ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.keihan-re.jp/mansion23003/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154553
所在地:京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番(地番)
交通:JR山陰本線(嵯峨野線)「丹波口」駅徒歩2分
阪急京都線「大宮」駅徒歩16分
京福電鉄嵐山本線「四条大宮」駅徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.61平米~124.74平米 (トランクルーム面積0.51平米~1.53平米含む)
バルコニー面積:4.38平米~16.38平米
サービスバルコニー面積:1.26平米~2.72平米
事業主(売主):京阪電鉄不動産株式会社
事業主(売主):大阪ガス都市開発株式会社
事業主(売主):九州旅客鉄道株式会社
販売提携(代理):住友不動産販売株式会社
販売提携(代理):株式会社アイ・フラッツ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
管理会社:京阪カインド株式会社
総戸数:271戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上9階建
地域・地区:商業地域、25M高度地区、防火地域、準防火地域、沿道型美観形成地区、
市街地型美観形成地区、遠景デザイン保全区域、埋蔵文化財保全地区
地目:宅地
駐車場:35台(平面式、内1台カーシェア専用、内1台来客用(福祉用))
※総戸数271戸に対し全33台(売主の定める方法により選定いたします。)
自転車置場:433台(サイクルポート27台、上段ラック88台、下段スライドラック309台、
傾斜ラック9台)
バイク置場:4台
ミニバイク置場:31台
工事完了時期:2026年3月上旬
引渡可能時期:2026年3月下旬
販売開始予定時期:2023年9月上旬
建ペイ率:65.54%(限度80.00%)
容積率:403.62%(限度447.95%)
敷地面積:4,413.72平米
建築面積:2,892.41平米
延床面積:20,441.73平米
京都の伝統を継ぎ 壮大な未来を描く
ここで交差し、躍動する、「京都」の都心へ。
1200年を超える歴史の中で、常に「伝統と革新」を体現してきた京都。
そして今、“古都”の中心に“新都”を築くことで、この街を新たなステージへと導くために。
「KYOTO THE FUTURE」
歴史と現在が響き合うこの地を拠点に、271家族の暮らしを、まだ見ぬ未来へ。
「(仮称)京都下京区 駅前最大級プロジェクト」が誕生します。
- 総271邸 大規模プロジェクト
- 大型物件ならではの充実の共用部 [ゲストルーム パーティールームなど]
- JR嵯峨野線(山陰本線)「丹波ロ」駅徒歩2分
- リングシャッター付 屋内平面駐車場 ※(一部除く)
- JR「丹波ロ」駅よりJR東海道本線「京都」駅へ 2駅5分
- 住戸専有面積 約37平米~約124平米 全50タイプの多彩なプラン
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2023-07-26 06:42:14
ファインレジデンス京都五条通(仮称 京都下京区 駅前最大級プロジェクト)ってどうですか?
113:
マンション検討中さん
[2023-12-29 21:15:13]
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114:
匿名さん
[2024-03-04 08:29:27]
学区、悪くないんですね。
京都は地元ではないので、どこが地域がよくなくて、どの地域がいいのかわかりにくいです。 リサーチパークが近くにあるので、勤務している人にとってはかなり近くてよさそうです。あと、鉄道博物館や京都水族館も1駅で近いです。年パスかって子どもと一緒に行ったり…夢はふくらみます。 |
115:
匿名さん
[2024-03-14 08:37:24]
他府県からということであけぱ。地域のことどこがいいのか悩みますよね。
ここは問題ないですよ。。 もう少し東へ行くとどうかなというエリアではありますが。 元々の京都在住者はこことここが・・というエリアがあります。 でも、どんどん新しいマンションが建ち、そういうのもなくなっていくのかなとは思います。 |
116:
匿名さん
[2024-03-26 19:57:35]
広告はとても立派なのみましたけどねぇ・・・ 学区などは確かにわるくないだろうし周辺環境もよさそうですがどうですかね
なんだか見かけ倒しのような気もします |
117:
匿名さん
[2024-04-15 18:02:26]
>>114 匿名さん
京都にはというか関西にはというか、ややこしい場所がちらほらとあります。新しい人がたくさん入ってきて今は何ともないところもあれば、今でもちょっとファミリー層には勧めにくいなってところもあるので、実際の雰囲気を見てみるといいですよね!ここは少なくとも悪いエリアではないけど、超人気エリアというわけでもないですかね?でも買い物とか子どもの幼稚園選びに困ることはないと思いますよ^_^ もっともっと予算に余裕があるとまた選択肢が増えていくと思います! |
