。
|
||
350:
匿名さん
[2011-04-10 19:48:44]
>>340
ビルオーナーさん、有難うございます。 状況よく分りました。 東京新聞のビル、荏原のビルと建て替えが進む中、希少価値のある角地だけにちょっと 勿体無い感じですが、今住んでおられる都営住宅の方の気持ちもよく理解できます。 |
||
|
||
351:
匿名さん
[2011-04-10 20:10:52]
>>346
さすがにそのPTなりすましには釣られないわw |
||
352:
匿名さん
[2011-04-10 20:15:29]
3流マンションの成りすましって(笑)
|
||
353:
匿名さん
[2011-04-10 20:15:36]
世間一般では、まったく話題にもなってないですね、山手線新駅再開発は。
|
||
354:
匿名さん
[2011-04-10 20:15:42]
>>348
こいつのことを言っているのなら [PDF注意] http://www.densetsuko.co.jp/investor/pdf/tanshin/2011/20101119_kessans...(P.19) 2016年3月期完成予定、だ |
||
355:
匿名さん
[2011-04-10 20:23:41]
せっかく伊皿子さんが持ってきてくれた資料なのに読んでないとか…
だ か ら ま ず 過 去 ロ グ く ら い 読 ん で 来 い と |
||
356:
匿名さん
[2011-04-10 20:24:42]
2016年3月に新駅ができるの? 意外と早いね~。
|
||
357:
匿名さん
[2011-04-10 20:30:24]
>>353
>世間一般では、まったく話題にもなってないですね、山手線新駅再開発は JRがそれを発表できる状態じゃないからね 東北縦貫線の件で神田東口商店会に裁判起こされてるのは周知の通りだけど 神田住民は「田町車両区に新駅を作って儲けるのが本当の目的だろ!」と サウスゲートとの関連を鋭く指摘してるので 裁判の決着がつかないと「再開発しま~す♪」なんて言えるわけない |
||
358:
匿名さん
[2011-04-10 20:33:09]
|
||
359:
匿名さん
[2011-04-10 20:36:20]
|
||
360:
ビルオーナー
[2011-04-10 20:38:47]
>>354
それは私も読んでいて、大分前にその図を貼りつけましたが、2016年3月というのは「線路を外して、聖地が完成」という意味だと思いますよ。 JRは整地して出来た土地にビルを建てるのが目的で、そこで働いたり住んだりする人のための新駅なんだから、ビル群が出来ないうちに駅だけ先行開業する意味がないと思うのだがどうでしょう? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92018/all
免震とか制振が信用できない。
ワールドシティでも震災後ギーギーと音がすると言っているコピペが張ってあったが、マンションでなく、駅前の新しいビルでもちょうど同じような事で、お店と、ビル側で問題になっていたから興味深い。
ワールドシティのを見てみるとダンパーだと書いてあり、だから大したことないような終わり方だったが、震災前だって震度4も5弱も来た事があって、それでも何でもないのに、
震災後異音がするようになっても心配不要なのか?