東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<6>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-06-24 17:56:24
 
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東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>2-5あたり
物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2010-11-14 17:37:50

 
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東京サウスゲート計画<6>

1029: 匿名さん 
[2011-04-03 14:09:39]
芝浦アイランドの情報は
この掲示板になかなか書き込まれないので
ビルオーナーの情報は貴重。
1030: 匿名さん 
[2011-04-03 14:19:32]
クロスが破れた程度とか?


1031: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-04-03 14:43:20]
まあ、金持ちだからって悔しがるな。サラリーマン如きが。クソめが
1032: 匿名さん 
[2011-04-03 14:43:28]
しばらく傍観していた者ですが、港南2-2の一角の善し悪しは別として、あの一角をつぶしてしまえと言っている新住民にいくつかお聞きしたい。

Q1 騒音がひどいとわかっていながらわざわざ米空軍基地(例えば厚木基地)の近くに引っ越してきて住み着いたよそ者に、基地を追い出す権利、騒音に対する補償を求める権利はありますか?

Q2 あの一角の存在も承知の上で港南に引っ越してきたのですよね。あの一角の存在がそんなに嫌なら、なぜ高輪にしなかったのですか? 全部ひっくるめて(価格の安さも)港南が気に入った、あるいは港南で妥協したのではないのですか?

Q2 あの一角は今の品川港南口に相応しくない、汚いからつぶせと言いますが、需要がなければ自ずとつぶれるはずです。つぶれないのは需要があるから、すなわち港南の皆さん(住民だけでなく港南勤務者を含む)があの一角を必要としているからに他ならないのです。違いますか?
1033: 匿名さん 
[2011-04-03 14:45:56]
後のQ2はQ3の間違いです。失礼しました。
1034: 匿名さん 
[2011-04-03 14:54:00]
港南の新住民が書いてるとは限りませんよ。
高輪側の住民でも、他のエリアの住民でも、
自由に書き込める匿名掲示板ですから。
1035: 匿名さん 
[2011-04-03 16:21:27]
>>1032
不法に占拠して違法な商売しているから出ていけと言っているだけだ。

新住民とか旧住民とか関係ない
1036: 匿名さん 
[2011-04-03 16:49:32]
おまえ学級委員かw
1037: 匿名さん 
[2011-04-03 17:08:37]
>>1035
そうですか。なら、汚らしいとか余計なことは言わないでくださいね。
それに不法占拠と違法な商売(何が違法なんだか知りませんが)なら当事者(直接の利害関係者)と行政庁だけの問題であって、あなたは関係のないこと。無関係のあなたが出ていけなどと言うのは筋違いも甚だしいですね。
1038: 近所をよく知る人 
[2011-04-03 17:23:38]
>>1037
あなたは関係者?在日の人?

最近締め付けが厳しくて商売大変でしょうな。地域に貢献する事を考えた方がいいのでは?
1040: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-04-03 20:21:16]
>>1030
いいえ、外壁が落ちたようです。新築なのに!
港南2-2の築60年でも、あの程度の地震でこわれないのにです。
もともと中高層RCは住みやすいとかよりもコスト削減のためにつくられた技術で、本当のタワーマンションであるVタワーは従来通りのて鉄骨構造です。
安普請のRC超高層なら当たり前とも言えるかもしれません。ともかく震度5強で壊れた事は頭に入れておくべきことでしょう。
いいえ、外壁が落ちたようです。新築なのに...
1041: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-04-03 20:29:02]
>>1035

土地取得時は不法であるが、その後、土地所有者や東京都などが「出て行け!」という手続きを行っておらず、時効取得しており、現時点で違法性はない。

但し、火災等の危険性が極めて高いので、共同ビル化すべきと考えている。
震災時に火災になれば、消防車が来てくれるか疑問であり、駅前広場に集まる人々の安全性が担保されない。
1042: 品川駅前ビルオーナー 
[2011-04-03 20:31:20]
>>1038
港南3、4丁目の我がままの犠牲になる事が地域貢献なのかい?
1043: 匿名さん 
[2011-04-04 23:31:46]
今は、不動産取引が止まっているでしょうが、原発・停電問題にメドがついた頃、取引が徐々に復活した時の都心湾岸エリアマンションの落ち込みが、怖い、、、
1044: 匿名 
[2011-04-04 23:37:37]
1040は話が飛んでるから良く分からなかったが
芝浦アイランドのマンションの話ですね。
1045: 673 
[2011-04-05 02:49:11]
>>1040

一般的にS造は柔らかい構造であるため居住性に難があるので
住宅には向いていない、だから分譲住宅はRC造とするケースが多い
S造はコスト高と言っても鉄骨が高いのであって、内装に金を
かけているわけではないし、RCだから安普請というのはあてはまらない
RC造でタイルが壊れたと言っても、躯体にダメージがあったわけでは
ないので問題ない、S造は鉄骨に外装材を引っ掛けただけなので
めったなことでは外装材は壊れないだろうけどね
その分、遮音性なんかが劣るということ

それぞれ一長一短があるのでミスリードを誘う書き込みはいかがなものか
1047: 匿名さん 
[2011-05-01 00:14:11]
こういう例えは、合ってますか?
「欧米人は、人種的特性として、一般的に、東洋人に比べて筋肉質だ。」
「でも、体脂肪率の低い日本人も、当然いる。太った米国人もいる。」
つまり、構造の違いで一般化する意味はなく、結局その物件毎の設計耐震性能次第だ。構造の優劣ではない。
1048: ご近所さん 
[2011-06-20 19:24:45]
海洋大の中入って帆船見物できるんでしょうか。
1049: ご近所さん 
[2011-06-24 17:56:24]
日本電設工業の資料と地図を比べてみたんですけど、JR泉岳寺駅は泉岳寺交差点のあたりのJRの敷地の海側までの幅の中間よりやや海よりで、長さは品川側が泉岳寺の交差点、田町側が高さ1,6mくらいのトンネルまでということでよいのでしょうか。
1050: 管理担当 
[2011-08-12 21:45:56]
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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