三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-08 12:26:14
 削除依頼 投稿する

ザ・ガーデンズ稲毛海岸の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/674631/

公式URL:https://www.inagekaigan299.com/shinchiku/G2005001/

所在地:千葉県千葉市 美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線「稲毛海岸」駅 徒歩13分 総武本線「稲毛」駅 徒歩18分 京成電鉄千葉線「京成稲毛」駅 徒歩13分
総戸数:299戸
管理形態:管理組合結成後管理会社へ委託
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2022-11-04 12:43:00

現在の物件
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
ザ・ガーデンズ稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2丁目1-722(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩13分
総戸数: 299戸

【契約者専用】ザ・ガーデンズ稲毛海岸

475: 入居済 
[2024-04-27 17:48:08]
>>472 居住者さん
さっそく見て来ました。
思ったより小さめでしたが、マンション名が記載されていて、
今日は休日なのに違法駐車有りませんでした。

エレベーターには、違法なゴミ出しの注意の写真がはられてました。
対応早くて感動です。
476: 契約者さん5 
[2024-04-27 22:08:53]
>>475 入居済さん

管理会社の方は、しっかり対応してくれて本当に助かります。
人数多くて、色んな文化の人が混ざると性善説ではなくて、性悪説で対応するしかないでしょうね。ちゃんとやらない人が必ず出てくるから、ルールは厳しくするしかないですね。テクノロジーで未然に防げるようになれば、住人も管理会社もみんなハッピーだから、いい技術があればマンションに採用して欲しい。


477: 入居済みさん 
[2024-04-28 04:05:48]
ちなみにですが粗大ごみに丁寧に自分で部屋番号記載したうえで不法投棄されてる方もいらっしゃいましたね… その方の場合は単に捨て方を知らないだけかもしれませんが…
478: 契約者さん 
[2024-04-28 12:24:02]
先週末、23時頃に粗大ゴミを捨てていたご夫婦さんへ注意喚起です。
粗大ゴミシール貼ってなくて私注意しましたよね。
無視されてご自宅に戻られてましたが。
部屋まで着いていかせていただいたので、部屋番号は特定しております。
シュレッダー、対応なさらない場合こちらにて部屋番号を公開することも検討しておりますので早急な対応をお願いします。
479: 契約者さん8 
[2024-04-28 13:55:56]
>>478 契約者さん

23時頃というのが既に人目のない時間にコッソリ出す気満々で確信犯ですね。日本人なら無視でしょうが、海外の方なら言葉の意味が分かっていない可能性もあります。
不法投棄する方々は恐らくここ見てないんじゃないですかね。部屋番号が判明しているなら管理人さんに伝えるのも手だと思います。
480: 入居済 
[2024-04-28 18:02:02]
>>478 契約者さん

夜の23時にゴミ出しですか?
確信犯なんですかね…。新生活が気持ちよくスタート出来ないのは残念です。

我が家は、ゴミは基本出勤時の朝に出すので、管理の方も居て違反する方に会った事ないです。
違法ゴミ出しを見ると申し訳ない気持ちになって、朝の管理の方へのご挨拶が小さくなってしまいます。

ところで、可燃ゴミの袋より一回り小さい不燃ゴミの袋に、発砲スチールを捨てている方がいました。
発砲スチロールは可燃で大丈夫ですよと伝えて上げたかったです!
割高になってしまう上に、回収して貰えないかもです。
ゴミ捨てのルールブック、全戸に配れると良いのですが…。
481: 居住者 
[2024-04-28 20:35:10]
千葉市:ごみ分別事典(50音順) https://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/shushugyomu/gomibunbetujiten.h...

ゴミ分別に関しては私はこちらのページを参考にしています。日本語以外もあります。

一応利用規約など見ましたが外部リンク貼るのダメだったらごめんなさい。
482: 住民 
[2024-04-30 15:48:10]
粗大ゴミ以外きれいにしてくださったのにまた巨大な発泡スチロールがそのまま捨てられていました。

ゴミ捨て場って監視カメラありますよね?
以前住んでいた賃貸マンションは70世帯くらいでしたが結構厳しくしていて、ゴミを不法投棄捨する際の監視カメラ画像をエントランスに貼って注意しておりましたので…
管理会社では色々対策をしてくださっているのに、なかなか改善できず恥ずかしく悲しい気持ちです。
483: 入居済 
[2024-04-30 16:21:08]
>>482 住民さん
悲しいですね、大きくて可燃ゴミの袋に入らなかったんですかね。
私は、バキバキ折って詰めました。

ご近所さま、その節はチョットうるさくしてしまいました。
ご容赦下さい。
484: 契約者さん6 
[2024-04-30 19:04:36]
>>482 住民さん

管理の方が一度キレイにしてくれたので「なーんだ、ほっとけばいずれ片付けてくれるんじゃん。」とか勘違いしている可能性もありますね。特定できたら清掃代2倍にして請求してやっても良いと思います。
私も発泡スチロールカッターで切り込み入れてバキバキやりました!そんなに時間かかるわけでもないですし45リットルの可燃ごみ袋なら結構入るんですけどね。
485: 居住者 
[2024-04-30 19:25:01]
>>478 契約者さん
さっきゴミ出してきたんですけど、シュレッダー無くなってたかもです!(勘違いだったらすみませんが数日前にはそれらしきものがあるのを見ました。)

乾燥機らしきものはまだありましたね。
むき出し発泡スチロール確かにまた増えてて前にやった人と同じ人?って思ってしまいます。

486: 契約者さん3 
[2024-04-30 22:15:19]
>>482 住民さん

画像とかドンドンやってほしいですね!
確信犯でやってたら、その人は最悪ゴミ出し出来ないようにしてほしいです!

487: 契約者さん 
[2024-05-03 10:38:59]
中国人の方は夜中1時でも平気で大きな声で会話しながら廊下歩きますね。
常識がないのかな?
488: 住民です 
[2024-05-04 00:14:57]
先日、エレベーターで、こどもをストライダーに乗せた親子を見ました。エレベーターを降りると、こどもはストライダーをこぎながら大声をだして通路を走って行きました。親はまったく注意していませんでした。危険であり迷惑だと思わないのでしょうか。管理会社の方には申し訳ありませんが、エレベーターの防犯カメラで確認して注意してくださらないでしょうか。事故が起こってからでは遅すぎます。
489: 住民さん4 
[2024-05-04 02:33:34]
>>488 住民ですさん

管理会社に注意しろなんてここに書いてどうするの?
他の人が管理会社に言ってくれるように期待するより自分で動いた方が良いよ
490: 契約者さん5 
[2024-05-04 10:32:16]
>>488 住民ですさん

同じ階に廊下(共用部)に物置くなって書かれてるのにストライダー置き続けてる家があるんだけど、そこの家族かなー?
491: 住民です 
[2024-05-04 12:30:41]
>>489 住民さん4さん
そうですね。管理会社に直接言いに行きます。ありがとうございました。
492: 購入者123 
[2024-05-05 11:38:02]
>>488 住民ですさん

どこの国の人ですか
493: 490 
[2024-05-08 09:37:50]
>>490で書いたストライダー出しっぱなしのお宅、昨日くらいから急に片付けていましたね。
管理会社から通達来た?ここ発見した?
もしここ見ていたら、お子様の飛び出しなどにご注意下さいね。大切なお子様が怪我する可能性もありますので。

話は変わりますが今日エレベーターで一緒になった小学校高学年のお嬢さん、挨拶もきちんと出来てエレベーター先に降りるときも (先に)失礼します と一言。親御様がしっかりしていらっしゃるのが良く分かります。朝から気分が良くなりました。私も見習いたいです。
494: 契約者さん8 
[2024-05-08 12:26:14]
>>493 490さん
おそらく同じ子だと思いますが
自分も会いました
素晴らしいですよね
比較的みなさん挨拶してくれますがこれからも心がけたいですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる