東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50
東京サウスゲート計画<6>
166:
匿名さん
[2010-11-27 14:48:05]
パーツだよね。
|
168:
匿名さん
[2010-11-28 00:00:54]
ここの過去スレはスレ3まで
芝浦港南の将来を語るスレだったのだから、 今更厳格に範囲を守ることないじゃない。 |
169:
匿名さん
[2010-11-28 15:54:06]
そうそう、このエリアはバブル期から20年天王洲を中心に発展してきたんだし、日本一のマンションもある。
外して考えるとか、ありえないでしょう |
170:
匿名さん
[2010-11-28 16:12:56]
>水辺の環境を生かした豊かな都市景観の形成
に運河沿いの地域を外して考えるってことは無いでしょう |
171:
匿名さん
[2010-11-28 17:23:35]
ただ、天王洲から港南二、四丁目にかけては、完成してしまったので、
これ以上の資本投下はなく、サウスゲートでは話題の中心にならないよ。 |
172:
匿名
[2010-11-28 18:18:34]
まだ、都営住宅も残されているし、再開発の余地は十二分にあるよ。
|
173:
匿名さん
[2010-11-28 18:31:05]
タワマンが出来ても開発とは言わんよ。
|
174:
匿名
[2010-11-28 19:07:21]
タワマン以外の可能性もあるね
|
175:
匿名さん
[2010-11-28 20:00:58]
これ以上の開発反対。せっかく人が少なくて快適なのに。
|
176:
匿名さん
[2010-11-28 20:28:26]
もうWCTの中古価格は跳ねあがっているからね
|
|
177:
匿名
[2010-11-28 20:36:03]
確かに、自分は中古で購入したが、条件悪い物件がもっと割高になってる。
|
178:
匿名さん
[2010-11-29 18:52:44]
結局このエリアのマンション価格はこの5年間WCTの動きですべて決まっている。
ここはマンションの掲示板だから、話題が天王洲に偏るのも仕方がない |
179:
匿名さん
[2010-11-29 19:47:31]
|
|華麗にスルー ↓ |
180:
匿名さん
[2010-11-30 00:43:38]
まともなレストランの不毛の地、品川、、、何とかならないですかね?
|
181:
匿名さん
[2010-11-30 00:49:41]
|
|華麗にスルー ↓ |
182:
匿名さん
[2010-11-30 01:15:05]
なんだよ。wct下がるっていってたのに、まともな部屋は坪300万からになっちゃってるじゃん。一年前は坪270くらいからあったぜ。ここの書き込み嘘ばっかり。
|
183:
匿名さん
[2010-11-30 20:15:03]
>>156で「ムカ(怒」と言っていた「しかるべきところに聞いてみた」の件。
追い詰めすぎたか…「ご意見は承り」系になってしまった。公開。 TO→東京都下水道局(要約)───── 港南口の混乱は深刻だ。健常者はともかく、車椅子や老人は逆行できない。 それなのに行政自ら18万平米の新ビルを建てて、混乱に拍車をかけるとは何事か。 Q1.竣工の2014年までに(新駅など)何かしらの対策があるから着工するのか Q2.先が見えないなら上部ビルの着工を延期すべきである FROM←東京都下水道局(基本ママ。名前のみ伏字)───── 芝浦上部利用事業につきまして、ご意見をいただきありがとうございました。 先日回答した中には、個人的な見解や説明が不足し誤解を招くおそれもありますので、 改めて、回答させていただきたいと思います。 港南口の混雑対策についてですが、現在、港南口の混雑対策も含め、 品川駅周辺の基盤の充実を図るため、東京都や港区、国、鉄道関係者などの関係者で 検討を行っているところです。 つきましては、■■様からのご意見につきましては、東京都の担当にお伝えします。 また、その検討状況等につきましては、先日の環境影響評価書案の説明会(11月25日の夜) での出席者にお話しさせていただきましたが、今後、事業の着工までのしかるべき時期には、 きちんとその状況を説明し、皆様方のご協力を得て事業を進めていきたいと 考えていますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 >今後、事業の着工までのしかるべき時期には、きちんとその状況を説明し、 >皆様方のご協力を得て事業を進めていきたい とりあえず、これを信じることとします。 まだ言えないことも多々あるでしょうから。 ※「事業着工」 どうやら穴掘り着工(済)のことじゃなく、本体着工のことを言っているらしい。 |
184:
匿名さん
[2010-11-30 20:22:30]
ご苦労様。
しかし、水道局が駅の混雑の対応できるわきゃないよね。 |
185:
183
[2010-11-30 20:45:26]
もちろん。
都市整備局やJRのような正面では埒が明かないので、 搦め手から攻めてみたんだけど、失敗。 「時期を早く!」という煽りに乗っちゃった感。 どこか口を割るところないかな~w |
186:
匿名さん
[2010-11-30 20:53:09]
言外に「着工(2012年?)までに対策を発表」と言ったに等しいね。
あっちになるか、こっちになるか楽しみだわぁ。 |