東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。
【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm
はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ
品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。
関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし
[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50
東京サウスゲート計画<6>
238:
匿名さん
[2010-12-04 17:11:14]
|
239:
匿名さん
[2010-12-04 17:53:17]
WCTの条件の良い部屋は再販売分がほとんどなので、
あの時買っとけばよかったという程でも無いな。 |
240:
匿名
[2010-12-04 18:08:09]
二郎は慶應暴威御用達だからね。
|
241:
匿名
[2010-12-04 20:02:00]
あ、そうなんですか。学校は本郷と米国だったので。
それなら二郎とかと接点があるはずもなく。 |
242:
匿名さん
[2010-12-04 20:26:53]
先日野菜タワーをやっとの思いで完食。
近所だとトイレの心配も無く安心できる。 この地区ならの特権。 |
244:
匿名さん
[2010-12-04 22:13:24]
WCT民なら知らなくて当然でしょう。三田住民なら知っていて当然ですが。
|
245:
ご近所
[2010-12-04 22:15:23]
品川二郎はいつ行っても休みだったり、改装中だったり、縁がないんだよね。
仕方ないから、大学時代に通った本店に行ったけど、小ダブルで十分過ぎました。 野菜タワーって、多めの野菜ってこと? あー、食べたくなってきたなあ(^^) |
246:
周辺住民さん
[2010-12-04 22:31:50]
確かにWCTで今残っているのは、ひどすぎるね。
最初に買った人は良かったですね。 |
247:
匿名さん
[2010-12-05 01:18:12]
WCTで今残っている「中古」は一部を除いて酷すぎるね、が正解。
WCTでスミフ分で残っているのは値段が2億弱から上だから、なかなか 売れない。とは言っても、1年前に20戸以上残ってたのに、今じゃ ネガさんが永遠に売れないと煽っていた最高額4億の部屋も売れて、 残り10戸。 中古見学者は減るどころか、最近はさらに増えてきている。羽田国際化 も影響している事は間違いないだろう。 休日にプールで泳いでいると、ガラスの外からひっきりなしにやってくる 見学者にじろじろ見られるのは、ちょっと恥ずかしい。 |
249:
匿名さん
[2010-12-05 19:55:35]
まあ、売り出し値と、実際の成約価格は、違いますからね。このご時世、WCTも含め、港南マンション群の実態は、結構、厳しいのでは?
|
|
250:
匿名さん
[2010-12-05 22:10:12]
今日、WCT中古見学行ったよ。このマンションのキャッチコピーって「眺望を超えた超望」だったらしいけど
スカイラウンジ?からの眺めは確かにスゴイね。よく晴れてたので、レインボーブリッジ、お台場、東京湾が 広く一望できて素晴らしかった。アメリカ系の外人さんが短パン毛むくじゃらの足を出しながら、英字新聞 読みつつコーヒー飲んでるのは、ちょっと引いたけど。。 |
251:
匿名さん
[2010-12-07 00:20:40]
個別マンションの話題はスレ違い。いい加減にしてくれ。
WCTの話は、下記の専用スレで。 WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93369/ |
252:
匿名さん
[2010-12-08 12:07:17]
今日からフロントビル地下のお店が開店ということで、早速ランチに行ってきた!
「……」 ───まあ、初日&開店直後ということで…。これから頑張れ。 帰りに緑のたぬきもらった(なぜ?) ついでにTSUTAYAの先行入会もして、華麗に帰宅! |
253:
匿名さん
[2010-12-08 12:12:35]
開店は10日からではなかったの?
今日明日の夜営業で、メニュー半額の店があるのは 知ってたけど。 |
254:
匿名さん
[2010-12-08 12:12:40]
このスレの半分以上がWCT関連のレスでしょ
有益な情報が多いんですから、空気読んでください |
255:
匿名さん
[2010-12-08 12:27:37]
>>253
10日は店舗群のグランドオープンってことみたい。 外からだと分かりにくいけど、地下のお店は2つとも今日のランチから営業。 ただ、いろいろがムニャムニャだったので、慌てて行かなくても良いかも。 緑のたぬきが欲しかったら行くって感じで。 (もう1つのお店は分からないけど) |
256:
伊皿子住民
[2010-12-10 00:53:47]
「かがむトンネル」改修 JR品川―田町間
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010120990135537.html 東京新聞9日夕刊1面トップの記事。 一日約三千人、車両二千台もの利用があるとは知らなかった。 完成は2018年度だそうな。ということは、少なくともそれまでに東西を結ぶ道(橋?)ができる予定はないということか。嫌な予感がしてきたな。 明後日は羽田空港国際化を実現に導いた新滑走路を海から偵察してみようと思う(工事中は近寄れなかった)。 |
257:
匿名さん
[2010-12-10 04:28:07]
>区は改修の可能性についてJR東日本に調査を委託。
>JR側から、進行中の車両基地再編工事に合わせれば再整備できるとの見解が示された。 >車両基地工事の進行に沿ってJR東と協議して工事を進める ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ で、来年度に着工して2018年完成と。スケジュールが読めた。 |
258:
匿名さん
[2010-12-10 04:51:27]
>>256
>少なくともそれまでに東西を結ぶ道(橋?)ができる予定はない 地上は地上、地下は地下だと思う。 サウスゲートの絵図では、初期からこのあたりに「歩行者用高架」が予定されてた。 (もちろん今の絵図にも存在する。おそらく新駅アーケードと思われるもの) いつのまにか、それと別に「自動車用東西通路」が描かれるようになってたので、 多分こうなるだろうとは想像してた。 絵図によれば、単に線路をくぐるだけではなく、さらに水処理場をぶち抜き、 高浜橋の南側で、旧海岸通りにつながることになっている。 2018年の完成予定が、それを含むかどうかは、記事からは読み取れない。 |
259:
匿名
[2010-12-10 09:53:37]
記事を読むと
「高輪橋」 が新駅名候補になりそう |
ま、これはWCTだけの話ではないが。