東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50
東京サウスゲート計画<6>
201:
匿名さん
[2010-12-02 08:19:21]
|
||
202:
匿名さん
[2010-12-02 10:30:49]
いや、駅はつくられます。
New station of the JR-East, by the JR-East, for the JR-East なんですから。 |
||
204:
匿名さん
[2010-12-03 17:31:52]
それは、さすがに新橋(or東京?)の役目じゃないかな
|
||
205:
匿名さん
[2010-12-03 18:33:28]
モノレールは東京まで延伸でしょ。
ここ天王洲を買った4年前に想定していた以上の急発展 |
||
206:
匿名さん
[2010-12-03 18:57:08]
モノレールの東京延伸は期待しない方が…経済的な合理性がないし。
|
||
207:
匿名
[2010-12-03 19:09:55]
>>205
天王洲スレ、いやWCTスレへお戻り下さい。 |
||
209:
匿名
[2010-12-03 21:35:34]
サウスゲート北部地区開発より、やはり羽田国際化がインパクト大みたいですね!
|
||
210:
匿名さん
[2010-12-03 21:41:19]
>>207-208
こら、目を合わせちゃいけません! |
||
211:
匿名
[2010-12-04 01:55:20]
モノレールは今のままでOK。
羽田国際化の影響がこんなに来るとは! |
||
213:
匿名さん
[2010-12-04 02:10:09]
WCT中古全戸@300超え
年初より10%UP |
||
|
||
214:
匿名さん
[2010-12-04 02:36:58]
マジキチだな。スレタイさえ読めないのか?
|
||
215:
匿名さん
[2010-12-04 03:23:48]
|
||
216:
匿名
[2010-12-04 06:14:08]
WCTは強いね。
現状でも駅に近い物件の存在感は薄くて、WCTに圧倒されてる。 いつできるのか知らない新駅とやらで浮かれてる奴がいるけど 結局のところ、たとえ新駅ができたとしてもパッとしないマンションは 値段もパッとしないんじゃないの? 駅直結の物件だけはそれないにいい値段になるだろうけどね。 |
||
217:
匿名さん
[2010-12-04 07:20:34]
|
||
218:
匿名さん
[2010-12-04 07:44:00]
ノムコムか
野村に管理会社を変更したどこかのタワマン住人の 褒め××か |
||
220:
匿名
[2010-12-04 10:10:23]
いや、寧ろ流入してます。
週末等、移住先を譲渡してもらいたい民衆が大挙して訪れてますが、なかなか難しい様子。 十分な流通量がないので是非、といきなり不動産業者が、インターホン押してくることも。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「徒歩1分」を遠くまで広げるのも有り得る。