東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<6>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<6>

306: あざらし住民 
[2010-12-23 16:54:37]
新・高輪橋架道橋の計画図面をもらってきたよ~!
スキャンしたものを貼りますけど、
掲示板の規約に従って640×480サイズにしたらとても小さい。
大きいサイズはブログから見てください…。
http://monakura.iza.ne.jp/blog/entry/2082177/
新・高輪橋架道橋の計画図面をもらってきた...
307: 匿名 
[2010-12-23 17:41:46]
トンネルは2車線で行き来出来るけど、第一京浜は右折出来るのかね?

水道局のとこ配置転換して旧海岸通りまで突き抜けたら便利だなぁ
308: 匿名さん 
[2010-12-23 18:18:12]
地下道と騒いでたわりにしょぼいね。
最短で8年もかけて、幅7mの2車線道路か
頭ぶつけなくなる程度で今のおばけトンネル
とあんまり変わらないね
309: 匿名 
[2010-12-23 18:30:45]
地下道にしょぼいもしょぼくないもないんじゃない?今のか片道だから。八つ山のアンダーパス使わないで恵比寿方面が近くなるな。
310: 匿名さん 
[2010-12-23 18:43:32]
上を線路、下を下水管に挟まれ、拡張したくてもできなかった、住民悲願のアンダーパスです。
今は平たい車のみで一方通行なのが、トラックも通れる両方向だから、だいぶ変わる。
311: 匿名さん 
[2010-12-23 18:57:48]
ちなみに。ということで、今のトンネルを無理やり重ねてみました。
ちなみに。ということで、今のトンネルを無...
312: 匿名さん 
[2010-12-24 23:17:06]
あざらし住民さん貴重な情報ありがとうございました。
新地下道の港南側出口の位置には現在は公園があるのですが、公園は潰してしまうんですね。
高輪側の現在の出口は高輪センタービルとホテル東京跡地に挟まれているので2車線化は無理だろう、
よって新地下道は泉岳寺交差点に接続するのだろうと想像していましたが、
計画図を見ると高輪センタービルを取り壊して敷地をぶち抜くようですね。
これなら可能でしょうが用地確保は大丈夫なのでしょうかね。
313: 匿名さん 
[2010-12-25 00:51:25]
地下道か、、、地味な話だな。
314: 匿名さん 
[2010-12-25 09:37:05]
そりゃ、線路が何本もあるんだから
地下道か陸橋しか造りようがない。
315: 匿名 
[2010-12-25 09:54:12]
たくさんある開発のうちの一つに過ぎない。新駅の南端になるから整備を急いでるだけ。
317: 匿名 
[2010-12-25 15:05:49]
いや新駅舎につながらないと意味ないんだが 途中で地上部に連絡しないのか
318: 匿名さん 
[2010-12-27 13:39:15]
転載。

「品川駅の東北縦貫線工事、ホームができてきた」
http://twitpic.com/3jrf2o
319: 匿名さん 
[2010-12-27 14:13:44]
上野終了だね
320: 匿名さん 
[2010-12-29 12:47:04]
>>318
ゆくゆくは山手線・京浜東北線のホーム移動も行われる事になるのでしょうか?
車両基地を挟んで、山手・京浜と東海道本線とが分かれている状況が続くようにも思えないのですが。
321: 匿名さん 
[2010-12-29 13:44:20]
9/10番線ホームの北側は土台の鉄骨敷きが終わり、上にコンクリートを乗せている段階。
11/12番線(東海道下り)も少し南側に移動するらしく、ホーム南側に延長部分ができてる。

↑他スレの引用だが全体的に少しずつ南に移動させるみたいだね。
322: 匿名さん 
[2010-12-29 13:52:33]
品川駅のホームは今までも何度か移動してるからね、
323: 伊皿子住民 
[2010-12-29 16:48:36]
324: 匿名さん 
[2010-12-29 17:45:42]
>>323 伊皿子住民さん
これはスッゴイ一級資料ですね!
・ 品川駅の海側移設
・ 山手線脇の電留線廃止
・ 山手&京浜東北線新駅
まで、ぜ~んぶ描いてある!
325: 匿名さん 
[2010-12-29 17:48:46]
【2016年3月期完成予定】もポイント高い
あと5年か…楽しみだ
326: 匿名さん 
[2010-12-29 18:23:22]
ほぼ予定通りに、2015年度に新駅ってことですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる