- 掲示板
茨城県に本社があるノーブルホームってどうですか?
広告等で見る限り良さそうなのですが・・・
周りに建てた人がいないので実際に建てた方の感想等聞かせてもらえると嬉しいです。
[スレ作成日時]2006-09-30 15:38:00
茨城県に本社があるノーブルホームってどうですか?
広告等で見る限り良さそうなのですが・・・
周りに建てた人がいないので実際に建てた方の感想等聞かせてもらえると嬉しいです。
[スレ作成日時]2006-09-30 15:38:00
そりゃ、広告には良いことしか書かないってば。
まあ、悪くないんじゃないの?
標準仕様のキッチンとか風呂とか、結構良いのが入ってるし、値段も安いし。
私が思った欠点を書いておくと、営業マンが最後まで面倒を見てくれない事。
契約後はアドバイザーみたいな人に丸投げされて、営業マンの態度も契約前と全然違った。
監督も、一人でかなりの数の現場を管理してるから大変だと言ってたけど、
まさにその通り、ほとんど現場に来ない。現場も綺麗に管理してくれなかった。
1000万円以上の金を払ってお願いしたのに、自分が住む場所を汚くされてたのには頭にきた。
そういう所以外はまあまあ良かったよ。結果から言えば満足できたと思うし、
安い割には物もまあまあ良い。お勧めできるメーカーだとは思うけど、
現場管理の点だけは念を押しておいた方が良いよ。
匿名さん、レスありがとうございます。
外観などはとっても好みなので検討してみたいと思います。
結局は営業マンとの相性とかもあるんでしょうね・・・
任せっぱなしなのも怖いのでもっと家作りの勉強をして
自分に見合った家を建てたいと思います。
気になる地域で、ノーブルホームの分譲を見つけましたが、ノーブルホームのことを知りません。
一流HMに引けを取らない、それ以上にまじめに作っていると構造や施工について説明され、自信
たっぷりなのですが、いかがでしょうか?
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9652/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。