一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 中十余二
  6. 【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 21:27:26
 削除依頼 投稿する

プレシス柏の葉キャンパスの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/666664/

公式URL:
https://www.presis.com/chiba/kashiwanoha/index.html
資料請求:
https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00152170/?sc_out=mikle-...

所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス線「柏の葉キャンパス」駅徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.68平米~75.04平米
売主:一建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。
キーワード:大規模マンション

[スムラボ 関連記事]
プレシス柏の葉キャンパス(QOL爆上がりの街)【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/16975/

[スレ作成日時]2021-04-22 14:01:09

現在の物件
プレシス柏の葉キャンパス
プレシス柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市中十余二柏北部中央地区182街区9画地(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩7分
総戸数: 161戸

【契約者・住人専用】プレシス柏の葉キャンパス

1655: 住民さん1 
[2024-05-01 18:59:19]
口笛吹きながら階段廊下歩くのやめてください。部屋まで聞こえて迷惑です。
1656: 住民さん3 
[2024-05-04 01:30:15]
>>1655 住民さん1さん
ワタシもその方に遭遇しました
年配の男性で1階の住民ですね
陽気な方なんだなと思いましたが
人によっては騒音でしかないので
共有部分では控えて欲しいですね
1657: 住民さん5 
[2024-05-04 01:52:43]
参考までに皆さんのご意見をお聞きしたいです。

とあるマンションでの出来事でエレベーターで乗り合わせた小学生の女の子にこんにちはと挨拶をした方がその後、知らないおじちゃんに声がけされたと不審者扱いで警察騒動になったそうです。

そのような話を聞いて、世の中はそんなレベルになってしまったのかと少し残念な気持ちになりました。

そこで皆さんはお子さんからそんな話をきいてすぐに警察を呼んで不審者扱いにするのでしょうか?

もう時代は住民同志の挨拶すらしない方が良いのでしょうか?

時代の風習の変化に追いついていけません。
1658: 住民さん5 
[2024-05-04 11:12:43]
>>1657 住民さん5さん
本当にただの挨拶であったのなら寂しい出来事ですね。挨拶の後にどこか行くの?とか余計な一言があったのなら受け手によっては不審に思うかもしれません。

私はトラブルになるまでは挨拶をしようと思っています。たまに笑顔で挨拶してくださる方がいますが、とてもいい気分になります。
1659: 住民さん8 
[2024-05-06 18:55:43]
挨拶しないと本物の不審者に対する牽制にもならないからね。それ抜きにしても、雰囲気が明るくなるから挨拶があったほうがありがたいかな。
1660: 住民さん8 
[2024-05-07 12:08:05]
組合の議事録っていつくらいに公開するんでしょうね。
1661: 匿名さん 
[2024-05-10 11:27:06]
最近おっかさんの勢いがなくなってきたような
十余二にもう一店舗作ったしTOPもできたからかな
なくならないでほしい
1662: 住民さん6 
[2024-05-16 01:29:38]
>>1661 匿名さん
カード払いできないので行かなくなりましたね、残念
1663: 住民さん6 
[2024-05-16 08:15:22]
駐車場の出入り口の扉の下の隙間で私も妻も巻き込まれて足首を怪我をしました。他に怪我した方いないでしょうか?改善したほうが良いと思うのですが。。
1664: 住民さん6 
[2024-05-16 12:16:07]
>>1663
扉を開けてから閉まるまで手で持って開閉してれば怪我のしようがないと思うのですが…。
1665: 住民さん7 
[2024-05-16 14:25:41]
>>1664 住民さん6さん
私も2年住んで初めて当たったので頻度は少ないと思います。しかしドアが後ろ足首に当たることで怪我をすることは他の扉ではないと思い、共有させていただきました。
1666: 匿名 
[2024-05-16 22:17:21]
>>1662住民さん6さん

おっかさんへ最近行っていないのですが、カード払い出来なくなつたのでしょうか?
1667: 住民さん2 
[2024-05-16 23:31:59]
>>1666 匿名さん

カード払いできなくなりましたね、現金もしくはPayPayだった気がします。
1668: 匿名 
[2024-05-17 09:08:15]
>>1667住民さん2さん

お返事有り難うございます。

そうですか。
此処はカード払いが出来て便利と思っていたのですが、PayPayしていませんし残念です。
1669: 住民さん1 
[2024-05-17 19:19:54]
私も、ベビーカーを運ぶ時や多荷物の時にドアで足首をやらかしましたよ。
あのドア、強風の時など気をつけていても強く閉まることもあるし、角が尖っていて当たると結構痛かった記憶あります。
1670: 住民さん7 
[2024-05-19 13:21:05]
まったく…
日曜日だというのに朝からDNPは不快な轟音をあげながら工場のメンテナンス?
あまりのうるささに大迷惑です。
1671: 住民さん2 
[2024-05-20 08:16:24]
>>1670 住民さん7さん

同感です。
休みの日くらい静かに過ごさせてほしいですよね。

DNPさんは敷地の清掃に熱心なようで、
年に何度も休日に草刈り機やブロワーで騒音だけでなく砂まで撒き散らしています。
1672: 匿名さん 
[2024-05-20 13:48:03]
清掃しないと落ち葉だらけになるからね…
できるなら熊手でして欲しい、SDGsだし静かだし埃立たないし!費用は知らんけど。
1673: 匿名 
[2024-05-20 21:25:47]
カード払い出来なくなったおっかさんにはもう用がないので行かなくなりました。残念無念
1674: 匿名 
[2024-05-20 21:27:26]
雨の日にちらほらナメクジが出てきていて、中には潰されてしまっているのもいて可哀想になります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる