東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<6>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<6>

166: 匿名さん 
[2010-11-27 14:48:05]
パーツだよね。
パーツだよね。
306: あざらし住民 
[2010-12-23 16:54:37]
新・高輪橋架道橋の計画図面をもらってきたよ~!
スキャンしたものを貼りますけど、
掲示板の規約に従って640×480サイズにしたらとても小さい。
大きいサイズはブログから見てください…。
http://monakura.iza.ne.jp/blog/entry/2082177/
新・高輪橋架道橋の計画図面をもらってきた...
311: 匿名さん 
[2010-12-23 18:57:48]
ちなみに。ということで、今のトンネルを無理やり重ねてみました。
ちなみに。ということで、今のトンネルを無...
353: 伊皿子住民 
[2010-12-30 15:05:59]
日経の記事からもう7年も経ってしまったんですね。
例の計画図を地図に重ねてみました。
日経の記事からもう7年も経ってしまったん...
442: 匿名さん 
[2010-12-31 04:59:54]
開発が進みすぎてこういう自然が失われて欲しくないですね。
しかし、高浜運河も綺麗になったものです。
今年も水鳥たちが帰ってきています。
開発が進みすぎてこういう自然が失われて欲...
446: 匿名さん 
[2010-12-31 11:56:53]
来年も春になるとこういう風景がいっぱい見られるでしょうね。
来年も春になるとこういう風景がいっぱい見...
497: 匿名さん 
[2011-01-08 11:06:02]
出来そうな雰囲気は今のところ無いけどね。もしも出来たら、周囲の状況もさらに大幅に
変わっているんだろう。
出来そうな雰囲気は今のところ無いけどね。...
873: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-03-29 23:24:22]
平成12年に12時間の交通量調査を実施した時で20万人の交通量であった
平成12年に12時間の交通量調査を実施し...
874: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-03-29 23:27:40]
品川駅東口再開発をやっていた時点で、西口デッキ計画もあったし、京急を第一京浜地下にする話もあった。
東口は全部港区の道路だが、西口は国道だから国を巻き込む事になり、断念となった。
品川駅東口再開発をやっていた時点で、西口...
957: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-03-31 17:32:14]
なんの実績もない技術は、疑ってみるべきだと思う。
港南に建っているマンションも同じです。
40年前に霞が関ビルが出来た時、それは柔構造の鉄骨づくりで、柳の枝のように揺れる事で地震の衝撃を弱めると聞いていた。
実際、超高層ビルは殆どそのように造られた。
ところが昨今の超高層マンションはRC(鉄筋コンクリート)でできている。
しかしVタワーは従来型の柔構造となっています。
RCでは柔構造とはいかない。柔らかくないから、揺れず、快適性は高い。全然、今までの話と逆です。
免震、制震構造に寄って可能になった技術だが、その歴史は余りに浅い。
実質90年代になってからの技術です。

なんの実績もない技術は、疑ってみるべきだ...
963: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-03-31 23:11:14]
サウスゲート計画とやらの一部については、大分前に別の掲示板に書き込んだ事がある。
こういう再開発計画なんて、開発側の利益になることしかやらない!
さんざんやりあって、自分の利益を分捕って来なければ、何にも残らない。
サウスゲート計画とやらの一部については、...
967: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-04-01 00:11:13]
>>駅前の雑居ビルの合間のごちゃごちゃした辺り<<

そう考えた事もあるし、宣伝するためにテレビとかを呼んだ事もあった。
900坪に38軒位があり、中の方の建物は再建築不可である。でもここは防災上は壊した方が良い。
港区議会において、ここを防火建物に共同で建て直す場合、数億円の補助金が出ることが議決されている。
今回、この区画に火災が起こらなかったのは奇跡に近い。
もし震度7で、消防車も来られないようなら、大変な事になる。
港南2丁目まちづくりに関する請願がそれ
そう考えた事もあるし、宣伝するためにテレ...
969: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-04-01 00:24:51]
駅前の商店街内の道路整備については、グランドコモンズと交渉の末、8億円の協力金を引き出して、それで、道路の石畳化、車歩道分離、街路灯、駅前広場整備、電柱地中化、CCボックス整備などが行われた。

レインボー通路についてはインターシティ、JR等が全面的に協力して建設された。
その際に、真っすぐの予定の通路を曲げさせて、商店街正面に持って来た。本当はみずほ銀行あたりが真正面の予定で、アレア品川は道路だった。
また駅前広場もなく、バスターミナルと道路であった。
商店街は陸の孤島化してしまうため、広場を造らせ、そこにエスカレーターで降りるようにした。
そのため道路は、アトレ品川1階部分をくりぬいて、JR私有地に、新幹線に沿った4車線道路をつくった。当時としては画期的なもので、建設省との交渉が大変だった。
駅前の商店街内の道路整備については、グラ...
1040: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-04-03 20:21:16]
>>1030
いいえ、外壁が落ちたようです。新築なのに!
港南2-2の築60年でも、あの程度の地震でこわれないのにです。
もともと中高層RCは住みやすいとかよりもコスト削減のためにつくられた技術で、本当のタワーマンションであるVタワーは従来通りのて鉄骨構造です。
安普請のRC超高層なら当たり前とも言えるかもしれません。ともかく震度5強で壊れた事は頭に入れておくべきことでしょう。
いいえ、外壁が落ちたようです。新築なのに...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる