東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50
東京サウスゲート計画<6>
941:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-30 23:55:41]
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942:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-31 00:03:41]
追加です。
私はあなた方を貧乏人とは思っていない。 むしろ、トップクラスで稼いでおられると思っています。 ただ議論の中で、非常にハイレベルの店を考えているようだから、それなら、更にあなたがたを上まわる、上位1%である年収2000万円平均以上の人々が多く居住するくらいでないと無理と言っているだけの事です。 |
943:
匿名さん
[2011-03-31 00:13:30]
よっばらってんだろ
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944:
匿名さん
[2011-03-31 00:34:03]
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945:
匿名さん
[2011-03-31 00:41:54]
潜在的な、首都圏の不動産価値の下落は、すごいでしょうね。
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946:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-31 00:47:42]
クイーンズ伊勢丹が無くなったっていいんですよ。
今はサラリーマン向けのお弁当とかが多くなってしまって、昼食が地元と競合するようになってしまってますから。 クイーンズ伊勢丹のある3Fとエスカレーターもあるのにロッカーになっている5Fで、300坪級の店舗4店が入れるから、サラリーマンが集まってくれるような無印良品とか、ユニクロとかビックカメラとかの方が駅前にとっては良い。 私も殆ど銀座で買い物だし、アトレのスーパーで買う事は余りないから。美味しいものとかないし。 成城学園のクイーンズ伊勢丹はあっさり撤退しましたから、十分にあり得る事です。 |
947:
匿名さん
[2011-03-31 01:07:04]
しょせん品川は東京の新大阪駅。
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948:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-31 01:11:56]
>>945潜在的な、首都圏の不動産価値の下落は、すごいでしょうね。<<
計り知れないと思います。 海外では日本壊滅みたいに扱われていますから。 実際に外人がほんとうに逃げだしてしまった。 東京の放射線レベルはそう大した事はないけど、上限を超えているのは間違いない。 元々の上限が厳し過ぎたんですとか言っているのを聞いて呆れてしまう。 医療関係者に適用される被ばく量は、確かにずっと多かったから、東京レベルなら危険だとは言わないけど。 地価がどうこうでなく、今は土地が動かないだろう。 前にも書いたが、品川の三菱重工がビルを売りに出し、ほぼ買い手がついていた。 多分、外資だと思うが、まだ決まっていないのなら、それでも買ってくれるなら見込みがある。 >>938の馬鹿に無礼な事を書かれたが、私も不動産を買ってくれるなら売って、ハワイにでも移住して金利生活の方がいいかな?とも本気で思っている。 ただ震災前ならたたき売っても50億円にはなったろうから、手元に30億円位は残る。日本ではダメだが、アメリカなら金利で暮らせる。今はどうかな? |
949:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-31 10:06:28]
三菱重工品川ビルの売却交渉は、順調に継続している事を先ほど、電話で確認しました。
品川から直ちに、三菱重工がいなくなるという話ではないが、その可能性を感じさせるもので、地元にとっては本来は歓迎する話ではない。 しかし、国際経済都市としての東京の価値が問われている現在では、この話が継続して動いていると言うのはむしろ安堵感を覚える。 |
950:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-31 10:18:12]
>>938
「高層マンション住民が客として来ない」って、当たり前でしょ。 子連れであんとこに行くわけないじゃないの。パチンコ屋はあるし汚いし・・・ << だから来なくていいんですよ。 私たちも懸念があります。30年もしたら、超高層マンション街はスラム化していないか?という事です。 殆ど同時に竣工したわけですから、老朽化も同時です。 最初の住民であるあなた方は、もうおらず、中古の中古を買った人等が主体でしょう。 所得階層はずっと落ち込んでます。 昨年だったか、超高層マンション初の大規模修繕があったそうです。費用は3億円でした。足場だけで1億円、強風のため、10カ月を要し、費用が嵩んだようです。 あなた方の代は負担できるでしょう。 でも、中古購入者が増えていけば、そのうち事情が変わってくる。 原発は廃炉にしても簡単には取り壊せないんですよね。 壊した廃材は1万tくらいになるらしいが、300年間保管管理が必要らしいです。 超高層マンションがこういう風になる可能性は大きいのです。Vタワーは、壊す費用も積み立ててあるらしいですが、このような積み立てがなければ、超高層マンション建設は、原発と変わりません。 そうなったら、駅前に通じる橋は落として貰いたいくらいに思っております。 |
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951:
匿名さん
[2011-03-31 10:30:07]
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952:
匿名さん
[2011-03-31 10:36:50]
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953:
匿名さん
[2011-03-31 10:58:11]
ビルオーナーさんは、リニアに付いては
どう思ってらっしゃるのですか? |
954:
匿名
[2011-03-31 11:27:18]
プライベートバンクがいいのでは。
加えて日本を一年間不在にして、以降半年以内の滞在にとどめて経済活動を行わなければ直接税無税。 |
955:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-31 15:38:43]
JR東海の品川駅長の後藤さんは、多分、超高層マンションの住人ではないかと思うが、今の、新幹線駅真下をシールド工法で掘って、そのまま東神奈川付近で横浜線下に進み、新横浜で地下駅をつくってつなげるか、橋本まで行って外に出たところで橋本駅または相模原駅となって、そのまま津久井湖、相模湖付近にトンネルを掘って、山梨実験線につなげる事になるんじゃなかろうかという私見を、雑談でして貰った事はあります。
新宿にとられる事は無いと思う。余りに地下埋設物が多過ぎて無理でしょう。 品川の欠点である地下鉄が無い事が利点になってます。 JR東海によれば今の1割増し程度の運賃とかですが、それが本当なら大阪行き航空便を駆逐出来ると思います。 でもね、在来型新幹線でも350km位は可能だから、それでもいいかもとも思いますね。 CTも大量の放射線を浴びます。実際にCT撮影するときは、X線テレビで画像を見ながら、ここで切てくれとか決めるし、良く分からない影があったりすると、CT値を求めて、液体か固体かを区別したりも裏ではやっているので、相当の放射線になります。でも、放射線の場合は、ある程度どういう害が出るか分かっている。 でもMRIでは、水素原子が振動するのを捉えるらしいけど、こんな凄い磁気を浴びた事はこれが初めて! その害とかは今一つ分かってないみたい。 リニアも物凄い磁気を発生させるわけだけど、どんなものなのか?とは思います。 ペースメーカーをやっていると問題があるとかも言われているから、漠然たる不安はあり、そのあたりを解決してからでないと、つくってしまってからでは遅いということにはなって欲しくはないと思います。 |
956:
953
[2011-03-31 16:37:04]
なるほど。もう少し期待なさっているかと思ったのですが。
ありがとうございました。 |
957:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-31 17:32:14]
なんの実績もない技術は、疑ってみるべきだと思う。
港南に建っているマンションも同じです。 40年前に霞が関ビルが出来た時、それは柔構造の鉄骨づくりで、柳の枝のように揺れる事で地震の衝撃を弱めると聞いていた。 実際、超高層ビルは殆どそのように造られた。 ところが昨今の超高層マンションはRC(鉄筋コンクリート)でできている。 しかしVタワーは従来型の柔構造となっています。 RCでは柔構造とはいかない。柔らかくないから、揺れず、快適性は高い。全然、今までの話と逆です。 免震、制震構造に寄って可能になった技術だが、その歴史は余りに浅い。 実質90年代になってからの技術です。 |
958:
品川駅前ビルオーナー
[2011-03-31 20:14:30]
リニアは乗客と周辺住民への健康被害予測が曖昧で、それらの問題が解決されない限りは、本格着工には疑問がある。
それが解決された場合でも、速度が速すぎてルート中に中間駅を殆どつくれない。 それらの地域によっては、ただリニアが通過するだけで、 自分たちの利便性、経済的にもなんら利益がない. その点、在来型改良新幹線なら、当該地域に幾つもの駅がつくれ、地方経済拠点の活性化に繋がり、むしろ経済効果が高いのでないかと思う。 勿論、在来型新幹線だから、様々な問題点は出尽くしており、リスクは少なくて済む。 何よりも40数年間、事故らしい事故がない。 |
959:
匿名さん
[2011-03-31 21:17:41]
磁気シールド、電磁波シールドを調べたらいいよ。
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960:
匿名さん
[2011-03-31 22:08:35]
ビルオーナーさんによれば、
パチンコだのキャバクラだの下層相手のビジネスで成り立っている雑居ビル街が、 もしも港南マンション群の平均年収が3000万円だったら「まっとうな店」になってたって? あはは、そんなのありえないって。 金持ちが雑居ビル街に通ってくるわけないじゃないの。 「私も殆ど銀座で買い物だ」と自分自身で言ってるくらいですしね。 それに「中古購入者が増えていけば、所得階層はずっと落ち込む」んでしょ? ということは、港南マンション群の平均年収が3000万円だったとしても、 どっちみち低所得層に入れ替わるわけだ。 ということは金持ち向けの店なんて成り立つはずないよね。 年数が経てば金持ちは激減しちゃうってことですからね。 自分が言ってることの矛盾にも気付かないとはね。 場末の雑居ビルオーナーだったのに再開発のおかげでカネ回りが良くなって 宝くじにあたったような幸運でしたね。 国際経済都市としての東京の価値が問われている現在では、 今が売り時ですから売った方が良いですよ。 |
バブル絶世の時は、銀行に100億円まで貸しますと言われましたが、今だとどれくらいですかね?
>>「高層マンション住民が客として来ない」って、当たり前でしょ。
子連れであんとこに行くわけないじゃないの。パチンコ屋はあるし汚いし・・・ <<
だから来なくていいんですよ。
落とすお金の額から考えて、運河の向こう側はお客ではない。全然別です。
お客でもない方々のためになにものも犠牲にしたくない。
そういう方針でやっていきたいと思います。