注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宇都宮の吉田工務店の評判は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宇都宮の吉田工務店の評判は?

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
検討者さん [更新日時] 2020-07-27 00:38:24
 削除依頼 投稿する

栃木県で素材にこだわった家を建てたいと考えています。
宇都宮の吉田工務店はどうですか?
モデルハウスや検討した方、住んでいる方、評判や感想を教えてください。

坪単価や実際にかかった費用についても知りたいです。
よろしくお願いします。

所在地:栃木県宇都宮市山本
公式URL:http://www.yoshida-kstyle.co.jp/

[スレ作成日時]2018-03-07 19:10:50

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

宇都宮の吉田工務店の評判は?

1: 匿名さん 
[2018-04-03 13:24:49]
きちんと立地と周辺環境を選ぶことがここの家の良さを活かす良い方法なのだと思います。窓の多さ、広さ、外の視界の広い景色を楽しめる感じになっているので、やっぱり周辺は開放感があるほうが合うんじゃないかと。

都心部に建てるとすれば、これはこれで別の案を出してはくれそう。

とにかく空間が広いって、いいですね。
2: 戸建て検討中さん 
[2018-04-03 18:21:27]
資料請求したことありますか?
こちらの資料にここを選ぶ方はこんな人ですみたいなアピールがあったのですがどれもなかなか、なかなかでした(笑)
そしてその中に一際印象深い「料理好きな方。手作り料理は家族を云々」みたいな文言があってうちは検討から外しました。
私は料理好きなんですけど、いろんな生活スタイルを認める向きのこのご時世これからの時代にこの文言は無いし、時代を見誤ってる工務店がこれから残れるか不安になりました。

似たようなテイストで小山市に金杉屋さん?という工務店さんがあります。
宜しければググって見てください。
3: 匿名さん 
[2018-04-05 09:45:43]
良くも悪くもそういうテイストって出ますよね。
施主主体で話を進められるなら良いと思いますが、
実際建てた方にその点はどうだったか聞いてみたいかなと。

ギャラリーを見ていると風通しやデザインを優先してるせいか、
階段が華奢なところが多いのが個人的には気になったです。
コンセプトは理解できますが安全性が低くなるのはちょっと…。
こちらの会社の提案力とかどうでしょうか。
4: 匿名さん 
[2018-05-10 23:38:13]
見学会は頻繁に行われているので、そういうところに行って実際の家はどうなのかというのは見られる点は良いのかもしれないなと思います。木にこだわっていて、産地だけじゃなくて、乾燥方法もこだわりがあるというところは、とてもいいことだと思います。
正しく乾燥されていると、反ったり割れたりということが少なくなってくるという話を聞いたことがありますので。
5: 匿名さん 
[2018-07-12 18:08:24]
なるほど、3さんの言われていることがわかりました。
ほんとに華奢な階段だと思います。
スケルトン階段とかいって最近の流行りなんじゃないでしょうか。
おまけにリビング階段て言うんですか。
これ自分も苦手です。
隙間から足が出てしまいそうだし物が落ちていきそうだし。
何より見た目が不安。
お洒落だとは思うんですけど。
あと気になったのは冬の暖房です。
ぶっちゃけ暖かいんでしょうか?
開放感はたまらなく気持ちよさそうなんですが。
6: 匿名さん 
[2018-07-23 08:55:20]
リビングから入るタイプの階段は冬場など冷気が階下に入ってきて寒いらしいです。
知り合いの家ではロールカーテンを付けてましたね。
高気密高断熱だったり窓が小さい家などは違うかもしれませんけど。
私も寒がりなのできちんとドアで分かれている階段が欲しいかな。
ここの家は割と大きく窓が取ってあるので、冷暖房の効き具合など気になりますね。
7: 匿名さん 
[2018-09-08 10:05:14]
断熱をきちんとして、空気の循環などを考えてというようになっていくと、リビングインの階段でも、特に極端に暑い寒いというのもなくやっていけるとは聞きます。
まずは開口部を含めた断熱をどうしていくのか何でしょう。
サッシやガラスは、最近は断熱性能がとても滝のものが多くなってきていますから
そういうのはそもそも標準として乗っているのかというのも
企業の姿勢を見ていく上で大切かもしれません。
8: 匿名さん 
[2020-07-18 17:12:14]
以前吉田工務店でOMソーラーで建てた者です。現在の吉田工務店は分かりませんが、当時の話をします。私の家は在来工法で建築しましたが、大工の腕が悪く仕上がった時はトラブル続きでした。トラブルの内容を詳しく記載すると特定される恐れが有るので省略させて頂きます。また築後、何年も経たないうちにOMソーラーの強化ガラスが下がったりして他店で4回も修理しました。今回もゴム部分の劣化の影響も有ると思いますが強化ガラスが下がってしまい、ゴムの補修や強化ガラスの下部の支えをアルミで補修する工事をしなくてはなりません(修理費用は足場を除いて42万円・込みです。)
またOMソーラーで一番注意しなければならないのが築後何年かして分かった事ですが気密性の問題です。現在、吉田工務店はどういう方法で気密測定をしているか分かりませんが、当時は煙幕で測る測定(見積)でした。でも吉田工務店では、気密測定の段階になって「気密測定は、ただ煙で測るだけだから」と言われ(避けようとし)ました私も「そうかなぁ」と思ってしまいやりませんでした。これが失敗でした。(気密測定については、今は機械で測定すると思いますが。)
OMソーラーは気密性が一番大事なのです。気密性が冷暖房に大きく左右します。吉田工務店では気密測定をやりたがりません。何故ならボロが出るからです。多分、気密測定をやるとあくまで推定ですが手直しが出てくると思います。吉田工務店で建築された方で気密測定をした人がどれ程いるでしょうか?私は気密測定をしなかったことに後悔しています。今後建築される皆さんには気密測定する事をお勧めします。(実際、部屋の出窓の京壁部分等が気密漏れを起こしています。)
まだ不満点はたくさん有りますが機会があれば投稿したいと思います。
以上になります。参考になればと思い投稿しました。
9: 匿名さん 
[2020-07-27 00:38:24]
4の匿名さんが木材の産地や乾燥の事など木材のことを書いてますがその通り大切だと思います。私は吉田工務店で家を建てましたが、家を建てる時、吉田工務店は市場で材木を直接買う事ができ、また木材を乾燥できる自社工場が有ると自慢していました。しかし私の家は建築後5、6年するとソーラー部分が波打ってしまいました。(遠くから見ると良く分かります。)知り合いの建築屋さんに相談した所、木材の乾燥不足と言われました。また違う建築屋さんは木材は木材の性質を見て使うとも言ってました。ほんと悔しいです。今更修理もできず泣き寝入りになってしまいましたが。
私は営業を妨害しようとは思いませんが、これから建築される方に少しでも役に立てる事ができたらと思い投稿させていただきました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる