東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50
東京サウスゲート計画<6>
418:
匿名さん
[2010-12-31 00:19:00]
|
419:
匿名さん
[2010-12-31 00:22:11]
そうだよ。エレベータのおならみたいなもので、みんなで知らん顔するのが
港南に住むマナー。塩路橋近辺の下水管の通気管から上がってくるうんこ臭さも同様。 |
420:
匿名さん
[2010-12-31 00:26:03]
>>414
でも豊洲の中古MS価格は軒並み300万越えだけどね。 |
421:
匿名さん
[2010-12-31 00:26:25]
しばらくの間、瓦礫と産廃にまみれた土地に住み
かつ妬みにまみれた豊洲厨がこのスレに沢山出没しそうだ(笑) |
422:
匿名さん
[2010-12-31 00:27:10]
へ〜、トヨスってスゴイんだね
|
423:
匿名さん
[2010-12-31 00:27:16]
それとPCTは無関係だよ。もとが安いんだから
|
424:
匿名さん
[2010-12-31 00:34:37]
栄えある住みたい街NO1に選ばれた豊洲としては、まだまだ発展途上段階の
品川周辺の今後の成長を願っております。 |
425:
匿名さん
[2010-12-31 00:37:48]
トヨス住みたいです。
ららぽーと使えたら衣食の面でずいぶん助かりそうなので(汗) |
426:
伊皿子住民
[2010-12-31 00:38:28]
|
427:
匿名さん
[2010-12-31 00:39:42]
これのオレンジが新駅でピンクが東西道路ですか?
|
|
428:
匿名さん
[2010-12-31 00:40:48]
この再開発で、ららぽーとのような施設ができたらいいな。
豊洲は江東区の安っぽい埋立地だけど、SCがある利点は認める。 |
429:
匿名さん
[2010-12-31 00:40:59]
|
430:
匿名さん
[2010-12-31 00:46:11]
|
431:
伊皿子住民
[2010-12-31 00:47:13]
|
432:
匿名さん
[2010-12-31 00:49:57]
1日で100以上も伸びたね、このスレ。
これからが楽しみだ。 |
433:
匿名さん
[2010-12-31 00:52:57]
お客さんの煽りで思い出した!
水再生センターの北側で進めてる工事は、追い返し用のポンプだってさ。 お化けトンネルの港南側出口付近に説明看板がありました。 (オーバーフローになるような時に使う?) 南側で掘ってる大型貯留池と併せて、オーバーフロー対策は期待。 いつも水鳥舞うキレイな運河であってほしいもんね。 |
434:
匿名さん
[2010-12-31 00:56:19]
|
435:
匿名さん
[2010-12-31 01:01:27]
|
436:
匿名さん
[2010-12-31 01:26:42]
>>397
新駅からだと、山手線でもおそらく八分だから、 豊洲から行くのと一分しか違わないね。 で、山手線の本数考えるとこっちの方が有楽町早く着くんじゃない? というか、現時点で田町からだと六分だから、 豊洲より田町の方がご自慢の有楽町近いんだけど。。。 どうする、豊洲! |
437:
匿名さん
[2010-12-31 01:44:22]
「有楽町まで電車で○分」とか以前に、高輪や港南は「品川駅まで徒歩」なんだが。
それはさておき品川~新駅の開発地に商業が充実したら、 銀座や渋谷に行くこともなくなるかな? ららぽみたいのじゃなく、もうちょい質が良いの希望 |
それはタブーだってば。それはないことになってる。意識したらドッグランにも
シーパラにもいけなくなる。