東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 上石神井
  6. 【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 19:33:20
 削除依頼 投稿する

こちらは「Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS」の契約者・住民専用スレッドです。
該当する方のみ書き込みができます。

それ以外の方は検討スレをご利用ください。
検討スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673726/



物件概要

所在地 東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交 通 西武池袋線「石神井公園」駅徒歩20~25分
西武新宿線「上石神井」駅徒歩12~16分

総戸数 844戸 (地権者住戸301戸、提携企業優先販売住戸5戸含む)、店舗1区画)
構造規模 鉄筋コンクリート造地上8階建て ※1~7号棟:地上8階建、8号棟:地上7階建

竣工時期 2023年6月下旬(予定)
入居時期 2023年10月中旬(予定)

 

[スレ作成日時]2022-05-06 10:53:35

現在の物件
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都練馬区上石神井三丁目127番1(他13筆)(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩20分 ~25分
総戸数: 844戸

【契約者専用】Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

2642: 契約者さん1 
[2024-05-08 23:00:32]
子どもの足音は躾けて直るものではありません。とくに幼少期は常に走ってます。防音マット等は各家庭の判断に委ねるしかありませんね。
2643: 契約者さん4 
[2024-05-08 23:33:39]
ギターなど楽器類や大人数の飲み会等の騒音と違って、子どもの足音対策はなかなか難しいですね。
正直マットレス敷いても音は出てしまいますし、無理に制限しようとすると今度はギャン泣きでうるさいですし。
マンション購入時は長谷工の営業から、「音はそんなに気にならないし、子育て世代が多いマンションってみんな思ってるし、お互い様だから皆気にしないですよ」と言われてたのに。
2644: 契約者さん4 
[2024-05-08 23:35:23]
ぶっちゃけ子供の足音がうるさいのが続く場合はどうなっちゃうんですかね?
上下の部屋で拳で語り合うしかない?
2645: 評判気になるさん 
[2024-05-09 00:37:05]
防音はマットレスとか厚手だったら何でもいいってわけではなく、低反発素材で吸収するのが重要なので専用の商品が出ています。たとえばこんなの。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09R41GV97?th=1

ギャン泣きとか空間振動なら窓以外では全く漏れないレベルですが(窓から漏れる場合も窓->外->窓を通る隣には聞こえない)、構造物に衝撃を与えるものは「音楽家向け」と銘打ってるような例外を除いてどの物件でも苦情になりますよ。開き直ったところで階下3~5戸くらいから苦情が入るので管理人さんも対応しないわけにはいかず、拳で語り合うとしたら管理人さん相手ですね。
2646: 住民7さん 
[2024-05-09 10:24:46]
>>2645 評判気になるさん
分譲マンションに住まわれていない外野の方のようですが、管理会社/管理人さんへの業務委託内容に「住民間トラブルの仲裁や解決」は含まれていません。お願い出来るのはあくまで「注意喚起」までとなります。当事者間で解決が出来ず、第3者による仲裁を期待するのであれば管理組合に打ち上げるか、外部の法務サービスに個人で依頼するかが妥当かと。それでも期待する解決に至らなければ当事者同士で納得のいく結論を導いて頂く形。ただ、集合住宅住まいを選択されている時点である程度の騒音リスクも想定されているはずですので、ある程度の妥協はされた方が良いかとは思いますよ。
2647: 契約者さん1 
[2024-05-09 22:11:30]
子供の騒音訴訟で勝った例もあるみたいですが、
騒音を立てていた側が裁判に来なかったり問題があったみたいですね。
人類は騒音が立たないマンションに住めないのだろうか。
2648: 住民1さん 
[2024-05-09 23:14:17]
>>2647 契約者さん1さん
全ては隣人ガチャ次第なので、大半の方は快適に住まわれているのが実際だと思います。運悪くそういう隣人に当たった方はこうした掲示板で色々書き込まれるので目立ちますが、少数派です。もし大多数の方がお困りになるような状況ならどこのマンションの管理組合総会のトップ議題に挙げられて対処について相応の決議がなされているはずですが実際にはそうではありません。騒音ガチャから100%回避するのは難しいですが、確率を下げる方法はマンション及び部屋選びで可能です。
・最上階角部屋など上階からの騒音が無く隣接部屋自体が少ない部屋を選ぶ。
・徒歩通学圏に小中学校の無いマンションを選ぶ。
・ファミリー向けを謳った大規模マンションを選ばない。
・間取り(広さでは無い)に3LDK以上の部屋が多いマンションを選ばない。
・価格帯的に若いファミリー層が購入しそうなマンションを選ばない。
辺りは定番ですが、自家庭も子どもがいらっしゃるなら殆ど矛盾するような話ですし、うちは「ザ・若い子育て世代歓迎大規模お手頃マンション」なので今さらですね。
2649: 契約者さん1 
[2024-05-10 21:57:41]
我が家も上は大人の足音がうるさい。たぶん健康サンダルみたいなのを履いているんじゃないかな。夜の遅い時間帯にパタパタ歩き回るのは止めてもらいたい。
2650: 評判気になるさん 
[2024-05-14 00:02:05]
上階の足音は2ヶ月くらい前までありましたが管理人に言ったらほとんどなくなりました。張り紙は出なかったので個別に対応されたと思います。
2651: マンション住民さん 
[2024-05-15 10:54:54]
キッチンのタオルハンガーは、食洗器とガスコンロの間の引き出しに取り付けていたのですが、位置がシンクから少し遠く、しょうがないかなと思っていました。

最近山崎実業からキッチンシンク下タオルハンガーというの出ていて、ピッタリかなと思い取り付けてみました。

ハンガーの取り付け仕様は以下
・取り付け可能な扉:引き出し・扉の幅:約18cm以上(扉のハンドル等含まず) 引き出し・扉の厚さ:約1.4~2.5cm以内 引き出し・扉と上部との隙間:約3mm以上 ※本製品は屋内の一般的な平面の流し台や洗面台などの扉を対象にしています。

結果シンク下に取り付けできて、位置もよかったのですが、
注意点以下参考まで

①我が家のシンク下の引き出し、上部との隙間が、左側が4mmほどで、右側が3mmほどで 右側だと上部とぶつかってしまいました。結果左側に付けました
②緩衝材のはる位置がマニュアル通りの下寄りだとダメでした 下寄りではなく上寄りでよかった 張り直しが難しく、ほかの緩衝材追加予定です
2652: マンション住民さん 
[2024-05-15 11:08:24]
0.5畳納戸、収納としてフルに空間を使いたく、以下がぴったりでした。
ルミナスラック スチールラック 収納棚 幅120×奥行46×高さ180cm 全体耐荷重400kg頑丈 EL25-12185

我が家も小さな子がいるので、以下の防音マット敷いています。
防音専科 ミュート MUTE
ジョイントマットなどより高いですが、必要なものかと

この場所にこれ便利というのがあればお聞きしたいです
2653: 契約者さん1 
[2024-05-15 20:55:22]
自転車カバーを毎回かけるのが地味に面倒になってきました。住んでみないと分からないですね
2654: 入居済みさん 
[2024-05-16 12:57:08]
敷地の外周でボーダーコリー散歩されてる方を見たのですが、マンションにお住まいの方でしょうか。羨ましいです。敷地内でボーダーコリー連れている方を見たことある方いらっしゃいますか?
2655: 契約者さん2 
[2024-05-16 21:01:32]
>>2654 入居済みさん
以前、ボーダーコリー飼いたいっておっしゃってた方ですかね?
その時どなたか回答されてましたが、敷地内での抱っこがネックじゃないですか?
小型犬ならいいと思いますが、ボーダーコリーは成犬になると15-20キロ前後になります。
その子を毎日抱っこして敷地外まで連れて行くとなると結構負担になるとは思います。
でも、確か規約に大きさ制限が書いてあったのでその範囲内におそまるのであれば飼ってもいいんじゃないでしょうか?

2656: 契約者さん1 
[2024-05-19 09:15:04]
>>2638 契約者さん6さん

おっしゃる通り。この掲示板を見てて、このマンションはまだまだ大丈夫だなと感じました。
鯉のぼりが1匹飛んで入口のゲート脇に落ちてました。
出しても良いけど、強風で飛ばないようにするとか
その辺の配慮が出来る人もいれば、よく分かってない人もいます。
玄関前に置くものも、足の悪いご老人の通行の妨げになったり、車椅子の人への気遣いも必要です。
大人だけど、完璧な人ばかりじゃないので、ルールは守れるように注意喚起はした方が良いです。
2657: 契約者さん5 
[2024-05-19 09:16:55]
>>2638 さん

おっしゃる通り。この掲示板を見てて、このマンションはまだまだ大丈夫だなと感じました。
鯉のぼりが1匹飛んで入口のゲート脇に落ちてました。
出しても良いけど、強風で飛ばないようにするとか
その辺の配慮が出来る人もいれば、よく分かってない人もいます。
玄関前に置くものも、足の悪いご老人の通行の妨げになったり、車椅子の人への気遣いも必要です。
大人だけど、完璧な人ばかりじゃないので、ルールは守れるように注意喚起はした方が良いです。
2658: 契約者さん1 
[2024-05-19 09:29:12]
実際は自転車や置き配のボックスを玄関前に置いてる家庭多いよね。
2659: 契約者さん2 
[2024-05-19 11:02:14]
>>2658 契約者さん1さん
何号棟ですか?
私は見たことがないです。
2660: マンション住民さん 
[2024-05-19 12:38:24]
>>2658 契約者さん1さん
それが出来るのはアルコーブがある部屋だけなので多くはないですね。
誰かに迷惑がかかるわけでもないので黙認されている感じです。
2661: 契約者さん5 
[2024-05-19 19:33:20]
アルコーブには何を置こうが基本的には自由ですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる