東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>1-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39
東京サウスゲート計画<7>
301:
匿名
[2011-04-10 00:18:02]
駅に北口、南口とか出来ないのはビルオーナーのせいなんじゃね?あまりに私利私欲に走りすぎだろ
|
||
302:
匿名さん
[2011-04-10 00:19:15]
原発、放射能問題にメドがつかないのに、今、首都圏のマンションを買うようなリスキーなことする人がいるんですかね、、、
|
||
304:
匿名さん
[2011-04-10 00:46:23]
「駅直結!」が謳い文句のVタワーは徒歩7分
たしかに直結はしてるよ直結は… |
||
305:
匿名さん
[2011-04-10 01:09:11]
港南北口て、この図だとどのあたりに出来るんですか?
|
||
306:
匿名
[2011-04-10 03:12:16]
|
||
308:
匿名
[2011-04-10 08:48:11]
|
||
309:
ビルオーナー
[2011-04-10 09:46:13]
暫く来なかったら変な事になっているな。
>>307 個人の都合で行政が動くわけないだろう。 少なくとも妥当性がなければ計画が変わる事はない。 君らも高輪新駅が出来たら、要請すればいいんだ。 あと7-8年で新しくなる背の低いトンネルは出入り口は殆ど位置が変わらない。 港南側に出て来たら、公園と高輪ハイツがあり、区道1119号線がある。1119号線は下水処理場上の公園に上がる入り口のところで橋の方に曲がってしまい、真っすぐ君らのマンションの方にいけない。 それを行けるようにすればいいじゃないか。 クルマも通れるようには出来ないかもしれないが、下水処理場施設内を真っすぐ抜けて、下水処理場正門あたりに出て来れるようにすればいいだろう。 途中に重要施設もないから、まず可能だろう。 多分、そうなると思うよ。 |
||
310:
匿名
[2011-04-10 10:37:11]
一応、新駅の敷地は
芝浦と港南の住所です。高輪ではなく。 |
||
311:
匿名さん
[2011-04-10 10:51:22]
新お化けトンネルはのトンネル部分(第1期)は8年後ではなくて、もっと早く出来なかったっけ?
|
||
312:
ビルオーナー
[2011-04-10 10:54:41]
せっかく駅をつくるのに、ブランドである高輪の名を使わないわけないでしょう。
高輪名で超高級マンションだってつくれる。 泉岳寺の名を使うのがダメとかいう話もあるから、それなら高輪駅だろう。 芝浦駅とか港南駅では価値が下がる。 |
||
|
||
313:
匿名さん
[2011-04-10 11:03:52]
>>311
全部トンネルだけれども…? http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/res/306 先に真ん中へん(線路内)を作っておくんだけど 高輪側の出口も港南側の出口も両端は最後に工事するから 結局つながるのは平成30年以降の予定 |
||
314:
匿名さん
[2011-04-10 11:04:47]
高輪駅徒歩8分なら爆上げだな。
|
||
315:
匿名さん
[2011-04-10 11:08:42]
>>312
オーナーはとりあえず過去スレぐらい読んでから発言してよ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/ ↓まとめ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/res/139 |
||
316:
匿名さん
[2011-04-10 11:10:39]
芝浦の住友は予定通り五月から売るのかな?
小さいけどいくらくらいになるのだろう? |
||
317:
匿名さん
[2011-04-10 11:13:09]
そのまとめに何の意味があると言うのだろうか。
|
||
318:
匿名さん
[2011-04-10 11:15:32]
そういえば以前、鉄ちゃんのサイトに
新幹線駅が出来るとき港区が 鉄道各社に「品川駅」の改名を打診したが断られた、 と書き込まれていました。(真偽は不明) もし改名が実現してれば、品川駅が高輪駅になっていたかも。 |
||
319:
匿名さん
[2011-04-10 11:15:50]
過去スレ読まないやつがリピートをはじめるのを防ぐ
|
||
320:
匿名さん
[2011-04-10 11:18:08]
泉岳寺に○が付いている時点で、意味のないまとめだよ。
|
||
321:
匿名さん
[2011-04-10 11:18:35]
>>318
いや…京急の高輪駅が品川駅に改名したのであって… |
||
322:
匿名さん
[2011-04-10 11:19:28]
と り あ え ず お ま え ら ま と め て 過 去 ス レ 読 ん で こ い |
||
323:
匿名さん
[2011-04-10 11:20:35]
ったく何度目だっつーの
|
||
324:
匿名さん
[2011-04-10 11:25:07]
だって、ほとんど新ネタないし。
ループするのはしょうがない。 |
||
325:
匿名さん
[2011-04-10 11:27:05]
黙ってるという選択肢があるぞw
|
||
326:
匿名さん
[2011-04-10 11:28:54]
せっかく、ビルオーナーという新キャラが登場したのに黙っているなんてできません。
|
||
327:
匿名さん
[2011-04-10 11:29:19]
新ネタはビルオーナーさんの
6年やそこらでの開発は無理って説。 が最後ですね。 |
||
328:
ビルオーナー
[2011-04-10 11:31:31]
>>315
そんな役人がつくってしまったもの見て何になるんだ。 かえって、そんな事は知らないと突っぱねた方が変わる かもしれない。 大雑把に分かっていたらいいんだよ。 その図面とか見ながら、役人にどう言うの? こうなっているんですけど、ここはこうなるんですか?と聞いたんじゃ、「はい、そうです」で終りだよ。 |
||
329:
匿名さん
[2011-04-10 11:31:54]
でも、実はビルオーナーはサウスゲートに関する情報を持っていないというオチが付くのだが。
|
||
330:
匿名さん
[2011-04-10 11:42:59]
オーナーAさん(仮)はワガママ爺さんすぎてウザいのよ
2-2に対しては「火災倒壊の危険がある古いビル。震災で壊れなかったのが残念」と言い放ち RC高層に対しては「安全性が確認されていない新工法で安普請のはず。すぐに壊れるに違いない」 …だからなw 古いのも否定、新しいのも否定、「自分のビルだけが最高!」だとさ |
||
331:
匿名さん
[2011-04-10 11:50:17]
オーナーAさんプロファイリング
・ 「まとめて400坪」発言(→複数所有を示唆。「第二〇〇ビル」を持つ?) ・ 2-2の古いビルも、高層の新しいビルも否定(→その中間に建てたビルで最近建て替えていない) このあたりを追加するとほぼ確定なんだよね 法務局行って共担目録付きの全部謄本でも取れば最終確認できるけどメンドイw |
||
332:
匿名さん
[2011-04-10 11:59:03]
AはA・B・C…のAではなく、A・K・S…のA?
|
||
333:
匿名さん
[2011-04-10 12:03:45]
ビルオーナーにはWCT民が嫌がるような街並みを目指して欲しい。
|
||
334:
匿名さん
[2011-04-10 12:13:42]
でもこのスレのメインは、PT品川民なんだけどね。
|
||
335:
匿名さん
[2011-04-10 12:15:56]
さあ、それはどうかな?
|
||
336:
匿名さん
[2011-04-10 12:31:01]
そういえば、トンネルじゃなくて高架橋はどうなったの?
予想図に書いてあったやつ。 |
||
337:
匿名さん
[2011-04-10 12:50:52]
この所書き込みが少なくなったようですが、ビルオーナーさんに質問です。
JUNの入っているビルとその隣の団地は、確か昔はとバスの車庫だったので、 都の所有だと思うのですが、再開発の計画などはあるのでしょうか? |
||
338:
匿名さん
[2011-04-10 13:18:08]
|
||
339:
匿名さん
[2011-04-10 13:44:03]
転載。
最近の品川駅工事状況 ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113201.html ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113202.html ttp://okiraku-goraku.com/2011/03/20113203.html |
||
340:
ビルオーナー
[2011-04-10 16:16:20]
>>337
はとバス=都バス と思っていい。 だから敷地は全部都のものみたいなもの。 建て直してホテルと住宅にするという話だが、都営住宅の 立ち退きが進んでいない。 ヒビだらけで危なそうなのだが、家賃が安すぎるから、移転先が見つからない。 しかも遠くには行きたくない。 |
||
341:
ビルオーナー
[2011-04-10 16:42:40]
>>330
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/92018/all 免震とか制振が信用できない。 ワールドシティでも震災後ギーギーと音がすると言っているコピペが張ってあったが、マンションでなく、駅前の新しいビルでもちょうど同じような事で、お店と、ビル側で問題になっていたから興味深い。 ワールドシティのを見てみるとダンパーだと書いてあり、だから大したことないような終わり方だったが、震災前だって震度4も5弱も来た事があって、それでも何でもないのに、 震災後異音がするようになっても心配不要なのか? |
||
342:
匿名さん
[2011-04-10 17:54:32]
このスレのポジさんがワールドシティを嫌いらしいのに、
ビルオーナーまでがワールドシティ批判ですか? |
||
343:
匿名
[2011-04-10 18:10:14]
素人が迂闊に口出せることではないが、一般に耐えられる震度の大きさは話題に上るが
その震度に何分耐えられるのかまで話す事はないよね。大きさ同様時間も耐震性能を評価 する上で無視できない項目なのに。 液状化の発生原因としても今回は揺れの時間が長かった事が注目されてるみたいだし。 |
||
344:
匿名さん
[2011-04-10 18:21:57]
|
||
345:
ビルオーナー
[2011-04-10 19:16:13]
>>342
別にワールドシティを批判なんかしてないよ。 純粋に建物の話しです。どこが批判なの? 私が良く行くビルでも震災後、ワールドシティとまったく同じ症状が、ちょっと大きな地震の都度出るようになり、店長が頭を抱えています。 お客がいる時にギーギーなるそうだから、みんな怖がってしまっています。 |
||
346:
匿名さん
[2011-04-10 19:25:23]
だから、港南2丁目と4丁目はここに来るなっての!
ボロビルとボロマンションで勝手に争ってろ! スレタイ趣旨に戻って、新駅中心の話に戻そう。 新駅徒歩8分の好立地、実現が楽しみ、楽しみ。 |
||
347:
匿名
[2011-04-10 19:34:21]
6年やそこらじゃ無理なんでしょ?
リニアと同時期とかになっても待てるかねえ。 |
||
348:
匿名さん
[2011-04-10 19:35:43]
↑
もっと近いっしょ。 日本電設のHPではあと3年で新駅完成。もうすぐだね。 |
||
349:
匿名
[2011-04-10 19:38:51]
三年後に完成?でこんなに話が出てこないわけないと思うけど。
|
||
350:
匿名さん
[2011-04-10 19:48:44]
>>340
ビルオーナーさん、有難うございます。 状況よく分りました。 東京新聞のビル、荏原のビルと建て替えが進む中、希少価値のある角地だけにちょっと 勿体無い感じですが、今住んでおられる都営住宅の方の気持ちもよく理解できます。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |