東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50
東京サウスゲート計画<6>
161:
匿名さん
[2010-11-27 00:45:35]
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163:
匿名さん
[2010-11-27 01:14:23]
一緒、一緒、
硬いこというな |
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164:
匿名
[2010-11-27 01:28:02]
天王洲はサウスゲート計画の重要なパーツです。
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165:
匿名さん
[2010-11-27 14:41:45]
この前、三田も入ってきたけど、パーツの一部ですか?
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166:
匿名さん
[2010-11-27 14:48:05]
パーツだよね。
![]() ![]() |
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168:
匿名さん
[2010-11-28 00:00:54]
ここの過去スレはスレ3まで
芝浦港南の将来を語るスレだったのだから、 今更厳格に範囲を守ることないじゃない。 |
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169:
匿名さん
[2010-11-28 15:54:06]
そうそう、このエリアはバブル期から20年天王洲を中心に発展してきたんだし、日本一のマンションもある。
外して考えるとか、ありえないでしょう |
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170:
匿名さん
[2010-11-28 16:12:56]
>水辺の環境を生かした豊かな都市景観の形成
に運河沿いの地域を外して考えるってことは無いでしょう |
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171:
匿名さん
[2010-11-28 17:23:35]
ただ、天王洲から港南二、四丁目にかけては、完成してしまったので、
これ以上の資本投下はなく、サウスゲートでは話題の中心にならないよ。 |
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172:
匿名
[2010-11-28 18:18:34]
まだ、都営住宅も残されているし、再開発の余地は十二分にあるよ。
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173:
匿名さん
[2010-11-28 18:31:05]
タワマンが出来ても開発とは言わんよ。
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174:
匿名
[2010-11-28 19:07:21]
タワマン以外の可能性もあるね
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175:
匿名さん
[2010-11-28 20:00:58]
これ以上の開発反対。せっかく人が少なくて快適なのに。
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176:
匿名さん
[2010-11-28 20:28:26]
もうWCTの中古価格は跳ねあがっているからね
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177:
匿名
[2010-11-28 20:36:03]
確かに、自分は中古で購入したが、条件悪い物件がもっと割高になってる。
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178:
匿名さん
[2010-11-29 18:52:44]
結局このエリアのマンション価格はこの5年間WCTの動きですべて決まっている。
ここはマンションの掲示板だから、話題が天王洲に偏るのも仕方がない |
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179:
匿名さん
[2010-11-29 19:47:31]
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|華麗にスルー ↓ |
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180:
匿名さん
[2010-11-30 00:43:38]
まともなレストランの不毛の地、品川、、、何とかならないですかね?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>羽田国際化、サウスゲート開発で効用だけが急騰してしまった。
価格も上がったんじゃないの?天王洲スレで天王洲周辺の相場がこの1年で2割〜3割上がったっていう仲介業者(本人談)さんがいたけど??
このご時世本当ならすごいけど虚偽ならまずいよね..