118:
匿名さん
[2024-04-16 21:07:45]
この場所でこの価格かぁ・・・・という感じの値段設定ですね。
リビオレゾン京都四条大宮とか意外と安かったし、丹波口で・・・この金額ですかー ただまぁ京都市内では珍しいビックコミュニティでJRとはいえ駅近いですからね。 買うならメニュープラン効く内ですかね。最近の新築マンションの動向みると値段下げずに売り切るみたいなので後で買うメリットあんまりないですし、もともと新築分譲少ないエリアですからね。 |
119:
匿名さん
[2024-04-17 07:30:19]
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120:
匿名さん
[2024-04-20 14:00:19]
最寄り駅が丹波口駅しかないのが気になります。
そして丹波口駅自体、嵯峨野線の快速が止まらないマイナー駅ですし、そもそも嵯峨野線が混雑してる印象があり、メインの駅として使うのにはすこし頼りない気がします。 阪急の大宮駅がもう少し近かったらよかったんですけどね。 烏丸や河原町に行く手段がバスくらいしかなさそうです。 |
121:
マンション検討中さん
[2024-04-20 16:18:06]
嵯峨野線は本数少なくて、何よりも京都駅での乗り換えがめちゃくちゃストレスです
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122:
検討板ユーザーさん
[2024-04-25 12:35:27]
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123:
評判気になるさん
[2024-04-25 21:22:40]
>>122 検討板ユーザーさん
京都新聞を購読しているので記事を見ましたが、嵯峨野線を日常使いするのは絶対に嫌になりました笑 通勤通学で毎日使うとなると地獄ですね、、 いくら丹波口駅が徒歩2分でも、すし詰め状態だと電車に乗りたくなくなります泣 |
124:
通りがかりさん
[2024-04-29 18:46:39]
もう庶民に優しい価格の新築マンションなんて京都にはないに等しい。予算と希望条件を擦り合わせて落とし所を探るしかない。我が家はここを待たずに別の物件を買いましたが、この立地なら駐車場は一台分は欲しいところ。
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125:
通りがかりさん
[2024-04-30 10:23:46]
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126:
通りがかりさん
[2024-04-30 10:41:10]
マンションローンとクルマ維持費はキツイでよね。
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127:
匿名さん
[2024-05-25 17:55:28]
駅まで近いし、通勤通学という点では車がなくともやっていけそうだけど、
あった方がまとめて買い物をしたいときには断然便利ではあると思う。 ライフスタイルによるところは大きいかと。 個人的には、あった方がいいかなー、とは感じています…。 |
128:
匿名さん
[2024-05-26 21:20:11]
最寄り駅の丹波口駅の使い勝手がイマイチであれば、JR京都駅まで直接自転車で行くのもありかもしれないです。
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129:
匿名さん
[2024-05-26 21:48:37]
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130:
通りがかりさん
[2024-06-03 21:45:16]
車必須のご家庭の場合はこの辺だと戸建も選択肢として入ってきますね。京都ならではのうなぎの寝所だったりはするけど、高騰してるマンションと比べると優しい価格だし、駐車場は確実に確保できて月々の費用はかからず、玄関ドアを開ければすぐ車に乗れます。
車はカーシェアで十分という人も増えてきた気がするし、京都は自転車良く使うから、そういう駐車場を求めない人にはいいマンションかも。 |
131:
匿名さん
[2024-06-05 09:58:21]
>>京都は自転車良く使うから、そういう駐車場を求めない人にはいいマンション
ですよね。 割とバスと地下鉄で便利なので、駐車場が必要ないならいいのかもしれないと思います。 駅前でもあるし、そして京都駅なら直通で自転車で行った方が早いのかもしれないとも思うし。京都リサーチパークなら徒歩で行けるかもしれないと思っちゃいました。 |
132:
匿名さん
[2024-06-05 22:37:13]
>>131 匿名さん
京都駅前に一日とめておける駐輪場ってありましたっけ。 |
私もありだと思います。学区も悪くはないし、買い物なんかも不便ではないですし。もう少し予算を抑えた新築マンションで探すと、ちょっと立地や学区の面で悩ましいところになってきてしまいますし、もっと便利でもっと良い場所となるとその分高くなりますし。