中古マンションの水廻り、風呂、トイレ、キッチン
のリフォームを検討しています
主人も私も初めてのリフォームで業者さん選びに迷っています
一番近いリフォーム屋さんが
エイコウホームというところなので
こちらを候補にいれているのですが、
こちらで工事をされた方、
いらっしゃったらお話きかせてください
良い仕上がりでしたか?
[スレ作成日時]2018-06-08 13:09:05
エイコウホームで工事された方どうですか?
34:
名無しさん
[2023-04-29 13:47:34]
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36:
ウォッチャー
[2023-04-29 14:00:12]
理解していないようですが、私は会長じゃないですよ。
すごい勘違いしていますね。ただの通りすがりでがここに寄っています。 この勘違いをするような感性がカスタマーハラスメントの正体なのかも。 |
37:
ウォッチャー
[2023-04-29 14:34:06]
給湯器の件で怒鳴られたとクレームを語っている人は、本当に給湯器の件なのですか?
>>13が消えてしまったけれど、会長さんの弁明では、給湯器の納期未定を口実にユニットバス工事の中断を希望した、とありましたね。怒鳴ったのはこちらの件じゃないのでしょうか? ユニットバスの手配済みを中止することは多大な費用が発生する事になるので、誰でも怒りますね。 給湯器とユニットバスの件をごちゃ混ぜにしてクレームにするという手口は、私と会長さんをごちゃ混ぜにするのと同じで、これぞカスタマーハラスメントですね。 悪質なのですよ。 |
38:
マンション検討中さん
[2023-04-29 15:03:12]
>>37 ウォッチャーさん
いえいえ全くの誤解です!もともとはエイコーホームのスタッフがシーリングライトを壊して他社の人のせいにしよとしてそのことを会長に報告するとゴチャゴチャ言うなとの事でしたので小さなことですが信用出来ないので一度契約を相談したら罵詈雑言です!!モチロン経緯は録音してありますので流してもよかったら流します~ユニットバス工事の日程は私は工程表も頂いていませんよ!その工事の前日に起こったことですので給湯器の件は別問題ですし |
40:
検討板ユーザーさん
[2023-04-29 15:33:00]
>>39 通りがかりさん
カスタマーハラスメントとかクレームとか言われておりますがもともとは会長にスタッフのこととか給湯器の事は報告したり相談していだけです決して安価ではないリフォーム費用ですし、エイコーホームさんの噂や評判は色々と聞いていましたが一度仕事をさせて頂いて会長の人柄も解った上でのことでしたが余りにも言い方が酷すぎました |
43:
ウォッチャー
[2023-04-29 18:00:39]
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44:
口コミ知りたいさん
[2023-04-29 18:25:55]
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45:
匿名希望
[2023-04-29 18:30:33]
>>44 口コミ知りたいさん匿名希望でのレスをしているつもりですがなんせ慣れていないのでスイマセン!一応何度もレスは読み返して相手に理解してもらおうと思っていますがなんせ慣れないので申し訳ないです!会長は初めからずっと怒鳴りつけるておりましたよ
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54:
ウォッチャー
[2023-04-30 17:28:04]
やっと匿名希望で名前がおちつきましたか。
えんえんと書き続けてください。ときどき見に来ます。 |
55:
通匿名希望
[2023-04-30 18:09:22]
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70:
管理担当
[2023-05-04 21:13:26]
[No.29~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71:
匿名希望
[2023-05-04 21:37:22]
お客様に嫌な思いさせて申し訳なかった。の気持ちで謝ってたんやろなあ~そんな気持ちを持つのが普通の感覚なんだけどなあ!そんな事もわからない人もおるのやなあ。
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72:
匿名希望
[2023-05-04 22:16:50]
パソコンは詳しくないし記号の意味も初めて知りました。見ている方は申し訳ありませんでした!これからは気を付けます。なるべく詳しく発信しようと思っています。よろしくお願いいたします
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73:
ウォッチャー
[2023-05-06 00:23:40]
>>71
匿名希望さん 私の >>26 を読んでください。 ちょっとしたクレームに安易に値引きで対応し、完成報奨金がゼロになってしまう(=私の給料が上がらない)ので、この制度にも文句言ったのですが変わらなくて、だからクレームを言いそうな人の依頼は断るのですよ。会社の制度を作っているのは上長ですから、当然ですね。 マンションの工事に私らの駐車場は付き物ですから、「勝手に探せ」は客のいう事ではないです。だからこちらも「客」とは見なさないだけです。 真相は、このマンションでリフォームをやっている業者は、月極駐車場を確保してあり、容易に工事が可能との事を管理人さんから聞きました。 相見積もりで、時間ばかりかかって無駄な「客」だとの判断です。 理にかなっているでしょう。 そういう洞察もせず、ヘラヘラ客にこびへつらう上長なのですよ。 |
74:
ウォッチャー
[2023-05-06 00:48:09]
クレームに対する安易な値引き解決の例。
マンションの一室。床下を通っている被覆銅管の給湯管から漏水。 クッションフロアを剥がして、下地の合板を剥がして、漏水箇所を別な管に入れ替えてこの漏水は止まった。 しかし、翌日にも漏水との連絡があり、行ってみると、昨日漏水修理したところの約1m離れたところからも漏水していた。 これを修理し、費用は昨日は○○円と言ったが合計で1.5倍の請求になると申し上げて帰ったら、会社に電話があり、1.5倍にするとは何事か、昨日言った金額しか払わん、と。 これを我が上長はOKしてしまった。 おかげで現場予算は大赤字で報奨金はゼロ。 修理は2か所だったのだから、1か所分の修理費用とはあまりに理不尽なのです。 以来、鹿馬上長だとの判断ですが、間違ってますか? |
75:
匿名希望
[2023-05-06 13:28:18]
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76:
通りがかりさん
[2023-05-12 14:38:28]
仕事内容は全く知りません
ただ、しょっちゅう朝の通行禁止時間帯のバスレーンを会社の看板掲げた軽トラで爆走していくのを見かけます それで会社の名前を知りました |
77:
管理担当
[2023-08-21 03:32:35]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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78:
匿名さん
[2023-09-09 13:00:56]
みんながんばれ???がキャッチフレーズの言い返しが困難だが会社はキッチリしてますよ。
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79:
通りがかりさん
[2023-10-22 09:29:01]
工事してもらいましたが
すべてデタラメでした ここに書いてある事は全て正しいと思います 皆さん、工事してもらわないのが1番です |
会長は給湯器があつたのは超ラツキーとのお言葉ですが私は3社にての見積もりしていますよ。3社の方々にも会長の罵詈雑言聞いて頂きビックリするやら呆れるやらでした!