住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-03 18:16:07
 削除依頼 投稿する

周囲の雑音は気にしないで、住民および契約者限定で
楽しい三軒茶屋生活を満喫できるよう、前向きな議論を行いましょう!!

所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 「三軒茶屋」駅 徒歩10分
   小田急小田原線 「下北沢」駅 徒歩16分
   京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩12分

[スムログ 関連記事]
【三軒茶屋界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/6071/
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2008-04-05 16:09:00

現在の物件
グランドヒルズ三軒茶屋 HILL TOP GARDEN
グランドヒルズ三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂3丁目12-1(地番)、東京都世田谷区太子堂3-37-1(住居表示)
交通:東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩10分
総戸数: 311戸

グランドヒルズ三軒茶屋ヒルトップガーデン 住民限定

403: 匿名さん 
[2015-11-11 21:18:52]
廃校になったらマンション建設じゃないですかね。
ここは病院跡地で土壌汚染が酷かった(まだ酷い?)が、太子堂中学の土地は斯様な問題もありませんし、7年前から気にはなっていました。
404: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-12-15 15:02:46]
ちなみに住民以外の人からの見え方は知りませんが、A棟B棟の方はとても愛想よく挨拶してくれる方が多いです。
2年以上住んでますがマウンティング云々といった程度の低い話に出会ったことはないですね。
405: 入居済みさん 
[2015-12-23 22:30:53]
基本的には良い方が多いと思います。管理もしっかりしており住みやすいマンションです。
ただ、初期の頃に比べて雰囲気が違う方々もお見かけします。

エレベーターのかご内で奥に詰めずに、入り口付近にベビーカーごと陣取り動かない女性。後から乗る人が困惑していても譲る気配がありません。
駐車場に家族ごと乗り入れてしまい、後に控えている方がいるのに乗降に手間取る男性。危険除去と円滑な装置運用のため、機械内は運転手のみの立ち入りがルールだったかと。
また一度だけ、駐車場内を逆走している男性も見かけました。D棟側が駐車位置だったらしく、近道したかったようです。

些細なことですが、皆が自分本位に行動すると住みにくくなります。これ以上増えなければ良いなと願っています。
406: 匿名さん 
[2016-01-17 01:05:22]
値は上がらずともある所からは本当に値が下がらんな。
買うなら駅超近かここのような地域一番マンションに限る。
オリンピックまではこの価格だろうな。
407: 中古マンション検討中さん 
[2016-06-07 04:59:05]
中古物件見に行きましたが、けっこう値下がりしてますね。
マンションの場合、同じ名称を持つ住戸でも場所によってまったく価値が違いますから、
当然ながら,A,B棟購入が第一希望ですが、
価格帯の安いC,D棟だと庶民的な価格でかなりのお得感が有りますね。
住人もC,D棟は庶民的な方が多そうで、賃貸に出すときも細かいことを気にせず暮らせるのは利点かと思いました。

408: 匿名さん 
[2016-06-08 16:39:06]
>>407 中古マンション検討中さん

全体的に論理展開がおかしいのでイマイチ意味がわかりませんが、値下がりって、いつとの比較ですか?
409: 入居済み 
[2016-06-09 03:28:40]
>>407さん
AB棟とCD棟を比較なさっていますが、ABとCDでは個人的には異なるマンションだと感じています。
それぞれ良い特徴がありますので過去スレを読まれたら参考になるかと思います。

他の方のご指摘通り、当初の雰囲気とは異なる人もいらっしゃるのも事実です。
最近は賃貸も増えましたし、規模の大きいマンションですので、何度も内見されることをお勧めします。

スレでもマナーに欠けるコメントを書く人もいますが、お気になさらずスルーしましょう。
いい御縁があり、素敵な住人が増えることを願っています^^

410: 入居済み 
[2016-06-11 12:34:35]
>>408
ます自分で調べてみたらどうかね?
人に質問するときには礼儀正しくしないと誰からも相手されないよ。
横槍ですが、ちょっとしたアドバイスでしたw
411: マンション住民さん 
[2016-07-02 21:04:36]
値引きで買った人はトントンまたは上がった人もいますよ。
但しCD棟の話ですが。
412: 住民の人に質問したいさん 
[2018-09-30 16:46:11]
見学に行って驚きました。メルセデスに乗っていて、田舎のヤンキーみたいな態度で運転をしている男性の隣でヒステリーに文句を叫ぶオバさんに出会いました。10秒程度手間取っていただけなのに突然怒鳴られて、高級マンションの顔をしているけれども柄が悪い方も住んでいるんだなーと思いました。 怖かったです。
413: 匿名 
[2018-10-25 23:19:51]
KYBのダンパー問題、週間新潮に掲載されている内容では、「国の基準は満たしているが、顧客の厳しい契約水準を満たしていない」ようなので、少し安心かと思います。
414: マンション住民さん 
[2018-11-02 13:06:24]
新潮に掲載されてた町名は三軒茶屋ですが、ここは町名は太子堂なのでは?三軒茶屋付近には免震制震のタワーマンションが他にもあるようですが・・・
415: マンション比較中さん 
[2019-02-16 22:03:11]
上半期上半期TOPニュースの舞台になった割には静かですね
違約金清算の為、ここも早晩売りに出すのでしょうね
416: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-28 23:10:23]
昨晩、保釈された方は、こちらでお過ごしなのですか?
417: 匿名さん 
[2019-03-13 05:23:05]
しかし、かなり下がったな
中古で売れ残りまくって買い手が全然でない
418: マンション住民さん 
[2019-10-27 01:05:44]
ここは、グランドマネージャーやコンシェルジュのクオリティが高く、親しみやすいので、その点はお勧めです。以前住んでいた広尾ガーデンフォレストも管理センターの対応が素晴らしかったが、GH三軒茶屋も親しみやすくて非常に良い感じです。
419: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-15 02:23:13]
このマンションは内廊下なので窓は一面だけで風通しは悪いです。角部屋は廊下がないのでベランダ二つと窓は3面あるし広めなので中古でも見かけませんね。
420: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-15 02:29:31]
C棟で角部屋だと購入時は億超えらしいですが中古だと今いくらくらいですかね?
421: マンション住民さん 
[2023-07-08 13:20:46]
A棟にベランダ喫煙をする家があって、周辺の部屋はみんな迷惑しています。これまで張り紙などで注意しても直さないので、何年も煙草臭に耐えてきましたが、そろそろ訴えようかと考えています。損害賠償請求できるらしいので。
422: 匿名さん 
[2024-04-03 18:16:07]
向かいのアパートに住んでますがグランドヒルズの守衛さんたちが悪い平気でアパートの前で喫煙をする
次見かけたら訴訟おこします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる