東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50
東京サウスゲート計画<6>
187:
匿名
[2010-11-30 22:16:11]
多分サウスゲート北部の乱開発で、今のままだと品川駅は朝夕のラッシュアワーには殺人的混雑になり、近くに寄ってはいけない場所になるね。
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188:
匿名さん
[2010-11-30 22:39:32]
既に無理だよ…。
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189:
匿名
[2010-11-30 22:41:49]
確かに、もう使えない駅かも…
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190:
匿名
[2010-11-30 22:50:46]
だとすれば、天王洲と品川を使い分けられる港南4丁目が、サウナゲート計画区域内で、最強のポジションにやなりますね!
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194:
匿名さん
[2010-12-01 00:53:41]
港南口、通過客ばっかりで、とどまってくれない、、、
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195:
匿名さん
[2010-12-01 21:31:16]
品川駅港南口の混雑は、ひとつのアーケードに集中させている
ところに原因があるのです。 JR東海が、港南北口と港南南口を作ろうと思えば、改札口を 作るスペースはあるのだから、すぐに解決する筈です。 「JR東日本にはおいらのスペースは使わせね!」という根性を 直して欲しい。 もっとも、JR東日本も「あんな奴等と交渉なんかできねー」と 思っているらしいけど。 |
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196:
周辺住民さん
[2010-12-01 21:53:24]
国鉄末期、JR東日本・東海・清算事業団への土地分割の際、その時既に予定されていた新幹線品川新駅の予定地は確保されず、しかし、いずれ廃止が予定されていた寝台特急列車の客車基地と機関車の基地はJR東日本に引き継がれました。にもかかわらず、JR東海が品川新駅を作る際に、JR東日本は時価で東海に土地を売りました。
そして今、JR東日本の混雑対策のためにJR東海に用地について協力を得る為にどうすればいいのだか・・・。 |
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198:
匿名
[2010-12-02 00:24:50]
港南口に北口等いくつか改札が増えれば新駅の必要もなさそうだな
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199:
匿名さん
[2010-12-02 00:34:48]
いえいえ。新駅は再開発地の価値を高めるために必要なんですよ。
品川徒歩10分と新駅徒歩1分では価値が全然違う。 |
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200:
匿名さん
[2010-12-02 02:49:50]
しかも、それで価値が上がるのはJR自身の土地だもんね。
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201:
匿名さん
[2010-12-02 08:19:21]
デッキとかアーケードで出口を伸ばして、
「徒歩1分」を遠くまで広げるのも有り得る。 |
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202:
匿名さん
[2010-12-02 10:30:49]
いや、駅はつくられます。
New station of the JR-East, by the JR-East, for the JR-East なんですから。 |
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204:
匿名さん
[2010-12-03 17:31:52]
それは、さすがに新橋(or東京?)の役目じゃないかな
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205:
匿名さん
[2010-12-03 18:33:28]
モノレールは東京まで延伸でしょ。
ここ天王洲を買った4年前に想定していた以上の急発展 |
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206:
匿名さん
[2010-12-03 18:57:08]
モノレールの東京延伸は期待しない方が…経済的な合理性がないし。
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207:
匿名
[2010-12-03 19:09:55]
>>205
天王洲スレ、いやWCTスレへお戻り下さい。 |
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209:
匿名
[2010-12-03 21:35:34]
サウスゲート北部地区開発より、やはり羽田国際化がインパクト大みたいですね!
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210:
匿名さん
[2010-12-03 21:41:19]
>>207-208
こら、目を合わせちゃいけません! |
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211:
匿名
[2010-12-04 01:55:20]
モノレールは今のままでOK。
羽田国際化の影響がこんなに来るとは! |
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213:
匿名さん
[2010-12-04 02:10:09]
WCT中古全戸@300超え
年初より10%UP |
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214:
匿名さん
[2010-12-04 02:36:58]
マジキチだな。スレタイさえ読めないのか?
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215:
匿名さん
[2010-12-04 03:23:48]
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216:
匿名
[2010-12-04 06:14:08]
WCTは強いね。
現状でも駅に近い物件の存在感は薄くて、WCTに圧倒されてる。 いつできるのか知らない新駅とやらで浮かれてる奴がいるけど 結局のところ、たとえ新駅ができたとしてもパッとしないマンションは 値段もパッとしないんじゃないの? 駅直結の物件だけはそれないにいい値段になるだろうけどね。 |
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217:
匿名さん
[2010-12-04 07:20:34]
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218:
匿名さん
[2010-12-04 07:44:00]
ノムコムか
野村に管理会社を変更したどこかのタワマン住人の 褒め××か |
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220:
匿名
[2010-12-04 10:10:23]
いや、寧ろ流入してます。
週末等、移住先を譲渡してもらいたい民衆が大挙して訪れてますが、なかなか難しい様子。 十分な流通量がないので是非、といきなり不動産業者が、インターホン押してくることも。 |
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222:
匿名
[2010-12-04 11:37:51]
と言うのが、移住できない一般大衆の感覚なんでしょう。
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225:
匿名
[2010-12-04 12:18:10]
マジレスすると新興アジア企業のバルク買い(社宅用一括購入)みたいな荒っぽい需要は結構ある。
また羽田国際化っていうのは一定の売り文句にはなるんで業者がその線で攻勢かけてる感じもある。 まあこの辺は不動産慣れしてないと非日常的な雰囲気にころっとイカされちゃう人多いから、くれぐれも慎重にとしか言えんね。 物件までど派手な場合はなおさら。 |
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226:
匿名さん
[2010-12-04 12:50:49]
目先10年で付近に開発も無いし
手を出さん方がいいね。 |
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227:
匿名
[2010-12-04 14:27:43]
開発、開発って、これほど発展してきているのに何を求めるんでしょう。
まさかパチンコとか一般大衆の娯楽ですか? 勘弁して下さい。 |
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228:
匿名さん
[2010-12-04 14:35:47]
大学と小中学校幼稚園等の敷地が広がり、
更に公園が整備されているからこそ、 開発の余地が無くなっているのであり、 下手な開発なら逆に不要。 |
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229:
匿名さん
[2010-12-04 14:39:53]
発展してます?
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230:
匿名さん
[2010-12-04 14:42:57]
二郎品川店が新装した程、発展してるよ。
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231:
匿名さん
[2010-12-04 14:51:28]
それはそれは
一般大衆には手が届かない店ですな。 |
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232:
匿名
[2010-12-04 14:53:46]
二郎って何ですか?
行ったことがないもので… |
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233:
匿名さん
[2010-12-04 15:01:01]
そりゃあ一般大衆には縁がない店ですから。
WCTにお住まいの一定クラス以上の方がいらっしゃるお店ですよ。 |
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234:
匿名
[2010-12-04 15:20:59]
変ですね、ネガさん行き付けということは、一般大衆のお店のはず。
ミシュラン2011にはでていなかったなぁ。 |
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235:
匿名さん
[2010-12-04 16:26:41]
WCTの人は
無理してサウスゲートの話に首を突っ込んでこなくていいよ。 見てて痛々しいから。 |
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236:
匿名さん
[2010-12-04 16:43:06]
↑
くやしいのう、くやしいのう。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |